1. 匿名@ガールズちゃんねる
32才。生理前、油物や砂糖を控えていてもニキビが出来ます。
ホルモンの関係なのでしょうがないのでしょうか?
何か対策はありますか?
no title

2019/12/23(月) 18:27:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝る!ビタミンC!枕に直接肌付けない!

2019/12/23(月) 18:28:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスはどうにもならないと諦めるのも大事よー。気にしすぎない事。

2019/12/23(月) 18:29:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理前に吹き出物が出るし化粧ノリも悪い
何やっても無駄だから諦めてるよw
悪化しないようになるべく触らないようにするくらいかなぁ
生理来ると元に戻るし!

2019/12/23(月) 18:32:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
腸の調子を良くしようとヨーグルト食べてる。効果あるのか分からないけど。

2019/12/23(月) 18:33:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の様子が違う。生理の2~3日前は最悪。

2019/12/23(月) 18:36:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンB2B6を摂る

2019/12/23(月) 18:38:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンの乱れからなら、ピルが良いよー

2019/12/23(月) 18:38:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスにはどうして勝てません。でも時々、今月は肌荒れしなかった?って月がある。皮膚科、婦人科通ってお薬や漢方処方してもらってたけど劇的に良くなる訳ではないから今はもう通ってない。ドラストでふと目についたネオ小町錠って薬を飲んでるけど、なかなか良い感じです。
no title

2019/12/23(月) 18:41:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイトで顎ニキビマシになった
高いけど

2019/12/23(月) 18:42:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、トマトジュースを飲み始めたら出来なくなりました!

2019/12/23(月) 18:42:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も久しぶりにニキビが出たな。一つ。めったに出ないからショック。チョコラBB飲んどくよ。

2019/12/23(月) 18:43:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつくかもしれないけどピル良いよ
他の目的でピル飲み始めたら生理前の肌荒れぜんぜん無くなった

2019/12/23(月) 18:43:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科の漢方薬飲んでから肌荒れなくなったかも

2019/12/23(月) 18:45:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もピル飲んでから肌超綺麗になった
ホルモンバランスの乱れからくる肌荒れにはスキンケアとか全く効かないよね

血栓症に気をつければメリットだらけ
ただしちゃんと先生に相談して検査も定期的に受けてね

2019/12/23(月) 18:46:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスがよくないかなと思って、生理前のニキビは諦めた。大きいニキビに薬ぬって早くなおりますようにと思うだけ。

2019/12/23(月) 18:47:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎月毎月同じ頃に同じ場所に赤ニキビが一つだけできる。しかも跡残るやつ!本当むかつく!
でも、こればっかりはなにを試してもダメだった…

いいアイディアは伝えられない、ごめん

2019/12/23(月) 18:50:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気を付けていても、気を付ける事がストレスになり、ニキビ…やりようがない~(*_*)

2019/12/23(月) 19:01:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私なぜか生理前より生理後の方がニキビができやすいんだけどなんでだろ?
同じ人いますか?

2019/12/23(月) 19:01:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れのためにピル飲んでる
肌荒れはしなくなったけど最近生理が早く来たり止まらなかったりするんだよね
合わなくなってきたのかな?
肌のために飲み続けたいのに

2019/12/23(月) 19:02:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルが全てを解決してくれたよ
だってホルモンバランスが崩れてるのが原因だもの

2019/12/23(月) 19:02:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アゴに出るアゴに。

2019/12/23(月) 19:05:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元々アトピーがあって肌荒れしやすいんだけど、生理前や排卵前は吹き出物+アトピー出ます。
こうなると肌に優しい化粧品使っても無駄なんで開き直ってます(苦笑)
一応皮膚科でアトピー薬&吹き出物薬もらってるので、夜に付けてます。
アトピーはそれなりに引くけど吹き出物は微妙…
肌に負担かけないように下地&粉だけにしてクレンジングしない様にして、あとは季節はマスクで隠すw
早寝や食事に気を付けてもホルモン系は中々、とにかく生理終わるの待つ感じですね。

酷いなら皮膚科にかかるのが一番ですよ。
友人はピル処方してもらって肌荒れ多少治まったとは言ってました。
私はそこまでは良いかなと思い放置してますが。

2019/12/23(月) 19:16:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンってすごいよね。そんな感じで調子悪かったのが生理始まった途端一皮むいたみたいに白くさらさらになって顔つきも違うんだよ、自分比だけど。だからどうしようもないなとあきらめたw

2019/12/23(月) 19:18:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルでニキビを克服した方は、ニキビ肌荒れ目的で婦人科を受診したのですか?それとも美容皮膚科でしょうか。ピル=婦人科/産婦人科のイメージがあるので何科を何の目的で受診してピルを処方されたのか知りたいです。無知ですいません。

