no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡と毛穴が気になりダーマローラーの0.5ミリを購入しました!まだやっていませんがドキドキです。
ダーマローラーとは、針のついたローラーで肌表面に微小な刺傷を空け、肌再生をさせる治療方法です。
経験ある方、興味のある方、ここで情報交換しましょう!

2019/12/16(月) 23:08:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔めちゃくちゃ腫れる人もいるんだよね、勇気あるわー

2019/12/16(月) 23:09:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前にガルちゃんで知って衝撃でした

2019/12/16(月) 23:10:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アーユルヴェーダの仲間か何かと思ってトピ開いてしまった

2019/12/16(月) 23:11:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は筋トレの仲間かと思ったよ

2019/12/16(月) 23:12:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラーは広範囲に良いよね
私はピンポイントのシミが気になったのでダーマペン買ったよ
ちゃんと麻酔クリーム使えば痛くないし、シミ薄くなってきてファンデすれば隠れるようにはなってきた 
あともう少し!!

2019/12/16(月) 23:11:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔塗ってやってたよ

血だらけになります

2019/12/16(月) 23:12:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で家でやるってすごい勇気だね
きちんと衛生面気をつけないと大変な事になるよ

お金かかるけど皮膚科じゃだめなの?

2019/12/16(月) 23:13:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いので1番軽め(短め)のローラーを買いました
麻酔薬使うのも怖いから 直接やってるけど
短いせいか何も感じない
骨ばってる箇所は痛いけどね

2019/12/16(月) 23:14:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダーマペンのほうがダウンタイムが短いと思う

2019/12/16(月) 23:14:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今検索してみたけど拷問じゃん。

2019/12/16(月) 23:16:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/12/16(月) 23:18:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
((((;゚Д゚)))))))
怖い!携帯用鉄の処女みたい
no title

2019/12/16(月) 23:26:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
携帯用鉄の処女って何⁉︎
そっちの方が怖いわっ∑(゚Д゚)

2019/12/16(月) 23:32:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 針が長いね

2019/12/17(火) 10:53:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
血まみれからのかさぶた?が見た目的になんか不潔で気持ち悪かった

2019/12/16(月) 23:18:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近0.5mm買ってやってみました。
私は感染とかが怖いので消毒しても血が出るまでやってないです。肌の上を横縦斜めに転がしてます。
それでもやっぱりそのあとスキンケアするとピリつくし、翌日もピリッときます。
一番驚いたのは翌朝パンっとハリが出てたことです。毛穴が目立たなくなりました。
肌触り良くなったかな程度の効果がよくわからん高い美顔器よりよっぽど効果がわかりました。
割と安いけど、買うときはよく調べてちゃんとしたものを購入した方がいいと思います。

2019/12/16(月) 23:18:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
韓国の美容外科医がピンと張りのある肌を作るには浮腫ませると言っていた。
同じ原理で腫れさせてハリのある肌にする感じかな?

2019/12/16(月) 23:37:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
家でダーマローラーを買ってやっていた時期があるけど、結局根本的な改善にはならなかった。
やってしばらくは針で刺してるから腫れていて、それが張りのある肌に見えていただけみたい。
やらなくなると毛穴も張りも元に戻るから疲れてやらなくなった。

ただ美容液はやった直後は傷がついていて染み込みやすいから、導入する意味はあるかとは思う。
私は導入するだけのためなら痛い思いをするよりかはポレーションとかの方がいいやと思ったから最近はもうダーマローラーはやってない。

2019/12/17(火) 00:19:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
え!?
ソレって悪いく言うと、皮膚にケガをさせて腫れぼったくさせてるだけでしょ?
逆にいいの?そんなケガをしてるところに化粧なんかして?

2019/12/17(火) 00:10:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
傷が治る過程でコラーゲンの生成力が上がることを利用した美容法だから、肌のコラーゲンが増えるのはゆっくりですよ
翌日にハリを感じたのは腫れだと思う。数日で戻るはず。
私は一年ぐらい続けてて毛穴と傷跡がだいぶ目立たなくなりました。正しく行えば効果は確かにあると思います。

2019/12/17(火) 06:37:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ダーマローラーってこのトピで初めて知りました!
すごい勉強になった。
よく調べて買ってみます。
ありがとう!!

