1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はネガティブで負け犬根性があり

他人より自分が幸せでありたい
他人が(自分より)不幸でいてほしい
と常に思っています。
他人を羨ましいなと思うと恨めしく、嫉妬もするのでしんどいです

よろしければ経験談、アドバイス、小ネタ
等々お願いします。
no title


2019/12/24(火) 00:48:39





2. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸ってやはり嬉しい!
知り合いとか早く離婚して不幸になってほしい。

2019/12/24(火) 00:49:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のミスって嬉しい
パートさんが他の部署から注意されててもざまぁ!って思うよ

2019/12/24(火) 00:50:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あんたも他の人達から、ミスっでザマァと思われてるわ

2019/12/24(火) 01:26:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん正直でいいね
私も歪んでるよ常に他人よりも幸せでいたい、嫌いな人間は不幸になれと思ってる
身内の幸せは願えるけど他人の幸せ願うほど心の余裕は無いから余裕がある人が羨ましいよ

2019/12/24(火) 00:51:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも幸せならオッケーですって言っちゃってるじゃん。

2019/12/24(火) 00:51:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は他人の幸せ妬んでしんどかったけど、素直にいいなーって思えるようになってからはすごく楽だよ

2019/12/24(火) 00:52:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を傷つけることがなければ、自分の幸せに貪欲になっても良いと思う

ある程度自分が幸福を感じられるようになったら他人のことも気にならなくなるんじゃない?

2019/12/24(火) 00:52:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はニュースで不幸な事件が流れる度に
辛い気持ちになるが。
高校生が人命救助とかのニュースは嬉しい。

2019/12/24(火) 00:53:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より不幸でいて欲しいとは思わないけど気持ちは分かる。でも人の幸せを願える人ってよっぽど出来た人間だと思う。難しい…

2019/12/24(火) 00:53:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に余裕がないと、考え方が卑屈になって人の幸せ喜べなくなっちゃうよね

2019/12/24(火) 00:55:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が幸せじゃないときは人の幸せは喜べません。余裕がないから。

2019/12/24(火) 00:55:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他人
『別に他人に幸せを願ってもらわなくてもいいから、
呪いもしないでくれる?』

2019/12/24(火) 00:56:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本心じゃなくてもそう願ってるうちに少しずつ自分の気持ちが変わってきたよ!
自分が大変だからこそ大切な人には自分の身に起こったような苦しい事や悲しいことは起きないで!って身近な人の平穏な日々を願うことから始めた
少しずつだけど、そう願う方が自分が楽になってきた

2019/12/24(火) 00:57:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が不幸だろうが幸せだろうがどうでもよくない?
そんな事より自分の食べたいものや行きたいところ、楽しいことや嬉しいことをひたすら考えていたい
他人のことなんかどうでもいいよ

2019/12/24(火) 00:58:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分が不幸だった時は周りの幸せが妬ましくて不幸な子は仲間みたいに思ってた
けど今は満たされてるからかそーゆうの無くなったなー
主さん幸せじゃないんじゃない?

2019/12/24(火) 00:58:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せそうな人見るとむかつく
他人ならどうでもいいけど、知り合いとか友人なら不快だわ
早く不幸になってほしー!

2019/12/24(火) 00:58:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと幸せに生きてきた人には不幸を
ずっと不幸だった人には幸せをって思ってしまいますね

自分も含めですが、世の中は不公平ですからね

2019/12/24(火) 00:59:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気持ちを
紙に書いたり、声に出したりして、
心の中を整理しているよ。

「あの人は、結果を残して褒められたり、
チヤホヤされて、イライラする。
でも、努力をして頑張ったからだよね。」とか。

変な行動だけど、気持ちは落ち着く。

2019/12/24(火) 00:59:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人が不幸で得することなんて1個もないのに

2019/12/24(火) 01:00:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別に無理に人の幸せ喜ばなくてもいいと思う
人が幸せだろうが不幸だろうが無関心でいられるレベルになれば十分じゃない?
露骨に顔や表情に出したり人に迷惑かけないなら心の中でどう考えようが自由だよ

2019/12/24(火) 01:00:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ単純にみんな幸せでいてほしいと思う。
不幸になると人間ひねくれて愚痴が多くなるし、会社だと雰囲気も悪くなり攻撃的な人が増えるから。
社会的にも家庭がうまくいっていない人や会社でうまくいってない人がイライラして外で発散している事に巻き込まれたくないし見たくない。

だからみんな幸せになってこっちに危害を加えないでほしいと思うような願い方で1さんが思っているような願い方ではないと思うんだけど。
旦那のDV借金の話を聞くより、のろけを聞いた方がこっちも気分的にはあがるから。

