no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュース飲むの止めた人どんな理由で止めましたか?
私は炭酸系のジュースが好きで毎日ではないですが頻繁に飲んでいたんです
けどがるちゃんで糖尿病のトピを見たとき急に怖くなりそれ以来飲むのを止めました
血液検査の結果、空腹時血糖も正常値で糖尿病でがなかったですがガルがるちゃんのお陰でジュースを止めれたので感謝してます

2019/12/28(土) 22:20:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
口臭
虫歯
血糖値

2019/12/28(土) 22:21:52


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
プラス老化もね!炭酸ジュースは特に「砂糖」じゃなくて「ブドウ糖果糖液糖」使ってるから、これは砂糖の何倍もの威力で糖化現象引き起こす。その原料も遺伝子組み換えトウモロコシらしい。

2019/12/29(日) 01:07:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝が落ちて太ってきたので、水分でカロリー取らないようにしています。

2019/12/28(土) 22:22:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースもお菓子も一度止めたら欲しなくなるよ、甘ったるくて。止めるまでが大変だけどね。

2019/12/28(土) 22:22:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

チョコレートやクッキーを久しぶりに食べたら、甘過ぎて美味しくなかった。でも生のフルーツの甘さは好きだから毎日食べてる。

2019/12/28(土) 22:27:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一時期「お茶を淹れて優雅に楽しむアテクシ」に酔って、紅茶道具ワンセット買って楽しんでいた
今はティーバッグ&インスタントコーヒー派笑
ただ唯一良かったのが、ジュースを飲む習慣がなくなったこと
お茶に慣れるとジュース飲めなくなるよね

2019/12/28(土) 22:52:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
砂糖って麻薬よりも中毒性が高いっていいますもんね

2019/12/28(土) 23:01:33


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
12月に入ってからお菓子とジュースを一切やめたんだけど肌が綺麗になってきて二キロ痩せました

2019/12/29(日) 08:32:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラとかスポーツドリンクには砂糖がこんだけ入ってるよっていう画像を見てショック受けてから。

2019/12/28(土) 22:23:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スポーツドリンクも、あんなに砂糖が入ってると思わなかったわ。

2019/12/28(土) 22:26:13


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
味わって飲むより喉が渇いてゴクゴク飲むものだから余計に怖いよね。

2019/12/29(日) 14:17:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スポーツドリンクの代用として麺つゆを薄めたやつを飲んでも効果的です。

2019/12/28(土) 22:42:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
no title

2019/12/28(土) 23:00:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったらジュースの甘みが受け付けなくなった

2019/12/28(土) 22:23:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もだ。
自分のなかではもはやジュースはスイーツのカテゴリに入る。

2019/12/28(土) 22:35:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物をノンカロリーにしたら3キロ痩せたと聞いてそれから。

ジュースは月1でしか飲まないなあ。

2019/12/28(土) 22:23:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットと節約の為にも飲んでない。子供たちも。基本はお茶。買ってまでは飲まなくなったよ。

2019/12/28(土) 22:23:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
炭酸のスカッとする快感は、脳は覚えてるよ😓
いつかまた、やるよ。

2019/12/28(土) 22:24:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
昔の悪友が囁いてるみたいだ。

2019/12/28(土) 22:25:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
クスリか何かみたいな言い方で笑った😂

2019/12/28(土) 22:26:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ブドウ糖は脳にとって唯一の栄養源だから麻薬とか覚醒剤よりも中毒性があるらしいよ

2019/12/29(日) 00:29:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そんなときは炭酸水。
今ってコンビニでも売っててありがたい

2019/12/28(土) 22:28:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コーラが止められない
ストレス溜まると欲しくなる

2019/12/28(土) 22:36:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も!
この休みで買い込んでしまった、、、。

2019/12/28(土) 22:50:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も糖尿病の怖さを知ってから
小学生の頃からコーラ大好き人間だったのに
今年から飲むものを水やお茶に変えてから
たまにコーラ飲むと350の一缶も甘くて飲めなくなった!自分でもビックリしてる

2019/12/28(土) 22:24:50


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かります
飲めなくなりますよね

2019/12/29(日) 18:02:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶどう果糖等液糖が体に悪いって知ってから、もう3年経つ

2019/12/28(土) 22:25:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それってブドウ加糖とどう違うの?
ブドウ加藤ならあらゆる加工品に、お惣菜例えばハンバーグにもウインナーにも入ってるよね

2019/12/29(日) 02:05:29


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
同じだよ。単体のブドウ糖果糖液。すぐに血糖値あげる。私はなるべく避けて商品買ってるし、35才過ぎたら菓子パン食べないようにしている。特にコンビニの。習慣になるとあれ系のパン食べたくなる体になるから。

