1. 匿名@ガールズちゃんねる
年のせいか、なんとなく今年はクリスマスを感じることがないまま今日に至ります。

イルミネーションみたりする気持ちも失せた…。

夫と二人のクリスマスですが、外食に行く予定もなく、夕食くらいは頑張ってつくろうかと思っているところです。

自宅でクリスマスを過ごす方は、みんなどんな風に過ごしてますか?
no title

2019/12/23(月) 11:23:30




86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じです。一応ごちそう作るけど面倒くさい。
プレゼントも貰えないし、会話も無いし
主婦にクリスマスなんかいらない。

2019/12/23(月) 15:35:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園の子供がスケート教室行って、ケーキとオードブル(軽めの)を注文してるから子供が好きなサンドイッチ作るかピザ取るかを考えてるとこ。

2019/12/23(月) 11:27:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マライアキャリー流しながらチキンとケーキ食べるよひとりで

2019/12/23(月) 11:24:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし中年夫婦

今さらクリスマスって年でもないし
毎週末プチ贅沢してるし正月休みも遊びに行ったり外食するので普段通り過ごします。

2019/12/23(月) 11:25:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日旦那と二人でテレビ見ながらセブンのケーキ食べて終了した

2019/12/23(月) 11:26:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスもいつもと同じ食事だわ

2019/12/23(月) 11:26:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅でぼっちです。
大好きなサーモンのお刺身、1人用のスイーツ買って過ごす予定です。
みなさんメリークリスマス

2019/12/23(月) 11:26:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司注文したよ~
インフル流行ってるし人混みには行きたくないし

2019/12/23(月) 11:26:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だから家でソーラン節踊る

2019/12/23(月) 11:26:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、ケンタッキーだったけど、今年はやめといた。ケーキも予約してないわ

2019/12/23(月) 11:27:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるし自宅クリスマスよ

子供メインのね

2019/12/23(月) 11:27:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでチーズフォンデュします
予約したクリスマスケーキ今日の仕事帰り取りに行きます ( もちろんホール )

2019/12/23(月) 11:28:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身
親と過ごすよ
介護問題が起きる前にゆったり親と過ごしたい
ステーキとケーキが楽しみ

2019/12/23(月) 11:28:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホールケーキを一人で食べられる幸せ

2019/12/23(月) 11:28:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちなので特になにもしない予定です
去年までは一人でケーキ買って一人で食べてましたが
なんかもうそれも飽きたしキリスト教でも神道でもないので
ただ月が変わるだけといういつも通りの月末と月初にします
餅は好きなので食べますがそれ以外は本当に平常通りに過ごします

2019/12/23(月) 11:29:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は日の並びも悪いしねー
私も夕食くらいは頑張って作ろうと思ってはいるけど何作ろう…
あんまり洒落たものだと旦那が嫌がるんだよなぁ

2019/12/23(月) 11:29:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に録画でも見ながら過ごすけど、ケーキとサラダとシャンパンとお寿司を買ってきて食べます。
ここ数年こんな感じ。

2019/12/23(月) 11:30:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那いるけど長期出張で日本にいないし
一人で特に何もせずに終わるわw

2019/12/23(月) 11:30:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘とダンボールでツリー作った。
明日はケーキを作って家族3人でパーティー。

2019/12/23(月) 11:30:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わったらファミマのザッハトルテ買って帰る。

酒も飲む

2019/12/23(月) 11:31:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日友人とケーキ食べたので私の中ではもうクリスマスは終了しました。
ので当日は仕事して普通に家でご飯食べて寝ます。

2019/12/23(月) 11:31:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
東北に住んでるけど雪もないからクリスマス気分も年末気分もないな~

2019/12/23(月) 11:32:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が胃腸炎になったので、別部屋でクリスマス過ごします。。

2019/12/23(月) 11:32:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に終わってしまいそうだから、
なにかをして、
旦那さんをびっくりさせて、
喜ばせたい、、。
メロディつきのクリスマスカードをプレゼントしようかな。
クラッカーでも買おうかな笑

