1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在はちふれのコールドクリームを使っていますが、マッサージしながらオイル化させて落とすので、メイク落としの時間がかなりかかります…。たしかに、綺麗に落とせるし、洗い上がりは文句なしです。

以前はソフティモのクレンジングオイルを使っていましたが、満足に落ちない割りに肌の水分を全て奪われているような感覚になりました。

時短かつメイク落ち抜群なオススメのメイク落としがあれば教えて下さい。
no title

2020/01/06(月) 23:51:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴の汚れまでしっかり落としたいからオイルクレンジングしか使えない

2020/01/06(月) 23:52:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオデルマ

2020/01/06(月) 23:52:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Dhc ディープクレンジングオイル!

2020/01/06(月) 23:53:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラ

2020/01/06(月) 23:53:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
セラミド配合だから乾燥しにくい
no title

2020/01/06(月) 23:53:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり昔からある
ビオレのオイルクレンジング
no title

2020/01/06(月) 23:54:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのマイクレ一択です

2020/01/06(月) 23:54:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニアすごくよく落ちるよ!

2020/01/06(月) 23:55:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットのクレンジングウォーター
no title

2020/01/06(月) 23:55:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのマイルドクレンジングオイル!

これにしてからずーーーっとこれ。
つっぱる感じもないし少しでするする伸びて落ちるし本当にいい。

2020/01/06(月) 23:56:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのミルククレンジングは良かったです
普段のメイクはマスカラ無しでファンデを薄く塗る程度だけど普通に落ちるし肌にも優しい気がしました
節約で今はカウブランド使っててこれも問題ないけど無くなったらまたカバーマーク使いたいな

2020/01/06(月) 23:56:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラム。
マスカラもキレイに落ちるし洗い上がりつっぱらない。
no title

2020/01/06(月) 23:57:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試してて今は無印のジェルクレンジング使ってます。
なかなか良いです。

2020/01/06(月) 23:57:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりシュウウエムラです。
アルティム有名ですが、私は緑のが好きです☺️

2020/01/06(月) 23:57:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、何年もこれ!

シワの中まで
汚れ落ちた気分がするよ

no title

2020/01/06(月) 23:57:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモのメイク落としクリーム、肌弱い私でも使えてよかったのになくなった…
メイク落とし+洗顔はあるけど一度使ってみたら乾燥するし痛かったからメイク落としだけのがいい
何でなくなったのだろう
ちなみにこのタイプのシートはある
でもクリームがいい

2020/01/06(月) 23:57:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SHIROのタマヌクレンジングバームと、カバーマークのミルククレンジングを気分によって使い分けています。
どちらも、洗い上がりがしっとりしていていいですよ~

2020/01/06(月) 23:57:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングはクリームタイプがオススメですよ!

私も長いことオイル使ってたけど、クリームタイプにしたら乾燥しないし肌荒れしないし感動しました!

デコルテAQ、ミリ、
イグニスのブラン、VQ
あたりがオススメです!

2020/01/06(月) 23:58:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだで無印のマイルドクレンジングに戻ってくる。コスパ良いしメイク落ちも文句無い。

お高いクレンジングも使った事あるけどクレンジングにお金かけるの勿体無い気がしてならない。
肌に乗せるものだから本当はこだわった物使った方が良いのは知ってるんだけどさ...

2020/01/06(月) 23:58:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸で日焼け止めに粉乗せてるだけだからソフティモのクレンジング洗顔料で毎日落としてるよ。
アイメイクしてる日は、うる落ちのリムーバーで落としてから洗顔してる。

2020/01/06(月) 23:58:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のd プログラムのクレンジング

2020/01/06(月) 23:58:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボのクレンジングゲル!

2020/01/06(月) 23:58:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのクレンジングリキッドをずっとリピートしてます。
さらっと落ちるしつっぱらず落とした後もベタつかなくて私には合ってる。

2020/01/06(月) 23:59:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
Duoいいよ。くすみがとれた気がする。三種類あるけど季節によって使い分けてる。

2020/01/06(月) 23:59:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油で乳化させてホットタオルで拭いて落としてます。

2020/01/06(月) 23:59:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のマイルドクレンジングジェル
良い香りするし安いしそこそこ落ちて突っ張らないから好き
もうちょっと毛穴の汚れが落ちたら良いなと思うけど…

2020/01/06(月) 23:59:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラタイムのクレンジングゲル、仕事柄化粧厚めですが綺麗に落ちてくれるし突っ張らなくてベタつかないのでお勧めです。最近よく見るDUOはどうなんだろう?

