no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクを始めた時からBBクリームとリキッドのみ使用していたのですが、コメントで日焼け止めとパウダーファンデだけというコメントが多いことに気づき最近パウダーファンデーションに興味が湧いてきました!
みなさんはパウダーとリキッドファンデーションどっち派ですか?
合う肌質や仕上がり方、おすすめのファンデーションあったら教えてください!


2019/12/26(木) 14:05:11





2. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちはパウダー歳食ったらリキッド

2019/12/26(木) 14:05:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はパウダー、冬はリキッドかクリーム。

2019/12/26(木) 14:06:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド派

2019/12/26(木) 14:06:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めにフェイスパウダー

2019/12/26(木) 14:06:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
色白
目鼻立ちハッキリ
長身
細身

合うファンデがわからない

2019/12/26(木) 14:07:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
長身とか細身は関係ないと思うが

2019/12/26(木) 14:08:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
目鼻立ちや背格好より肌質が重要じゃない?

2019/12/26(木) 14:08:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
色白以外は関係ない情報
乾燥肌なのかオイリー肌なのか、肌汚いのか綺麗なのかは必要な情報

2019/12/26(木) 14:09:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド使うと手洗うのめんどくさい

2019/12/26(木) 14:07:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は逆でパフ洗うのが面倒だからリキッド。

2019/12/26(木) 14:19:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
リキッドは何で塗ってるの?

2019/12/26(木) 14:20:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
リキッドの上にパウダーしないの?パフ洗うよね?

2019/12/26(木) 14:32:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
楽なのは、パウダーファンデ
綺麗に仕上げたい時はリキッドファンデでしっかりポンポンして軽くプレストパウダーを乗せてる

2019/12/26(木) 14:07:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド1回使ってみたけどベタついて無理だった

2019/12/26(木) 14:07:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド
肌が乾燥してるのか元々ガサガサなのかわからないけど
パウダー何使ってもフェイスラインが粉浮きする…

2019/12/26(木) 14:08:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のパウダリーは優秀だよね。

2019/12/26(木) 14:08:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になってパウダー

2019/12/26(木) 14:08:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌だからリキッド

2019/12/26(木) 14:08:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌だからパウダー無理だ~
なのでリキッド使ってます
けどめんどくさいんだよな

2019/12/26(木) 14:09:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームと日焼け止めパウダー

2019/12/26(木) 14:09:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はパウダーだったけど、歳取ったらリキッドかな。
久しぶりにパウダー使ったら毛穴落ちひどい(><)

2019/12/26(木) 14:11:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥する時期になってくるとパウダーファンデーションはダメだった
しっかり保湿してるつもりでも足りないのか、皮がボロボロ剥けて外出れる顔じゃなくなる
乾燥する時期はリキッドとかクリームファンデの方が合う気がする
肌質にもよるけどね

2019/12/26(木) 14:11:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーはカバー力が心もとない
あと粉ふく

2019/12/26(木) 14:11:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
100均でシリコンパフ買ったらリキッドうまく塗れるようになった
やっぱり皮脂少なくなったらリキッドいいわ

2019/12/26(木) 14:12:41



31. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ける時はリキッド+ルースパウダー
面倒くさいけど、化粧直しの手間が減る

パウダーファンデーションは崩れるのが早い気がする...

2019/12/26(木) 14:12:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
化粧崩れ早いし私の場合は毛穴浮きすごいからリキッドの方が崩れなさやカバー力考えたら優秀

2019/12/26(木) 14:16:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドの肌に着けた感じの重たさが苦手だから日焼け止め&パウダー

2019/12/26(木) 14:13:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデじゃないけどエレガンスのベージュの下地、サンプルを貰ったから使ってみたらいい感じ。
ファンデより軽い。艶が出る。

2019/12/26(木) 14:13:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも使い分ける。
一日中外で買い物したり、友達とご飯行ったりするならしっかりリキッド塗る。
ちょっとスーパーに買い物行ったり一時間くらいで帰る用ならパウダーでささっとして終わり。

2019/12/26(木) 14:14:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんですが、BBクリームの上にパウダーで仕上げてます

2019/12/26(木) 14:14:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地+フェイスパウダー

2019/12/26(木) 14:15:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
テカッテカになる下地にパウダーぐらいの質感が好き

2019/12/26(木) 14:15:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
両方使うよ。Tゾーンとそれ以外、あと季節によっても使い分けてる。

