no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、以前チャーハンを作ったのですが、どういう訳だか全くわからないのですが、ベチャベチャで味がとっても薄くて不味かったです。
味見したのですが、その時は美味しかったのですが、次第にベチャベチャになってしまい、納得のいくものには程遠かったです……

2020/01/02(木) 00:30:04





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッザ

2020/01/02(木) 00:30:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ
臭みがとれなかったわ

2020/01/02(木) 00:31:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も、煮込みハンバーグが。
お肉が悪かったと思う…

2020/01/02(木) 00:34:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
節約したくて業務スーパーの冷凍玉ねぎと冷凍合挽肉使ったら、食べれたもんじゃなかった。お肉はケチっちゃダメね

2020/01/02(木) 00:37:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ハンバーグはナツメグを多めに入れると美味しいよ

2020/01/02(木) 00:41:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大根ステーキ

ステーキと言うには無理があった

2020/01/02(木) 00:32:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもで作ったスイーツ

2020/01/02(木) 00:32:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくステーキ

2020/01/02(木) 00:32:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドグラタン
なんか苦かった笑

2020/01/02(木) 00:32:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アボカドって当たり外れあるよね。
筋っぽかったりとか。
あなたは悪くないよ!

2020/01/02(木) 00:46:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
里芋の素揚げ

私の腕が悪かったせいか、味しない粘っこい少し焦げた物体ができた…

2020/01/02(木) 00:33:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
カピカピレベルで水分吸い取って
衣もくぐらせたら極限に落として170~180℃の熱さであげる。
油は米油にするとプロみたいにカラッと揚がるよ。

2020/01/02(木) 01:20:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おから入りスイーツ
やっぱり独特の味がする

2020/01/02(木) 00:33:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーヤチャンプルがこれであってるのかどうかわからないくらい苦かった。
体にいいんだけどね…

2020/01/02(木) 00:33:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
たまにめちゃくちゃ苦いゴーヤあるよね。

2020/01/02(木) 00:36:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わりしたを砂糖と塩、間違ったすき焼き

2020/01/02(木) 00:33:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんチャンプルー。
フライパンにひっついてカッチカチになった。
旦那はなんでも食べるタイプなんだけどこれだけは残された。

2020/01/02(木) 00:34:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
袋麺の焼きそばが売ってるので、袋麺のラーメンでも焼きそば作れるかと思って作ってみたら全てがネチョネチョした塊にになって出来上がりました。創作料理するといつもネチョネチョした塊に仕上がるのはなんでだろう。

2020/01/02(木) 00:34:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
袋麺のラーメンって表面に小麦粉付いてるから下茹でしないとネチョネチョになるよね
私も鍋のシメで同じことやったよ
下茹でせずにそのまま鍋の残り汁にラーメン投入したらネチョネチョの巨大な物体が完成した
あの惨劇は忘れない

2020/01/02(木) 00:44:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐まんまと合い挽きミンチ炒めて塩コショウ
豆乳臭さ満開で本当に不味かった

2020/01/02(木) 00:34:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐グラタン

2020/01/02(木) 00:34:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タコライス
タコライスをこれまで食べたことがなくて一般的にどんな味付けかも知らずレシピも見ないで家にある調味料ともらったトマトとレタスで適当に作った
クソ不味かったw

2020/01/02(木) 00:34:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おやきを手作り。薄力粉で生地を作ってやってみたけど、元々雑な性格なので、うまく包めずダマだらけのよくわからないものに...。所々固くて美味しくなかった。

2020/01/02(木) 00:35:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでやってた豆腐チーズケーキ。

2020/01/02(木) 00:35:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロニサラダ。
胸焼けした。

2020/01/02(木) 00:35:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラ蕎麦
クックパッド地雷ふんだ

2020/01/02(木) 00:36:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ナスの醤油漬けを作ろうと思ってニンニク入れたり唐辛子入れたり大葉入れたりして作ったら、夕方になってなぜか生ゴミ出来た。
義母がみつけて「やだ!なにこれ…腐ってるよ!捨てとくからね!」と言われた。。
え?と思って拾って食べて見たけど生ゴミだったw
なにが良くなかったんだ