2019/12/17(火) 06:43:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダーマローラーが一番ニキビ跡の凹凸に効いた。早くすればよかった。フラクショナル30万もったいなかった。

2019/12/16(月) 23:20:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブログでダーマローラー施術受けてる写真載せてる人がいたけど、 顔中から血を流して腫れ上がってたよ。
何回か施術したあと肌は凄く綺麗になってたけど、ダウンタイムがかなり長いし…

2019/12/16(月) 23:20:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
美容外科で受けた事もありますが、1回5万とかするので続けられませんでした(*_*)
今回はお試しでローラーを購入しましたが、トラブルが無ければダーマペンを購入しようかと思っています!感染症に気をつけながら地道に頑張ろう!
EFGの美容液も買いましたが、専用のやつ買った方が良いのかな?
ニキビ跡がマシになれば良いな~

2019/12/16(月) 23:24:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
主さん、話がずれてしまって申し訳ないのですが、、、
美容外科系のダーマローラーの施術が気になってます。ただ1回5万がネックというか、、ビビってまだできてないんです、、
効果はありましたか??
良ければ感想を伺いたいです(^ ^)

2019/12/17(火) 00:03:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
美容外科で2回受けました!
効果は肌ツヤが良くなって毛穴も小さくなりました。2回でニキビ跡が改善とまではいかないけど、初めて目に見えて効果がありました。
ただ1回目の麻酔は30分程置いたのに、2回目は15分くらいで。あまり麻酔が効いていないうちから始まったのですごく痛かったです(*_*)
効果はありましたが、その事もあって私はセルフにしようって思いました。

2019/12/17(火) 00:51:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
主さん、コメントありがとうございます!
質問した者です。

私はニキビ跡の毛穴の開きがオレンジみたいで見た目も悪いし、気になっているので、効果があるって聞くとすごく興味がわきます!!
でも痛みを伴うんですね、、悩むところですね(´-`)

教えてくださってありがとうございます!!
体験した方の感想は勉強になります(^ ^)

2019/12/17(火) 09:21:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
毛穴の開きが気になるならオバジc25 の美容液使ってみたらどうかな?私も数ヶ月前に知って使いはじめたら毛穴がびっくりするほど目立たなくなったの!薬局とかに売ってて1万くらいするけど、リスクなくてすごく良いと思うよ。店頭に毛穴に見立てたオレンジが置いてあって、このくらいの毛穴の開きが綺麗になりますよって謳い文句があったからオレンジ毛穴にすごい効く商品ってことだと思う!私は今3本目^ ^

2019/12/18(水) 00:14:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3ヶ月くらいやってるよー。
0.2mmの角質層にしか届かないくらいのやつを海外通販で買って、ちゃんとアルコール消毒して、気が向いた時につかってる。
最初は痛いって思ったけど今はおもわないかな。
でも、鼻の下とか皮膚が薄いところは気をつけないと血が出ちゃう!!
プラセンタとビタミンAクリームをつかってるー。

費用対効果で言うとヤーマン とかの美顔器より全然良い気がする。。。

2019/12/16(月) 23:30:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!最近0.25をセルフで初挑戦しました!
思ったより痛かったけど麻酔が必要なほどではないし確かにハリ良くなって気が???
皆さん大体どれくらいの間隔開けてやっているのかな?

2019/12/16(月) 23:41:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいねこれ。
私セルフで顔に鍼やるんだけどそこそこ調子良くなるから、刺激与えて血流上げるとやはり良いのだろうね!

どこのが安心で良いのか知りたいな。

2019/12/16(月) 23:43:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
セルフで鍼ってどうやってやるんですか?

2019/12/17(火) 07:34:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73

病院とかでも扱われてる貼っておける鍼がネットで安く買えるから、リフトアップのツボの検索とかして見様見真似でやってる!

自己責任だけど、顔も効果あるし、何より肩凝りのところにつけたらすごく楽になった。

気になったらば試す価値あるよ🎵

2019/12/17(火) 22:03:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ダーマローラーというかダーマペンですが、5年ぐらい前にやってました。
鍼の長さが変えられたので、一番長い2mmでやってました。
にきび跡治療が目的だったのですが、やってしばらくは顔が腫れるので跡も治ったかのように見えるのですが、数週間も経てば元通りです。
恐らく10回ぐらいやったかと思うのですが、私の結論としてはにきび跡には効果なしでした。
正直ダーマローラー(ペン)は今更というか、もう古いと思うのですが。
効果があればもっと流行ったのでしょうけど、効果がないからもう流行りは終わったと思ってました。
この辺の情報は2ちゃんねるで探せばいっぱい出てくると思います。
2ちゃんねるでダーマローラー(ペン)の話が出てたのは5年以上前だと思いますが・・・

