no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を重ねてくると、昔は読めた高校生が主人公の漫画や本が読めなくなる

2019/12/29(日) 00:45:56





2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老眼?

2019/12/29(日) 00:46:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大人になると中高生の青春物を読んでも面白いと思えなくなる

2019/12/29(日) 00:56:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
耳をすませば

こんな青春したかったー

2019/12/29(日) 00:47:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/12/29(日) 00:47:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんだっけこれ
主題歌のHYの歌めっちゃ好き

2019/12/29(日) 00:50:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の飲み会に参加できない

2019/12/29(日) 00:47:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたかった!
チヤホヤされたかった

2019/12/29(日) 00:48:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど
同窓会に一度も行った事がないよ

2019/12/29(日) 00:49:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
陽キャが憎い

2019/12/29(日) 00:49:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むしろ陰キャも憎い
陰キャグループの中でさえ上手くいかない

2019/12/29(日) 00:56:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自分は陰キャにいじめられたから、陰キャの方が嫌い
陽キャさんは距離感ある分、案外優しかったw

2019/12/29(日) 01:22:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛もののドラマや小説漫画は読めなくなったな。キッツい。いらつくし。

2019/12/29(日) 00:50:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて青春したくなってきた
悲しい

2019/12/29(日) 00:50:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも誘われないよね
奴らはやってるんだろうけど

2019/12/29(日) 00:50:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
共学じゃなかったので高校生の自転車二人乗りが羨ましい。何て事の無い事かも知れないけど、そういう思い出が無い。

実は青春時代ってドラマ見たいな事では無く、ほんの少しでも青春的な事が無い事が一番後悔するかも知れない…

2019/12/29(日) 00:51:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最近2人乗りしてる人見ないよね

2019/12/29(日) 01:11:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自転車二人乗りは違法だよ
危険で周りにも迷惑かける行為で頭の悪いカップルしかやらないから憧れる必要ない

2019/12/29(日) 01:13:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
街中で歩いてる学生カップルみると、本当に今を楽しんで!って応援したくなる
自分は全然青春なかったからうらやましい

2019/12/29(日) 00:52:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
青春時代の立ち位置で自分の顔面レベルを嫌でも自覚するよね

2019/12/29(日) 00:52:51



17. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出したくない惨めな学生時代

2019/12/29(日) 00:53:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会参加したけど、誰にも覚えられてなかった泣

2019/12/29(日) 00:54:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業文集は開けない
むしろ回収して焚書したい

2019/12/29(日) 00:54:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会とは一生縁がないと思う
小中学生時代の同級生が大人になった姿とか見たくないから別にいいけど

2019/12/29(日) 00:54:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
制服デートのカップルを見ると
「ガキのくせに!」
と文句を言う

2019/12/29(日) 00:55:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
有名な進学校に幻想を抱く

2019/12/29(日) 00:58:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カップヌードルのCMが異常に不愉快
no title


2019/12/29(日) 01:01:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
出席番号が「あいうえお順」でいつも1番。
クラス替えして最初の席で大体みんな友達見つけてグループ出来てくるのに端っこだから混じれない。
集会は後ろはみんな喋ってるのに、1番前だからきっちり立ってないと目立つし怒られる。
多分そのせいで友達作るの苦手な性格が形成された。

2019/12/29(日) 01:03:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
秋ブーって青春コンプレックスだからあんな歌詞書くの?

2019/12/29(日) 01:08:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
青春コンプレックスとは違うかもしれないけど
もうトトロに会えない年齢になってしまったなとか、
ホグワーツの入学通知を期待できない年齢になってしまったなぁとか思うと少し悲しくなる
「子供の時だけ」の特別感を煽る作品って多いから寂しい

2019/12/29(日) 01:09:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ青春を謳歌することってそんなに重要じゃないなって思うよ
青春しなきゃいけないプレッシャーで恋愛や遊びや友達付き合いに気を取られて、勉強や進路を疎かにした人は後々後悔すると思う

2019/12/29(日) 01:12:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
勉強に打ち込むこともまた、青春だと思う
自分は手を抜いてしまった分、大学時代、電車で勉強する受験生を見るのがつらかった

