1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ここ5日ぐらい連続で夢を見ているのですが、その5回分の夢が全て、まるで誰かが脚本を書いたのではないかと思うぐらい面白くてよく出来ていて、そんな時に「自分って天才なのかもしれない」と思いました。皆さんは、どんな時に思いましたか?教えてください。
little-mr-smarty-pants-picture-id143176157

2019/12/21(土) 18:01:26




90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ私もあった。夢から目覚めて天才かも!?と思うほどのよくできたストーリーだったんだけど、いざ書き起こしてみたらこれのどこがwと思うほどの駄作だったよw夢の中だと辻褄合ってた事がなぜか現実ではおかしくなる。そんなものだと思ったよ。

2019/12/21(土) 20:21:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
床に落ちた丸めたティッシュを足でつかんで投げたらゴミ箱に入ったとき

2019/12/21(土) 18:02:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天ポイントが年間で10万を越えたこと
ポイント獲得の知識だけは天才だと思うww

2019/12/21(土) 18:03:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ノー勉で全教科90点台だったとき

2019/12/21(土) 18:03:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子の餡の分量と
皮の枚数がピッタリだった。

2019/12/21(土) 18:03:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歌唱力

2019/12/21(土) 18:03:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の角煮が上手にできた時。

2019/12/21(土) 18:04:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
口から出まかせでお世辞がポンポン出てくるとき

2019/12/21(土) 18:04:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人足らしなところかな
これで窮地に陥っても必ず誰かが助けてくれる

2019/12/21(土) 18:05:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔の事だけど、学生時代テスト中問題解いてる時に「この問題の答えは教科書のあそこに載ってた」って思い出して頭の中で教科書のまんまの内容がまるで本当に見てるかのように思い浮かんだ時。しかもちゃんと正解してた。

2019/12/21(土) 18:05:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
献立決まらず 適当に作ったらめちゃ旨く出来た時。

2019/12/21(土) 18:05:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
低学歴下手したら小学生以下だけど、社内300人いる中でベテラン2人しかできない難問と機械作業を私も簡単にできる事。

2019/12/21(土) 18:05:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私食べても太らない体質
今日ピザ食べたけど体重50kgになったことが人生で1度もない!
21歳147cmで体重は44~47kg

2019/12/21(土) 18:06:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「明日は5時に起きる」と思って寝ると、4時58~59分に眼が覚めること。

2019/12/21(土) 18:07:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよくオリジナルの曲を作り、なんかすごいいい歌詞をつけて歌っている夢を何回も見る
もしかしたら才能あるのかと思うけどピアノやリコーダーとか楽器が全くできないし、リズム感も0なんで望みは薄いです

2019/12/21(土) 18:07:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし無意識に止めてて
寝坊しないギリギリのタイミングでパって目が覚めたとき。

2019/12/21(土) 18:08:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
運動神経が鈍いのに実地も学科も
1度で自動車免許が取れた事🚙。

2019/12/21(土) 18:08:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い予感が必ず当たる

2019/12/21(土) 18:11:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドなんとなく出品したらバカ売れした事。売ったら30秒以内くらいに売れるから調子乗った!
だけど利益にならないしすごいヤバイお客に当たりそれからやめちゃった。

2019/12/21(土) 18:12:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
数学だけ中高6年間で90点以上取り続けたこと。
しかし。それ以外の教科はすっとこ。笑

2019/12/21(土) 18:15:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大体何時かわかる

2019/12/21(土) 18:15:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
皮肉を言われても褒められてると思い込むこと

2019/12/21(土) 18:17:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンケン負けたことない

2019/12/21(土) 18:17:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
普段コミュ障ぽいのに(うまく喋れない)採用面接の時とかめっちゃうまくペラペラ話せる。
口から出まかせじゃないけど上手い伝え方ができてると思う。
まぁ頭悪いからあんまり意味ないんだけど笑

2019/12/21(土) 18:17:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がトランプのマークを当ててと、持ってきた。
裏返したまま、マークを当てる。

なんと、その日は、20連連続当たった!
ほんとに超能力があるのかと思ったよ。

2019/12/21(土) 18:19:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ箱にティッシュを投げて確実に入れる。

2019/12/21(土) 18:20:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
次々と大切な人が亡くなったり、人から嫌な目にあわされたり、
自分でも、どんだけ運が悪いんだろうと思います。

でもまぁ良いわ頑張ろうと、気持ちを切り替える能力は、天才かもしれないと思います。

口の悪い人からは、鈍感!と言われます。
顔で笑って、心は泣いてるんですが…。

2019/12/21(土) 18:22:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
3カ国語を話せる

2019/12/21(土) 18:22:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
初っ端から嫌われる。
特に何をした訳でも話しても
居ないのに嫌な態度を取られる
事が良くある。


雰囲気が気持ち悪いんだろうな。
誰からでも嫌われる天才です。。

2019/12/21(土) 18:24:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
絵だけは得意。

サラサラッと人の似顔絵描いたりしたら
周りから大好評。

2019/12/21(土) 18:27:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
人の考えてる事がわかるようになってきた。歳のせいかな

2019/12/21(土) 18:30:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見て、自分が言ったことをそのあとコメンテーターとかがそのまま言ってたり、
バラエティ見て、自分が言った突っ込みをそのあと芸人がそのまま言ってたりするとき。