2019/12/17(火) 00:12:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一生取り返しのつかない顔に傷を付けるから自分でするのは怖すぎて美容皮膚科で何度かやってました
リスクと費用をかけた割には特に効果を感じなかったです

出産して子供と一緒によく寝るようになったら結婚前のようなケアも何もしてないのにお肌ツヤツヤになりました
やっぱりたっぷり睡眠を取る以上に優れたものはないですね
夜遅くに色々やるよりは1秒でも早く寝ることをお勧めします!

2019/12/17(火) 00:26:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってググってきました
このサイト詳しそうです
http://medical.panchan.jp/selfcare-item/the-correct-way-to-use-dermaroller-my-recommendation/

2019/12/17(火) 00:27:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラー転がす刺激でシミが増えたりしないでしょうか?
毛穴やキメは改善したいけど、ぽつぽつシミもでき始めたので刺激のあるものは中々試せないでいます。

2019/12/17(火) 01:58:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
38才です。

ダーマローラー 0.5なら血も出ないし、麻酔要らないと思うよ
力を入れなければいい

5年程・月2位で使ってます。クスミはなくなるし、ハリも出ますよ~
古いの?

⚠️紫外線対策は必須

2019/12/17(火) 02:01:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65さんみたいな感じならともかく、出血するほどだとずっと家にいる人しかできない気がするんだけど…
そこらへんはどうなんだろう

2019/12/17(火) 06:49:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

知らなかったぁ
新情報ありがとう

ただ、私には無理
たまには顔パックをと思い、とりあえずお風呂で身体洗う間洗顔泡でパックした
濃密泡を顔全体に乗せただけほんの1分2分
それがもうヒリヒリで顔が真っ赤に腫れた

どうやら刺激はご法度らしい

2019/12/17(火) 03:48:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
え?セルフ?!絶対ダメです!返品して、クリニックにいきましょう。

私は城本でお試し3000円やって、すごく改善されたので(1ヶ月後くらいに)翌月に3回コース20000円やりました。

赤く腫れ上がり、ヒリヒリします。何日が経つとまばらに皮がむけてきてそこからつふんとした新しい皮膚?が見えてきてもうあの感動はやばい。

3回やって効果はっきり見えるのですが欲張って+2回追加して5回やり、あんなに赤らみ+ニキビ跡+毛穴開きっぱだったのがここまで良くなりましたよ。
no title

2019/12/17(火) 08:20:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は色素沈着のニキビ跡が沢山あり、セルフで麻酔を塗って2ミリでやりました。血が出るまではやってません。

5回ほどで効果はかなりあると思います。
EGFの美容液を別で買い(このEGFが重要かと思います)
安いやつではなくちゃんと成分を見て買いました!
スポイトで垂らしながら半顔ずつやってます。

その後にパックをしながらパナソニックのイオン導入してます。

フォトRFやフラクセルを何度もやって改善しなかったのがダーマペンで効果は感じてるので一概にダメとは言えないかなと思います

2019/12/17(火) 11:12:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前からやってて、ここ1年はサボってます。
まあまあ効果があるような気はします。

フェイシャルエステで施術を受けた時に、突如ニードルをぶっ刺されて意外と平気だったので調べてダーマローラーを知りました。

ダーマローラーとダーマペンを持ってますが、ダーマペンの方がダウンタイム短くて済む気がします。

消毒用アルコール必須、施術後はプラセンタジェルやビタミンC誘導体美容液などを塗って、冷やしたシートマスクを2枚重ねにして小1時間は放置します。

私の場合は3日後に皮がめくれます。
肌触りが良くなる…気がします。

2019/12/17(火) 14:10:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフダーマペン買って4回やったけど、
眉間の毛穴が気になってたのがかなり薄くなりました。
でも本当に痛くて気合い入れてやらないとできないから、3ヶ月ぐらいやってないな…。

2019/12/17(火) 03:58:54


編集元: ダーマローラーについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【obagi】30代になり毛穴やざらつきが気になることが増えた…オバジは効果ありますか?
【顔のスクラブ】肌に悪いと言われてるけど実際は? 使ってる人からのおすすめとアドバイス!
肌がニキビ跡で凸凹な人のメイク
♥あわせて読みたい♥