2020/01/02(木) 00:37:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
組み合わせ的には美味しそうなのに不思議ですね

2020/01/02(木) 01:11:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーライス

最初にタマネギを炒めたら焦げちゃって、そのまま材料を入れて作ったら大惨事になりました。

2020/01/02(木) 00:37:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐ハンバーグ

2020/01/02(木) 00:37:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もこれ。豆腐水切りの分余計に手間はかかるし味は微妙だし最初から普通のハンバーグ作りゃ良かったよ。

2020/01/02(木) 01:34:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカド+ココアパウダーでチョコムースが作れるってレシピ見て作ってみたんだけど、あれはムースじゃなくて何か青臭い何かだったわ
その組み合わせのレシピそこそこ出てくるし私の作り方が悪かったんだろうな

2020/01/02(木) 00:37:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
料理始めたばっかりの頃は臭み系で失敗多かったなー
今は生姜チューブとにんにくチューブが必需品

2020/01/02(木) 00:38:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
とりあえずその2つ混ぜればなんか美味しい味になるよねw

2020/01/02(木) 00:40:25



36. 匿名@ガールズちゃんねる
既存の野菜スープに自分でアレンジして加えたら
クソまずくて食べきれなかった…

だけど、食物繊維が豊富だったので便通は良かった…

2020/01/02(木) 00:39:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドを潰して味つけて、器がわりのアボカドの皮に戻してオーブンで焦げ目をつける。
クックパッドだと思うけど、げきまずだった

2020/01/02(木) 00:40:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビーフ使ったスープ

2020/01/02(木) 00:40:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ味噌煮缶で作ったハンバーグ
口に入れた瞬間吐いた
何がダメだったんだろ

2020/01/02(木) 00:40:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチュー。
とても美味しく出来たのに、もっと美味しくなるかな♪と色々な香辛料を入れたら薬臭くなってしまい、家族には魔女のスープって笑い話にされてます。

2020/01/02(木) 00:40:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うちもビーフシチュー
初めて買ったルーだったからルーが悪かったのかな?と思ってたけどどうやら肉が古くて傷んでたんじゃないかと思う(割引シールが貼られていたけど消費期限内だった)
お腹を壊したら嫌だから捨てたよ

2020/01/02(木) 00:45:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターとかで、自称料理家が出してるレシピは基本まずいことが多い

2020/01/02(木) 00:41:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
はんぺん入りハンバーグ
旦那が初めて不味いと言った料理

2020/01/02(木) 00:42:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃのチーズパスタ
まだクックパッドも無かった頃。
かぼちゃ、スライスチーズ、スパゲティと冷蔵庫にあるもので作ってみた。
何を間違ったのか、かぼちゃが全て煮崩れてしまい
黄色いぐでぐでパスタが出来上がった。
しかもチーズ入れたのに塩気も無く不味かった。

2020/01/02(木) 00:43:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
はんぺんと卵で伊達巻作ったけど、魚臭かった。
はんぺんの匂いそのまま

2020/01/02(木) 00:44:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
分量と加熱方法を失敗したボソボソプリン

2020/01/02(木) 00:45:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁。
冷凍してた豚肉を入れたつもりが間違えて牛肉だった。牛肉が味噌汁に合わなくて凄く不味かった。

2020/01/02(木) 00:45:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ピラフをいっぱい作ろうと思って
4合か5合炊いたら芯が残ったままでパサつくし
芯が残った場合どうすればいいか調べて
水入れて再度炊飯したら今度はベチャベチャになって最悪だった

2020/01/02(木) 00:46:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器の保温機能を使って作る煮物
レシピ通りにしたのに肉がドロドロに溶けて小麦粉を水でこねた物を生で食べてるような食感になってた

