1. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズ、ビッグシルエットはまだ流行ると思いますか?
自分にはゆったりとしたデザインはあまり似合わず避けてきましたが、セールで安くなっているので試してみようかな…と思いますが、ビッグシルエットはもうブームが下火であれば、ワンシーズンで着れなくなるのは勿体ないかなぁ、と躊躇しています。
ここ数年、ゆったりしたのが流行っているので、まだ大丈夫でしょうか。
30代後半の子持ち主婦です。
no title

2019/12/24(火) 16:41:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好きだから流行り関係なく着続けるつもり
べつに流行りとかどうでもいいし

2019/12/24(火) 16:43:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これから中年の人口が増えて行くからまだまだ残ると思う
ヘタしたら定番化もありうる

2019/12/24(火) 16:44:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りとか関係なく着こなしてる

2019/12/24(火) 16:44:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ着られると思うよ
でも、安いから買うってのはあまり良くないよね
やっぱり好きな服、似合う服じゃないと着なくなる

2019/12/24(火) 16:45:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだねー
さっき出生率86.4万人ってニュースみたし、若者のために作らず年配向けにシフトするだろうから皆ふくよかだしそうなりそう

2019/12/24(火) 16:45:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う人は本当に似合って可愛いと思うけど、似合わない人は2頭身に見えて某えもんに見えるから、着る人選ぶ様な気がする。

2019/12/24(火) 16:45:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
楽チンだから普段着としてすごく気に入ってる
それなりの格好しなくちゃいけない時には着ないけど

2019/12/24(火) 16:45:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ビック+ロングは物やデザインによってマダムな感じになるよね

2019/12/24(火) 16:46:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま定番のジャンルとして定着すればいいな
スタイル良いとかじゃない貧相なガリガリだから助かる
一番見せたくない所をフンワリさせられるし

でも流行が過ぎればダサくなっちゃうんだろうな

2019/12/24(火) 16:47:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り廃りは関係なく、キレイな人なら、似合うしイイと思います。

2019/12/24(火) 16:47:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてると可愛い
デブだと更にデブ

2019/12/24(火) 16:47:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースみたいなビッグシャツは以前から夏の暑い日やベビーカー推してるお母さんや中年女性の間でも着こなしてるひとたくさんいたから、今後も同じように着やすかったら残って行くんじゃない?
真夏の暑い日に風が入って涼しくていいんだよね~

2019/12/24(火) 16:48:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い変形なのは辞めた方がいいと思う。

メンズとかをオーバサイズできればよくない?彼氏とかと使えるし

2019/12/24(火) 16:48:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格いい人が着るとただのプロレスラーか妊婦になる

2019/12/24(火) 16:49:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デブな私にとってはピッタリサイズになるので、ぜひ流行りが続いて欲しいです

2019/12/24(火) 16:49:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着にちょうどいいので着てる
そのままコンビニとかいけるし

2019/12/24(火) 16:50:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズの服は着ていて疲れる
重く感じるし、食事の時は袖が気なったりトイレもしにくいから流行ってても着てない

2019/12/24(火) 16:51:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロップショルダーはガンダム肩がマシに見えるから廃れないで定番になってほしい..

2019/12/24(火) 16:51:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
来年の流行りまではわからないしね。私もだぼついたシルエットのショートダウンが色も好みだし買おうかと思ったけどいつまで着られるかがネックで保留にしてる

2019/12/24(火) 16:51:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ買っても大丈夫じゃない?
心配なようならトレーナーとかで挑戦してみたら?流行り終わったら部屋着としてゆったり着れるしちょうどいいと思う。

2019/12/24(火) 16:51:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一度ゆるっとした服着るとなかなか戻れない笑
先ずはコーディネートの全てじゃなく、一部分をゆるくしてみたら?

2019/12/24(火) 16:51:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り廃りとかじゃなくて、このまま定番になると思う。似合うかどうかは別として誰でも着れるから細身の服を販売するより売れるんじゃない?

2019/12/24(火) 16:55:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆったりパーカーにロングスカートやオーバーサイズのコート
着れる体型になったのでピッチリしたリブニットとか抹消して下さい。
お願いします。

2019/12/24(火) 16:55:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
来年はまだ流行りそうだよね。
2020年の春夏見ても、オーバーサイズが多い。

2019/12/24(火) 16:59:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビッグシルエットの洋服が流行ってからは、旦那とずっと洋服兼用してる。笑

旦那はピッタリ目で着るタイプだから、私が着るとちょうど良いゆるカワになる。このままの流れでお願いします!!