一応、夕食食べながら、
昨日録画した仲良し家族の番組を見る予定です。

2019/12/23(月) 11:34:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は新婚の主人と二人、お家クリスマスします。
料理好きだしクリスマスディナー作ります。
ケーキはカットケーキです。

2019/12/23(月) 11:34:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスケーキは予約した。

夫と二人だから簡単にディナー作ってお酒でも飲むわ

でも今年は仕事だから今日のうちに買い物と出来る下準備だけしておこうかな~

2019/12/23(月) 11:35:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共に仕事なので夜ご飯はいつも通り
私ショートケーキ、夫コンビニでチキン
お互い買って帰る予定

2019/12/23(月) 11:41:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスって25日の当日より
23,24日が盛り上がってるよね
今日は仕事で明日休みで明後日仕事
24日は昼頃までゴロゴロして
コンビニかスーパー行ってご飯買って帰って
またゴロゴロする予定

2019/12/23(月) 11:42:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が何も考えずに25日に健康診断を入れた
なのでイブの夕食は素うどん
ケーキも食べれない(笑)

2019/12/23(月) 11:44:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
休暇で実家に帰省中ですが
クリスマスもぼっーとする予定です。

ホールケーキまるごと食べる
という夢があったけど本当にしたら
胸焼けしそうだから止めます。

2019/12/23(月) 11:44:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に寒いので鍋と手作りケーキだけです

2019/12/23(月) 11:44:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も私もイベント事にあまり興味が無いのでいつもの日常の予定。

2019/12/23(月) 11:47:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夜出歩くとリア充達がこの時期は溢れてるでござるよ‥

2019/12/23(月) 11:52:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスとお正月くらいはいいもの
たらふくたべたい。。

2019/12/23(月) 11:53:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜にやった。
子どもも冬休み始まるしあとはだらだらするだけ。

2019/12/23(月) 12:12:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫とふたりです
子供なし
新婚の頃は張り切っていつもより豪華な料理作っていましたが、だんだん面倒になってしまい憂鬱です・・・
でも今年もお仕事お疲れ様の思いをこめて頑張って作るかな

2019/12/23(月) 12:14:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイルミネーションきょうみなくなったなぁ...
もう寒さに耐えられない
クリスマスは毎年家でピザかってケーキ買ってモスチキン買って食べるよ。
小2の息子がめちゃめちゃ楽しみにしてるからこっちも楽しみ♪
いつまで一緒にクリスマスパーティしてくれるかなぁ

2019/12/23(月) 12:14:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は出張だし息子は合宿だから独りです。
むしろ独りの方が自分のペースで過ごせるから楽しみ!
昼間は友達に会いに行って、夜はTV見ながらダラダラするわ。

2019/12/23(月) 12:15:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーより、モスチキン派
明日、一人で3本食べる。

ケンタッキー3ピース買うと、必ず唐揚げみたいな小さいのが入ってくるのが嫌でモスチキンにした。

2019/12/23(月) 12:18:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とケンタ食べながらホームアローン見る予定

2019/12/23(月) 12:19:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家行ってピザとケンタとスイーツをデリバリーしてダラダラ過ごす予定
イルミは歩いてたら見れるからもういいですw

2019/12/23(月) 12:23:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
平日だしとくに変わらず

ケーキは食べるけど
本命ケーキは早く食べたいから昨日食べちゃった

あとピザかパスタは食べたいなー

2019/12/23(月) 12:34:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンとケーキはたべようかな。それ以外は普通の日。
だけど昨日の冬至はかぼちゃ煮て食べて、柚子湯(柚子の香りの入浴剤だけど)した。

2019/12/23(月) 12:36:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、クリスマスって何したらいいか分からない。2歳と0歳いて、食べれるかどうかもわからない大人向けの料理作るならいつものご飯でいっか…ってなっちゃった。
どうせぐちゃぐちゃにされるし、クリスマスツリーも飾りもない!ケーキは食べようかなって感じ。

地元じゃないから友だちもいないし、いつもの日々と変わらないよ!

