no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近お昼ご飯食べてからかなりの確率で胃が痛くなります。みぞおちの辺りがキリキリすると言うか。今までは胃薬飲めば良くなってたんですが最近胃薬も効かなくて。結婚してからずっと主婦なので健康診断なんてまともにやったことないし、結構怖いんですが、同じような症状の人いますか?

2019/12/19(木) 16:49:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
それ本当は怖い家庭の医学で同じような話があったよ..

2019/12/19(木) 16:50:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じような症状になったことあるけど、ただのストレスだったよ

2019/12/19(木) 16:50:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健康死んだん、いや、健康診断してください!!採血検査してください。

大事な事だよ健康診断。

2019/12/19(木) 16:50:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おいこら

2019/12/19(木) 16:58:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も原因不明だったのでレントゲンとかいろいろ調べて
胃カメラまで飲んだんだけど
結局食べ過ぎだったみたい…
大人なしく小食にしてたら1ヶ月くらいで治った
年取ったなと感じた…

2019/12/19(木) 16:50:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
早く病院で検査した方がいい
市の健康診断の知らせとかこない?
何事も早いに越したことはない

2019/12/19(木) 16:51:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
内臓冷えてるのも。
でも、怖いとか言ってないで病院行こうよ。

2019/12/19(木) 16:51:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの会社から健康診断の通知来ないの?

2019/12/19(木) 16:51:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社の健診を一緒に受けられるでしょ。
ゴタゴタ言わずに早く病院いけ!

2019/12/19(木) 16:52:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行く方が。
うちの母は、症状なかったけどドックでバリウム飲んで胃潰瘍の後の診断で病院行ったら、先生が大丈夫だと思いますけど胃カメラします?って言われてやったらガンだったよ。

2019/12/19(木) 16:51:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
胃カメラ飲めば判明します、一度くらいやってみるべし。
ピロリもわかるし。ピロリいたらそのうちガンになるし。

2019/12/19(木) 16:52:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じような症状が何ヵ月も続いた事があり、心配になり胃カメラ飲みました。幸い何事もなく、症状も少しずつ治まりました。ストレスだったのかな…?
主さんも心配ならば、一度病院で受診されてみては。

2019/12/19(木) 16:52:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ病院に行かぬのか
年末年始の休業時にとんでもない痛みに襲われて救急に運ばれて余計な出費になる前に検診に行くべし

2019/12/19(木) 16:52:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病院行った方がいいよ。何もなかったらなかったで安心するし。勇気出して!

2019/12/19(木) 16:53:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病気か病気じゃないかは医師でないと判断出来ないので早めに病院へ行ってね
このトピで同じような状態の人がいて診断結果や体験談を語ってくれたとしても別の人間であるあなたにそのまま当てはめることは出来ないよ

2019/12/19(木) 16:53:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
胃カメラのもう!
私も調子悪くて胃カメラしたら逆流性食道炎でした。

2019/12/19(木) 16:53:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで聞くより早急に病院が良いのでは。

ピロリ菌検査した事有りますか?
ピロリ菌有るとかなり胃が苦痛なのでもしならそれも検査オススメします。

2019/12/19(木) 16:54:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
胃炎とか?
私は一口食べただけでゲップが止まらなかったりどんどん食べられなくなって胃部や背中が何しても痛くて検査したら、逆食と慢性胃炎とポリープ見つかったよ。
鼻から胃カメラだから局所麻酔だけでチョチョイのチョイだし、ほっといたら酷くなるだけの場合もあるしはやめに病院行っちゃうのを勧めるよー。
慢性的に痛いなら市販薬で凌ぐのは危険だと思う。

2019/12/19(木) 16:54:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーの専業主婦です。
長い間胃痛に悩まされていました。
40歳になったので旦那の会社で
人間ドックが受けられるようになり
胃バリウムの検査を受けました。
案の定検査に引っ掛かり内視鏡の
検査を受けたらポリープが見つかりました。
主さんも早めの検査をおすすめします。
念のためにね。

2019/12/19(木) 16:56:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!