2019/12/24(火) 17:00:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
安いの一着セールで買ってみたらいいんじゃないかな?試着室で見て決めてもいいし。安ければ、もし流行りがすぐ終わっても「今年たくさん着れたからいいや」って思えるし、来年も流行ってたらラッキーだしね。

2019/12/24(火) 17:01:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が着て楽だと思うのが一番だけどね。

2019/12/24(火) 17:01:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズはもし流行りが廃れても部屋着にしやすいなと思ってる

2019/12/24(火) 17:01:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
体型のコンプレックス隠しと結び付いた流行は廃れにくく、長く流行るらしいよ。仮に廃れてもまたすぐに流行るというか、一部では定着するんじゃない?

2019/12/24(火) 17:02:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私が着るとただのデブ隠しになってしまいます。

2019/12/24(火) 17:05:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズが好きだから着続けます!
似合う似合わないは気にしない
好きな服着たい!

2019/12/24(火) 17:05:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いのでオーバーサイズを着ると
母ちゃんの服を着てる子供みたいな感じ(なのに顔は母ちゃん)になる…
今はお店にはオーバーサイズのものが多いので、
私にも合う服が出るといいなー、と思う

2019/12/24(火) 17:10:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
体型隠せるから定番でしょう

2019/12/24(火) 17:11:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニック=おばさんのアイテムの認識になってるように、ビッグシルエット=おばさんみたいに定番化するのかな

2019/12/24(火) 17:13:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も定番化すると思う。

人は一度楽するともう戻れないのです。

膝肉を隠せるミモレ丈、
背肉をごまかせるオーバーサイズ、
最高だ。

2019/12/24(火) 17:14:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ビッグサイズ好きだからまだ流行っててほしい!
ビッグサイズのフーディー可愛い

2019/12/24(火) 17:14:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もルーズなシルエットやオーバーサイズは似合わないので、あまり着ません。
安くても着ないかな。
でも、なんとなく夫のパーカー借りたらいがいとしっくりきました!!
私は身長が低いので体格差もあるかと思いますが、ご主人のを試してみるのはいかがでしょう??

2019/12/24(火) 17:15:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
体形隠ししてるつもりでも
見ればわかるよ。
全体で見れば、隠しようがないから。

2019/12/24(火) 17:20:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズ去年ぐらいからハマりだして着まくってた挙句飽きてきたからジャストサイズの物も買い始めた笑。まぁ廃ってもトップスぐらいなら着れそう。アウターのコートとかは古!ってなっちゃいそうだけど。

2019/12/24(火) 17:21:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに流行が廃れても私は着るよ!ビッグシルエットでようやく肩幅が入る!!

2019/12/24(火) 17:21:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ビッグサイズが似合うので流行りも流行遅れも関係なく昔から着てます
もちろん骨格ナチュラルですよ

2019/12/24(火) 17:22:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りに乗って一昨年結構買って飽きてきた。どうか続いて欲しい。無駄にならないように。

2019/12/24(火) 17:23:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にタイトな服より痩せて見えるから好き

2019/12/24(火) 17:24:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう、骨格ナチュラルさんはワンサイズ大きめがマストですね

メンズのパーカーをダボっと着たり、肩を落としたドルマンスリーブが格好良くキマる
骨格がしっかりしてるから、だらしなく見えない

2019/12/24(火) 17:28:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わない人が着たら人から借りた服みたいに見えるだけ
けしておしゃれには見えない

2019/12/24(火) 17:37:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツトイレに行くとき不便なんだよね

2019/12/24(火) 17:39:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
体形隠し・体のライン隠し

隠してるつもりでも、自然な感じならいいと思うよ。
いかにもって感じの人がしてると、隠してるなっていうのは隠せない。
隠したいと思ってるところが、なぜか余計に目立つ。

特徴のあるファッションほど、センスやスタイルが問われると思う。

2019/12/24(火) 17:40:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
これ中途半端なガッチリデブが着るとすげーガタイ良く見えるの!
元水泳選手ですか?ってくらいガッチリするよw
華奢な人が着るとまぁ似合う似合う、ほんと3割増しで華奢に見えてカワイイ

規格外のデブが着ると…
あら不思議、ジャストサイズで似合って逆に着痩せて見えるんです
そう、この私のようにね。

2019/12/24(火) 17:42:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
別に奇抜なデザインじゃないから流行は気にしなくてもいいんじゃない?
でも似合わないってわかってるのなら、セールで買っても着ないで無駄遣いになりそう