2019/12/29(日) 11:10:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖は肥満以外に老化の原因ににもなるし、人工甘味料は腸に良くないみたいな動画も最近見たよ。

2019/12/28(土) 22:27:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

糖化=老化
たんぱく質に糖がくっつくと糖化が始まる。
一度糖化したたんぱく質は元には戻らない。

肌の透明感がなくなった…肌のトーンが下がったとかまさしく老化であり糖化。体のサビってやつね。
糖化しやすい食べ物は糖分が断トツ!
次に茶色い(糖化してる)食べ物。焼いて茶色く焦げたパンや、カリカリに焼いたような肉なんかの、見た目には美味しそうに見えるもの。

普段の食でも糖質ってあるのに、わざわざ糖分とるなんて、老化早めてるようなものだよね。

2019/12/29(日) 00:30:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ行った時にまとめて飲んでる

2019/12/28(土) 22:28:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
梅シロップ作ってみたら、ジュースにどれだけの砂糖が使われているのか実感できた

2019/12/28(土) 22:29:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも1.5リットルのペットボトルのジュースを買ってたんだけど、腕を骨折した時に一番に買わなくても良い物リスト入りした。

2019/12/28(土) 22:30:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルティー、ミルクティーが好きで一日6本以上飲んでけどたまたま緑茶を飲んだらお菓子にもせんべいにもご飯にも合うってわかってから緑茶依存になった。

2019/12/28(土) 22:31:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
甘みには依存性があるので、ジュースだけにとどまらず甘いものから抜け出せなくなる
結局、水で必要十分
http://okiresi.com/archives/day-water-diet.html

2019/12/28(土) 22:36:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるのが好きだから、せめて飲み物は水かお茶にしようと思っただけのいやしい理由です(笑)

2019/12/28(土) 22:36:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
エナジードリンクも砂糖の量ヤバイよね
ジュース感覚で飲んでる人いるけど…
2chで毎日飲んでる人のトピ見ていつか糖尿病になるなと思った
元気の前借りだっけ?

2019/12/28(土) 22:39:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
寿命の前借りじゃなかった?

2019/12/28(土) 23:55:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶買ってる細い子に「家で飲めるものにお金出せなーい」って意地悪顔で言った同級生に
「砂糖水に香料つけたものに出す金はねぇ」ってその子が返してるのを聞いてその通りだな、と思って止められた

2019/12/28(土) 22:47:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症対策にと高齢者や子供にスポーツドリンク勧めるのもやめてほしい

2019/12/28(土) 22:49:33


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
それは違う。緊急時の補正液としてはミネラル含んでいて優秀なんです。
いつも飲むものではなくて、暑い中動くときに自宅に置いとく、持ち歩くと指導しています。
緊急時は糖尿病の方でもスポドリで低血糖回復するので、むげに砂糖だから飲まないでとか言いませんよ。そういうことを言うのは余分なのでやめてくださいませんか?
普段飲みするとスポーツしてないなら糖尿病まっしぐら、緊急補正としては優秀、と覚えてください。
低血糖発作時糖分とらないと脳死に進みますよ。

2019/12/29(日) 11:04:43


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
前に新聞で、母親がスポーツドリンクは身体に良いと思って普段から子供に水がわりに飲ませ続けてたら歯が溶けてしまって(虫歯かドリンクの酸で?)ほとんど無くなってしまったとかいう記事読んだことあるわ。
風邪引いたり脱水してる時には吸収しやすくて良いんだけど、拡大解釈してビックリするような使い方する人がいるんだよね。

2019/12/29(日) 14:29:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも空腹時の血糖値を測ると標準の中でも低い方だったのに、夏に某ジュースにはまって1日に1~2本飲んでいる状態で血糖値を測ったら空腹時なのに120を超えていてひびった。
ジュースって思ってる以上に糖分が入っているっていうのが数値で認識できたからやめた。

2019/12/28(土) 22:50:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今年病気をして入院してから
炭酸飲料とスポーツドリンク、加糖の飲み物は止めました。
夏場の「どうしても」って時だけ手作りのスポーツドリンクもどきを飲んでます。
怖い位の砂糖が使われます。

おかげで8キロ痩せました。(*`艸´)ウシシシ

2019/12/28(土) 22:50:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
お菓子作りもダイエット効果あるよ
材料用意しながら「砂糖120g…え…ナニコレ…」「バター100g…塊1/2とか…」って若干引きながら作る
そのうち市販のケーキを見て分量の目安がつくから食べなくなる
手作りは自分で量を加減したり代替品に切り替えたりできるからそっちは食べるんだけどね笑

2019/12/28(土) 22:55:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
リプトンミルクティーの紙パックのやつ、大好きでいっつも飲んでた。
まじで常に飲んでたんだけど、すごい虫歯になりまくって歯医者通ってたら歯科衛生士さんに「常に歯に砂糖塗りたくってるようなもの」って言われて辞めました。

あの時の歯科衛生士さんには今でも感謝してる。本当に助かりました!!ありがとうございました!!

