no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二重瞼なのですが、まぶたが厚いです。そのせいで写真だと目が細く見えたり、アイメイクが似合いません。原因に太ってることもあるかもしれませんが(156cmで60キロ)両親は太っている時も顔に肉がつかないタイプでくっきり二重なのにもかかわらず、私はどうして両親とは違うのかと思い、他に何か原因があると思うのですが、なんなのでしょうか。同じような方はいらっしゃいますか?また改善法をしてる方はいらっしゃいますか?

2019/12/24(火) 14:00:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんおばあちゃんはどうなの?
隔世遺伝かもよ。
私の娘も私の父親に似てまぶたが腫れぼったいよ。

2019/12/24(火) 14:02:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も山村紅葉さんみたいな厚ぼったい瞼だよ
これ整形でどうにかなるなら取りたいわ

2019/12/24(火) 14:02:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
だから一重を無理やりアイプチで二重にしたような目になってる
80キロ近いからなのか

2019/12/24(火) 14:02:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
156で60は太りすぎ
165でも標準(ポチャ)レベルだよ

2019/12/24(火) 14:03:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まさに私166㎝で60キロの大台に乗ってしまい、デブ嫌いの夫に痩せなきゃ離婚って言われてる!156㎝?かなりデブだよ!

2019/12/24(火) 15:34:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
156センチ70キロの私は速攻マイナス押してしまった…ごめんなさい。痩せます。

2019/12/25(水) 00:29:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
瞼が厚いっていいと思うけどな。
私は瞼が薄い二重だけど、1日の終わり頃になると謎の窪みが出現するよ。瞼が厚い方がいつまでも若々しい目元でいれる気がする。

2019/12/24(火) 14:03:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
年いった人みんなこういうから真実なんだとは思う
が、私もうアラフォーなんだけどまだそう思えないんだけど一体何歳くらいからそう感じるようになるんだろう

2019/12/24(火) 14:24:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私アラサーだけど疲れが溜まると瞼窪むよ。血管1本1本はっきりわかるくらい瞼薄くて。

2019/12/24(火) 14:30:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
まぶた厚いもうすぐアラフィフ、いまだに窪みなんかできないよ…

2019/12/24(火) 17:45:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご両親の様に年を重ねればくっきり二重になるかも知れませんね。
痩せるかマッサージじゃないでしょうか。

2019/12/24(火) 14:05:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし152の43キロだけどまぶた分厚いよ……全体の問題もあるかもしれないが痩せても意味ない気がする

2019/12/24(火) 14:07:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じく、私も152センチで46キロ。
多少太ったり痩せたり身体と顔は顕著に体重が現れるけど、瞼に関しては全く変わらず。
目の形自体は気に入ってる、アーモンドアイで蒙古斑もないし二重もある。 
が!!この分厚い瞼が全てを台無しにする…
しかもアトピーあるから体調によっては瞼が赤味帯びてる時もあって、人に「泣いたの?瞼腫れてるっーか赤いよ」と言われる時も。
瞼の肉が邪魔で綺麗にアイシャドウは乗らないし、分厚い瞼と二重の間にアイシャドウ溜まったり。
マスカラ付けるにも瞼邪魔になるし本当に嫌だ、瞼どよんとしてるから実際よりも目が小さく見えるし。
よく呪文の様に年取ったら~って言うけど、今をメイクとか楽しめなきゃ意味ないー!
40代半ばだけど、何時になったら瞼肉が削げ落ちてくれるか日々待つのみ(泣)

2019/12/24(火) 16:46:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わ~!全く一緒!!20半ばで悩んでるんだけど行く道は長いのね。少しでもさっぱり見えるメイク方とかあります?

2019/12/24(火) 19:37:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるのも手だけど、痩せても顔は痩せにくいからマッサージする方が良い。

それか二重幅を広げてみては?
アイプチや絆創膏で癖をつけて二重幅を広げてる人かなり居ますよ。一重、奥二重だったけど二重にしたとか周りにめっちゃいます。芸能人にもちらほらいますよ。元々二重なら一重とかに比べたら二重の癖が付きやすいですよ~

2019/12/24(火) 14:09:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そこまでするならプチ整形でよくない?
金かけるか時間かけるかの違いでしょ

2019/12/24(火) 14:12:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみじゃない?枕高くしていつも目キラキラ開いてたらむくみとれるよ

2019/12/24(火) 14:17:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?
あがいてもどうにもならないので、そのままです。

2019/12/24(火) 14:12:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せると変わると思う。
ご両親は年齢にもよるかと、いくつくらいのご両親の話か分からないけど。同じ一重でも二重でも
年齢と共にかなり変化するよ。私は腫れぼったい二重でしたが、段々とくっきり二重になり、30代40代では二重で窪みがちでしたが、45歳過ぎから瞼が弛んで来てまた変化してます。二重の上の瞼が老化で弛んでくる。同じ人間でもこれだけ変化します。若い時はただでさえ肌に張りがあるから、痩せると結構変わるよ。

2019/12/24(火) 14:12:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せよう。
no title


2019/12/24(火) 14:17:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この時のさとみはキラキラしてんなあ

2019/12/24(火) 16:00:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この人を無整形だと信じてる人がまだいる事に驚く。

少ーしずつ、何回も何回も…だからやり方としては上手いと思う。
ガッキーとサトイモは選んだ医師が秀悦。

2019/12/24(火) 21:51:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私156センチ、65キロあった時もぱっちり二重だったよ。
今56キロまで痩せてきたけどまぶたの脂肪が落ちた感じはしない。(顔が痩せたとはみんなに言われるけど)
とりあえず痩せてみては?