2019/12/26(木) 14:17:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の予定とか気分による
しっかり化粧する気分のときはリキッド
適当に済ませたいときとか、肌の調子が悪いときはパウダー

2019/12/26(木) 14:17:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はリキッドだったけどパウダーに変えたら肌質ほんとよくなった
さらにミネラルのパウダーファンデにしたら石鹸で落とせるからメイク落としのダメージなくなって今肌悩みゼロです

2019/12/26(木) 14:17:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデにフェイスパウダーです

2019/12/26(木) 14:17:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエマルジョン派

2019/12/26(木) 14:18:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めとお粉だけの間違いじゃないかな

2019/12/26(木) 14:18:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
真性オイリーだからかパウダーの方が合っている模様
リキッドはどうしても荒れやすい

2019/12/26(木) 14:19:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデをパフで伸ばすと粉が毛穴を素通りして毛穴が目立つwそれでしばらくリキッドにしてたけど、ブラシに変えたらパウダーファンデもいけるようになった。

2019/12/26(木) 14:20:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
年と共にパウダーのムラ?ヨレ?がひどくて、リキッド…。

2019/12/26(木) 14:21:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はリキッド、夏はパウダー。
汗かきなので

2019/12/26(木) 14:21:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に優しいのはパウダーだよ。

2019/12/26(木) 14:22:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドですね
でも最近はチューブに入ってるBBです
あとはフィニッシングパウダーをブラシでちゃちゃっと
化粧直ししないから

2019/12/26(木) 14:23:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まえはBBクリームを使ってたけど分厚すぎると言われてパウダーに戻した。

2019/12/26(木) 14:23:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地からのパウダーファンデ!

2019/12/26(木) 14:26:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
そばかす肌です。パウダーだとそばかすが余計に目立つ、リキッドだとつい厚塗りなうえテッカテカになる、パウダーとリキッド合わせるとマネキンのように。
そばかすがあるために化粧品ジプシーです。

2019/12/26(木) 14:26:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
わたしもソバカス外国の子供かなってくらいすごいんだけど、わたしがしてるのはそばかすと同じ色味のリキッドをして明るめのパウダーではたくと、厚塗り感ないしテカテカもしないしソバカス消えるよ

2019/12/26(木) 14:29:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳、地黒・割とテカリとの戦い、若かりし頃のニキビ跡があるって前提です。

リキッドの圧勝。本音ではパウダーでマット肌に仕上げたいんだけど…まぁ~~~似合わなかった(笑) そしてニキビ跡はパウダーじゃ隠しきれない。

もう油分も活かしながら、ツヤ肌路線で行くしかないと気づいたので、リキッドです!

2019/12/26(木) 14:27:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーの方が肌への負担も少ないし手軽で良いけど、肌が乾燥しやすいしパウダーだとメイクが乗らないので30超えてからずっとリキッド。本当はパウダー使いたい。

2019/12/26(木) 14:27:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと、パウダーファンデ使ってたけど、
水分不足か粉をふくような感じになって、B Aさんに相談したらやはり、ミネラル不足でリキッドに変えました。
テカリがすこしあるくらいがいい。
気になる時は、ミラコレで軽く押さえてる。

2019/12/26(木) 14:28:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで睡眠不足で肌ヤバイときは、リキッド+パウダー

2019/12/26(木) 14:30:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
つかパウダーファンデ?の使い方が分からない

上手く塗れない気がする

2019/12/26(木) 14:31:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
40代なんだけどリキッドが上手く塗れずパウダー。乾燥肌だからリキッドにしたい・・・

2019/12/26(木) 14:31:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて使ったのがリキッドで何となくリキッドをずっと使ってたけど、初めてパウダーを使ったら手軽さにびっくり。

急いでる日はパウダー、きちんとメイクしたい時はリキッドで使い分け。

2019/12/26(木) 14:32:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
若いんだからこそパウダーで充分って感じなのかな?

リキッドだと、結局フィニッシュパウダーが必要だから厚塗りで崩れ易くなりますよね

2019/12/26(木) 14:33:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はリキッドかクリーム

パウダーはリキッドより消化早いからよね。

2019/12/26(木) 14:38:05


編集元: パウダーvsリキッドファンデーション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌疲れしない・クレンジング時の肌が違う! 美容液ファンデのオススメ♡
ファンデどのくらい塗りますか?
【練りファンデ】クッションファンデの次はこれ! 使い方のコツ・仕上がり・メイク直しの方法など
♥あわせて読みたい♥