1. 匿名@ガールズちゃんねる
使おうとは思わないけど、隣がデ~ンと使い始めるとイライラします。あれはいったい誰のものなんでしょうか?皆さんはどう思いますか?またトラブルや嫌な思いをしたことはありますか?
帰省も多いこの時期、気持ちよく過ごしたいものです。
no title


2019/12/25(水) 19:14:35




4. 匿名@ガールズちゃんねる
早い者勝ち

2019/12/25(水) 19:15:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のものでもない。区切り。

2019/12/25(水) 19:15:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肘掛って誰の物とかあるの?境界線というかただの区切りの役割かと思ってた

2019/12/25(水) 19:16:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に人が座ってるときは使わないし
できれば隣の人にも使わないでほしい
肘掛けじゃなくて、隣との境目だと思ってる

2019/12/25(水) 19:16:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
譲りますよ
そんなところで争いたくないわ

2019/12/25(水) 19:16:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
隣が知らない人なら私は使わない。
友人や家族なら使う。

2019/12/25(水) 19:16:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の席をリクライニングさせるレバーがついてる方は私のと思って使ってる
左側はよくわからないからあんまり触らない

2019/12/25(水) 19:17:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中の人にゆずる!
だって、それを譲っても隅の方がいいと思うから

2019/12/25(水) 19:17:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
余談だけど、真ん中の席の方が広いみたいだよ

2019/12/25(水) 19:20:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肘掛けの側面に肘を当てて使ってます

2019/12/25(水) 19:17:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
両脇の人は窓側か通路側の肘掛が使えるから真ん中の人もどっちかは使いたそう。

2019/12/25(水) 19:17:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
緩衝エリアだと思う。真ん中の人が俺のもの!!って感じで両側ガシッと掴んだままだと必死だなと思う。

2019/12/25(水) 19:18:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないな。自分がされて嫌なことはしない。

2019/12/25(水) 19:18:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も使わない
でも端の人は端のひじ掛けがあるわけだから、端の人が使うのはなんとなくマナー違反だと思ってる

2019/12/25(水) 19:18:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
両端の人にはあんたらのは窓と通路に付いてるだろと一喝します

2019/12/25(水) 19:19:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち上がる時くらいしかあんまり使わないかも。
でも真ん中の席で、どっちか隣が知人なら知人の方の肘掛は使うかも。

2019/12/25(水) 19:20:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中の人が使うのはいいけど、使うとはみ出すよね。
1ミリでもこっちに入ってくんなと思う。

2019/12/25(水) 19:21:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
肘乗せたら相手の陣地にはみ出そうだから使わない

2019/12/25(水) 19:23:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる

向こうの人は窓に
こちら側の人はこちらの肘掛に

真ん中の辛いかわいそうな人だけ
2つつかってよい👌

2019/12/25(水) 19:24:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気ある者に権利がある。

2019/12/25(水) 19:25:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画館で真ん中席のとき
ドリンクホルダー左右の人に
とられたときは辛かった

2019/12/25(水) 19:25:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そういえば、ドリンクホルダーは左右どちらを使うのが正解?

2019/12/25(水) 20:22:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
席の番号書いてない?

2019/12/25(水) 20:28:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そうなの?
飲み食いしながら映画見ないから、気にした事なかったわ。
教えてくれてありがとございます。

2019/12/25(水) 20:35:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
端から見ていって自分の使っていいやつがどれか確認するよ。
すでに誰かに使われてたら言うかも。

2019/12/25(水) 20:35:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ちゃんとホルダーに席の番号が書いてあるよ
私はそれで隣の男性に注意されたもん
大体だけど、左側が自分のじゃないかな

2019/12/26(木) 01:33:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のものでもないからこそ、一声かけるべきだと思う。

2019/12/25(水) 19:28:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんで見ず知らずのジジイとかに声かけなくちゃいけないの?
早い者勝ちでしょ?

2019/12/25(水) 19:33:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こういう偉そうで横着な人がいるからよ

2019/12/25(水) 21:41:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に人がいても使う人って大体肘もちょっとこっちに飛び出すんだよね
私は隣に人がいたら使わないし使ってくれて構わないんだけど
はみ出さないで欲しいとは思う
そういう人は大体膝も開きがち
場所取りすぎ

2019/12/25(水) 19:28:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかる
私が使うわけじゃないけど
どっちのものでもないけど、あれ使われるとなんか領土侵略された気分になって腹立つ

2019/12/25(水) 19:35:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あれはいわゆる「非武装地帯」です。

2019/12/25(水) 19:44:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三列席なら真ん中の人
二列席なら通路側の人

窮屈だったり、より気を使う席の人に譲ります。
窓際の席の人のじゃないことは確か。

2019/12/25(水) 19:51:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明確に座席を区切るもの

2019/12/25(水) 19:58:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あれってほぼただの仕切りだよね
あんなのより、ぐるっと囲めるカーテンとかほしいな
もっと明確に仕切ってほしい

2019/12/25(水) 20:02:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも肘掛は誰のものでもないと思っておくくらいの余裕があるとイライラもしないよ。そういう時もあるかなー隣の人も疲れてんのかなーって思う。

2019/12/25(水) 20:03:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるけど、あー、使ってるな、くらいでいいじゃん。両脇の人は自分の肘掛使えるし。いちいち正誤つけなくてよくない?

2019/12/25(水) 20:10:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機での記事で読んだ気がするけど、「自分の右側」は自分の肘掛けというルールにしている会社もあるらしい。
つまり列の左端の乗客は両側の肘掛けを使えるという事で、ちょっと理不尽な気がした記憶があるので…

2019/12/25(水) 20:12:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中二つは真ん中の方だよ。だって左右の方はどっちかに寄れる。けど真ん中は無理。せめて肘掛けだけでも優遇させてよ。

2019/12/25(水) 20:26:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中だろうが端だろうがやたら肘張ってエルボーみたいなのしてくる奴うぜぇ!

2019/12/25(水) 21:56:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の領域に侵入してまで肘を置く人がいて迷惑なので中心線を尖らせて他人の領域に踏み込めないようにしてほしい

2019/12/26(木) 01:36:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ対策のセパレーターとしか考えてない。

2019/12/26(木) 07:48:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないからお好きにどうぞって感じ

2019/12/26(木) 15:48:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
下記のいずれかに該当する

先着順、
肥満、
気の強そうな人

2019/12/25(水) 22:00:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
弱肉強食方式

2019/12/27(金) 00:59:14


編集元: 【新幹線】真ん中の肘掛けは誰のものですか?【特急】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【深夜出発】高速バスを快適に過ごすアイテム教えてください!
公共交通機関の「座席をどこまで倒していいのか問題」がついに終結か / オリオンバスが超簡単なアイデアで見事に解決していた!
あなたの常識は非常識かも! エスカレーターやエレベーターでの私語
♥あわせて読みたい♥