1. 匿名@ガールズちゃんねる
デブではなくぽっちゃり体型ってどんな体型ですか?
主は水卜アナからブルゾンちえみまでの体型がぽっちゃりでそれ以上太ってたらデブだと思います
no title

2020/01/04(土) 09:32:32




5. 匿名@ガールズちゃんねる
くびれがあるかないか。

2020/01/04(土) 09:33:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出るとこは出てて引っ込むとこは引っ込んでる
あと顔が可愛い

2020/01/04(土) 09:33:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が見ても太ってる→デブ
人によっては普通体型に見える→ぽっちゃり

2020/01/04(土) 09:35:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全体に丸くても
立って脚のラインがYならぽっちゃり
Xになったらデブ

2020/01/04(土) 09:35:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
検索するとよく出てくる美容体重、標準体重をまとめた表の標準体重はぽっちゃりだと思う。
自分162cmあって標準体重58だけど、
実際にその体重だと周囲からぽっちゃり扱いされる。

2020/01/04(土) 09:36:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
磯山さやかさんがぽっちゃり。
あと太さ以外の要素に手入れされた身体というのがあると思う。
だらしなく、怠惰に太ってカカトがガサガサなのは、違う。

2020/01/04(土) 09:36:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
身長160cmなら65kgから
身長155cmなら60kgから
身長150cmなら55kgから

2020/01/04(土) 09:36:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美人、かわいい→ぽっちゃり
ブス→デブ

2020/01/04(土) 09:37:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛かったら気を遣ってぽっちゃりという言葉選びをするかな

2020/01/04(土) 09:37:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
単にぽっちゃりは、デブを優しく言ってるだけだと思う

2020/01/04(土) 09:38:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たくましい背中でブラひもに肉が食い込んでる

2020/01/04(土) 09:39:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さめで可愛くてくびれがあったらポッチャリと言われてる気がする。

2020/01/04(土) 09:39:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりって、ギリギリ許されるちょいデブってイメージ
ぽっちゃりでも可愛くなければただのデブって言われそうな。
だから磯山さやかは正にそれって思う。

2020/01/04(土) 09:39:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男性がいうぽっちゃりは単に胸と尻は大きいけどくびれはくびれてて二の腕と太ももは肉付きいいけどたるんでない感じ
女性からみるとぽっちゃりじゃない

2020/01/04(土) 09:42:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モテればポッチャリでええやろ
基本顔だけど

2020/01/04(土) 09:42:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
身長-90から身長-80のあたり

2020/01/04(土) 09:43:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の肉が肉の上に乗ってるとデブ
腹がぽっこりならポッチャリ

自分のことを「まだポッチャリ」と思ってる人はデブ
自分で「これ以上太らないようにしなくちゃ」と思える人はポッチャリ

2020/01/04(土) 09:43:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
(身長-100)kg前後がぽっちゃりかな?

私は158㎝で58kgの高校生のときぽっちゃりだねってよく言われてた。
痩せてはないが不潔でなく汗が油っぽくなさそうというか、ギリギリMサイズが入る、ギリギリミニスカートが許される…みたいな。笑

2020/01/04(土) 09:46:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
篠崎愛とか?
胸とか太ももはむっちむちだけど顔は小さくて意外と二の腕も締まってる

2020/01/04(土) 09:52:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手の甲や指までふっくらしてるとデブに感じる

でもブルゾンちえみは骨太で筋肉質な感じするから微妙
指でツンツンしたら脂肪の下にすぐ固い筋肉がありそうで、見た目よりは身にまとってる脂肪は少なそうなイメージ

2020/01/04(土) 09:52:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
着痩せでいくらかなんとかできる程度がぽっちゃりかな?
太った人専門店でないと服が見つからないことはない程度。

小柄で骨格が華奢なのにLL着てたら、いくらギリ専門店でなくても見つかってても微妙だけど。

2020/01/04(土) 09:56:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI22は既にポッチャリだと思う。
これって日本人に比べて体質的に筋肉質な欧米人を基準にしてる数値らしく、日本人の平均的な筋肉量で22だと、ちょっと太め。

2020/01/04(土) 09:58:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
結局篠崎愛とか手脚細い人はぽっちゃりに見えないよ。肩周りがっしり系はぽっちゃりに見える

2020/01/04(土) 10:06:47


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ラファーファモデルのルビー位だと思う
この位の肉付きこそがぽっちゃり
no title


2020/01/04(土) 10:07:48


159. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長でない場合のLサイズがぽっちゃり
LL、X L以上は太り過ぎ

そんな私は昨日GUでMサイズのパンツが入らなかったぽっちゃりです

2020/01/04(土) 10:14:49


174. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛ければ、ぽっちゃり
顔がブスならば、デブ

残酷だけど、そういうことです。

2020/01/04(土) 10:22:15


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃり及びマシュマロ女子は、ある程度以上の色白さと肉質の柔らかそうな雰囲気が伴ってないと認められにくいのかな?

そうでないと暑苦しい、骨太、ガタイ良い、固太りみたいな…。

2020/01/04(土) 10:23:04


198. 匿名@ガールズちゃんねる
少食でギリ違和感ないレベルがぽっちゃりかな? 体質? って感じで。

どーせ裏で沢山食べてるんだろとか、思わないレベル。

2020/01/04(土) 10:31:35


242. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ががっしりしてないことが大前提。
骨格しっかりしてる人が多少肉つけたら
ただのデカ女になる気がする。私がそう。
華奢な人が少し肉つけると柔らかそうな質感になる。
女性らしくて憧れるな。

2020/01/04(土) 10:51:58


編集元: 【デブNG】ぽっちゃり体型ってどんな体型ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぽっちゃりあるある
ぽっちゃりさん服はどこで買いますか?
ぽっちゃりじゃない、デブだ!!と気づいた瞬間
♥あわせて読みたい♥