1. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にいま断然気になっているボルドー系を立ててみました。


主は色み的には、ニベアのボルドーリップが一番のお気に入りです。

あとは去年のマジョマジョの限定グロスのスパークリングツイストルージュ、真夜中のプラム。この2色を合わせるのがマイブームです!

ベッタリ色付くものよりは、透け感があるもので、華やか!というよりはダークな落ち着いた感じが好みです。


みなさんのオススメを教えあいましょう!!
リップライナーなどもオッケイですよーー^^
no title

2019/12/30(月) 17:46:53




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニベアのボルドーいいよね!
ブルベでもイエベでも馴染んでくれるし潤うし

2019/12/30(月) 17:48:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのクレヨンリップ
3回目のリピ買い

2019/12/30(月) 17:48:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのボルドーいいですが、もう少し発色欲しいです。。

が本音です。

2019/12/30(月) 17:50:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのバーガンディ

2019/12/30(月) 17:52:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのボルドー、わたしも愛用してます。
ただ落ちやすいのが難点。
この色味、透け感で落ちにくいのが欲しい。

2019/12/30(月) 17:53:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのパワーリップピグメントの2780番。
マッドだし、本当に落ちないからオススメ!

2019/12/30(月) 17:56:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36 12番いいよね、他の色も可愛いけど一番使ってる。
でも柔らかいからすぐなくなるんだよね、、
残量もわかりにくいしカチカチやっててある日いきなり出なくなり「え、もう終わり?!このお値段で?!」ってショック受ける。

2019/12/30(月) 19:44:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
廃盤になっちゃったこのMACのハガブルリップカラーのコモーションが好きだったな。
no title

2019/12/30(月) 18:03:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルドーって言っていいのかわからないけど、シャインリッチのベリートリュフがここ最近で一番ドンピシャだった 限定色だからもう売ってないけど…まとめ買いすればよかった

2019/12/30(月) 18:04:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スック
no title

2019/12/30(月) 18:04:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もニベアの使ってます
まだ外出しないけどとりあえず付けときたいときに色もある程度つくので気に入ってます

2019/12/30(月) 18:06:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アクア・アクアの色付きリップ。
ボルドーというかダークプラムなんだけど大好き。
青みがあるのでブルベ向けです。
no title

2019/12/30(月) 18:14:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの280番
乾燥するので薬用リップ必須だけど
no title

2019/12/30(月) 18:15:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのバーガンディ

2019/12/30(月) 18:25:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのルージュルミヌ、12グレナディン。
ポンポン塗りすればほどよく発色、筆で塗ればしっかり艶やか。
なんていうか抜け感のある質感で、今年本当に活躍しました。
荒れない、つき具合で遊べる。
ブルベさんには、もう一色のボルドー系の、ダムソンジェリーも良いですよ。

2019/12/30(月) 18:26:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もグレナディン大好き。
秋からずっとこれ。
春になったらこれを薄くつけて、RMKのブルーカラーのグロスを重ねて使おうと思ってる。
RMKのベビーブルーは可愛くて重ねると肌に馴染む。
no title

2019/12/30(月) 19:39:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ
イエベの私には、自然に唇の色を深く濃くしてくれて合いました。安いし。
落ちやすいですけどね。

2019/12/30(月) 18:33:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのバーガンディ
キッカのブラックカラント

2019/12/30(月) 18:38:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ロート製薬 リップベイビークレヨン
色・ムーディピンク

ボルドーにはほど遠いけど私は濃い色が似合わないのでこれです。

2019/12/30(月) 18:50:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテ ザ ルージュベルベット RD402です。この冬のお気に入り。
no title

2019/12/30(月) 18:51:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅だとすぐ荒れるので色つきリップにしてます。
特にニベアのは年に2~3本使いきるくらい手放せない。手軽にサッと塗れるのに色がつくのがいい。確かにすぐ落ちるけど口紅のこってりした色がつくのが苦手な方にはすごくオススメだと思います。

2019/12/30(月) 19:01:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルのラスティングフィニッシュ ティントリップ 006(長い…)。一度塗りだとシアーに、重ねるとしっかり色味が出ますがマットではないのでケバくならずに品のある色っぽさがでます。
ただブルベさん向き。イエベさんだと顔色悪くなる気がします。

2019/12/30(月) 19:37:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
透け感もあるし、とれにくいから気に入っているけど、パッケージが可愛くないのが難点。
実物、もっとちゃっちくて可愛くない。
no title


2019/12/30(月) 20:01:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのリッププランパー良かった

2019/12/30(月) 20:12:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのラブポップ

2019/12/30(月) 20:22:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
セルヴォークの16
お気に入り!
no title


2019/12/30(月) 20:26:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き
no title


2019/12/30(月) 21:02:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの色付きリップおススメです。
私は赤系リップが似合わないので、ピンク系のライトってやつにしましたが、似合うシャープな顔立ちなら赤系にもトライしたいです。

2019/12/30(月) 21:24:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのレベージュボーム
アンタンス
色付きリップクリームです
no title


2019/12/30(月) 21:26:53


編集元: おすすめのボルドー系リップ♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【メイク初心者 】ベースメイクの悩み【助けて】
デパコス卒業!
【カサカサ】乾燥時期の保湿下地
♥あわせて読みたい♥