2020/01/07(火) 00:00:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
LUSHの俳句

2020/01/07(火) 00:00:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのアルティム

2020/01/07(火) 00:00:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBISのクレンジングジェル
no title

2020/01/07(火) 00:01:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのリキッドメイク落としが良くて
気に入っています。
目元も一度でしっかり落ちるし
皮脂を落としすぎず肌に優しいと思います。
安価で詰め替え用があるのも嬉しい!

2020/01/07(火) 00:01:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2020/01/07(火) 00:02:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのウォーター使ってます!
メイクの落ちはもちろん、あの容器がいい。
置いてる店が少ないのが難点
no title

2020/01/07(火) 00:02:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニアがやっぱり1番良かったかな~と思うけど
リニューアルしてどうなんだろう?

コスメデコルテも良かったけど高すぎるし
今は無印のミルクとオイル
使い終わったらアテニアに戻りたいな

2020/01/07(火) 00:03:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2020/01/07(火) 00:03:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のこれが一番良かった
no title

2020/01/07(火) 00:03:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのこれ
no title

2020/01/07(火) 00:04:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケル優秀
no title

2020/01/07(火) 00:04:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マツキヨで売ってるアルジェランシリーズのメイク落としいいですよ。クリームタイプです。
香りもいいし、刺激が少ない。のびが良くて肌に負担がかからない。

2020/01/07(火) 00:06:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントメイクリムーバーもオススメあれば教えてほしいです。

水色ボトルのやつ良く落ちるけど、瞼が赤くなる。。
擦りすぎなのかな。。

2020/01/07(火) 00:06:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、安くて良かったのにドラッグストアーで見かけなくなった。
今は更にやっすいの使ってて顔かゆい
no title

2020/01/07(火) 00:07:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
DUOのホワイト

シミが薄くなって、肌のキメが細かくなった。
最近ではファンデなしで外出してます。

2020/01/07(火) 00:07:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでオススメして頂いたこれ!長年クレンジングジプシーしてたけど落ち着きました!なんせ安い!
no title

2020/01/07(火) 00:09:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マナラのホットクレンジングゲル。
使い心地も気に入ってるけどもう少し安くなんないかなぁ。
スキンビルのジェルはダメダメだった。

2020/01/07(火) 00:11:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ビフェスタ使ってる。コットンに含ませて拭くだけ、洗顔いらずでそのまま化粧水の代わりにもなるそうな。私はなんかべたつきが気になるのでそのあとすすぎ洗いしちゃってるけど、すごく疲れたときは拭いてそのまま寝ちゃう。けっこう朝まで保湿してくれてる。
no title

2020/01/07(火) 00:12:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり汚れは擦らずサッと綺麗に落とせるオイルタイプが良いと思い、無印のオイルクレンジング買ってみました。

ジェルやらクリームやらでマッサージしながらより、オイルは時短で自分には合ってるかもしれない。

次はファンケル買ってみようかな

2020/01/07(火) 00:12:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンズ・コールドクリーム

2020/01/07(火) 00:15:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
CLINIQUEのジェルの拭き取りクレンジング。
日常使いにというか、例えば夜お風呂入るのがどうしてもめんどくさいとか、家帰ってとりあえずメイクだけ落としたいって時に手軽で便利。
指先でジェルを顔にのばしてコットンかティッシュで拭き取るだけ。
シートタイプのやつと比べてめっちゃもちもちした肌になるので気に入ってる。
私はその後お風呂でアイメイクをシュウのオイルで落とすってやり方で使ってる。
デメリットはティッシュやコットンの消費量が多いことと完全に落ちるまで2、3回繰り返さないといけないこと。
なのでコスパ的には・・・かも。
私はこれは頂き物なんだけど、自分でリピするかは迷ってます。笑
便利なんだけどな。
no title

2020/01/07(火) 00:19:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラストで売ってるジュレリッチのクレンジング
こすらなくてもスルッと落ちて全然突っ張らないからリピ決定
クレンジングは質のいいものを使いたいなと思ってるのでお値段は高めだけど納得のクォリティ
no title

2020/01/07(火) 00:21:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスオブローゼのマイセンシュアジェリークレンジング
季節の変わり目とかにかぶれたり赤くなるんだけど、これは乾燥したり荒れたりしないしマスカラもスルッと落ちる
no title

2020/01/07(火) 00:21:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
あたいはアルージェのミルククレンジング

洗い上がりのお肌がもっちり
これで肌質が変わった感じ

2020/01/07(火) 00:24:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンに売ってるパラドゥのミルククレンジング!私はとても好きです

2020/01/07(火) 00:25:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIのクレンジングはベタベタしないのにスルスル落ちて、洗い上がりも全くつっぱらなくて感動した!!なかなか高くて買えないけど…お金に余裕あるならSK-IIは本当にオススメ!