2019/12/23(月) 19:18:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も重い生理痛で受診したよ
月経困難症で保険が効いても効かなくてもピルの値段自体は2.3千円で変わらないので
生理痛が無ければ肌荒れで~って受診しても平気だよ

2019/12/23(月) 22:05:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
普通に産婦人科を受診しました。
わたしの場合、生理不順と生理痛がひどい(毎回薬を飲むレベル)というのもあって行きましたが1番は何しても治らない肌荒れが理由でした。

2019/12/23(月) 19:34:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理以外の日はニキビできます。
皮膚科で加味逍遥散という漢方を処方してもらって1ヶ月。今のところ、変わりなし。
きくのかなぁ~(;´д`)

2019/12/23(月) 19:20:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと悩んでて、ここ1年でだいぶ良くなりました。プラセンタとビタミンB6サプリ飲む、洗顔は固形石鹸のマジックソープバー、生理前には大人ニキビ用の化粧水+アルガンオイルのみで1~2個のニキビですんでます。

2019/12/23(月) 19:23:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理前がひどいです。生理10日~一週間前は一体何が起こってるの?ってくらい肌がゴワゴワ固くなって何ヶ所も皮膚の下で皮脂が詰まって、あっという間にニキビだらけ…。本当に何なんだろう。生理始まるとすごいスピードで回復してく時もあれば、ゴワゴワが続く場合もある。
もうピルしかないのかな。

2019/12/23(月) 19:23:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは生理前のニキビで悩んでたけど、不正出血もあって産婦人科行ったら卵巣嚢腫が見つかって、腹腔鏡手術したけどその後びっくりするくらい肌が綺麗になったよ。。わたしは特に顎周りのニキビが酷かったんだけど、子宮や卵巣の病気もあるかもしれないから、皮膚科ではなくて一度産婦人科に行くことをおすすめします。

2019/12/23(月) 19:34:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルを使っている方にお聞きしたいのですが、ピルによる副作用はどれぐらいありますか?

私は生理はいつも予定通りで、腹痛などもありません。治したいのがニキビだけなので、ピルで今より体調が悪くなるのか怖いです…。

2019/12/23(月) 19:53:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私はニキビではなく皮膚が毛羽立つくらい乾燥します。オイル塗ろうが、乳液塗ろうが無駄なんです。ファンデが広がってくれない、塗りたてでも表面がひび割れみたいな感じです。例えるなら、サボテンにファンデを塗ってるみたいな感じです。
ファンデが合わないとかではないんです。生理終わって5日限定で肌が発光してるみたいな美肌になります。それ以外は調子悪いです。同じ方いますか?

2019/12/23(月) 19:57:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる…
生理前というか、排卵期でもう一気にニキビ発生する
生理終わったあと5日間は別人のように綺麗
でも、そのあとまた排卵期だから荒れる
月の5日間程以外は毎日のようにニキビが出来るのがつらすぎる
なんでみんな夜更かししたり油物食べたりしてるのにあんな綺麗なの
顔の皮膚はがしたい

2019/12/23(月) 20:06:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前にできた大量の吹き出物が落ち着いてなくなる頃にまた次の生理前の吹き出物ができる無限ループに悩まされて死にたくなりました。病院に行ってもダメで。いろいろ調べてやけくそになってネット販売で男性ホルモンを減らすホルモン剤を購入して飲んだら吹き出物1つもできなくなりました。生理周期は乱れました。体にどんな悪影響がでるかわかりませんがそれよりも綺麗な肌の人生を選びました。
おすすめはしませんが参考までに。

2019/12/23(月) 20:11:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
シテロン 輸入代行で調べると出てくるかと思います。吹き出物の減少の他に過剰な皮脂分泌もピタリとなくなりました。最初の頃はロジールという抗生剤も同じところで頼んで飲んでました。ベンザックジェルという顔に塗る薬も使ってます。
ご批判もあるかと思いましたが同じ悩みを持つ方のために書き込みますね。医療機関にかかることが良いのは重々承知です。自己責任でいろいろ調べてくださいね。

2019/12/23(月) 21:46:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて首にブツブツ出来ましたしね

2019/12/23(月) 20:14:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミン剤飲んでても生理前のニキビには効果無かったけど、鉄分とかマグネシウムとかのミネラルも入ってるサプリに変えたらだいぶマシになった

2019/12/23(月) 20:30:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理前とかいつも大きめなニキビできてたけど、夜スキンケアの最後にこのナイトパウダーをはたいて寝るようになってからニキビが全くできなくなった。
no title

2019/12/23(月) 20:34:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラストで生理による肌荒れに効くって漢方処方のやつ売ってるけどどうなんだろ
やっぱりホルモンが原因だからピルしか効果ないのかな…

