1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、ラッピングの値札はずし忘れです。
moya_img_024

2020/01/05(日) 17:50:56




7. 匿名@ガールズちゃんねる
出荷する牛乳に薬入りの牛乳を入れてしまい、全て廃棄…80頭分の牛乳全て捨てました…本当に牛にもだし経営者にも申し訳なかった

2020/01/05(日) 17:53:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカ部門の時、ポークステーキをオーブン焼きしてて、(10枚)取り出した時、思ったより熱くて、ハデに全部落っことした。ドンガラガッシャーン!!
(。´Д⊂)

2020/01/05(日) 17:53:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんによるレジ後の万引き防止タグ外し忘れで
お店出る時に防犯ブザーが店内に響き渡り
万引き犯と疑われました
そこに居た他のお客さんたちからも白い目で見られました

こういうのは本当に失敗しないで欲しいです

2020/01/05(日) 17:54:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ屋でバイトしてた時テイクアウトの予約してたお客さんに別のお客さん用のピザ渡してしまった
箱に注文受けたお客さんの氏名住所電話番号のシール貼ってて、個人情報漏洩で後処理ものすごく大変だった

2020/01/05(日) 17:54:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ店員でコーヒーマシンを洗おうとしたら辺り一面にコーヒー豆を撒き散らした

2020/01/05(日) 17:54:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
教習所でヒールで運転

変なとこに挟まって事故

教官大怪我

2020/01/05(日) 17:55:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
社長の顔知らなくて、社長本人に部署聞いてしまった

2020/01/05(日) 17:55:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2000個売れる広告の品を普段通り36個しか発注しなかった。

2020/01/05(日) 17:56:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニング屋でバイトしてた頃、違う人のワイシャツを渡してしまった事。
かなり焦りました。

2020/01/05(日) 17:57:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートパソコンにタンブラーに入っていたほとんどのお茶をこぼしてしまい、パソコン壊れました。
事務なのにパソコン仕事もろくに出来ない状態で
後日データ等は取り出して頂けたけど
当時は本当に申し訳ありませんでした。

2020/01/05(日) 17:57:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
名前の似た企業宛で数百円と数百万円を逆に振込依頼したこと。
会社に帰ってたら気付いて、ギリギリのところで振り込まれずに済んだけどあの時は地獄を見ました。

2020/01/05(日) 17:57:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親子かなとおもって接客してて「お母様も」と言ったら「私たち一回りしか年齢変わりませんけど」と歳の差があるご夫婦だったとき。
しかも、その直前に別のスタッフも同じ間違えをしていて、更に怒らせてしまったこと。
本当に配慮が足りなかったし思い込みで接客してたことを反省した。

2020/01/05(日) 17:57:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
法律事務所勤務です。
未完成の書類を相手側の弁護士に送ってしまったことがあります。
その中には依頼者に確認する事項が※で書いてあって、こっちの手の内が相手に漏れてしまいました…
こちらの弁護士にはこっぴどく叱られました…

2020/01/05(日) 17:58:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間後実施する予定のイベント会場が確認不足で予約されてなかった…泣きながら、会場探して、申込者全員に電話連絡した…

2020/01/05(日) 17:58:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストフード店でバイトしてて
商品入れ忘れてテイクアウト客に提供
あとで電話がかかってきて社員さんがそのお客さんの家まで持っていきました…

2020/01/05(日) 17:58:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
社用車のサクシードで追突
フロントめちゃめちゃ

2020/01/05(日) 17:58:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中ではないんだけどいい?
早帰りした時に急いで帰ろうと車バックさせたら先輩の車に突っ込んだ。私も先輩もまだ新車の時に。
あの時は逃げてしまいたくなった。

2020/01/05(日) 17:59:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ホステスしてます。
酔っ払い過ぎて席でお客様の上にマーライオン並みに吐きました。
そのお店は辞めました...

