1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは接客業で毎年のことですが年末年始は6連勤や7連勤当たり前です。

仕事納めトピがありましたが、仕事納めなんてない!!という皆さま、年末~正月~三連休も励ましあいませんか?

愚痴、頑張る宣言、繁忙期あるあるなど共感出来たら嬉しいです!
no title

2019/12/28(土) 00:41:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始忙しい主婦です。

2019/12/28(土) 00:42:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事休み!!みたいな雰囲気だけど仕事の人も多いよね( ´Д`)y━・~~

2019/12/28(土) 00:43:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行くのを仕事と捉えているので私も勤務ー!

2019/12/28(土) 00:43:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始を乗り越えたら辞めるって言おうって思ってる。
何を好き好んで年末年始も働くのか…自分に問いかけてみた。

2019/12/28(土) 00:44:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人一年目です
仕事休み仕事休みの繰り返しです
年末年始連休ありません

2019/12/28(土) 00:44:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
呼びましたか。連勤の上に二桁労働時間でハードプレイです。年始年末憂鬱です。

2019/12/28(土) 00:44:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も若い頃は接客業をしてました。
めちゃくちゃ混んで大変だったけど、お年玉とか(僅かだけど)貰えたので嬉しかった。

2019/12/28(土) 00:45:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1月1日~3日までが貴重なお休み

2019/12/28(土) 00:45:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業です
前は事務だったから年末年始休めてたけど、今はそもそも連休が全くなくて辛い

2019/12/28(土) 00:45:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
サービスとかもズラしてお休みあればいいのにね。
人が集まらない原因かな

2019/12/28(土) 00:45:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの厨房
休めるわけ無い
何が9連休だ
こっちは8連勤だよ

2019/12/28(土) 00:45:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食業です。元旦から連勤ですよ!
お正月に食べに来るお客さん、私達のおかげで楽しいお正月を過ごせるってちょっとは敬意を表して欲しいです!

2019/12/28(土) 00:45:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー近隣ホテル勤務。
1年中繁忙期みたいなもんだから辛い

2019/12/28(土) 00:46:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホーム勤務なので30日から5日まで連勤です。
面会にいらっしゃるご家族さんに癒されようと思います。

2019/12/28(土) 00:46:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
地方菓子屋販売員でーす
お客様頼むから会計前に財布を、欲を言うならポイントカードも事前に準備しといておくれーい

2019/12/28(土) 00:47:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職ですが年末年始は業種的に繁忙期なので仕事です
悲しい。福袋を買いに行くことにずっと憧れてます

2019/12/28(土) 00:47:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が料亭なので依頼があった高級御節を年末作ります。私は詰めるだけだけど。

2019/12/28(土) 00:48:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店勤務
31日仕事納め、元旦朝5時から仕事始めです!
働く人がいるから、休める人がいるんです
みなさんがんばりましょー!

2019/12/28(土) 00:54:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトですけど、私は大晦日から連勤です。バイトで年越します。大晦日は忙しいらしいし嫌や、、愛犬と年越したかった(;_;)

2019/12/28(土) 00:55:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1/1だけシフトの関係でお休みになりましたが前後は出勤です
普通に年末年始仕事だと思ってたので帰省もしないし1/1も出掛ける予定はありません

2019/12/28(土) 01:00:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始ずっと仕事
レトルトカレーと冷凍うどんを買ってきたから夕食はそれで乗り切る予定
お正月っぽいごちそうはなし

2019/12/28(土) 01:02:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日まで餅売ってます
買いに来てね!

2019/12/28(土) 01:05:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
無職になったので一年中休みの予定です、、、

2019/12/28(土) 01:12:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業7年目です。年末年始お仕事の方、頑張りましょう!!

2019/12/28(土) 01:12:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
年明けは初売りセールと福袋で地獄です。

2019/12/28(土) 01:13:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地のホテルの中にあるショップで働いてます!
年末年始ほんとに休みたいけど頑張ります。あぁもうみんな家で年末年始を過ごしてくれよ

2019/12/28(土) 01:16:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業です。
毎年年末年始仕事でしたが、不況でシフト削られ休みです。
嬉しいような寂しいような。
予定していた収入が無いのは痛いですが
子供達といっぱいお出掛けしようと思います。

2019/12/28(土) 01:21:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
特別手当てが出るので、明日から年明け3日まで出勤でーす!
彼氏なし独身なので問題なし!

