1. 匿名@ガールズちゃんねる
万年ダイエッターです
アラサーです
全然体重が落ちません
健康的に代謝を上げるためにはどうしたらいいでしょうか?助けて、ガルちゃん民
682a7e5d667200ad6c554ba4b9666a85

2019/12/27(金) 22:13:27




41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい加減ダイエット=体重を落とすという固定概念を捨てなされ。
体重計は家に置かず計りたいならジムだけで。
それより少し大きめの全身鏡を買う。
そこで筋トレしたりボディーチェックする。
いくら体脂肪が減っても筋肉がついてない体は豚と同じだよ(実は人間より豚のほうが脂肪率は少ない)

2019/12/27(金) 22:51:25


2. 匿名@ガールズちゃんねる
運動

2019/12/27(金) 22:14:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ

2019/12/27(金) 22:14:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけな

2019/12/27(金) 22:14:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ筋肉量
no title


2019/12/27(金) 22:14:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つける、体温あげる

2019/12/27(金) 22:15:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットはやはり凄いと実感しています。

2019/12/27(金) 22:16:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
縄跳び意外といいよ

2019/12/27(金) 22:17:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットして太ももの筋肉をつけるのが一番効果あるよ

2019/12/27(金) 22:18:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な運動は代謝を上げるけど、過度な運動は代謝を下げるそうです。
一日一万では多くて、7000~8000歩が一番代謝が上がるそうです。

2019/12/27(金) 22:19:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝めちゃくちゃ悪くて、汗もかきにくく、万年便秘で、今年代謝が悪い病気だと判明しました!
薬でコントロールするようになって代謝良くなりました。
2日連続で便が出たときは感動したー!

2019/12/27(金) 22:19:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝マラソン

2019/12/27(金) 22:20:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ。
昔、スポーツジムでバイトしてた時に、インストラクターのバイトしていた人が筋肉ムキムキすぎて、食べなかったらすぐ体重減ってしまうと言って普通の3倍くらい食べてた。

2019/12/27(金) 22:20:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
水を飲むのも代謝をあげる方法と聞いたよ。
1日女性なら2L以上。

2019/12/27(金) 22:22:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉1kg増やしても基礎代謝は13kcalしか上がらない。
基礎代謝を上げたいなら肝臓や脳などを労るのが大事だと思う。

それには栄養バランスの取れた食事・規則正しい生活・ストレスのない生活。

しっかり寝ればそれだけで300kcal以上消費するからね。
体重も寝るだけで1kg以上減る。
寝る前~起床後の体重差が0.6kg以下なら代謝が悪い証拠。

2019/12/27(金) 22:23:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
内臓を暖める。冷たい飲み物を飲まない。

2019/12/27(金) 22:26:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、筋肉しかないのよ
これ身をもって経験してるから
筋肉増えると脂肪のブヨブヨがなくなって締まるよ!
no title


2019/12/27(金) 22:26:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
70キロから筋トレで60キロになりました。暴飲暴食したり、筋トレサボったら体重が2キロくらい増えるけど、すぐ戻せるし、半年くらい維持できてます。
筋肉ついて代謝上がったからかな。
あとは車を処分したので、仕方なく自転車使ったり、普段から階段使ったり、歩くようにしてる!

2019/12/27(金) 22:26:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉、水、タンパク質
以上!

2019/12/27(金) 22:30:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみやむね肉食べる

2019/12/27(金) 22:37:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操

2019/12/27(金) 22:43:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
 運動もいいけど なかなか続かない 座るより立っているほうが代謝上がるらしい からなるべく座り過ぎないように 気をつけてる

2019/12/27(金) 23:19:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり食べんかったらいいだけの話
おやつや甘い飲み物でカロリーと糖分取りすぎなんでしょう

2019/12/27(金) 23:21:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日見た筋トレYouTuberの受け売りだけど
朝にタンパク質20g食べる。お肉なら100g。
食物繊維を食べる。
ビフィズス菌の多いものを食べる。
これで内臓が健康になってダイエットの助けになるくらい代謝が上がるらしい。
ちょっとやってみようかなと思ってます。

2019/12/27(金) 23:32:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ一択!
筋肉量増えると基礎代謝量が上がる。
それに体温も上がるから脂肪燃焼しやすくなる。
年取るごとに基礎代謝量減って中年女性で筋肉無い人なんかは、1000カロリー位の人も多いよ。
これってパスタやどんぶり1人前食べただけで基礎代謝超えちゃうこともあり、過剰カロリーは全て脂肪として蓄積される。
だから筋トレ+タンパク質を多く摂り、筋肉増やしていく。
下半身と二の腕引き締まり、胸の筋肉厚み出て、お尻も上がるから体型もかっこよくなるし一石二鳥。

2019/12/27(金) 23:47:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お米をガンガン食べて筋トレ♪

2019/12/28(土) 00:10:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレとプラスでストレッチもね
体が固いと筋トレの効果も出にくいよ

2019/12/28(土) 00:26:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
両頬骨辺りに左右対称の灰色の大きいシミのような影があって、シャドーが下手だと間違われることもあって死にたいです。
何も言ってないのに、いろいろな人に、むくみやすい?小食でしょう?生理痛重い?っていろいろ言い当てられるのは、代謝が悪そうな顔をしているからなのかなと思ってます。

2019/12/28(土) 01:22:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
本やDVDやYouTube見て自己だけでやるより、ちょっと時間とお金かけてレッスン受けると全然違う
その道の人の知恵借りて何をどうするとどうなるかを意識できるかどうかがわりと大きいって実感してる

2019/12/28(土) 01:27:42


編集元: 教えて!代謝を上げる方法!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
半身浴が好きな人、集合! 汗が出るようになった、太りにくくなったなどの報告も!
【岩盤浴】痩せる効果はある?
【35度代】平熱を上げる方法教えてください
♥あわせて読みたい♥