2019/12/29(日) 01:26:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中学は行ってたけど高校は中退だから
学校行事の思い出が中学でとまっていて
話についていけない。

2019/12/29(日) 01:15:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
修学旅行どこ行った?
成人式行った?
やめて、、

2019/12/29(日) 02:04:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
青春なんていくつになってもできる

2019/12/29(日) 01:21:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校出身で、なぜか塾のクラスも女子ばっか。男の子が見学に来ても、女子しかいないからなのか入らない。
高校は田舎の山の上で、周りに高校なし。そんなこんなで、男子高校生という生き物と会話したことがない。
息子が高校生になって初めて、「男子校生」と話すことになるんだろうな…。
本当にもう高校生の恋愛漫画はコンプレックス爆発するので読めません。制服デートしたかったな。

2019/12/29(日) 01:27:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若者達は黒歴史がしっかり残るから将来は本当に病むとはどういう事か知る事になると思うw

2019/12/29(日) 01:28:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会に一回も行ったことないし地元では連絡取り合う友達ゼロ幼馴染みゼロの、青春コンプレックス持ちの私は

青春漫画は大好物よ
元々の漫画好き+漫画だと非現実感があるからかなあ?

実写映画はクソつまらないけどw

2019/12/29(日) 01:29:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜にあってる未来モンスターを観てたら苦しくなる

2019/12/29(日) 01:33:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSなんて見れない

2019/12/29(日) 01:43:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3月くらいに流れる卒業おめでとうみたいなちょっとしっとりしたCMが1番きつい。。

2019/12/29(日) 01:46:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わかる。卒業シーズンに流れてた田中圭と清原なんとかさんが出てたソフトバンクのCM見て虚無で苦しくなった

2019/12/29(日) 01:52:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が送り得た青春を妄想して現実逃避

2019/12/29(日) 01:47:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛や友情はいくつになってもあるけど、制服着て一緒に放課後デートしたり門限ギリギリまで近くの公園で喋ったりって高校生までしか出来ないよね
20代後半だけど未だに制服着てスクバ持ってデートしたいわ
やらないけど

2019/12/29(日) 01:54:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人と学生時代の話になって無理やり作ってその場凌いだけど、なんも思い出のない自分に悲しくなった。やり直せるならやり直したい

2019/12/29(日) 01:55:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代モテたし今より痩せてたしであんまり青春してても過去に戻りたくなるけどな

2019/12/29(日) 02:10:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校の目の前に自宅があって、好きな人と帰るとか校門前でお喋りすることができなかった(T_T)
時々男の子に呼び出されて告白なんて事があったけど、親が見てるんじゃないか!?と思うと恥ずかしくて相手が告白し終える前に無理!バイバイって逃げてた。
でも大人になって思うのが、両親は全然厳しくないのになんでそんなに恥ずかしがってたんだろう。
高校に上がったら全くもてなかった。

2019/12/29(日) 02:36:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
中学高校時代…もう一度やり直したい

2019/12/29(日) 02:40:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
青春コンプレックスの人って、30や40になってからも過去に不完全燃焼だった気持ちを引きずるあまり『いい年齢になっても青春しようとする』感じがあると思う。

例えば35から青春しようと思ってもその時は既に同年代の人たちは仕事で役職について忙しかったり育児で忙しかったりするから、すごい年下の人たちの輪の中に入ろうとしたり。

私が20ぐらいの時もなぜか平均20~22歳ぐらいの人たちのグループの中に入ろうとしてくる30後半の人がいてその時は謎だったんだけど、いま思うとアレは多分、『青春すべき時に青春できなかった人』なんだろうと思う。

2019/12/29(日) 03:20:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
青春コンプレックスかぁ
30代になってようやく抜けてきたなぁ
最近じゃ学生さん見ても微笑ましいきもちになる
楽になったなぁ
コンプレックスって辛いよね考えこんじゃうから

2019/12/29(日) 03:32:11


編集元: 青春コンプレックスの人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
卒業式の思い出『数年間、口喧嘩ばかりだった同級生に屋上から告白された!』
思春期の恋を未だに思い出してはキュンとなる人。
気になる人と帰り道のキュンエピソード♡
♥あわせて読みたい♥