2019/12/28(土) 01:21:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトですが、年末から6連勤でーす!
他のバイトの人が年明け入れないから変わってほしいと言われ予定がなかったので変わったらこんなことに( ゚□゚)まじで、どこにもいけないけど、時給あがるからがんばります

2019/12/28(土) 01:25:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の仕事なので、休みありませーん!
31日年越し夜勤です。
9連休とかありえませーーん!

2019/12/28(土) 01:32:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル勤務の人、結構いるんだね。
そりゃ裏側はあんな素敵な空間じゃないのはわかるけど、カッコいいな、昔憧れた。

2019/12/28(土) 01:33:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
繁華街の飲食店です。年越しも仕事!でも楽しそうなお客さん見るの好きだから苦ではないよ~。

2019/12/28(土) 01:44:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職で休みないです。

2019/12/28(土) 01:47:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の方がラクだから毎年シフト入れてます。

2019/12/28(土) 01:49:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
販売です!年末年始が一番売上伸びるので頑張ります!福袋買いに来てー

2019/12/28(土) 01:49:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師
1/1だけ休み
正月、お盆、GWなんて関係ない

2019/12/28(土) 01:51:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30日に出て年明けは4日に出るからのんびりしてる。

2019/12/28(土) 02:04:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今一年間で一番忙しい時期。
そんな時にインフルエンザで倒れてる私。

2019/12/28(土) 02:05:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で働いています。
年末もお盆もGWも、家族持ちのスタッフ優先で私は毎年仕事。
早く結婚しなくちゃ!!

2019/12/28(土) 02:05:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるけど、でもみんな自分で選んで決めた職場だよね。休めないの覚悟で入ったんだよね。私も前の職場は365日営業だったから、年末年始は、三が日の内のどれか休みもらえたら、ラッキーて感じだったよ。今は別の職場だけど、大晦日も仕事でお正月は三が日です。

2019/12/28(土) 02:07:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師になって20年。年末年始って何?

2019/12/28(土) 02:08:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に年越しです
年末年始休むなんてのはとっくに諦めた

2019/12/28(土) 02:10:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は大好きなパートさんが半日だったら出るからもぅ半日誰か探してみたら?って声をかけてくれて、バイトの子も夕方からならいいよーってお休み取れました!
祖母の所に顔出せます!感謝です!

2019/12/28(土) 02:12:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
対してお客さん来ないのに初売り………………
コンビニも営業しない時代が来たというのに………

2019/12/28(土) 02:19:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始、ニューヨークでカウントダウンしてみたいなぁ。
この仕事に就いている限りは一生無理だ

2019/12/28(土) 02:20:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日だけ休みで
元日出勤です

2019/12/28(土) 02:22:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
有料老人ホームです。ガチで帰宅者すくないです。帰宅しても31日1泊して元旦に帰って来るとか、、はぁ、、しんどい。毎年の事ながら救われる事がなく新しい年が過ぎ去って行く。

2019/12/28(土) 02:40:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤です
気づいたら年越してたわって毎年言ってる気がする

2019/12/28(土) 02:53:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、お正月って何人かのお客様は
混んでてイラついてるのか?すごい高圧的な態度だったり、怒鳴ったりしてくる…
私たちのせいじゃないのになぁ。

2019/12/28(土) 03:07:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お子様連れが多いショッピングモールのスタッフです。
お願いだからお子様から目を離さないで欲しいです。
迷子になったり、商品触って壊しちゃったり、食べ物飲み物こぼしたり、他のお子さんと喧嘩…などなど。そんな時保護者不在だったり…もう
忙しいのに更にやる事増えちゃって頭痛くなります…

2019/12/28(土) 03:10:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業とともにアルバイトから会社員になってようやく盆正月休めるようになりました。
接客業なので大型連休や土日は出勤だけど…。

クリスマスと年末年始はお店の空気も特別感があって
心なしかお客さんがいつもより優しかったのを覚えています。笑

出勤のみなさん、体には気をつけて
いっぱい稼いできてください!

