1. 匿名@ガールズちゃんねる
長年、手入れなとしてきませんでしたが
加齢もあり足の裏がガサガサです。
今は100均の軽石でこすってますが更にガサガサした気がします。
そんな足の裏に効果的な手入れのアイテムや、方法を知りたいです。
no title

2019/12/17(火) 12:52:38




25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
軽石って一番だめなやつだよ。
めちゃくちゃに荒れて更に硬くなるだけだよ。
お風呂上がりに尿素のクリームを丁寧に塗り込むと本当に柔らかくなる。うちの母親は60過ぎてるけど毎晩やってて柔らかいよ。白い筋みたいなのもない。

2019/12/17(火) 12:58:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドクターショールの電動角質取りかなりオススメ。
効果なかったらと思い買うの躊躇ってたけど使ってみたらスベスベスベスベ。
ストッキング使い捨てにならずに済んでる。
ただマメにやらないと角質がすぐ尖り出すので2日に1回のペースで使用してます。

2019/12/17(火) 15:32:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤスリは絶対ナシ
お風呂上がりにワセリンか安い乳液でもいいから塗って分厚い靴下
お金をかける必要もない。できる範囲でじゅうぶん改善できるよ。

2019/12/17(火) 13:22:09


2. 匿名@ガールズちゃんねる
尿素入りのクリームを塗りこむ

2019/12/17(火) 12:53:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
白ワセ塗ってラップする

2019/12/17(火) 12:54:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
貼って暫くしたら
角質どころか足の皮かよってくらいベローンと剥けて綺麗になる樹液シートあるじゃん

2019/12/17(火) 12:54:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーム塗って保湿靴下を履く

2019/12/17(火) 12:54:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂でかかと用やすりして
お風呂出たらユースキンで保湿

2019/12/17(火) 12:54:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は水虫だったよ…。
てっきり乾燥だと思ってたのにw

2019/12/17(火) 12:54:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はニベアのボディクリームを踵にも塗ってる。
結構良い。

2019/12/17(火) 12:54:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン刷り込んだら大体解決してるよ私( ・ㅂ・)و

2019/12/17(火) 12:55:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
赤星たみこさんという漫画家さんのブログかエッセイか忘れたけど、はちみつを塗って靴下はいて寝ると翌朝ツルツルって書いてあったよ

2019/12/17(火) 12:55:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
踵削りはビューティーフットってやつがおすすめ。

2019/12/17(火) 12:56:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に保湿クリーム塗って靴下履いて寝るといいよ

2019/12/17(火) 12:56:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
血の巡りが悪いって言われた
スクワットして筋肉つけたら例年より荒れない

2019/12/17(火) 12:56:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
水虫検査もしてみた方がいいよ

2019/12/17(火) 12:57:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが旦那さんに毎晩ワセリンを塗ってもらいツルツルになったって言ってたよ

2019/12/17(火) 12:57:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロンでケア得意なお店探して行く

2019/12/17(火) 12:57:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的な温泉!すっごくつるつるになる。湯上がりにユースキンとか塗り込めばなお良し!

2019/12/17(火) 12:57:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
去年怪我をして右足だけリハビリを受けてたら右足だけツルツルになりました
足の裏を刺激するとツルツルになるそうです
100均で青竹踏みを買って踏んでたら左もツルツルになりました
ぜひ試してみてください!

2019/12/17(火) 12:58:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉地で買ったカカトヤスリを使った後、ユースキン塗る

あとは数ヶ月に一回ペースで足の裏ベロンって剥がれるやつやってる

2019/12/17(火) 12:58:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとのガザガザってホルモンバランスが関係してるらしいから 中からケアも大事かも

2019/12/17(火) 12:59:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
角質を取りすぎるのも良くないって聞いた
ガサガサ繰り返す原因になるとか…

2019/12/17(火) 13:00:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
皮というのは傷がつくと再生しようとして余計に厚くなるそうです。なのでヤスリや軽石などで削るより保湿が1番良いみたいですよ!!
私は今気になってるのはゲルソックスです。

2019/12/17(火) 13:01:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ風呂上がりに塗り込んだらガサガサかかとがツルツルになったよ!
no title

2019/12/17(火) 13:02:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスみたいな削るやつで軽く削ってクリーム塗る!
削りすぎに注意だけど、凄いつるつるになりますよ。

2019/12/17(火) 13:05:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏の角質をとるパックで角質をとってから、ニベア塗ってラップを巻く
先に角質を綺麗にしないと、保湿成分が入っていかないから

2019/12/17(火) 13:06:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりに
ワセリンたっぷり塗って
靴下履いて寝る
1週間でツルツルになる

2019/12/17(火) 13:07:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
産後めっちゃ乾燥するようになってしまった。
特にかかと。ガッサガサもいいとこ

2019/12/17(火) 13:07:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお風呂から出たら即ユースキンを踵に塗り靴下でひび割れなくなった。

2019/12/17(火) 13:08:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この石鹸使うようになって、冬はガサガサ知らずです!
お風呂上がりにクリーム塗らなくてもいいくらい。
是非使ってみて♡
no title

2019/12/17(火) 13:11:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
カチカチだけなのと、カチカチ+ヒビ割れ毛羽立ちありなのとでは、改善しやすさが全然違うよね…

2019/12/17(火) 13:15:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も色々試してみたがユースキンが1番効く。
お風呂の後塗って寝るまで靴下履く。
朝起きたら再度塗る。これだけで長年冬はひび割れてした踵がつるつるになったよ。
no title

2019/12/17(火) 13:16:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科を受信しましょう。乾燥や足裏の水虫など原因を特定してもらいましょう。ケアの仕方教えてくれるし、効果的なクリームを処方してくれますよ。
私の行ってる皮膚科では先生オリジナル配合(と言ってた気がする)の軟膏が私にはよく効きました。ちなみに私は乾燥タイプです。
no title

2019/12/17(火) 13:18:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も皆さんがおすすめしているユースキン。
色々なクリームを試したがこれが一番だった。
あまりに踵ががさがさなので、踵水虫かと皮膚科に行き検査したが違っていた。
水虫ではないなら、ユースキンが良いと思う。

2019/12/17(火) 13:19:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
かかと、親指の付け根が鯉のウロコみたいになってるんだけど、尿素入りクリームで落ち着く?

