no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやラインのタイムラインなど、毎日更新してしまいます。
日常の中でうれしいことや楽しいことなどがある度に、こういう風に投稿しよう、とか考えてしまいます。
そのこと自体を楽しめているならいいのですが、疲れますし、なんだか投稿した後モヤモヤしてよく取り消します。
このモヤモヤの正体はなんなのでしょうか?
気分のよいものではないので、SNSをやめたいと思っています。

同じような方や、やめた方、なにかアドバイスがある方、色々とお話しましょう!

2019/12/28(土) 23:25:47





2. 匿名@ガールズちゃんねる
アカウント削除してアプリもアンインストール

2019/12/28(土) 23:26:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2で終了でいいよ。

やめなされ。アンインストール!

2019/12/28(土) 23:27:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた方がいい!
いいことないぞ!
no title


2019/12/28(土) 23:26:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね もらえないからとかですか?

2019/12/28(土) 23:26:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ幸せアピールしてる虚しい人でしょあなた

2019/12/28(土) 23:26:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスブックやめました!

2019/12/28(土) 23:26:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もやめました。
あんなに何回も個人情報が流出されたらねー。

2019/12/28(土) 23:34:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
Facebookやってる人今いるの?
昔でいうmixiみたいな状態じゃない?

2019/12/28(土) 23:48:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やーめれやめれ
何にもならんぜよ

2019/12/28(土) 23:27:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結構SNSも落ち目じゃない?
私の周りは更新頻度も減ってるし、何か以前ほど盛り上がってないし。
見るだけ専門にしたり、辞めちゃえー!

2019/12/28(土) 23:27:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も承認欲求拗らせそうでやってない
すごくラクだよ~

2019/12/28(土) 23:27:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり元カレのSNSチェックしてたらデキ婚しててメンタルダメージハンパないです(T_T)
本当にやめたい

2019/12/28(土) 23:27:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
非公開で投稿したら?
私は日記がわりだから
結構非公開にしてる

2019/12/28(土) 23:28:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なら辞めればいい。
それだけよ。

2019/12/28(土) 23:28:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいなら辞めればいいんじゃないの?
何を迷ったり質問したりする必要があるんだ?

2019/12/28(土) 23:29:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に自分の生活や近況を知られたいって、なんかよく考えたらめちゃくちゃアホくさく思ってやめた。
やってる時って『あ!これもあげなきゃ、これも、これも』ってまさに取り憑かれてるようにSNS(私の場合はインスタ)が頭から離れなくて…何だったんだろう。(笑)

2019/12/28(土) 23:29:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
7年前にやめたけどSNSに振り回されなくなったよ
自分のペースを取り戻せた

2019/12/28(土) 23:29:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ、Facebook、Twitter
全てやめました!!
ガルちゃんは、たまに見る程度にしてる

自分の時間が増えるし
SNSほど、無駄な時間は無いと思える。

あと、辞めたところで
何も困りません!

友達の近況は、直接会って話聞いた方が
面白いんだよね。

2019/12/28(土) 23:30:13



24. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたいと思ったならやめたらいいよ

2019/12/28(土) 23:30:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いにインスタが原因で離婚した夫婦がいる。
常にインスタを意識した生活を送っていたらしい。

2019/12/28(土) 23:30:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたい、やめた方がいいと思ってたのに、
金持ちの彼ができてあちこち旅行連れて行ってもらえる存在になって余計SNS依存になった。
わたし自慢したがりだったんだ、と気付いた2019年。

2019/12/28(土) 23:30:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わたしも、SNS載せまくってたけど
ほんとに毎日が充実してたり幸せだったら
SNSに載せよう!気持ちなくなったよ。

2019/12/28(土) 23:35:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニヲタだけど疲れた
SNSもヲタもやめる

2019/12/28(土) 23:31:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
twitterなんて五回くらい消したり復活したりしてようやく今やめれた
瞬間で消せるから空しいだけ

2019/12/28(土) 23:31:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以外やってないよ、めんどくさがりだから
義母とのLINEですらめんどくさいからいっそガラケーにでもしようかな。スマホは何台かあるし

2019/12/28(土) 23:31:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そのモヤモヤの正体は、自分の人生を生きていないというところにあると思います。
現実と向き合う事よりもSNS上の自分のイメージばかり気にして、現実の自分をおろそかにしているんです。

2019/12/28(土) 23:31:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのTL毎日更新してる人なんて初めて聞いたわ。
私の周りはみんなTwitterかInstagramだわ。

2019/12/28(土) 23:31:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
全員非公開にしてタイムラインとか上げたらいいんじゃない?

2019/12/28(土) 23:32:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんはSNSとは違う気がする
ただの匿名掲示板
2ちゃんとおなじ

2019/12/28(土) 23:32:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
見る専も疲れてきませんか?
私の場合、この人私と同い年(もしくは年下)なのにこんな生活してるんだ…とかモデルやインスタグラマーに訳の分からない感情が生まれてしまってw
生きてる世界すら違うのに僻みが芽生えてしまう事に気付いて、私は心の為に見るのも辞めました3120 176%82

2019/12/28(土) 23:32:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebookは引っ越しとか子供生まれたとか大きなお知らせ。生きてるアピール程度。
Twitterはいいね気にせず本当に独り言。
LINEは連絡手段。TLは投稿したことない。

2019/12/28(土) 23:33:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる

物理的に目の前になければやめられる、というか忘れる確率あがるよね
アカウントとアプリ全部消して見れる環境自体をなくす

2019/12/28(土) 23:35:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS最初から一切やってないからなーんも気にならないよ

2019/12/28(土) 23:35:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ断捨離

2019/12/28(土) 23:36:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
止めると幸せになるみたいですよ。
私はやってないのでソコソコ幸せです。

2019/12/28(土) 23:37:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私、Facebookツイッターインスタ、LINEすらやってないけど
ガル中毒だから全然幸せじゃない...

2019/12/28(土) 23:49:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私はTwitterだけどっぷりやってたけど、辞めた。辞めたらめちゃくちゃスッキリした
その代わりにガルちゃんやりだして、やめられなくて困ってる笑

2019/12/28(土) 23:37:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどさっき、手違いでTwitterのアカウント消しちゃったばっかり。
すごくあわてたけど、悩んだのは数分ですぐに「まぁ、いいきっかけだったかな」と諦めついたよ。

2019/12/28(土) 23:37:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのタイムライン、未だに毎日投稿してる人いるんだ....

2019/12/28(土) 23:37:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるならやめなよ。SNS無法地帯すぎて怖くて無理。

2019/12/28(土) 23:38:44


編集元: SNSをやめたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNS依存の旦那をお持ちの方
「『お兄さんとおじさん』『お姉さんとおばさん』の間はなんと呼ぶ?」Twitterの投稿に反響
崎陽軒の「アフタヌーンティー」がアツすぎる!点心も楽しめるボリューム満点なセットがTwitterで話題に
♥あわせて読みたい♥