no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は本当はロングが好きなのですが顔の長さが目立ち悲惨なことになるので、諦めてボブにしています。


2019/12/16(月) 16:59:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ざわちん参考にしたらいいよ

2019/12/16(月) 17:00:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
no title

2019/12/16(月) 19:11:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/12/16(月) 17:01:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ただの美人さん

2019/12/16(月) 17:09:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これが面長だってなったら。。
私は馬面でショートカットだよ。。

2019/12/16(月) 17:22:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うので、前髪なしのショートです。

2019/12/16(月) 17:01:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりのショートか
前髪厚めのボブですね。

2019/12/16(月) 17:02:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
阿佐ヶ谷姉妹も顔長い。ボブだね。でも変じゃない
似合ってるよね

2019/12/16(月) 17:05:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
程度によるけどちょっと面長のがショートとか似合うイメージ
本田翼さんとか


まぁ面長以前に顔がいいからなんだけどね
no title

2019/12/16(月) 17:06:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この子本当に面長上手く隠してると思う。まぁその前に顔がめちゃくちゃ小さいんだけど。面長=顔が大きいと思ってる人多そう。

2019/12/16(月) 17:39:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
目と口がながいタイプだけど本田翼に似たショートに切ってもらってアッシュで染めてる いい感じ(当社比)

2019/12/16(月) 17:57:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当可愛いと思う
no title

2019/12/16(月) 18:14:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
顔の配置が良すぎるせいか、むしろ丸顔?逆三とかだと思ってました
この方面長なんですか?
私は前髪似合わない気がする面長なんですが、本田翼は前髪むしろ似合ってますよね
何が違うんだ
全部か

2019/12/16(月) 23:35:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
同じ面長でも顔のパーツ配置が下の方だと前髪似合うと思う
逆にパーツが顔の全体に広がって配置されてるなら前髪は流した方が似合う

2019/12/16(月) 23:49:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
まんべんなく配置されてるが、鼻の下伸びてきた系です。
おかっぱみたいなボブにすると片桐はいり感でます。
顔の下半身目立ってきたとなると前髪なしか流すのが良さそうですよね。

2019/12/17(火) 00:56:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
このレベルで面長なの?
この人って卵型だよ
一般人の面長って、もっと長いと思う
凄い長い人いるよね?

2019/12/16(月) 19:06:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかる。こういう輪郭が面長かと思ってたわ
no title

2019/12/16(月) 20:37:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だとロングは難しくない?
ボリューム感や前髪ひとつで事故りそう
ボブカットとかショートのが向いてると思う

2019/12/16(月) 17:10:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしのショートボブ
面長の前髪なしは鬼門と言われるけど、これが一番しっくりくるし周りからもいいねって言われる

2019/12/16(月) 17:24:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
面長の種類によるんですかね?
頬が長いタイプかとか顎が長いタイプとか。
ちなみに前髪なしがお似合いということはどのタイプなんでしょう?
参考にさせていただきたい!

2019/12/16(月) 17:36:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なるほど!
私は前髪ありですがなるべく横もふわっとボリューム出して縦の線が強調されないようにしてもらってます。
ありがとうございました♪

2019/12/16(月) 17:59:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/12/16(月) 17:34:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この女優さん、面長の代表な感じする

2019/12/16(月) 18:12:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ぱっつん前髪+ロングよりこっちのボブのほうが似合うと思う
両目が近くてこめかみの余白が多いタイプは余白の部分に髪があるほうが美人に見える

2019/12/16(月) 19:35:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
首の長さも重要

2019/12/16(月) 17:38:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本当そう!!!

2019/12/16(月) 18:38:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
首の長さに加え、おでこの広さにもよると思うの…

2019/12/16(月) 18:48:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主、若いなら好きな髪型にしなよ
私は若い頃にやりたい髪型一通りやって満足したからショートに落ち着いた

2019/12/16(月) 17:38:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下長い系面長で、ロングからバッサリとパーマかけたショートにしました。
けっこう気に入っていたのですが、1ヶ月経つともうバランスが変だし重たい…。
ショートをキレイに維持するならお金がかかりますね。

私はここからちょっと伸ばして外はねボブとかしてみようと思ってます!
no title

2019/12/16(月) 17:42:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
頬と人中が長めな残念な面長だけど、何故かショートは似合うよ
斜め前髪にひっつめ髪(後れ毛ない方が評判いい)みたいなのも似合う
実はあまり面長じゃないとかじゃなくて確実に面長なんだけど、輪郭を出した方がいいのが謎
面長でもタイプ別で似合うものが違うのかな
ちなみに私は面長+逆三角形だよ

