1. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が良好な会社に勤めている方の話を聞いて癒されたいです!よろしくお願いします~!
no title

2019/12/26(木) 20:29:40




5. 匿名@ガールズちゃんねる
女性課長の家に2泊3日で女性社員3人で泊まりに行って4人で近くの銭湯に行きました

2019/12/26(木) 20:31:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
社長が頂き物のお菓子を持って各課を回って配ってる
陽気ないいおじいちゃん

2019/12/26(木) 20:32:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命頑張る女の子が、産休で実家に帰ることになり、
頑張ってねのプレゼントをみんなで渡して泣いた。

2019/12/26(木) 20:32:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
謎のとても気持ち悪い毛虫が事務所に現れたときみんなで怖がりながらも「毛虫も同じ生き物だから」と、退治せずにそっと葉っぱに乗せて外の花壇に逃がして、終わったら自然と拍手が湧き上がった

2019/12/26(木) 20:33:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下左右全然違う柄を履いてたってだけで転げ回って笑い合った昼休み。
わりかし楽しい保育園で働いてました。

2019/12/26(木) 20:33:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事場ではみんなさっぱりした関係。
その中でも年近い3人は仲良しで先日忘年会したよ。

2019/12/26(木) 20:33:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もいなかったのでさぼってソファーで寝てたら、毛布を掛けられてた。

2019/12/26(木) 20:33:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
M-1でぺこぱに影響された上司(48)が全肯定してくれるからここ数日仕事がめちゃ楽しい。
さっきの休憩は短かった!って煙草休憩行かせてくれるwww

2019/12/26(木) 20:33:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
外回りの仕事から野良の子猫連れて帰ったら
今日は早退、明日は有給扱い、後はやっとくからと

2019/12/26(木) 20:34:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
突然の死産で週数も大きかったので法律で次の日から突然産休をとることになりました。
大迷惑をかけて復帰した後一人一人笑顔で駆け寄っておかえりと言ってくれて復帰祝いまでしてもらいました。

2019/12/26(木) 20:34:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
営業先でおばちゃん達にお菓子沢山もらえるから仕事結構好き
昨日はチョコパイもらった。

2019/12/26(木) 20:35:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの一昨日、パイやチキンやクリスマスケーキや
ジュースやサンタさん衣装など
よかったら皆でとか笑わせようとしたりして、一人一人違う物を自腹で持ち寄って
クリスマスパーティーの準備みたいになったので、
終業一時間早めてクリスマスパーティーを兼ねた打ち上げになった。
そんな予定も話も一切なくて偶然だったから皆で笑った。

2019/12/26(木) 20:39:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主任がちょっとしたことでも
「ありがとうございます」と丁寧に言ってくれる

2019/12/26(木) 20:39:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒のジャニーズJr.大好きな若い子が入ってきた。優しいおばちゃんのパートさんが実はジャニーズ大好きで若い子とはじめましてから3分後には意気投合。興奮しまくりでジャニーズトークしてました。それ見てみんなで大爆笑した昼休み。

2019/12/26(木) 20:40:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
M1ネタでケラケラ笑う上司や先輩たちを見た時は平和だなと思った

2019/12/26(木) 20:40:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場で数日間一匹でいた子猫を保護して偉い人から派遣の人までみんなで世話をした。
よくないことかもしれないけど上長の許可をもらって就業時間中に餌などを買いに行った。
結局保護したときには弱っていたので一晩で亡くなってしまった。
亡くなるときまで辛く苦しい思いをしただろうけど、それでも最後は暖かく飢えのない環境だったと思いたい

2019/12/26(木) 20:42:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日。
部長が歯を治療中なんだけど、いただき物のお煎餅を食べようとデスクに置いてたら
事務職の女性陣が
「部長、そのお煎餅かたいですよ!」
って次々と忠告してたw
「なんや皆んなして~!これくらい食べれるわ!」って拗ねてたww
けど、かたさにビビったのか、結局食べるのやめてた。笑

部長を可愛がる雰囲気の職場です。笑

2019/12/26(木) 20:48:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
前いた職場はパソコンのログイン時間がタイムカードがわりになってた

パソコンをログアウトし忘れて帰った人がいて、
気付いて代わりにログアウトしてくれた同僚が
今日は○○さん随分残業したね、働き者だなぁ~!と優しく冗談を言ってみんなで笑った時

女性ばかりだったけど、みんな穏やかで優しくて、ずっとここで働きたいと思ったよ

2019/12/26(木) 20:51:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお昼はガッツリ食べてる
金欠のときにしょぼいご飯を食べていたら翌日お弁当作ってきてくれた!2人も!笑

