1. 匿名@ガールズちゃんねる
(1)シャツをイン

『シャツをインすると逆に足の短さが際立つよ』(27歳/企画)

スキニーパンツなどの場合はシャツをインは骨盤の位置がはっきりし、足の長さが丸わかり。

(2)タイトスカート

『タイトスカートってウエストの位置がはっきりするから、胴長だって丸わかり』(29歳/公務員)

(3)短いトップス

『短いトップスって逆に胴体の長さを強調してるよ』(26歳/証券)

長めのトップスはお尻やウエストの位置を曖昧にして、足を長く見せてくれます。

(4)ミニスカート

『ミニスカートって脚が長い人の方が似合うんだよね』(29歳/マーケティング)

どうしてもミニスカートを履きたいときは、長めのトップスと合わせることをオススメします。
27-5soregyakukoukakamojituhadounagasanniwangnakode-min

2020/01/06(月) 13:49:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
『タイトスカートってウエストの位置がはっきりするから、胴長だって丸わかり』(29歳/公務員)

ウエストって言うか全てはお尻の位置が物語る。

2020/01/06(月) 13:50:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
OKコーデも教えてよ

2020/01/06(月) 13:50:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絵じゃなくて
マジの人間の胴長モデル用意せぇや

2020/01/06(月) 13:51:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ一体なに着ればいいんだよおお BY胴長

2020/01/06(月) 13:52:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとちんちくりんに優しいファッションが流行ってほしい。

2020/01/06(月) 13:52:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな着こなししてもお腹が出ます(笑)

2020/01/06(月) 13:52:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体型隠せよって事じゃん
んなもんわかっとるわ

2020/01/06(月) 13:53:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ミモレ丈のスカートにトップスinするのが1番まともになる(笑)スキニー履きこなしてる脚長さん見ては強く憧れてる(笑)スキニー、Tシャツ、スニーカーなんてコーデしてみたいわ~

2020/01/06(月) 13:53:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は殆どが胴長なんだし、好きなもの着ればいいじゃん。

2020/01/06(月) 13:55:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには着たっていいじゃん!

2020/01/06(月) 13:55:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ウエストの位置を曖昧にするのが一番なのはわかる
ハイウエストで足長効果~とかね、本当の胴長には効かないですよ

2020/01/06(月) 13:56:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいじゃん、胴長も個性ってことで!
モデルや芸能人じゃないんだから、好きなもの着たらいいと思う。
すれ違った赤の他人が胴長だって、誰も気になんてしないよ。

2020/01/06(月) 13:57:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
長いトップスをロングフレアスカートにインせずに着ましょう
ってことになるやん

2020/01/06(月) 14:00:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイウエストのタイトロングに、少し長めのカーディガンはおると意外とごまかせる。
立っている限り。

2020/01/06(月) 14:04:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/01/06(月) 14:18:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
超共感した
確かにパフスリーブのタイトなトップス+ミモレスカートのコーデが一番スタイル良く見える
ウェーブです

2020/01/06(月) 15:12:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
短足や胴長は、どんなに誤魔化そうとしてもバレてるよ。
いいじゃない、自分の気分が上がれば何着ても。

2020/01/06(月) 14:30:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私身長155cmなんだけど、中学の時身体測定をし損ねて、保健室の先生に「座高100cmって書いとくで!」と言われた。

2020/01/06(月) 14:36:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
胴長短足でも細ければ許される風潮
胴長短足でふくらはぎ大根みたいだから諦めて好きな服着てる

2020/01/06(月) 14:38:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何をどう着てもデブはデブなので、気に入ったものを
着ます

2020/01/06(月) 15:21:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何やったって無理ってことじゃんw 胴長の人って平たい骨格が多くない?横から見るとペラっとしてる。しかも胴長で奇妙な感じする。フワフワのボリューム出る服でどこがウエストでお尻だかわからない感じにするしかないと思う。

2020/01/06(月) 16:01:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
『ミニスカートって脚が長い人の方が似合うんだよね』(29歳/マーケティング)

当たり前じゃん
ミニスカートに限らずたいていの服は脚が長い方が似合うに決まってる

2020/01/06(月) 16:55:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
柏木由紀の衣装を参考にすればいい
見事に胴長隠されてる

2020/01/06(月) 17:18:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
短いトップスにミモレ丈のフレアスカートは胴長緩和してくれるよ
むしろ、長いトップスだと胴長を強調して苦手
パンツに合わせたら膝の位置で胴長短足が分かりやすい

2020/01/06(月) 19:01:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
それらは全て、「痩せた」骨格ウェーブ(大概、胴長短足が伴う)には効果的な体型カバー術ではないのか!?

極端なミニスカならトップスが長い方がバランスいいのはそう思うけど。体型カバー以前に、コーデとして。

太った骨格ウェーブには…短めのチュニックとか!?

2020/01/06(月) 19:11:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ウェーブは短足多いけどフレアスカートでウエストインとか丈の短いトップスとか似合うよね?

2020/01/06(月) 20:10:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
街歩いてると胴長族のほうが多くね?
誰も気にしないよ

2020/01/06(月) 20:36:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ試着してレザーのタイトスカートw57㎝履けた。小躍りした位、最近で一番浮かれた。

でもお腹は大久保さんと変わんない不思議。この歳になっても不思議。

2020/01/06(月) 21:23:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
胴長ならウェーブ体型ってやつだね。

2020/01/06(月) 21:24:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は胴長なのに、肩幅が広い。
ウェーブ体型の人は肩幅が狭いみたいだけど(笑)
これって何体型なんだろ。肩幅以外はウェーブの特徴にバッチリなんだけど。とにかくスタイル悪いわ(笑)

2020/01/06(月) 22:01:11


編集元: それ逆効果かも!実は「胴長さんにはNGなコーデ」4つとは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もう服の買い物で失敗しない「試着ポイント」9つ。セールは特に注意
部屋着のままコンビニに行く「ごまかしファッションテク」
無地ばかり着る人~👚
♥あわせて読みたい♥