ちょうど年明けに健康診断なので、自分で3000円負担して胃カメラ飲むことにしました。

2019/12/19(木) 16:57:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやって怖くて病院に行かないと手遅れになるよ。うちの母は食事すると胸焼けして食べれなくなって町医者に行ったら風邪と言われて安心したけど症状は良くならない。結局ギリギリ我慢して全く食べれないの、、と電話が来て総合病院でステージ4の胃癌と言われて全摘して半年も持たずに亡くなった。食べると痛みが無くなるのは潰瘍とかあるけど食べて痛むのは変だから早く行ってね。何もなければそれでいいし

2019/12/19(木) 16:59:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
全く同じ内容の喉バージョンが友人にいたよ。30代前半で亡くなった。
大したことあってもなくても結果がわかるだけで気持ちが違うから病院行きな。主さん我慢強いのもほんと良くないよ。

2019/12/19(木) 20:56:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最近寝てるうちに胃カメラできる病院が増えてるから探して早く行こう
胃炎なら薬飲んで治るよ
寝てる間に胃カメラって何も感じないから全く怖くないからね
さあ病院探そう!ガンバレ!

2019/12/19(木) 17:02:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い気持ちは凄くわかります。でもなるべく早く病院行った方がいいです。他の方もおっしゃってますが、もし病院がやってない年末年始に悪化したら大変ですよ。なにより、先生から大丈夫ですよって言われたら不安が一瞬で吹き飛びますから。勇気だして、明日病院行きましょうね。

2019/12/19(木) 17:04:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じで近所の消化器科にいったら急性胃腸炎って言われて半年経っても治らなくて。

半年後、日曜日の朝、急にいつもの10倍くらい痛くなって吐血して、旦那がびっくりして救急車呼んで胃カメラしたら、十二指腸潰瘍が4つもできてました。

早く病院に行った方がいいですよ!

2019/12/19(木) 17:05:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
十二指腸潰瘍がそんなにあるならピロリもいますね。

2019/12/19(木) 17:07:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それが検査したらピロリ菌いませんでした。。

2019/12/19(木) 20:38:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ。

私も今日の朝からずっと胃が痛くてブスコパン飲んだ。
それでも治らなくて病院から貰ってあったレバミピド2回飲んでやっと少し痛みが治まりました。

完全にストレスだと分かってる。

胃潰瘍やった時にピロリ菌除去したけど、ピロリ菌ってまたなりますか?

2019/12/19(木) 17:05:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ピロリじゃなくて胃潰瘍再発では?

2019/12/19(木) 17:08:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
再発はあるらしいから定期的に検査は必要みたい

2019/12/19(木) 17:10:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
胃カメラと一緒に腹部エコーもね!私も同じような症状で胃カメラは異常なし。腹部エコーで胆石が見つかって胆嚢摘出したよ。

2019/12/19(木) 17:08:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピロリ菌の検査してみては?
私も主と同じような症状が続いて、ストレスだろうとか風邪気味かな?と自己判断で風邪薬のんでも治らず、意を決して病院で検査してもらったらピロリ菌いて除去したら嘘のように治ったよ。
ちなみに今年40才です。

2019/12/19(木) 17:09:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
怖がらせるようで悪いけど40過ぎたころから大きな病気にかかる人が増えてくるんだよ
健康を失ってからその大切さに気づく
早く病院へ行きなさい

2019/12/19(木) 17:15:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎると余計に痛い
私は胃カメラ飲んで何でもないと言われて安心したら痛みなくなりましたよ

2019/12/19(木) 17:16:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
病気かもとか考えて不安になると余計に胃にきたりするし病院行って検査してもらった方が良いよ

2019/12/19(木) 17:31:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーになってから食べた後に吐き気が来るようになったよ。
年齢のせいで下りやすいし吐き気もするし。
ただみぞおちが痛いとかはないかな。

2019/12/19(木) 17:20:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年似たような感じになって、耐えがたい痛みになってきたので重い腰あげて病院行ったよ。

