1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://limo.media/articles/-/15034
「『PTAなんて時代遅れなんだから行く必要がない。むしろお前が行っても無駄だろう』とモラハラがひどいです。私だってできれば行きたくないけれど役員に選ばれたから仕方ありません。家に居てゴロゴロしてるなら代わってほしいです。」

「本部役員に選ばれたため、とにかく忙しくなりました。夕飯の支度も今は時間をかけられずどうしても手抜きになります。それを夫に言っても理解してくれず、『おかずが足りない』だの、『惣菜だらけで栄養不足』だの、まるで子どものようにわがままばかりです。」

2019/12/22(日) 23:59:28





2. 匿名@ガールズちゃんねる
『惣菜だらけで栄養不足』とか言う奴に限って、栄養気にしてるとは思えない体型と髪の量

2019/12/23(月) 00:00:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アンド味覚音痴

2019/12/23(月) 00:56:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が自分に構ってくれないから拗ねてるのね
バカだなあ

2019/12/23(月) 00:00:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたが代わりに行ってちょーだい

2019/12/23(月) 00:01:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで吠えてもPTAって全然なくならない

2019/12/23(月) 00:01:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なくなってるとこもありますが。

2019/12/23(月) 00:02:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当に?どうやってるの?
細かく教えて

2019/12/23(月) 00:04:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
横だけど、私の住む地域でもなくなった学校が増えてきたよ。
まだ2割程度だけど。
比較的新しい住宅地だと無くしやすいみたいだけど、市内の他の学校からの圧力もあるみたいだよ。

2019/12/23(月) 00:09:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分や家族以外に尽くされるのが嫌なのかな

2019/12/23(月) 00:01:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がる理由が『構ってちゃん』の言い分

2019/12/23(月) 00:01:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあお前が行けよ

2019/12/23(月) 00:02:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な旦那だねーじゃあ自分がやれば良いのに

2019/12/23(月) 00:02:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クズ旦那だね。PTAの苦労もしらず文句を言う旦那なら、子どものために旦那が仕事休んでPTAに行け。

2019/12/23(月) 00:02:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか妻が外で輝くの嫌いな人いたりするよね
まぁPTAに関しては愚痴も聞かなきゃならないって不満もあるんだろうけど

とにかく、女は家の中で家のことやってろ!って考えの人いまだにいる

2019/12/23(月) 00:02:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
きもいなぁ
おかず大量に作るママに育てられたやつってこれだから厄介だよね

2019/12/23(月) 00:03:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
妻だって行きたくて行ってないだろ

2019/12/23(月) 00:03:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
選ばれたってのが妬みになるんだろうね。
選ばれない系の男だと尚更そういう意識強い人多いよ。

2019/12/23(月) 00:04:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に役員会行ったりすると嫌そうな顔される!

2019/12/23(月) 00:04:27



20. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAをなくした方がいい。負担が多い。

2019/12/23(月) 00:04:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言う暇があるならお前がやれ。

2019/12/23(月) 00:04:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家でゴロゴロしてご飯のおかずに文句があるならPTA役員かご飯を作るか、どっちかやればいいのに
文句が多いやつに限って自分じゃ何もやらない

2019/12/23(月) 00:05:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域はPTA会長はだいたい男性(高スペ)
決まりきってるみたいにだいたいどっかの高学歴社長とかなんだよ。
PTA会長じゃなくても男性がじゃんじゃん参加してくれると楽になるのになー。

2019/12/23(月) 00:06:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なんなら父親がやったほうが、ご飯作らなくていいしね。
昼間の集まりとかもなくなるだろうし。

2019/12/23(月) 00:36:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
活動に参加すると子供の為にもなるのに。だから、頑張って参加するのに。わからないようなので、旦那さん行ったら良いよー。

2019/12/23(月) 00:06:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたくてやってるわけじゃないけど、本部役員だから毎日ご飯作れなくなるわけではない。

2019/12/23(月) 00:07:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも役員になると、家事に支障をきたすって、本末転倒じゃない?