2019/12/28(土) 03:18:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
連勤の挙句、30、31、1/1は夜勤だ!うっひょー!
バツイチ子なし彼氏なしだからってあんまりだ
でも頑張るんば!

2019/12/28(土) 03:22:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
31日仕事納め、2日仕事始め。
病院勤務。
手当てつくし静かだから敢えての勤務を選択。
がんばる!

2019/12/28(土) 03:46:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットショップしてて年末年始はかきいれ時
表向きは休みでも実際は製作と梱包作業やらに追われている

2019/12/28(土) 04:08:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、年末年始は仕事で休めず、酷いときは21連勤でした。あとは大体16~18連勤とか。
もうさすがにだめだと思い、年明け落ち着いたら連休くださいと大丈夫そうな日を提案して伝えたんだけど、もうすこし待ってと言われて1週間…
もう今年終わるけど私はいつが休みなの。
いつまで頑張ればいいの。
最低でも11か12連勤は確定だけど。

そんな中、彼氏から「仕事納め!明日からやすみ!なにしよーかなー」ってラインきて「今年一年お疲れ様でした(^-^)せっかくだからゆっくり休んでね」と送りながらめちゃくちゃ辛かった。別に彼は悪くないけど……余裕ないと心が狭くなりますね。

2019/12/28(土) 04:19:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
31日だけ休み
サービス業は辛い…まったりしたい

2019/12/28(土) 04:53:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食なので連勤です!
大きな神社の近くなので、振袖の人が休んでいってくれる。
綺麗だなーって見るのだけが楽しみ。

2019/12/28(土) 04:54:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私も施設勤務の介護職だから、正月なんてないよー。
でも同じ施設で同じ仕事なのに9連休取る派遣さんとかいる。
正社員はそんなの許されないから羨ましいよ。

2019/12/28(土) 05:41:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございます!
今日から8連勤でございます!!泣
自分で選んだ仕事だけど、やっぱ年末年始仕事とか
病みすぎるー(´・ω・)。

色々なトピに書いてますがくそイオンのテナントです。元旦くらい休みにしろよー

みなさん!頑張りましょ!

2019/12/28(土) 05:44:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事です?年越しの瞬間も仕事…

平日休みが好きなのでこの勤務体系は好きなのですが、年末年始などほとんどの人が長期休暇をとってる中で働いてると、すごく悲しい気持ちになる…

2019/12/28(土) 05:56:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
望んでもないのに1/2.3が2連休だった…
ありがたいけど1~3までは年末年始手当てが出るからどうせならそこで働いて4、5で休みたかったなあ…混み具合は一緒だからさ。

2019/12/28(土) 05:58:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって5年、一度も年末年始はお休みなかった。学生の時はテレビ見ながら家族でご馳走たべてたなぁとか思い出すと涙出てきそう。今日も仕事がんばろう。皆さんも頑張りましょう!

2019/12/28(土) 06:03:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト作る人はがっつり休みw
そういうもんだよねーーーーー
頑張りましょ!

2019/12/28(土) 06:07:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホーム勤務!
31日が仕事納め、2日は仕事始め

たまたま公休日が1日になったのが嬉しい。
義実家行って終わるけど。

2019/12/28(土) 06:39:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
本職で今年もボーナスが無かったので、年末年始はアルバイトで稼ぎます。
16才の時からアルバイト三昧で、むしろ休みになっても何していいかわからないです。

2019/12/28(土) 06:43:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から9連勤だよ\(^ω^)/
皆浮かれてお金を沢山落とせば良いさ!!\(^ω^)/

2019/12/28(土) 02:29:53


編集元: 年末年始仕事のひと!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年末年始の雰囲気が苦手な人
年末年始のお休み~いつからいつまで?~
【年末年始】今年は義実家に行かなくていい人!!
♥あわせて読みたい♥