2019/12/24(火) 01:00:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸を願ったりはしないけど、不妊治療をしていると子供がいて幸せそうにしてる人を見ると嫉妬したり自分を卑下したりドロドロの感情が心の中に出来てしまいます。

そんな自分がすごく嫌になります。

2019/12/24(火) 01:01:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで振り切ってると羨ましい

2019/12/24(火) 01:01:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に被害がなければ全てどうでもいい

2019/12/24(火) 01:01:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに来てる時点で人との考え方
違いを知りたいし同じ意見なら嬉しいと思う

価値観の分別場

2019/12/24(火) 01:02:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ買ってもいつも300円しか当たらないけど、1等当たった人おめでどう!素直に羨ましい!と毎回思ってる

2019/12/24(火) 01:03:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
視野が狭くなってはいけないよ!

「幸せ幸せ!みんな幸せになれ~!!!
へへへ!!」ってバカになるのも良いよ!

2019/12/24(火) 01:03:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の人生妬むのわかる。
でも最近妬んでる瞬間は自分が不幸になってることに気づいた。だったら他人の幸せを喜ぶ自分はその人以上に幸せだ!と心の中でマウント取りまくるようにし始めた。
始めてまもないから効果はまだわからない。

2019/12/24(火) 01:03:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな偽善者すぎでしょ
他人の幸せなんか願わないよ
身内や友人や自分に関係ある仲の良い人ならわかるけど

2019/12/24(火) 01:03:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
願わなくても『不幸になれ』とは思わんわ

2019/12/24(火) 01:08:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
てか、それ以外に誰かいる?
さすがに赤の他人の幸せは願わないかな…

2019/12/24(火) 01:23:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私は偽善者!世界中の人達がもっとハッピーになったらこんな嬉しい事ないわよ!

2019/12/24(火) 01:29:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は不幸
相手は幸せ
大体はそう見えてしまうんじゃないの

自分の本当の姿を見せてないのなら
相手も本当の姿は見せてないんじゃない?
相手も本当に幸せかどうかは分からないよ

2019/12/24(火) 01:03:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスに思わないことなら心から祝福できる。
友達いるリア充も彼氏いるリア充も仕事バリバリしてるリア充も祝福できる。
友達いない時期も彼氏いない時期も仕事不調で非正規で食いつないでた時期もあったけど
それがそこまでコンプレックスじゃなかったから祝福できる。
でも、幸せな家庭で愛されて育った人と、自分よりちょっと(中の上くらい)裕福な人にはどうしてもブラック発動する。
嫉妬ポイントなんだと思う。辛い。

2019/12/24(火) 01:05:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あー、それめっちゃ分かる。
自分が欲しかった物持ってる人にはモヤモヤするんだよね。
それを努力で手に入れたならまだしも生まれつき持ってたら余計に嫉妬する。
家庭環境なんてモロに後者だしね。

2019/12/24(火) 01:11:43



43. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ

2019/12/24(火) 01:06:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
表面だけを見ちゃいけないよ。
苦痛を乗り越えて、幸せを手に入れた人、
隠し通している人、いろんな人がいる。

嫉妬とか、よくしてしまうけど、
そういう部分も忘れずにいる。

2019/12/24(火) 01:06:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
願いたいと思ってるだけでも充分優しい人だと思うよ。

2019/12/24(火) 01:07:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
父親、浮気相手が憎らしかった。
恨んでいる自分も、
汚れていることに気付いて、やめた。

まず、自分に優しくしたいと思いました。

2019/12/24(火) 01:10:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸までは願わないけれど、人より幸せでいたいとは思うよ

2019/12/24(火) 01:10:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタのストーリーとかに友達妊婦がエコー写真とかいちいち載せてるのうざくて非表示にしたくらい さらに私はプライドも高いから最悪だよ

2019/12/24(火) 01:13:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が幸せじゃないと他人の幸せ望めない。

2019/12/24(火) 01:13:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の幸福な部分だけを切り取ってSNS上で絵文字や写真を使って説明するような時代なので余計に幸せそうに見えちゃうんだよね

2019/12/24(火) 01:14:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も他人より幸せでありたいと思ってるよ
でも、わざわざ他人に不幸になれとは考えてないかな。
よほど嫌なことされた相手なら別かもしれないけどね

2019/12/24(火) 01:14:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人より劣ってる事だらけのポンコツ人間だけど
人の不幸を願うより自分が幸せになる方法、努力をした方がお得な気がする
毎日ちっちゃい徳を積んで人に優しくしてる
良い事したー!だからきっと良い事あるなと思って生きてる

2019/12/24(火) 01:16:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が幸せだと余裕ができて人の幸せを願えると思う
だから自分がまず幸せであることを願っていいんじゃない?