2019/12/23(月) 20:42:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で処方されたベピオという塗り薬。慣れるまで少し痛がゆいけどかなり効きますよ

2019/12/23(月) 20:56:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるーーーーーーー(><)
ほんと何やってもダメだけど
・気休めに漢方
・クレンジングはクリームタイプ
・油っこいもの、甘いものを控える

あとは睡眠!!!これが1番かも、、
10時には寝るようにしてます。
それが1番効いたかな~😂

2019/12/23(月) 21:01:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
FANCLのスムースクリアっていうサプリ良かったですよ(^^)
飲み始めてからニキビ出来にくくなったし、もし出来てそのまま枯れていく感じで爆発しなくなりました!

2019/12/23(月) 21:16:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に行ったよー
最初はカサカサになったけどそのうち出なくなったよ

2019/12/23(月) 22:39:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンザックジェル良かった。
全く出来ないわけじゃないけど、いつもこもりニキビでごつごつしてたのが出来にくくなったし
できてもすぐ膿みが出るので大きくなりにくくなった!

2019/12/23(月) 22:55:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理前ニキビひどくて、ニキビ出来そうな感じがすると、大きくなるな跡になるなって念じてた。
でもいつもボコボコ赤い大きなニキビできて、しっかり跡になって、跡消える前に次の生理前ニキビできて肌はニキビ跡で汚くなってく一方だった。
皮膚科にも通ったし、ニキビにいいって言われる化粧品も薬もかなり試したけどダメだったよ。
でも、たまたまもらったニキビ用のものではないクレンジングと洗顔のサンプル使ったらよかったから変えてみたのよ。そしたら不思議なくらいニキビできなくなった。
私の場合は、汚れ落としきれてないのと生理前の不安定な肌調子が合わさってニキビになっていたのかも。
今は跡もだいぶ目立たなくなったよ。

2019/12/23(月) 22:59:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものと油っこいものを抜いたら良いって理屈では分かってるけど、生理前に限って無性に食べたくなる…。それを我慢できないメンタルなんだよなぁ、生理前って。

2019/12/23(月) 23:13:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二週間前位から酷いよ
本当に生理くるくる詐欺にあってる
肌荒れ食欲眠気で地獄だわ

2019/12/23(月) 23:15:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
肌も荒れるけど心がとにかく荒れる。生理前自暴自棄になって荒れるからやばい

2019/12/23(月) 23:29:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も排卵期~生理開始まで、口の周りを中心にぶつぶつしてましたが、鉄のサプリをとったら、ほとんど出なくなりました。漢方より効きました。何てことないただのDHCのヘム鉄です。診断されたことはないけど貧血なのかと思い、ためしに鉄サプリやめてみたら2ヶ月くらいでまたぶつぶつし始めました。

2019/12/23(月) 23:53:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
直前だけじゃなくてずっと食事に気をつけて清潔に保って吸収率のいいビタミンのサプリ摂る

2019/12/24(火) 00:07:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ペア錠、漢方のほうオススメ

2019/12/24(火) 00:23:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は本当にひどいアトピーで入院するくらい酷く
特に生理前にアトピーの悪い部分が浮きでてきて、血まみれになってたのですが
ピル飲み始めたらピタッとアトピーも良くなって
アトピーが良くなるどころか
美肌ってかんじになり、生理前など関係なく毎日安定したメイクができるようになりました
ずっとアトピーで悩んでたので
賛否両論あるかとは思いますがピルには感謝しかないです

2019/12/24(火) 00:36:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はかならず口周りがガッサガサになる!
なにしても良くならないし、まぁそうなったらもうすぐ生理が来るって諦めてます…

2019/12/24(火) 02:16:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
黒烏龍茶に入ってる「ウーロン茶重合ポリフェノール」は脂肪の吸収を抑えたり排出を促す効果があるので、肌がベタつく人にはおすすめですよー!

2019/12/24(火) 10:52:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSだし師走で仕事も忙しい、今日クリスマスディナーにしようと色々頑張ってたら義母の迷惑行為と理解のな旦那の発言で号泣してしまった。

実家の父の手術も明日、もうストレスMAXで失踪したい。

2019/12/24(火) 16:54:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべくゆったりと過ごす
生理前の暴飲暴食をしない
dプログラムやNOVなど敏感肌用のスキンケア用品を使う
で私は大分改善されました!

2019/12/24(火) 18:57:55


編集元: 生理前の肌荒れ対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
PMSの症状に苦労してる? 20・30代女性の多くが悩みを抱えている傾向も
【PMS】今生理前で荒れてる人!!
助けて!!~PMS地獄からの脱出~
♥あわせて読みたい♥