2020/01/05(日) 17:59:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の奥様のご不幸への弔電
ご母堂様のご逝去を悼み、、、
と出してしまった
年齢的にお母様はご存命とは考えられなかったが、営業担当者が平謝りしてた

2020/01/05(日) 17:59:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行窓口 5000円合わない

2020/01/05(日) 18:00:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コンピュータウイルスを取引先にメールで送ってしまった。
おたくの会社どないなっとんねん!ってお叱り受けて弊社大混乱

2020/01/05(日) 18:02:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスのキッチンでバイトしてた時
ピザをなるべく早めにってオーダーだったのに、流れて出てきたピザをトングで掴んでお皿に乗せたら勢いよく滑って真っ逆さまに落下した

フロアの人がお客様に謝らないといけないし一刻も早く作り直さないといけないし、もうどうしたらいいのかパニックになってしまった

2020/01/05(日) 18:02:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
機械壊して修理代100万円超えた

2020/01/05(日) 18:04:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
15億円の振込忘れそうになったこと

2020/01/05(日) 18:04:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
式場の仕事をしていた時、親族の引き出物を間違えた事。同じ家に住む兄妹の引き出物でしたが兄にロールケーキ、妹にチーズケーキが入っていたと電話があり(実際は逆)内心同じ家に住んでるならいいじゃんと思いましたが謝りに行きました。

2020/01/05(日) 18:05:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケでバイトしてた時。ちょっとヤバめのお客様の部屋で飲み物をひっくり返した……冷や汗がでた

2020/01/05(日) 18:07:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品販売だったのですがお客様に
商品ではなくテスターを入れて帰してしまったこと。

2020/01/05(日) 18:08:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい会社で請求書作ってたんだけど、社長がやった仕事を言わない、言葉足らずとかで請求しなかったりは多かったよ。
多分50万位は損してる。
私も悪いだろうけど、社長も悪いからもう気にしてない。
その時は本当に精神的に嫌だった。

2020/01/05(日) 18:09:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
月1ペースで5ヶ月連続遅刻
全て寝坊

2020/01/05(日) 18:09:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で支給されたiPadを、受け取った当日に落として割った

報告書を書かされたんだけど、「今後改善すること」みたいな欄に「常に指先に力をいれる」みたいに書いたら、ふざけてるのかと部長に怒られた

課長は部長の斜め後ろで息を殺して笑ってた

2020/01/05(日) 18:12:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚届下さいとキレ気味の人に婚姻届を渡したこと
クレームがくるかと眠れなかった

2020/01/05(日) 18:13:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様への請求書の桁間違い
10万円代だったのにゼロ多く入れてて100万円超えて書いてた
相手もお使いさんだから内容をよく分かってなく、普通に受け取って帰っていった

2020/01/05(日) 18:13:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
介護だけど、半身麻痺の歩行介助中に、私が転んでその人(80歳)も一緒に転んだ。
骨とか折れなかったから許さしてもらえた。

2020/01/05(日) 18:13:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
県庁にファックス送る時の送信表に
見積書をファック致します。と丁寧な殺害予告をしてしまったこと

2020/01/05(日) 18:14:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天市場に出店してるんだけど、楽天ポイントを付けちゃいけない商品に間違えて5倍でつけた事。
マイナスにはならなかったけど、社長からめっちゃ怒られた。

2020/01/05(日) 18:14:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスのバイトしてた時、パンケーキの仕込みで大きなボウルに牛乳を入れて卵を20個ほど割って入れてたら・・・
牛乳と間違えて飲むヨーグルト入れてたこと(´+ω+`)
社員は笑って済ませてくれたけど、気づいた時は青ざめたわ汗

2020/01/05(日) 18:14:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
入り口付近でチラチラこっち見てるだけで一向に近くに来ないお客様に小走りで近づいて
何か御用ですかって聞いたら社長だった
これを半年後にまたやった…

2020/01/05(日) 18:15:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
病院での栄養士の実習で、砂糖と塩を間違えて入れちゃって、頭真っ白に。そのあとどうなったか記憶がない...。

2020/01/05(日) 18:17:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも威圧的で態度の悪い利用者の応対した後、全くいつも態度悪いったら~って悪口言ってたら
近くのブースにまだ居た事

2020/01/05(日) 18:18:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業の時。

あまりにもお腹が膨れてたので妊婦さんかと思い
気遣いの言葉と席へ誘導したら
私、妊娠してないんで!っと言われた事。

ただの脂肪でしたが、今後大柄な方は
マタニティマークしっかり確認しようと思った事

2020/01/05(日) 18:18:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私がやらかした訳ではないけど、某外資系クライアントから届いたメールを上司が私達スタッフ宛に転送する時に、そのクライアントのメールアドレスを宛先から消し忘れたまま悪口を書いて送信した事がありました。

送った瞬間に上司はアドレス消し忘れに気付いたけど後の祭り。
カンカンに怒ったクライアントからすぐに抗議の電話が来て、上司は「島流し」と呼ばれる閑職へ飛ばされた。

クライアントから契約は打ち切られなかったけど、その後あれこれ無理難題を言われるようになった。

2020/01/05(日) 18:20:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
患者さんにジュース運んだときに、テーブルにこぼしてしまった事ぐらい?