2019/12/17(火) 13:26:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からある桃の花ハンドクリームの会社から出てるかかと用のクリームが良かったよ。
風呂上がりにこれ塗って、靴下履いてるだけでひび割れが大分改善してきた
no title


2019/12/17(火) 13:28:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性や血行が悪いとガサガサになってしまいます
自分は靴下嫌いで冬でも裸足がいけないんだと思う
角質取るパックしてツルツルにしてから保湿を心がけています

2019/12/17(火) 13:28:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターショールの後にヒビケアっていうクリームが効果絶大!
これで長年ガチガチだったうちの母の踵がツルツルになりました。

2019/12/17(火) 13:33:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく表面の固くなった角質を処理してからじゃないと、クリームとか塗っても無駄って聞いた。

2019/12/17(火) 13:35:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の我流なので主さんに合うか解りませんが…
(ツッコミ等不要です)

お風呂長めに入ってふやかした後に足洗いマットにAHAの固形石鹸を塗ってゴシゴシ洗う。
お風呂出たらユースキンでヌリヌリマッサージ。

マットは角質取りをしてくれて、AHAの固形石鹸はピーリング効果が有るようです。
週一ペースです。
軽石も使っていませんがツルツルです。
no title


2019/12/17(火) 13:41:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとの角質とるやつを試しました。が、靴下の内側に取れた角質がボロボロついて大変でした。
個人的には、「なめらかかと」を塗って靴下履いて寝るのが一番いいです。

2019/12/17(火) 13:50:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!コットンに浸してふきふきしてクリーム塗って、靴下履いて寝てみて。私はこれでカーペットの糸さえ絡んでくるガサガサ踵がツルツルになったよ。しかも安いよ。
no title


2019/12/17(火) 14:14:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーム後はダイソーとかで売ってる
シリコンの踵カバーしてるよ。

洗えるからおすすめ。

2019/12/17(火) 14:56:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
フットグルーマーってやつ(画像貼れなくてすみません)でお風呂で洗ったら子どもの頃からのガサガサが、すっごい綺麗になったよ。
水虫だったらダメかもだけど。

2019/12/17(火) 15:27:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私は尿素入りのかかとクリーム使ってる
水虫か分からず勝手に自己判断で薬塗るのも悪化の原因
不安な人は一度皮膚科へ行った方がいいよ

2019/12/17(火) 15:29:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
昔流行ったベイビーフットに似た
安いやつしたら一気に解決された。

若いときはほとんど意味なかったけど、
今すると感動する。

2019/12/17(火) 15:38:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
軽石も色々あるので選んで買うといいですよ。
最近のいい軽石(っていってもドラッグストアで500円くらい?)は均一に削れて滑らかになりやすいように作られてます。

削ったら即尿素クリーム+靴下。

2019/12/17(火) 15:40:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏をしっかりゴシゴシ洗って、風呂上がりにニベアをべったり塗った後に靴下履いていたら綺麗になったよ

2019/12/17(火) 15:49:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私はホワイトリリーと言う足用のクリームを踵に塗ってます。

2019/12/17(火) 15:58:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかタイツを履いて1日過ごすこと踵が凄いガサガサになります。
綿やウールの靴下、ストッキング素材の隠れる靴下だと大丈夫なのに…。

2019/12/17(火) 16:50:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
シルク100%の靴下履く。
電気毛布、電気カーペット止めて
湯たんぽする。治る。

2019/12/17(火) 17:04:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
重曹パックすると皮膚が滑らかになりますよ

2019/12/17(火) 17:38:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
削ってからユースキン塗って靴下!

2019/12/17(火) 18:10:33


131. 匿名@ガールズちゃんねる
足(かかと)を化粧水につける

2019/12/17(火) 18:16:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
初めに軽石で硬い角質削って、あとは風呂上がりに保湿クリーム(こってり系が良し。ヴァセリンとか安価でオススメ)をぬって靴下履いておくだけ。
数日ですべすべになるよ。
特別なケアグッズ買わなくても、毎日風呂上がりに保湿クリーム塗るだけで、年中ふわふわさらさらの足裏になれるよ。

2019/12/17(火) 18:47:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
表面が固くて古い皮膚になってる人に本当にオススメしたい
頑固な皮膚の人ほどすっごく削れます。騙されたと思って使ってみてほしいです!

私の踵は分厚いガサガサの皮膚に覆われてましたがこれ1回でツルツルになりました!
no title


2019/12/17(火) 18:53:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンにも売ってる

「ビューティーフットケア」
けずる手間はかかる、削りカスも出る
ただ、ほんとにスベスベになる。

水で濡らす→少し水分をタオルで抑える→けずるの繰り返し

2019/12/17(火) 17:50:30


編集元: 【足の裏】ガサガサを治す方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保水力のあるオススメの化粧水
特大ニキビを阻止する方法
化粧水の代わりにシートマスクを使ってる人~!!
♥あわせて読みたい♥