胃カメラやピロリ菌の検査をしてもらって、ピロリ菌はいないけど胃の表面が萎縮してる、萎縮性胃炎と言われて薬をしばらく続けた。
便に血のような粘液もあったりしたので、念のためで大腸検査も受けだけど異常なし。

でも医者じゃないとやっぱり分からないし、検査は嫌だけど早めに行った方がいいと思う。
安心して年末年始過ごせるようにね。

2019/12/19(木) 17:40:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
市販薬で良くならないなら1度受診しては?
私も胃がキリキリした時あって、胃カメラしたら少しだけ出血してました。
少しだけなのに結構気になるほどの痛みでした。
安心するためにも病院に行くことをおすすめします

2019/12/19(木) 17:40:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
胃酸が多いんじゃないですか?
私も昔は胃が弱かったんだけどアルカリイオン水を飲むようになってから良くなりました。
食べ過ぎた時や もたれてるときは薬代わりに水を飲みます。

2019/12/19(木) 17:45:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
どのくらいの期間で落ち着きましたか?
これでも効果あるかな?
no title

2019/12/19(木) 18:38:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
最初はおしっこが沢山でました。
胃のほうはすぐでした。
これでも大丈夫だと思います。
私は高かったけどアルカリイオン水がでる浄水器?を買いました。←親がですが。

2019/12/19(木) 18:59:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も胃が痛くて病院行ったら胆石で手術したよ
早目に病院に行きましょう

2019/12/19(木) 17:53:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
胃痛だと思って胃薬飲んだら効かなくて冷や汗も出て救急車呼んで検査したら胆石だった。
即入院、手術した。

2019/12/19(木) 18:02:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親もそんなかんじで町医者行ったら風邪の診断。大学病院行った頃には末期の胃癌で36歳で亡くなった。
早めに大きい病院行ってね。早期発見が大事だよ。

2019/12/19(木) 18:02:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばになれば胃カメラを一度受けてください。
私も胃が痛くなって吐き気もあって、受診したらそう言われました。

で、結果は逆流性食道炎と慢性胃炎でこれから年イチで検査しましょうとなりましたよ!

胃カメラは実施病院によってはかなり苦痛だと思います。
私が行ってる病院は麻酔で眠るので起きたら終わってます。ノンストレスです♫

2019/12/19(木) 18:26:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が大事なら病院行こ。
私はアラサーだけど、ずっと胃丈夫で胃薬なんて飲んだことなかったのにこの前胃痛くて病院行ったよ。毎日毎日痛くて、寝てても目覚めるくらいだったから心配で。結果はなんともなかったけど、ストレスだろうと言われた。
たしかに上司からのストレスやばかったからそれが原因だと思う。

2019/12/19(木) 18:33:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みぞおち痛いなら胆嚢かもよ。油物食べると特に痛かったりお腹の調子悪くなったりしません?
血液検査と腹部エコーみてもらうといいよ。
胃がずっと良くないならできれば胃カメラした方がいいかもね。

2019/12/19(木) 19:05:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
市販薬のガスター10で効かないなら直ぐに病院行きなさい。ってドラッグストアの薬剤師さんに言われたよ。
効かないから胃カメラ検査してもらったら、穴が空いて出血してた。参考になれば。

2019/12/19(木) 20:54:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
もう皆さん見ていないかもしれませんが主です。

優しかったりキツい口調だったり様々だけど、何だかんだみんな優しくてニヤニヤしちゃいました。

そして意外とみんな胃に悩まされているようでちょっと安心したりもしていますが。とりあえず食べ過ぎかストレスだと信じて明日病院行ってきます。

ありがとう~♡

2019/12/19(木) 21:30:46


編集元: 《胃が》アラフォー《痛い》【怖い】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アラフォー】毎日疲れてる気がする…みんな体力作りしてる?
食生活を改善した人、集合! キッカケと具体的な方法は?
胃腸の調子の整え方おしえてください!
♥あわせて読みたい♥