2020/01/05(日) 18:20:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
グラスワインを運んでる時に転んでお客様の頭にかけてしまった

2020/01/05(日) 18:22:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設の事務ですが食事の発注数間違えて、、、介護職の人達に怒られまくりました。

2020/01/05(日) 18:23:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドでのバイトで、まだ砂糖とミルクが店内のテーブルに置いてあった頃、テーブル拭きの最中にそれを落として割った

店内が一瞬、静かになった

2020/01/05(日) 18:23:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
式場でバイトしているとき新婦のお母さんの着物に後ろからお味噌汁をこぼしてしまった。。
笑って許してくれたというかむしろ火傷しなかった?ってこっちの心配してもらってしまって。。
本当に申し訳なかったです。

2020/01/05(日) 18:23:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
昔コンビニでバイトしてた時に卵10パックのところ100パックで発注してた
月曜に発注して水曜にきたんだけどビビったわ
結局店長が本部と相談してセール価格で売りさばいたけどこれがあってから普段より明らかに多い発注があった場合は確認の連絡がくるようになった

2020/01/05(日) 18:25:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
請求書を違うお客様へ送ってしまった事。
上司が謝りに行ってくれました。

2020/01/05(日) 18:29:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
カップケーキを作るときにベーキングパウダーいれてから余分に混ぜてしまって、カッチカチにしました。
普段からいじめられてたので、嫌味がすごかった。

2020/01/05(日) 18:30:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットの会社控え…
経理で防犯カメラ確認したけど全然わかんなかった。

2020/01/05(日) 18:31:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのそば屋のバイトでこれから出す揚げたての天重(立派な海老二本のった)を客の残りもんだと思って盛大に捨てた
しかもこんなに残すんなら頼むなよと苛ついてた

2020/01/05(日) 18:32:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で働いていて
仕入れを担当してた時
1c/s=10個入りのレタスを
勘違いで7c/s発注してしまった時
1日最大でも4個しか使用しないのに

2020/01/05(日) 18:33:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェディングケーキ2人で運んでて、バランス崩して落とした。

2020/01/05(日) 18:35:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
某自動車メーカーのディーラーで営業してたときの話し。
午後納車のお客さんの車を洗車して準備してたら、後から追加したオーディオつけるの忘れてたことに気づいた!慌てて店長に言って、無理やりメカニックの予定に組み込ませて事なきを得た…。

2020/01/05(日) 18:41:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
以前他のトピでも書いたけど…
学生時代に料亭でバイトしてました。
休憩時間に女将に「好きなお弁当食べていいよ」と言われて高そうな弁当食べたら、それ女将の弁当でした。

2020/01/05(日) 18:41:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
デパート勤務で新入社員のとき、有名な焼き物の食器の客注の発注忘れて、上司を焼き物の産地まで飛行機で行かせました。ほんとに申し訳ない。

2020/01/05(日) 18:43:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカード通すの忘れて自転車売った

教えて貰ってなかったので
高校生の時

2020/01/05(日) 18:45:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルブッキング
気づいたのが前日で謝り倒しました

2020/01/05(日) 18:46:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
業界大手勤務。
65歳以上だと特定日は割引になるシニア割というのをしてて、失礼にならないよう明らかなおじいちゃんおばあちゃんに声をかけてたんだけど64歳の女性に声をかけてしまった。
この女性が顔を真っ赤にして激怒。店長と対応してたけど店舗だけでは収まらず、管轄マネージャーの対応になり、更には所属支社の部長、社長まで話があがり、全国の店舗からシニア割そのもののサービスを廃止にしたこと。
後日役職がぞろぞろと揃う会議室で特別講義を受けました…

2020/01/05(日) 18:46:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
10代から20代がターゲットのショップで働いていて、50くらいの方が靴を見てたので娘さんにかなと思って写真取って送っても大丈夫ですよって言ったら
????って顔をされたので
お子さんにですか?って聞いたらいいえ自分用ですって言われて背筋凍った

2020/01/05(日) 18:50:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
昔水商売で働いてた頃、団体さんのお会計が合わせて13万で 代表の方がクレジット精算するとの事で手打ちで金額入力したら 結構酔いが回っていたのか1桁多い130万で通してしまってお客様を激怒させた。
すぐに謝罪し精算も勿論すぐに訂正したけど、あの時は死ぬかと思うほど青ざめたし酒も一瞬で抜けた。

2020/01/05(日) 18:51:19


140. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃのラッピングで、別売の電池も買われていたことに気づかず入れ忘れ
本当にすみませんでした