2019/12/24(火) 01:16:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスだけど、主さんは自己肯定感が低い感じがする。自己肯定感が低い人は、他人を蹴落とすことで自分を上げようとする。
ところで、主さんは今の生活で大切にしてることは何かな?
家族?仕事?趣味?お金?友達?
今の置かれた状況で大切にしてる物を3つ思い出してみて。自分がどれも大切にしてない、むしろ大切だと思ってないから、他人の持ってるものや幸せが妬ましく感じるんだよ

2019/12/24(火) 01:27:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
人は相手が自分より不幸でこの先も自分より幸せになることはないだろうって思える人の幸せは願えるんだよ

2019/12/24(火) 01:30:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分も大切にそれから人も大切に
でもどうしても元気が出ない時あえて他人の幸せの為に動いてみる それが功を奏す事もありますよ
弱い時ほど私は強い

2019/12/24(火) 01:32:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今この瞬間にもインドのゴミバケツに赤ちゃんの死体が放置されてる 誘拐されて覚醒剤を打たれた少年兵が武器を持っている
毒ガスにまみれながらゴミの山から売れるものを探す子供為がいる 8歳で売春宿で働かされてる子供がいる 私は何も出来ない誰一人救えない

2019/12/24(火) 01:39:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
あなたがこの世に存在してくれていて話を聞いてくれて時間を共有してくれてることが嬉しいと思う人が必ずいて、その人の心の拠り所になってる。
あなただって誰かを助けてる。

2019/12/24(火) 01:48:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は歳末助け合い運動だとか、被災者向けや国際団体とかの寄付や募金をあちこちで募っているので1円玉でも入れてみる。少しは願うと思うよ。

2019/12/24(火) 01:42:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸なんてどうでもいいし
人の幸せだってどうでもいい
ただ主みたいな人が不幸になってたら
ほらな自分に返ってくる。って思うかな

2019/12/24(火) 01:50:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は周りに幸せな人がいる方が安心する。不幸な人が多いと運気下がりそう。次は自分かも?って不安になる。

2019/12/24(火) 01:56:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
他人って、どこまでの他人だろう。私は自分の仲の良い人以外はどうでもいいよ。好きな友人知人の幸せは願うけど、どうでもいい人は私が願う必要もないし、不幸を願うこともしないからどうでもいいってやつね。
嫌いな人が仕事でミスっても、私もしないように気をつけようって思うくらいで、ざまあみろなんて思わない。職場の嫌いな人が仕事で困ってたら助け必要か聞くけど、プライベートで困ってても手助けしようとはしない。そういう割り切りで動いてる。

2019/12/24(火) 01:57:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなから嫌われてる上司の悪口大会で、
あーもう宝クジでも当たって会社辞めてくれないかなぁ!と言った同僚が居てね。
消えろ居なくなれってネガティブな願望なのに不幸を願うわけじゃない潔さに惚れ惚れしたよ。

2019/12/24(火) 02:04:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に対して害をもたらす人には私も不幸を願っちゃうことあるよ(笑) それは仕方ないし、私の方が幸せでありたいよ。その人のこと嫌いなんだもん。

好きな友人が成功を収めた時に、悔しくて嫌いになってしまうってことなら、それは明らかに自分の性格が悪すぎるってことだと思う(笑)

2019/12/24(火) 02:15:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の事を考える余裕がない。
自分がどうやったらより良く、心地よく生きていることを考えてる。
他人に振り回される人生なんて嫌だし、自分に関係ない他人に起こった出来事で一喜一憂して自分に何の利益があるんだろうと思う。自分の感情や体をコントロール出来るのは自分だけだから。
でも頑張っても、どうしようもなく感情が落ち着かない日もあるから、自分の機嫌を取りながらやるしかない。

2019/12/24(火) 02:23:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSほとんどやらない
友達いないに等しい
独り身

端から見たらさみしい人に思われるかもだけど、嫉妬したり羨む相手がいないっていろいろ楽な人生だなぁと思う

2019/12/24(火) 02:24:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
だからって心にもないくせに人の幸せ願ったってしょうがないでしょ。他人の幸不幸なんて自分と関係ないしどうでもいいのにいちいち比べるから息苦しいんだよ。人は人。羨んだって祝福したって自分もそうなるわけじゃないんだから。割り切りが肝心。

2019/12/24(火) 02:30:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の心に幸せが満杯にならない限りは
他人の幸せは祈れないし、祈っても自分が虚しいだけ。
自分の心の幸せがいっぱいに溢れてだした、その分を他人の幸せを願えばいい。

まずは自分を幸せにしないといけない

2019/12/24(火) 02:32:22


編集元: 他人の幸せを願いたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人の家事の仕方で驚いたこと
細かいなと思ったこと
「幸せそう」と言われる人
♥あわせて読みたい♥