1. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃ナチュラルメイクをしている私ですが、カラーメイクに興味が出てきました
とりあえずexcelのカラーマスカラが気になってます
他、カラーライナー等、おすすめをなんでもください 
images (1)

2019/12/18(水) 16:29:01




28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エクセルのカラーマスカラのクランベリーを買いました。
色は良かったんですが、速乾性があるせいかツヤなしのマットな仕上がりになります。カールキープ力はまあまあ良かったです。
マットな感じが良ければおススメです。
マットが苦手で気にいる色があればフーミー がおススメです!

2019/12/18(水) 16:56:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラとアイライナーをネイビーにしてます。
白目が綺麗に見えるからダイアナ妃も取り入れてたそうですよ。

2019/12/18(水) 16:31:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのアイシャドウのバーガンディ使ってる!

濃くつけすぎるとケバくなるからうすーく塗ってます!

2019/12/18(水) 16:31:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
青とかは難易度高いけど赤は使いやすいよね

2019/12/18(水) 16:32:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーメイクって裸眼でもなじむ?
色素うすくもなんともない目の色です

2019/12/18(水) 16:32:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
肌の色に合えば大丈夫だと思う
深いカーキやネイビー、ボルドーから試してみるといいよ。かなり近くで見ないと黒っぽい色にしか見えないからチャレンジしやすいと思う。

2019/12/18(水) 16:45:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラだったら、バーカンディとかカーキから入ることをオススメする。

2019/12/18(水) 16:33:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カラフルなアイシャドウは目尻に入れる

2019/12/18(水) 16:34:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーによるのかもしれないけど、プラムに近いパープルのアイライナーを目尻に使うと肌に透明感が出る

2019/12/18(水) 16:34:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのシャドーカスタマイズ

1個500円とプチプラなので奇抜なカラーも試しやすいと思います。

no title


2019/12/18(水) 16:34:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
粉質もピタッと付く感じでいいよね。
ラメが結構キラキラするので、ラメなしもあると嬉ししいのになと常々思う。

2019/12/18(水) 19:09:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
夏はこれの青いバカンスを目尻にアイラインのように引いてた。

2019/12/18(水) 16:37:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バーガンディ流行ってるし可愛いけどやっぱり目立つよね。
コンビニバイトの子とかがやってると目元見ちゃう。

2019/12/18(水) 16:35:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
赤のアイライナーで下まぶたの目尻側に半分だけライン引いてるよ

2019/12/18(水) 16:36:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのアイシャドウを多めに塗って、目尻にちょっとカラーを足す。
赤系をのせるのが好きです。
ヴィセとかマジョマジョが安くて試しやすいよ。
イエベならカーキとかターコイズのアイライナーも使いやすいと思います!
ターコイズはプチプラだとなかなかないからデパコスになってしまう。

2019/12/18(水) 16:39:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに血迷ってボルドーのアイシャドウに赤のマスカラに赤リップみたいな真っ赤なメイクしてる。

2019/12/18(水) 16:47:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色にダイレクトに影響するからパーソナルカラー調べてからやった方がうまくいくと思う。
色味だけ気に入ったターコイズブルーのアイシャドウつけると浅黒く見えて昔のアムラーっぽくなる。

2019/12/18(水) 16:48:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのパープルにネイビーのアイライナーにしたり、目尻だけパープル入れてみたり、グレーのアイシャドウと混ぜてパープルグレー?にして塗ってみたりしてます!
no title


2019/12/18(水) 17:01:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
曇りの日とかそんなに明るくない場所で見るとさりげない感じに見えるけど明るい場所で見たら派手すぎるかなと思ったり、加減が難しい

2019/12/18(水) 17:21:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うまくやりたいけど京劇ぽくなっちゃう(T-T)

2019/12/18(水) 17:26:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はオレンジメイクばかりしてました!
エレガンスの単色を買ってベースとかは持ってるの使ってました!
いかにも夏って感じで好きでした。

今はグレーとかカーキとか使ってます!
カラーメイクいいですよね、休みの日はできるだけ
ブラウンは避けるようにしてます。

2019/12/18(水) 17:49:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクとか紫系とかオレンジが最近好き

2019/12/18(水) 17:52:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近カラーメイクに興味を持ち始めました!
今までは目を大きく見せるためのメイク(ブラウン系)しかしなかったのですが、試しにブルー系のキラキラ入りアイシャドウやアイライナーを使ってみたら透明感が出て白ニットと合うなと思いました。カラーマスカラにも挑戦したいです!

2019/12/18(水) 18:29:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーメイク大好きで、逆に純粋なブラウンは持ってないくらいです。
アイシャドウは色で楽しんでなんぼと思ってるので。
そういう人、ここならいるかな?
ファンデ、チーク、リップは色が限られてるけど、アイシャドウほど色が多いメイクはないですよね!

私はピンク、パープル、レッド、ブルー、グレー、オレンジ、グリーン、とにかく毎日違う色をとっかえひっかえしてます。
色の乗せ方とか気を付ければ奇抜にはならなかったり、色々試しながら。
楽しいです(^^)

2019/12/18(水) 18:38:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずカラーシャドウで囲み目メイクしてみる

2019/12/18(水) 18:55:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビー系がどうしても上手くできない。
頭では涼しい目元、みたいなのをイメージしてるのに仕上がりはケバい感じになる。

ボルドーとかカーキはブラウン系とも混ぜやすくて馴染むけど、ブルーはどう使えば良いのか…

2019/12/18(水) 19:06:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン使ってたけど、オレンジメイクのほうが健康的に見えると言われた。
面長だしカバー出来るように下瞼もやりたいけど、アラサーだから派手にするのも見苦しくて悩ましい。

2019/12/18(水) 19:11:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーメイクいいですよね!楽しくて好きです!
私は寒色系とかの馴染みにくいカラーはヴィセアヴァンのリキッドアイカラーの5番(ベージュとピンクの中間みたいな肌馴染みいい色にラメが入ってるやつ)を広めに塗った上から、目の際に細いブラシでサッと引いて使ってます!
あとは補色メイクとかもいいですよね、紫×黄とか水色×オレンジとかピンク×緑とか

2019/12/18(水) 18:11:53


編集元: カラーメイク教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すっぴんと化粧後が別人な人いますか?私は化粧をして知人に会った時別人だと思われて気づかれませんでした…
メイクはマナーですか?
化粧をするとき気をつけていること
♥あわせて読みたい♥