2019/12/23(月) 12:47:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるので、ツリー飾ったりご馳走作ってクリスマスパーティーします。夫と2人だけでも、家でご馳走食べながらゆっくり過ごすと思います。

2019/12/23(月) 13:05:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日夕飯作ってたら本だしが無くて旦那におつかい頼んだんだけど、
クリスマス仕様の包装紙に包まれたフランスパンと値下げされたローストチキンを買ってきてくれた。

今年はクリスマスが平日だからか土日に色々売ってたみたい。
何歳になってもクリスマスっぽいものってテンション上がるね。チキン美味しかった。

2019/12/23(月) 13:19:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
年々、クリスマスどうでも良くなって来てる。今年はクリスマスの存在自体忘れてて、昨日旦那にクリスマスどうする?って言われて思い出した。
クリスマスどうするとか言うなら、プレゼントの1つも用意してくれれば良いのに、ここ何年もプレゼントなんか貰って無いから夢も希望も無くなるわさ。

2019/12/23(月) 13:26:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
骨付きチキンを買って家で食べるのが楽しみ
作るのはアクアパッツァくらいかな

2019/12/23(月) 13:41:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は録画してたやつ見たり、洗濯したり、水回りや部屋を大掃除したりして過ごす予定だよ~
外には出ない。寒そうだし

2019/12/23(月) 13:43:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
きのう何食べたのビーフシチュー作ります

2019/12/23(月) 13:47:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ予約忘れたから手作りして、適当にローストビーフとパエリアにでもしようかなって思ってる

2019/12/23(月) 13:57:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今日中に24、25日分の食糧を買っておくつもり。当日に百貨店やらスーパーに行くと浮かれた雰囲気に呑まれて孤独感が増すから行きたくない。

2019/12/23(月) 14:08:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間おひとりの方はランチとかどうするのかな?
いつも通り?

2019/12/23(月) 14:18:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はイヴイヴですね!
我が家、子無し夫婦。
平日で主人の帰りも遅いので家でまったりクリスマスです。
ロールケーキをリメイクしてクリスマスケーキにバージョンアップして、小さめチキンをオーブンにぶっ込んで料理してもらいます。

一昨日に原宿表参道のイルミネーション、たまたま通りがかりましたが訪日の外国人だらけで日本人の方が少ないように見えました…
気持ちはもう大晦日な感じ…

2019/12/23(月) 14:30:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないしなにもしない。
冷静に考えたらそもそもキリスト教ではないのでする意味がわからない。

2019/12/23(月) 14:37:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
採用されてると思わず、コメント遅くなりました。

クリスマスといっても、普段と変わらず過ごしている方も多いようで親近感を感じます。
お子さんいらっしゃる方はにぎやかそうでうらやましい…☆

スーパーでもどこでもクリスマス商品で煽ってくるので、「何かやらなきゃ」という気分にさせられてました。
そして子どものとき以来のシャンメリーを買ってきてしまいました…。

みなさん、よいクリスマスをー☆

2019/12/23(月) 15:10:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
11月にシュトーレンを仕込み、明日は一般にも開かれているミサに参加予定。
ちょっとだけご馳走は今夜。
犬猫にもササミをあげます。
ただし自分は呑みません(呑みたくても受け付けない)。

2019/12/23(月) 15:59:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで13歳と14歳の猫と暮らしてるから、猫を置いてけぼりにして外で遊びたくない。
セリアで買ったこれ↓を飾って家にいるよ。
no title


2019/12/23(月) 22:40:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人共50歳、子供はいませんので
特に家では何もしない
クリスマス辺りから夫は年末休暇に入るので
ほぼ毎年沖縄で過ごしてます。
その年によってクリスマスど真ん中だったり
25日からだったりするけど
3泊4日位で過ごしてます
北海道民なので南国に憧れる 笑

2019/12/23(月) 23:25:23


編集元: 【クリぼっちも】自宅で過ごすクリスマス【リア充も】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリスマスプレゼントには「店のハンコ押しません」 ヨドバシ店員の「神対応」に称賛
みんなのお家にあるクリスマスオブジェ見せて!
クリスマスプレゼントの定番「ハートのネックレス」、女性は嬉しくない?調査してみた
♥あわせて読みたい♥