2019/12/16(月) 17:46:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もそれ。
確実に面長なんだけど、デコだしワンレンボブが一番しっくりくる。前に雑誌で、面長カバーには、目の上ギリギリの厚め前髪とふわふわパーマがよい、って書いてあって、そのとおりやったらむしろ面長強調されて悲惨なことになったわ。

2019/12/16(月) 17:53:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
顔のパーツ小さいですか?石田ゆり子とか本田翼タイプ

私もそのタイプなんだけど顔のパーツ小さいと髪の毛にボリュームある(とか長いとか)似合わないって美容師に言われました

2019/12/16(月) 18:15:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
正に顔パーツ小さい系です!
目だけは普通かな?
長いのは絶望的に似合いません。特にストレートロングは見るに耐えないw

長年の謎が解けました!!

2019/12/16(月) 19:36:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
パーソナルデザインの関係ですね

2019/12/17(火) 16:28:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
面長ですが、顎よりちょい長め、ワンレンの外ハネボブにしてます。

おでこ狭くて目の下が長い面長だから、前髪作ると目の下の長さ強調されちゃう。

2019/12/16(月) 17:48:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
滝沢カレンみたいな感じ?
私も次はワンレンボブにしたい

2019/12/16(月) 17:54:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
滝沢カレンより少し短めかな?前髪はぱっかり分けるとのっぺり感増して永野みたいになるから、ざっくり分けてかきあげ気味にしてる!

2019/12/17(火) 09:06:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だけど、ショートヘアの評判良いのでずっとショートです。
サラサラ黒髪のロングヘアに憧れて学生時代にロングにした事もあったけど、昔の武田鉄矢みたいだとかカルト教の信者みたいなどと家族からの評判が散々だったので、それ以来ロングにはしていません。

2019/12/16(月) 17:52:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あなたと私似てるかもw

2019/12/16(月) 19:55:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートロングは顔の長さが目立つよね。
菜々緒とか面長感が強い。

サイドにボリューム出せばロングでもいけるらしいから伸ばしたいとは思いつつ、巻いたりパーマかけたりするのが嫌だから結局ショートボブに落ち着いてる。

2019/12/16(月) 17:59:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなりの面長だけどセミロング~ロングで、サイドを耳にかけて下の方フワッとさせるのが一番マシで生涯の半分以上これ。
ショートとかボブに憧れて何回かチャレンジしたけど、余計に顔長に見えて毎度後悔する。
髪が細くて少ないから短いと全部ペタっとする。

アラフォーに近付いてきたのでボブやショートにしたいんだけど。

2019/12/16(月) 18:16:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私こんな感じの髪型にしてるよ
松嶋菜々子さんイメージだけど写真見せるの恥ずかしくてこの画像見せてやってもらったw
前髪はオン眉(パッツンはNG)にした方がしっくり来た
no title

2019/12/16(月) 20:57:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
面長、毛量元気ない場合は何がマシですか?
ショートだけど髪にコシがなくて全体的に枯れた感

2019/12/16(月) 23:37:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
グラデーションボブおすすめですよ!
私も毛量少なくて猫っ毛なんですが、美容院でそれ言ったらグラデーションボブにしてくれました。

トップが長めで下はスッキリしてて、トップの重みで後ろのフォルムが丸くなるので面長がかなり解消されましたよ😊
少し伸びたら軽く巻いて動き出せばオッケーなので、頻繁に美容院行かなくても大丈夫だと思います!
ちなみに自分は額狭めで目の位置高めの面長です。
ご参考までに☺️

2019/12/17(火) 03:25:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ありがとうございます!
グラデーションボブ検索してみます。

2019/12/17(火) 13:51:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
面長でウルフヘアってどうかな
no title

2019/12/17(火) 15:09:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私こんな感じにロングから切ったけど
まさにウルフは面長に似合うよ。顔の長さ緩和されるし
おしゃれ感でるしいいことづくめ

ボブのほうがすとんと下へ落ちるから長さ強調されると思うんだよね

2019/12/17(火) 16:02:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
返信ありがとう!私は男顔の面長で…
白髪も気になるしいっそネオウルフ?にしようか迷ってて
これなら軽く巻けば顔まわりも貧相にならないかなぁって気になってました
明後日美容院の予約してるので相談してみようと思います(^^)

2019/12/17(火) 19:27:59


編集元: 面長でショート・ボブカットにしている方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【メイク】男顔を女顔に寄せたい【髪型】
【面長さん向け】メガネやサングラスの選び方!
【面長】前髪が似合わなくなってきた
♥あわせて読みたい♥