2019/12/28(土) 22:58:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生息子がジュース大好きで心配
コーラとか↓とか毎日の様に飲んでいて、病気になる可能性を話しても「それで病むなら本望だ」という始末
no title

2019/12/28(土) 23:01:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
うちの旦那、それで糖尿病になったよ。
糖尿病になって糖質制限してるのに隠れて食べたり飲んだりしてる。
どうにかして早くやめさせたほうがいい。
でも周りがいくら気をつけても本人次第なんだよね。
困ったもんだ。

2019/12/28(土) 23:10:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
糖尿病になった人の末路(合併症)を教えた方がいいよ
マジなトーンで…
嘘でもいいから糖尿病で脚を失った人を知ってるとかビビらせるだけでも効果ある
とにかく糖尿病について本人に調べさせて怖さを教えた方がいい
それでもやめないならどうしようもない…

2019/12/28(土) 23:24:57


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
視力を失うとか勃起しなくなるとかね...勃起どうこうとか男からしたら死活問題だよね。何を生きがいに生きていけばいいんだろうみたいな。

2019/12/29(日) 20:23:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私の元彼も糖尿病・痛風持ちです。
仕事が忙しいからと言って病院に行った方がいいと何度も話したのに
「うん。行くよ。」だけで実際は行く事がなかった。
痛風の発作が出れば痛みでのたうち回り
血糖値がおかしくなればグッタリしてた。
そんな元彼はとにかくジャンクフード・炭酸飲料が大好きで
コーラを一気飲みしてるのを見た瞬間に
「だめだこりゃ・・・。」って思って注意する事を止めました。
糖尿病は決して怖い病気じゃない。怖いのはそれに伴った合併症。
失明する事だってあるし人工透析受ける様になったら末期だと思う。
85さんの息子さんの様に
「そうなったら仕方がないよ。www」って笑って話してた。

2019/12/29(日) 08:05:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ砂糖と香料って思ったら自然と飲みたくなくなった。ちなみにお菓子も砂糖と小麦のかたまりって考えたら興味がなくなったよ笑

2019/12/28(土) 23:07:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹を壊してばかりいて困って調べたら食べ物、飲み物からと、色々分かってジュースをやめました。

2019/12/28(土) 23:56:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
水以外は食べ物だと思った方がいいって聞いてから。
砂糖の量もすごいしね。

たまーにジュース飲むと甘ったるく感じるようになった。

2019/12/29(日) 00:01:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトルの裏に成分やカロリーが表示されていて
それを読む習慣を身につけると、選ぶものがかなり限定されます。
添加物の多さも気になり出します。
冷たい飲物は温かいものに比べて甘みを感じにくいので
甘み成分が多く含まれることになります。
糖分の多さばかりではなく、どんな材料で作られているのかを
確かめてから体に取り入れるようにしています。
結果的に緑茶か水になりますが。

2019/12/29(日) 01:19:22


154. 匿名@ガールズちゃんねる
こむら返りがひどくなって、調べたら糖尿病の初期症状と書いてあって怖くなったから辞めました。

ジュースや甘いもの辞めたら、毎朝あんなに足のつりで痛くて、のたうち回ってたのが無くなりました!

2019/12/29(日) 02:43:12


205. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
毎日仕事のお昼休みにドデカミンとかデカビタ飲んで眠気飛ばしてたけどダイエットをきっかけに水やお茶に切り替えたよ。
今のところ8キロ減量してる
毎日飲んでたから総カロリー考えると恐ろしい

2019/12/29(日) 18:54:18


210. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日つぶつぶの入ったオレンジジュース飲んでたけどやめた。ダイエットを決意したからだけど、それからは全く飲みたいとも思わなくなったな。
一種の中毒なんだろなあれ

2019/12/29(日) 19:43:11


編集元: ジュース飲むのやめた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スタバの期間限定ドリンク、最大でスプーン23杯相当の糖分含有
【肌荒れ】お菓子をやめて良かったこと!【生理痛】
気分転換するときに飲みたいもの!
♥あわせて読みたい♥