2019/12/26(木) 20:51:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり昔の話だけど、銀行に勤めていたけど、皆同じ短大(3つぐらいの短大で指定校で学校推薦で入行)だったから、同じ学歴で高卒もいなかったし、人間関係も良好だった。女子リーダーがよく気配り出来る人でよかった。
仕事が忙しいのもあったけど、誰かの悪口とか聞いたことなかった。

2019/12/26(木) 20:53:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日誰かがおやつを買ってきてくれる
たこ焼きだったりドーナツだったり夕方はいつも食べ物でいっぱい

2019/12/26(木) 20:56:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
社長と、その奥さんとおじいちゃんの家族経営のお店で働かせてもらっています。
クリスマスの日、休憩時間にホールケーキを用意してくれていて、クリスマスソングかけてパーティーをしてくれました。
普段からみんな家族のように接してくれて、私のケーキが小さいとみんな取り替えてくれようと気を配ってくれたり優しいです。
毎日出勤すると、みんなが出迎えてくれます。

2019/12/26(木) 20:58:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所勤め公務員だけど職場アットホームだよ、職員ピュアな人多くてみんな優しい

対して、以前団体職員のアルバイトしてたことあるけど、ああいうところっていわゆる市の下請け企業みたいなもんなんだよね
「準」公務員扱いだから、職員みんな市役所職員に対する嫉妬がひどくて基本性格悪かったw

2019/12/26(木) 21:00:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の女の子、注意したりしてもすみませんごめんなさいじゃなくて、ありがとうございます!!って言ってくるからなんかとても気持ちよく仕事できる。そんでやっぱこういう子は覚えるの早いし率先してやれる事とか聞いてきてくれるから
もう本当に本当に可愛い。大好きな後輩。がんばれーーー!!

2019/12/26(木) 21:10:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期はお歳暮
夏にはお中元
社員に配ってくれる。

社員旅行も苦痛でない。

忘年会も代行飲み代会社持ち。
ビンゴも全員当たる。

人間関係も女子に関しては問題なし。

私はパートですが、社員と同じ待遇で有難いです。

2019/12/26(木) 21:18:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩時間、男女一緒の休憩室で昼寝していた。

目が覚めたら2時!
休憩は1時まで。

焦って事務所にいったら

ぐっすり寝てたから、何時まで寝るか
起こさないことにした(笑)と言われた。

みんな爆笑していたけど、恥ずかしかった、、

2019/12/26(木) 21:30:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
社長が30代後半の、ぽよーんとした男の人。
残りの社員は皆おばちゃん。
皆、社長、あかんやろ!とか髪の毛跳ねてる!
とか、社長、今日は忙しいからあれこれしとかないと。とか、なんやかんや世話をやいてる。
なんか年の離れた弟みたい。
社長も
なんやねん、俺ばかり。
わかってるわー。
早くするわー
ぶつぶつ
といいながらまんざらじゃない。
とっても素敵な職場です。
皆、あれこれ言うけど本当に社長のことが好きなんだな。今日おやつを持っていって、社長がほぼ独り占めしてて、おばちゃんに、
人数分しかないんやから、沢山食べたらあかんやん!と、いわれてしょんぼりしてた今日の社長。なんか反抗期の男子みたいでかわいかった。

2019/12/26(木) 21:40:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
異動する上司に送る動画のために30前後の女性社員がどすっぴん晒したり全身タイツになったりと体をはり、動画再生前にみんなで円陣を組んで盛り上がり、無事上司が笑い泣きしてくれたのが嬉しくて泣いてる上司放置で肩組んで喜び合う職場。

2019/12/26(木) 22:07:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
課長が若手社員の恋愛事情に詳しい。
休憩入ってすぐに、
「○○君!例の件はどうなった?」って聞くから何のことか分からず、教育係の私も何かしでかしてないかドキドキしてたんだけど、
「ほら、例の気になってる彼女!」って言い始めて、そのままみんなで恋バナに移行していった。
何でかみんな課長に自分の恋バナしてて、というか職場みんなが恋バナ大好きでいつもしてた。
課長のフォロー&アドバイスはハンパなかった。

あと、部長がお取り寄せグルメ(特にお菓子)が大好きで、部長の引き出しに入ってるお菓子は勝手に食べていいことになってた。たまに感想を求められておいしいと答えるとメモってて、その人の誕生日にまたお取り寄せしててくれたりした。

2019/12/26(木) 22:41:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社だけど
社訓が もっとたのしく もっとらくに
です。
全部ひらがなで見た時ほっこりした(笑)
確かにホワイト企業だと思う。

2019/12/26(木) 20:57:28


編集元: 人間関係が良好な会社のほっこりエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会社の忘年会、「参加したくない」が7割。欠席の言い訳は「ひぃおじいちゃんが危篤」「遠恋の彼が家に来た」
【遅番】【土日勤務】ばかりさせられる人。
あなたの職場のいいところと悪いところ
♥あわせて読みたい♥