1. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴを輪切りすると、芯の部分が星形に見えることからスターカットと呼ぶそうです!
no title

http://www.sankeibiz.jp/business/news/191222/bsm1912220800001-n1.htm

スターカットにすると、皮の面積が小さくなって食べやすくなり、リンゴの栄養素を余すところなく取ることができる。

2019/12/23(月) 12:12:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
輪切り でしょ?

2019/12/23(月) 12:13:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
身もふたもないw

2019/12/23(月) 12:19:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
皮を向くのは食感うんぬんじゃなくて農薬とかワックスとかついてるからじゃないの?、

2019/12/23(月) 12:14:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
国産のりんごにワックスはないって


http://kobayashikajuen.co.jp/user_data/faq

2019/12/23(月) 12:22:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
りんごのツルツルテカテカはワックスじゃないよ!
もぎたてで表面がまだガサガサ?サラサラ?
のような状態から、しばらく置いておくと
自然にツルツルテカテカしてくるの。
りんご自身が身を守るために出るものなんだって!
汚れや虫が気になるなら水で洗ってから、
輪切りにして食べてみて👍

2019/12/23(月) 21:51:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワックスて思ってる人がいることが驚き。りんご農家より

2019/12/24(火) 09:09:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ減らす為の方法に感じる

2019/12/23(月) 12:14:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
厚めのスターカットにしてレンジでチンしてシナモン振りかけるのが好き。

2019/12/23(月) 12:15:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めちゃめちゃ甘くなるよね

2019/12/23(月) 12:17:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと皮があぶらっぽいのってワックスじゃないと聞いたことがあるけど…だから国産はわりと皮まで食べる。

2019/12/23(月) 12:17:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ワックス、農薬って世間に広まってしまったけど、実はリンゴから自然発生する艶ってリンゴ農家の人が言ってたよ。デマの方が浸透してるから皆はワックスだと信じて疑わないんだろうな。

2019/12/23(月) 12:26:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうなんだよね。
りんごをフキンで磨けばツヤッツヤになる事知らない人多い

2019/12/23(月) 12:37:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
スマイルキクチやらアヴリル、ペネロペの反日発言とか何百回デマと説明しても、大半の人は先に出た情報しか信じない。
国産りんごはワックスじゃないのに、意地でも信じようとしない人はこの先も必死に皮でも剥いてればいいよ。

2019/12/23(月) 12:43:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックスじゃないんだ!
この間買ったりんご、どんだけ洗っても表面のヌルヌル取れないし、皮剥いた手までテッカテカになった…ロウソクみたいな
りんごの成分なの?強すぎる

2019/12/23(月) 12:38:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
渡辺直美がPR活動してるよね

2019/12/23(月) 12:19:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私1人で食べるときは輪切りにして皮剥いてた。
くし形に着るより皮むきやすいんだもん。

2019/12/23(月) 12:22:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は皮付き好きです
でもワックスついてるって聞くしお店でバラ売りのりんごは人がベタベタ触ってて汚いから、皮付きで食べるときは食品を洗える洗剤できれいにしてから食べてる

2019/12/23(月) 12:26:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
青森の友達が、リンゴの表面を
食器用洗剤(野菜とかも洗えるやつ)で
洗っててびっくりした

2019/12/23(月) 12:42:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のリンゴは外れなく蜜たっぷりでビビる
品種改良のお陰なのかな
100円しないリンゴでも甘い

2019/12/23(月) 12:27:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
蜜リンゴって酸っぱいよね
蜜だから甘いって勘違いしてる人多くいるんだよね

2019/12/23(月) 13:59:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そうそう
蜜りんごは蜜だから甘いと思ってる人います
蜜に見えるだけで蜜ではないですよね
蜜りんごは酸味強いりんごなんですよ

2019/12/23(月) 14:03:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
酸味が強くても
味がボケてないからおいしく感じる。

2019/12/23(月) 14:51:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
この前、道の駅で買ったリンゴは蜜入ってましたけど果肉も甘かったですよ
4個ぐらい入ってるの買って結果的には全て甘かったですが、甘さにはバラつきがあったので当たり外れが大きいのかなって思いました

2019/12/23(月) 14:09:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これか
no title

2019/12/23(月) 12:43:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
皮むいてる…

2019/12/23(月) 12:48:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁と星形の型と洗い物増える…

2019/12/23(月) 13:47:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたけど普通に美味しかったよ

2019/12/23(月) 12:45:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックスは使ってないにしても農薬は散布してるだろうし、皮についてると思うんだけど…洗えばとれる、ってことかな。なんか抵抗あるけど。

2019/12/23(月) 12:52:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
根から吸収するタイプ以外の農薬は洗えば落ちると思ってるから皮も食べてる。
りんご表面からも吸収されるなら、皮剥いても一緒じゃね?

あとりんご版狂牛病みたいな、1ヶ所に発生すると、あたり一体のりんごの木を伐採しないといけないような病気があるらしいので農薬は必要だと思う。
見た目悪いと買ってくれないしね。

2019/12/23(月) 13:49:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
安全な食べ方にリンゴに限らず皮は剥いた方がいいと書いてある

2019/12/23(月) 14:24:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
皮のとこに栄養あるのは知ってるけど
舌触りがわるいからいらない。

2019/12/23(月) 13:17:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴ農家がおすすめの食べ方だってテレビでやっていたのをみてからわが家もこの食べ方してます。
種の周りギリギリまで食べられるから無駄がない。

2019/12/23(月) 13:51:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴジュースが一番
楽だし、美味しい。ちょっとお高い国産100%果汁とアップルタイザーが好き
カフェでもっと置いてほしい。

2019/12/23(月) 13:53:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
御歳暮でもらったりする量の少ない林檎ジュースは美味しいよね
あれ飲むと果物としての林檎が味気無い。

2019/12/23(月) 14:11:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにワックスだと思ってる人がいるってことに驚き
ついでに皮ごと食べられるリンゴとか梨とかいうのも違和感

長野県民です

2019/12/23(月) 15:14:55


編集元: 栄養価もUPするりんごの新しい食べ方 「スターカット」に業界の人も太鼓判

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いちごが好き♡いろんな品種がある中でおすすめは?
まるで完熟した… 栃木県が開発、知事絶賛の白いイチゴ
あなたが好きなフルーツサンドは🍓?
♥あわせて読みたい♥