2019/12/24(火) 17:55:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
景気が悪いとだぼっとしたシルエットが流行り
景気がいいとタイトなデザインが流行るらしいよ

2019/12/24(火) 17:59:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
迷うくらいなら買わなくても良いとは思わん?
凄い安物でワンシーズンで捨てても良い物を試しに買ってみるのもあり

2019/12/24(火) 18:05:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッカブッカしててもたつくから嫌い
私はジャストサイズで着てる。
もう流行関係ない。

2019/12/24(火) 18:14:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今年アパレル業界がロングブーツ流行らそうとしてたけど、見事に売れてないし、無理してスタイル良く見える&寒くても我慢的な服を着る時代じゃないから、まだ大丈夫だと思う。

2019/12/24(火) 18:18:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りも何も気づかれなかっただけで昔からずっとあるよ。カジュアル好きだから自分の定番
流行りを追いたい人は雑誌を見るのが一番じゃない?
サブスクで雑誌一冊の値段で読み放題だから参考にしてみては?

2019/12/24(火) 18:20:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
線が細い人は似合わないよ
ある程度身長があってメンズライクな人は似合うけど。
しかも、緩いファッションするなら髪を無造作にまとめるなどトータルコーデしないとカッコつかない

2019/12/24(火) 18:24:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、ありがとうございます!
私は身長165センチ50キロで、肩幅が広く、鳩胸で骨太なので、華奢というより、ガッチリしています。皆さんが言うように、華奢な人が着てこそ可愛いけど、買ってみてダメなら部屋着でもいいですね^_^
アラフォーなので、オーバーサイズでもフードがきちんと立つようなパーカーで試してみようと思います!

2019/12/24(火) 18:24:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の息子の服流行りだからってオーバーサイズばっかり買い揃えたからまだまだ着てもらう!なんなら来年も着せる!

2019/12/24(火) 18:27:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
デブだから流行り続けてもらわないと困る

2019/12/24(火) 18:29:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人のほうが似合う?
似合わなくない?
痩せてる人はスッキリしてるデザインでこそ体型の良さが発揮される。
痩せてる人がオーバーサイズ着たら生地が余っちゃって、みすぼらしく見える気がするんだけど。
私がオーバーサイズ似合うと思うのは水泳選手のような体型の人です、

2019/12/24(火) 18:40:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツが太ってパツパツに

2019/12/24(火) 18:46:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの小学生の娘は、ちょっとおデブなので、レディースMサイズのパーカーとか着てます。
この流行りのおかげで、本人も肥満をあまり気にせず好んで着てます。
なので、ビッグシルエットのブームはずっと続いて欲しい。

2019/12/24(火) 19:13:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
元からピッタリした服苦手でメンズばっかり買ってたからオーバーサイズ流行ってめっちゃ嬉しい!
最近普通にレディースでかわいいの買えるし
定番化してほしいー

2019/12/24(火) 19:17:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて若い子が着てると可愛いけど、おばちゃんになると生活感が漂って似合わなくなってくる

2019/12/24(火) 19:57:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
すでにコメントしてる方がいるけど、ホントにオーバーサイズの服って疲れる。
肩にかけたバッグも落ちやすいし、意外に寒いから着込む羽目になるし。
今シーズン早々にアウター買ったけど、結局いつのもピーコートとダッフルを着てしまう。ウールで重みがあるけど、体に合ったサイズ感なのでむしろ疲れない。

2019/12/24(火) 19:57:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢な人は引き立つ着こなし
好きです

定番化するかもしれませんね

2019/12/24(火) 20:00:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ウェーブだと服に着られてる感がすごい
好きな格好なのに似合わない…

2019/12/24(火) 20:02:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスかボトムどっちかがオーバーサイズなのは定番化すると思うけど、上下オーバーサイズの着こなしは来年には見なくなりそうだな。

2019/12/24(火) 20:10:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるけど服に着さされてるようになる。難しい

2019/12/24(火) 20:13:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいスウェットにピチピチのスキニーパンツ合わせるのが好き。37歳。

2019/12/24(火) 21:00:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトスカートは流行ってるね

2019/12/24(火) 21:05:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
肩パットが流行った時代にドロップショルダーなんて想像出来なかっただろうなあ。

流行って凄いよなぁ

2019/12/24(火) 21:25:27


編集元: オーバーサイズ、ビッグシルエットはまだ流行りますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ほどよい温かさがほしい!男が萎える「冬のNGデートファッション」4選
苦手なファッション
ロングブーツって流行ってるの?
♥あわせて読みたい♥