2019/12/23(月) 00:10:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAなんで無くならないの?!
時代錯誤。

2019/12/23(月) 00:12:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家もPTAの活動について何も分かってない。
まぁそのかわり文句も言わずに夜役員会がある時は、子供と2人で外食して家事育児しててくれるから助かってる。
自分がPTAに参加する考えは無さそうですが。
もっとお父さん達が参加するようになったら良いのになぁ~と思います。

2019/12/23(月) 00:14:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、うちの旦那だコレ

2019/12/23(月) 00:15:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAに限らず、妻が同窓会行くとか、飲みに行くとか
夫を置いて出かけると機嫌悪くなる人いるよね

この前自治会の会議が長引いて、
近所の奥さんが出席してたんだけど
酒臭い旦那さんが「いつまで会議してるんだ!」って怒鳴ってきたよ
奥さんが慌てて「も、もうすく終わるから…」って言ってたな

2019/12/23(月) 00:19:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの集まりは夜7時からとか、一番家事が忙しい時間帯だし、末の子がまだ幼稚園児だから「なるべく早く帰って、お風呂とご飯お願いね」って話したら「出来たらね」ってよく判らない返事をされてムカついた。
「PTAのPは、両親って意味だし、父親がやってもいいんだよ?上の二人のPTA役員は私がやったんだから、残りの中学の分は貴方がやってもいいのだけど」って言ったら「早く帰ります」って言われた。
何だそれ!!

2019/12/23(月) 00:22:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそう。
そもそもPTA活動が不要。
外部な頼んだ方がよほど効率的。

2019/12/23(月) 00:25:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>『PTAなんて時代遅れなんだから行く必要がない。むしろお前が行っても無駄だろう』

奥さんに言わず、PTAの会合に乗り込んで力説すればいいのに。
それでPTAが見事なくなったら、奥さんにも感謝される気がする。

2019/12/23(月) 00:32:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してる人いるよ

2019/12/23(月) 00:33:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女性って辛いね。生理はあるし、PMSも辛いし、それでも仕事は男並みにやらされて、結婚しても掃除洗濯買い物料理やって、子供の子育ても楽ではなく体力勝負で熱出してもやって、自治会やPTAや介護もなぜか女負担。男は仕事だからでお前やれよって感じだから、辛いよね。ほんとみんな頑張ってるよ。

2019/12/23(月) 00:34:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA嫌だ

2019/12/23(月) 00:46:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫の懸念かと思ったら
さらにくだらない理由で驚いた

2019/12/23(月) 00:55:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
実際いるよね
妻が会議の時、小さい子がいる家庭は子供を見ていなきゃいけない。ご飯やお風呂や明日の支度などお世話が嫌で
学校に文句言ってくる父親いる。わたしも数年前に本部をやっていて、夜に会議するなって言ってきた父親いた。じゃあお前がやれよって思ったわ。

PTA副会長の妻が他の学校のPTA会長(男性)と会議や親睦会に参加するの嫌がるやつもいる。不倫を疑ってるみたい。

2019/12/23(月) 01:28:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「たかがPTAのくせに給料も出ないくせにアホくさ。そんなにやる必要無いししょーもないことしか話し合ってないくせに。俺なんか時給換算するとかなり高額だし。」とか言って夫が足を引っ張ってくる。なんで対抗意識燃燃やしてマウンティングしてくるのか謎。

2019/12/23(月) 01:44:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAなんて時代遅れってのはその通りだと思うし、
必要ないのも同意。
必要ないもののために時間使って馬鹿じゃないの?って事だと思う。
ただ、それを解体する力も行動力も無く、文句ばっか言う奴。自称効率的なオレ。ダセェ。

2019/12/23(月) 00:22:39


編集元: 「えっ、なんで?」妻のPTA活動をなぜか嫌がる夫たち…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あんな風にずっと仲良くいたい♡女性が憧れる夫婦像とは?
「夫のトリセツ」に学ぶ“男女のすれ違い”を防ぐ3つの方法
夫婦喧嘩しないように気をつけている事って何かある?とりあえず『ありがとう』って言えばいいよね
♥あわせて読みたい♥