2019/12/24(火) 14:18:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
来るべき氷河期に備えている、と思うのはどう?

2019/12/24(火) 14:19:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ポジティブシンキング!

2019/12/24(火) 14:22:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってることを自覚してんならまず痩せなよ 笑
それ以外にって、それ以外ないからー

2019/12/24(火) 14:23:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってないけど、まぶたの厚みがすごい私は、もうどうしよもないのか。

2019/12/24(火) 14:31:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も太ってなくて二重なのにまぶたの厚みすごいよ。。
どうしようもないのかこれは

2019/12/24(火) 14:35:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も同じ
40代になっても落くぼむことはなくて、まだ厚ぼったい
整形しかないのかな?と思ってる

2019/12/24(火) 14:42:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1わかるよ!私も二重だけど瞼が腫れぼったい。だからアイシャドウはつけてないし、アイラインも細~く引いてる。じゃないと二重の幅がなくなって目が小さく見えるから…。166センチ53キロだから標準だけど瞼は腫れぼったい。顔の骨格的にまぶだの骨がぼこっと出てるからよけい腫れぼったいのかなとも思う。まぶたのお肉とる手術とか本気でやろうと思ってたくらい。

2019/12/24(火) 14:35:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず43~45キロ位まで痩せよう
話はそれからだ!

2019/12/24(火) 14:40:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみもだけどpdロマンスは太ってなくてもまぶたが厚いらしいよ。
というか全体的に肉が厚いからたらこ唇らしい。
飯島直子
石原さとみ
深田恭子
ローラ
マリリン・モンロー

男だと
斎藤工
木村拓哉

だから、映えるからメイクしろ、気にすんなー!らしい。

2019/12/24(火) 15:28:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃんや平愛梨や安達祐実もまぶた厚い平行二重じゃないですか?

2019/12/24(火) 20:42:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一重にブスな形ときれいな形があるように、二重にもあることを知ってほしい
そして後者は一重と違ってアイプチ整形が難しい

2019/12/24(火) 15:31:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
幅があればまだいいよ
腫れぼったい幅狭二重だと本当に腫れぼったい一重に見える

2019/12/24(火) 15:42:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私痩せ型だけどまぶたぶ厚いよ。
横から見たら少し前に出てるwww
思春期の頃は
「顔がパンパンだからよ。今だけよ。」って自分に言い聞かせてたけど
30過ぎてもまぶたはどうしょうもない。
一応、パッチリ二重だし
「もっと歳いって、目が落ち窪んでくる時にマシになるんじゃない?」
って今では自分に言い聞かせはじめたとこよ!

2019/12/24(火) 15:53:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎてるけど二重瞼パンパンです。
窪む人が多いようですが、私のような瞼も存在しますよ!

加齢で二重に肉(脂肪)が覆い被さって、目が三角になってしまいました。
田舎なので美容外科の選択肢もなく、詰んでます。

2019/12/24(火) 16:20:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
瞼の皮膚が厚い→加齢で垂れ下り更に目に被さってくる
瞼の脂肪が多い→脂肪が減って目元がスッキリしてくる

2019/12/24(火) 19:45:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私、瞼の脂肪が多かったのか!
若い頃、アイプチ系ではどうにもならない奥二重がコンプレックスだったけど、アラフォーの今、人生で1番目がスッキリパッチリしてる。なんなら奥二重どころか末広二重になってる。
世の若い子達よ、希望を持って下さい!!

2019/12/25(水) 04:54:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
眼瞼下垂の可能性は無いかな?

2019/12/24(火) 16:01:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔の肉付きがいいタイプだから痩せてもあまり変わらなかった。痩せれば痩せる程体とのギャップでおかしな感じになるだけだったな。
太ってて肉付きいいタイプなら多少スッキリするけど、浮腫やら肉のつき方の問題なら大幅には変わらないと思う…。

2019/12/24(火) 18:20:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ないけどデブだから当たり前じゃん
20キロ痩せてもまぶた痩せないならお気の毒だけど

2019/12/24(火) 18:37:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
言い方がストレートすぎてきつく感じるかもだけど、結局はその通りだよ。
私も小さい頃からデブで、ずっと豚、豚とバカにされてたけど努力して痩せたし、痩せた今も太らない努力を常にしてる。太りやすい人がキレイになりたいたら、まずは硬い意志を持たないと。
と全デブを見て思う。脱デブした自分だからこそマウントでもなんでもなく素直に聞いてほしい意見だと思う。

2019/12/24(火) 21:44:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
だよね
まぶたの脂肪は気にするのに体の脂肪は気にならないのかな

2019/12/24(火) 22:22:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪が原因なら痩せるしかないし、むくみが原因ならホットアイマスクとかで目元を温めるしかない。
それでもどうしてもなくならなくて気になるなら脂肪吸引とか?
でも瞼に脂肪がなさ過ぎると年取った時に窪みが目立つからあるならあるでなくす必要もあんまないと思う

2019/12/24(火) 21:08:42


編集元: 二重だけどまぶたが厚い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【末広二重】おすすめのメイクテクニック!
【瞼の脂肪とり】東京の美容外科のおすすめおしえてください!
【瞼が重くて辛い】どう対策したらいい?
♥あわせて読みたい♥