2020/01/02(木) 00:47:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
チヂミを作ったら見た目と味がやばくて家族が「お化けチヂミ」と言ってました。片栗粉と具材の量が多すぎました。
あとはミートボール入りトマトスープ。牛100のミートボールを入れすぎて、しゃぶしゃぶ終わりみたいなアクがドロドロの肉臭いスープでとても食べられませんでした。

2020/01/02(木) 00:48:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シチリア島名物、レモンクリームパスタなるものをテレビで見てすぐに再現を試みた。
牛乳も生クリームもなかったので豆乳を代わりに使用した。食えたもんじゃなかった。

2020/01/02(木) 00:49:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳と卵と砂糖で作ったミルクセーキ

2020/01/02(木) 00:56:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
カレイの煮付け。
不味すぎて捨てた。
見た目も気持ち悪かった!

2020/01/02(木) 00:57:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
湯引きしなかったと見た(>_<)

2020/01/02(木) 01:03:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
湯引きしないといけないんですね!
知らなかった

2020/01/02(木) 01:07:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラうどん

なんで作ろうと思ったんだろう…

2020/01/02(木) 01:01:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ペプシブルーで作ったチキンのコーラ煮
炭酸によりお肉が柔らかくなり、みりん要らずで調味料は醤油のみで済むコーラ煮。すき焼きの割下が無い場合コーラを使う裏技も何度か成功してる為、何年か前、夏に発売されたブルーハワイ色のコーラで作った所、チキンが真っ青。味は普通だが見た目が人に出せるシロモノでは無かった!

2020/01/02(木) 01:01:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高野豆腐で作った唐揚げ
素直に鶏肉にしとけばよかった

2020/01/02(木) 01:13:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昔小学校の調理実習でそばを叩いて包丁で切っていちから作ったけど 食べた時ぬるぬるしてて気持ち悪かった。表現できないけど鼻水食べてるみたいな

2020/01/02(木) 01:14:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
飛竜頭
大学の時初めての一人暮らしでどうしても食べてみたくて作ってみたら味以前に形にもならなかった。
油に入れた時点で飛び散ってぐちゃぐちゃになった。

2020/01/02(木) 01:18:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのために、糸こんパスタ?と糸こんを細かく切ったごはん。。

なんかやっぱり物足りないのと、ごはんはわたしの性格が出てしまって、チョロチョロ糸こん感が出てしまって、やっぱり無理だった。

2020/01/02(木) 01:21:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
肉まん

2020/01/02(木) 01:30:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きにデミグラスソースとチーズかけてグラタン風とか言うのがクッキングパパの本に載ってたのでやってみたら伝説のヤバ飯になってしもた。

2020/01/02(木) 01:31:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
耐熱ガラスボウルを使ってレンジでマッシュルームと玉ねぎのコンソメスープ。
かなり不味かった。何ヵ月も前に冷凍したマッシュルームのせいかスープが醤油入れたのかっていうくらいに茶色くなった。
玉ねぎだけの時は上手くいったんだけどな

2020/01/02(木) 01:34:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ、豆腐ハンバーグ作るのやめよ

2020/01/02(木) 01:35:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
スペアリブ!
レシピ通りに作ったのに何故かタイヤを焼いたようなにおいになった
焼いてる途中で宅配便のお兄さんが来てガス漏れしてる!急いで窓を開けて!って言われたw

2020/01/02(木) 01:41:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライスです。
彼氏も私も沢山食べるので、お米3合炊きました。
ウインナーを細かく刻んで炒めてケチャップを加え。
卵を乗せて、見た目は重量感があり過ぎる以外完璧でした。
それなのに、玉葱を入れ忘れたのと味付けが薄かったことで、ただの美味しくない炭水化物と油の塊かまりが出来あがりました。

2020/01/02(木) 01:48:40


編集元: 今まで作った中で不味かった料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分で作った奇抜だと思う料理
【オススメ】市販のおいしいパスタソース♡
自分の作ったごはんを食べたくない
♥あわせて読みたい♥