no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザやノロウイルスが気になる季節になりました
アルコール、ノンアルコール、次亜塩素酸水など色々種類があってどれがどう良いのかあまり理解できてないのですが皆さんはどのようなものを使ってますか?
主はノロキラーSが気になっていますがオススメなどあれば教えてください

2019/12/15(日) 22:43:18





2. 匿名@ガールズちゃんねる
エタノール

2019/12/15(日) 22:44:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/12/15(日) 22:46:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
消臭ならミョウバン

2019/12/15(日) 22:46:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
除菌しすぎは逆効果ですよ

2019/12/15(日) 22:47:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
iPOSH!

常に持ち歩いてる。

家にもあちこちある


インフル、ノロにも効くから最強!

2019/12/15(日) 22:47:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使っている。
no title


2019/12/15(日) 22:47:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロにはアルコール効かないから、アルコール系は進めない。

2019/12/15(日) 22:48:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
肌弱いんだけど全然刺激感じないの見つけた

殺菌するボディーソープってだいたいかぶれて痒くなるんだけど

でも売ってるところ少なすぎて一軒しか知らない
no title


2019/12/15(日) 22:49:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/12/15(日) 22:50:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
iPOSHで手やマスク、衣類、
テーブル、まな板、包丁、トイレ…あらゆるとこに使ってます。


歯医者3では、うがい薬にも使われてるので
iPOSHがオススメ

2019/12/15(日) 22:50:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
初めて聞きました。
ドラストでも購入出来ますか?

2019/12/15(日) 23:18:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パストリーゼ使ってます^_^
食べ物にも使えるなら安心だなーって。

2019/12/15(日) 22:50:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なる前はうがい手洗いで十分だと思う。

手洗い→石鹸、ハンドソープ全般
うがい→コルゲンコーワの緑色の(味が子供にも受け入れやすい)
炎症おこしてしまったときはアズノール(アズレン)歯医者の抜歯後に出される成分の入ったものでうがいするようにしています

2019/12/15(日) 22:50:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
外出後の手洗いはこれが一番手に入りやすくて効果がある
no title


2019/12/15(日) 22:51:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが使ってるんだけどカレー作ってもわからないぐらい家の中が完全に無臭になるらしい。
うちペットが居るから興味はあるんだけど値段がね……
no title


2019/12/15(日) 22:53:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これただの空気清浄機と比べると結構いい値段するよね

2019/12/15(日) 22:53:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これすごいよ。獣医さんに置いてあるけど、待合室に動物たくさんいても匂いない。

2019/12/16(月) 00:27:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クレベリン

2019/12/15(日) 22:53:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
接客の仕事してるからペンタイプのを名札にぶら下げてる
ウィルス除去してくれるから風邪とインフル予防になればいいんだけど
ただ中国製なのが気になるところなんだよね

2019/12/15(日) 23:02:14



21. 匿名@ガールズちゃんねる
サライウォーター
次亜塩素酸がいいときいた

2019/12/15(日) 22:53:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手の消毒は、これをずっとリピしてる
でも詰め替えが同じサイズのボトルなので
それがちょっと困る
no title


2019/12/15(日) 22:56:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私はこれを自宅玄関に1つと、100均の小さなスプレータイプのボトルに詰め変えて持ち歩いてるよ。出先で何か食べる時とか車に乗る時に使ってる。

2019/12/16(月) 00:23:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
次亜塩素酸生成機がコスパ最強。ノロにも効くし、消臭効果も高い

2019/12/15(日) 22:56:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず炭持ち歩いてます。

2019/12/15(日) 22:57:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アイポッシュは本当にオススメ。
嘔吐物にも希釈せずにシュッシュとするだけ。

飲めるくらい安全なやつ

2019/12/15(日) 22:57:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大源製薬が出してるDS除菌剤っての使ってる。
http://www.e-daigen.co.jp/item/d10.html
万が一口に入っても安全ってのと、
粉末を水に溶かして使うから、
普段のストックで場所取らないので個人的にすごく便利!

2019/12/15(日) 22:58:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
時々見掛ける消臭はインフル、ノロ対策になるの?

2019/12/15(日) 22:58:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
パストリーゼはレストランの厨房でも使っていたから安心感がある。
業務用の大容量タイプを買って小分けにし、玄関、トイレ、リビング、キッチンに置いています。
100均で売ってるアルコール可のスプレーミニボトルに入れたものは外出時に携帯してる。

2019/12/15(日) 22:59:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
先週、子供から胃腸炎が親に移って大変な目にあったから参考に明日早速買いに行きます!

2019/12/15(日) 23:01:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
すでになっているならもう遅いよ

2019/12/16(月) 00:05:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー、品揃えもよくて品質は間違いないんだけど
時代が分からなくなるようなトイレでホント嫌だ、滅多に行かないけど今日はたまたま年長の娘がトイレというから連れて行ったんだけど
全体的に薄暗くて臭い、全て和式で便器周りもかなり汚いし床が濡れてて危ない、不衛生極まりない。
菌とかヤバそうなトイレでした。

2019/12/15(日) 23:03:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンハイター

2019/12/15(日) 23:08:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、ノロもインフルエンザも一週間殺せるよ

エーザイのだよ
no title


2019/12/15(日) 23:09:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これ今日初めて買って色んな場所にスプレーしまくった。
ドアノブ、スマホ、ベビーカー、スイッチ等…
効果あるといいな

2019/12/15(日) 23:35:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除はハイターを薄めた水で拭き掃除。

2019/12/15(日) 23:12:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでおすすめされてたIPOSH、今アマゾンで注文してきた。ノロにも効くっていいですよね。
ノロが怖くて怖くてビクビクしてます。

2019/12/15(日) 23:26:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーに入ってるのってちゃんと閉めてても減っていかない?
アルコールだけに気化しやすいんかなぁ?

2019/12/15(日) 23:39:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
次亜塩素酸水。
家の中の消臭も、猫トイレの掃除も、手の消毒もキッチン周りの除菌も歯周病予防のうがいも、全部これ。
インフルの時期は加湿器噴霧もやってる。
no title


2019/12/15(日) 23:52:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
消臭なら重曹とかセスキをよく使います

2019/12/15(日) 23:54:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
次亜塩素酸水使い始めました。
ジアイーノは高いけどこれはコスパいいしペットいるので安心。
スプレー容器につめて色々ぷしゅぷしゅしてます。

2019/12/16(月) 00:25:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
除菌モーリス!

2019/12/16(月) 00:39:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
うちもモーリス!部屋干し臭にもきくー!

2019/12/16(月) 00:45:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まめに手洗いうがいが最強なんじゃない?
あとは自身の免疫力を上げる。

2019/12/15(日) 23:50:09


編集元: オススメの除菌・消臭グッズ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【一人暮らし】体調不良時に備えて用意してあるものは?
「手が乾燥してレジ袋が開かない…」 店員が教えるライフハックを試すと
普段の家事がちょっとだけラクになる方法♡
♥あわせて読みたい♥