2019/12/21(土) 18:31:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン全くの素人でwordってなんぞや?状態の私が、表とかあったり2段に分かれてたり結構複雑な書類作りを頼まれて仕方なくスマホで調べたりして四苦八苦したけど1日で出来た。プリントした時に、これ初めて自分で作ったのか…!と1人で感動した。天才とまでは言わないけど自画自賛した。

2019/12/21(土) 18:31:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ひらめき系のクイズ結構簡単に正解出来ること。
勉強は普通ぐらいで平凡な大学卒業したけど、そのひらめきを勉学にも応用できれば良かった。

2019/12/21(土) 18:37:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
財布の小銭を使い切った時

2019/12/21(土) 18:38:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
小学二年生の時、一瞬だけ頭良くなった。
スラスラと答えが解けて100点を簡単に取れて、自分でも怖くなった。
怖くてわざと間違えたり頭悪いフリをした事もあった。

でもなぜか一瞬だけで、その後は安定のバカ。
あれはなんだったんだろう…

2019/12/21(土) 18:40:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
買った株が全て50倍以上に大化けしていること。

2019/12/21(土) 18:40:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
東大王より早く正解を答えられた時

2019/12/21(土) 18:41:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の授業は真面目に出席してたけどそれ以外の受験勉強無しで看護師国家資格に合格したこと。

2019/12/21(土) 18:41:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想がすごいこと。

ある意味クリエイティブだと思う。

だけどきをつけないと
リアルの世界で嫌われたり
嘘つき呼ばわりされたする。

2019/12/21(土) 18:42:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
教科書だけで東大合格したこと。

2019/12/21(土) 18:45:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭が床に落ちた音でどの金種が落ちたかわかるようになったとき

2019/12/21(土) 18:59:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の段取りが凄くいい時に
思う

2019/12/21(土) 19:03:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
料理も裁縫も義務教育で習ったレベルなのにつくり方をチラッとみただけで人様に褒めていただけるものが作れること。
さらに独自のアレンジを加えてワンランク上のものを作ったりする。
見た目ブスでガサツっぽいからか、そういうのが得意だとギャップで高評価得られるから得だなって思う。まあそんな人様に披露する機会もないんだけどね

2019/12/21(土) 19:13:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
空間を散らかす才能がありすぎるみたいで誰かに無料で譲りたい(T_T)吸い取ってくれそこの人

2019/12/21(土) 19:15:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
塾なしで東大入れてしまった。コミュ力もあるので就職もうまくいってしまった。

努力や早起きの才能と体力がないので続かなかった…

2019/12/21(土) 19:27:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来るんじゃ!

2019/12/21(土) 19:31:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
特に習ったことないけど、自分でケーキのデコレーション考えて作って、かわいく出来たとき「お母さん天才でしょ」と子供たちに自慢してる

2019/12/21(土) 19:35:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いブログが書けたとき

2019/12/21(土) 20:08:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、地震来ないなーって思うと24時間以内にくる

2019/12/21(土) 20:26:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
決めたことは必ず継続できる

それでダイエットに成功して維持も無理なく出来てる
他にも掃除、貯金、勉強、読書、運動、習い事・・・すべて継続させて気づけば上達してる

短期集中は出来ないけど

2019/12/21(土) 20:29:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
天才かどうかはおいといて
閃きは結構ある方だと思ってる

2019/12/21(土) 20:34:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが気付いてない初期の地震の揺れを感じる!

2019/12/21(土) 20:48:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったご飯が激ウマだった時

2019/12/21(土) 20:51:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく連続で出したおならが
メロディーを刻んでたとき

2019/12/21(土) 21:01:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
一学年360人の中学で期末テストが学年トップだった時。算数と英語と理科が満点だった。

2019/12/21(土) 21:31:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私を心身共に傷つけたクズ男を法律スレスレの方法で陥れた時。いつも感情的になってしまう私が恐ろしく冷静に行動し、あの男の周りの人間までも味方につける事に成功した。

2019/12/21(土) 23:26:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人10年で現在4社目。

1回目の転職は会長面接一発採用  
2回目の転職は社長面接一発採用 
3回目の転職は会長副会長面接一発採用
   
1回目は持株会社が上場してる企業
 
2回目はスタートアップのベンチャー企業

3回目は東証一部上場企業なので建前上、web検査とかあったけど、反社会的勢力や犯罪歴など発覚ない限り、web検査の結果は関係なく、採用しますと言われた。
  
割としっかりしてる、有能なふうに見せれる天才なのかなと思ってる

2019/12/22(日) 03:51:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
酒にぐでんぐてんに酔っぱらった時に会話で色んな面白い事がバンバン浮かんで皆が大爆笑してる。この時ばかりは自分天才!!と思う
ただ、普段はちっとも面白くないので、酔いの席で初めて会った人には勝手に面白い認定されるので、改めてシラフで会うと、そのテンションで接して来てもこちらは勿論対応出来ず、あ‥あれ?って戸惑っているのを何度も見た。

2019/12/21(土) 18:19:05


編集元: 「自分って天才なのかもしれない」と思った時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】洗濯機の中にいる幼児の姿に母親が悲鳴、のちに娘の顔写真入りシャツだと気づく
今年一番恥ずかしかったこと
【年末】今年一年の失言を反省しよう
♥あわせて読みたい♥