2020/01/05(日) 18:55:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージ。かなり大柄のお客様にストレッチかけたら勢い余ってベッドから落下。
「大丈夫ですか!?」とお客様に逆に身体の心配をされる。

2020/01/05(日) 18:55:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
受け付けをしています。パタリと来なくなった女性がいて久しぶりに来てくれて、世間話から子供が~って聞こえて予定日を聞いたら『え、あの先月生まれました』と。妊婦かと思ったら出産していた。うわぁやらかした!と血の気引いた

2020/01/05(日) 18:56:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ昔、田舎の旅館でバイトしてた時の話で、宴会用の料理を運んでたんですが、海老天を落としてしまった!そのまま拾って乗っけた。

2020/01/05(日) 18:57:08


150. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の時、別の会社に1000万の手形送った。

2020/01/05(日) 19:01:04


151. 匿名@ガールズちゃんねる
八万円の収入印紙が入った封筒をシュレッダーに。

2020/01/05(日) 19:01:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
前の会社で2億の機械を俺のミスでぶっ壊した時
社長はショックで声がでなくなりながらも振り絞るように
「君に怪我がなくてよかった。機械はまた買えばいい」と言ってくれた
その時、俺はこの社長に一生ついて行くと決意した

2020/01/05(日) 19:03:52


156. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜屋で働いてたとき
9時半納品のお弁当100個、時間間違えて9時半で盛り込み終わらず大遅刻……
いつになるってがんがん電話くるし、青くなり平謝りしました
オードブルの注文も日にち間違えて、お客様から今日だけど?って電話来たこともあったなぁ
やらかしてるわ

2020/01/05(日) 19:04:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の方と雑談してて「花粉症大変ですね」と言うつもりが「不感症大変ですね」と言ってしまい空気が凍った。

2020/01/05(日) 19:04:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
100万円入った封筒をかごに忘れた。
勿論思い出しましたけど。
ヤバかった、変な汗が止まらなかった

2020/01/05(日) 19:05:12


159. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科助手でめっちゃ忙しい時に、歯の模型?が沢山入った箱をひっくり返して巻き散らした事。
床が歯だらけになってすごくシュールで泣きたくなった。

2020/01/05(日) 19:06:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
元銀行員です。
200万円出金のお客様に誤って口座に200万円入金で打ってしまい、お金も渡して通帳もプラスにしてしまいました。

2020/01/05(日) 19:07:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
買った商品2点のうち1点の返品だったのに、2点分のお金を返金してしまった
走って探して館内放送もしてもらって何とか戻ってきていただけたから違算は免れたけど、お客様にも上司にもひたすら平謝りでした

2020/01/05(日) 19:08:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
加湿器の水を入れ換えているとき、手が滑ってタンクを落としてしまい、床が水浸し&タンクを壊しました…
もう1つは書けないくらいの失敗をしたことあります。

2020/01/05(日) 19:08:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
エステティシャンです。過去の失敗談。

施術中、フェイスクリーム(チューブタイプ)を出そうとしたら空気圧?で中身が勢いよくふっ飛び、よりによってお客様の顔に直撃する。

いつもボサノバかお洒落カフェ系の音楽をかけるのに、何をとち狂ったのか有線のチャンネルを間違えてしまいサロンに六甲おろしが流れる。

2020/01/05(日) 19:08:31


170. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんの背中に味噌汁ぶっかけてしまった。

2020/01/05(日) 19:17:31


171. 匿名@ガールズちゃんねる
デビューして間もない頃双子で来られていたお客さんのカット予定の無いお姉さんのほうにハサミを入れてしまった
え?!切ってる?!って言われて初めて気付いて平謝り。
いいきっかけだ!切っちゃおう!って言ってくれましたがその日終わって大号泣しました

2020/01/05(日) 19:17:37


175. 匿名@ガールズちゃんねる
教員やっていますが、子どもに間違っていることを教えてしまいました。気づいてすぐにごめんね、間違えて教えていたってあやまったら、子どもが「先生はおっちょこちょいさんだね。でも私達はもう一回同じ授業やってもいいよ」って言ってくれた。
嬉しさに感動して泣いていたらティッシュ持ってきてくれた

2020/01/05(日) 19:19:55


編集元: 青ざめるほどの仕事の失敗教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事や恋愛、プライベートなど全てうまくいかないと感じるときの打開策とは
年末年始仕事のひと!!
旦那の仕事の愚痴聞きますか?
♥あわせて読みたい♥