2020/01/07(火) 00:27:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキホーテのオイルクレンジング
安いし多い

2020/01/07(火) 00:28:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アルージェ一択です(*^ω^*)
最初ジェル状なんですが、20秒くらいでメイクと馴染んでオイル化して、洗い流せちゃいます。

洗い上がりもつっぱらないし、使い出してから小鼻の黒ずみも綺麗になってます。
今までシュウウエムラのアルティム、DHC、エリクシールルフレ、サンタマルシェ、無印良品のジェル状メイク落としなど色々使い、
暫くクレンジングジプシーでしたが、もうアルージェを上回るものはないです!

ジェル状のメイク落とし探してる人、クレンジングジプシーの人ぜひ使ってみてー

2020/01/07(火) 00:29:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだでDHCのクレンジングオイルが一番落ちる
鼻の角栓も取れる

基本W洗顔するからクレンジングの乾燥とか突っ張りとか気にしない

2020/01/07(火) 00:33:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれるかな。ビオレのオイルクレンジング
日焼け止めしか塗ってないから

2020/01/07(火) 00:37:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのパーフェクトメーククレンジング
肌が弱いけどこれはブツブツになったりかゆくならない
no title

2020/01/07(火) 00:41:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なのでクレンジングはクリーム派です。
今まで色々使ってきたけど、ここでお勧めされていたプレディアのクリームクレンジングが1番良い。長年鼻の黒ずみには悩まされたけど、このクレンジングのおかげで綺麗になりました。
それにこの時期でも肌がすごくしっとりしてる。
no title

2020/01/07(火) 00:43:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンで売ってるこれ
FANCLと共同製作で
madeinJAPAN
no title

2020/01/07(火) 00:45:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対カバーマークのミルククレンジング!

2020/01/07(火) 00:47:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌の人はオイルクレンジングやめてミルクにするといいよ~
ミルクじゃ落ちないならジェル
オイルよりはマシだとおもう

2020/01/07(火) 00:54:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス クレンジングリキッド
ファンケルに使用感似てるけど オルビスの方が安い。
去年の福袋?お正月のセールがきっかけで使い始めたら結構良かったのでリピートしてます。

2020/01/07(火) 00:54:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
キールズのミッドナイトボタニカル クレンジングオイル。
ダブル洗顔不要だし、ポイントメイクリムーバーなしでもアイメイクも落ちるし、こってりベースメイクまでするんと落ちる。
そして何より、肌がツルツルすべすべになる!美容オイルと同じクレンジングだからスキンケアしたあとみたいな肌の質感。乾燥もしない。
毛穴の黒ずみが取れて明るくなる。
シュウウエムラのオイルクレンジングより良かった。オイクレはいろんなメーカー試してるけど、ファンケルもビオレもオルビスもアテニアも資生堂よりもこれ!
高いけど本当におすすめのクレンジングです。ただかなりラベンダー臭いのが難点笑
no title

2020/01/07(火) 00:58:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
これ凄く落ちるけどよくないのかな?
1位!につられて買った
no title

2020/01/07(火) 01:03:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンズの赤。コレを使うともっちりして調子が良い。
no title

2020/01/07(火) 01:07:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
刺激といい落ち具合といいミルクレが合うみたいで、マークスアンドウェブのミルク使ってるよ
クラランスのミルクレも良かったんだけど、マークスのも両方口コミが散々だから、オイル使える肌の強さがある人にはオススメしないw
あくまで肌の弱い(かつ化粧の薄めな)人向け

オイルやマークス以外のジェルは顔が真っ赤にガッサガサになるのでまず使えない
クリームは有名なゲランの使ったけど、真っ赤にはならないけどすごくヒリヒリして皮むけするくせに毛穴汚れがしっかり残るのでやめてしまった

2020/01/07(火) 01:08:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケル!
もう10年くらい使ってるはず。

マンダムのビフェスタのオイルも割といいから、金欠な時はビフェスタを買う。

2020/01/07(火) 01:11:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はちふれコールドクリーム
時間ない時やアイメイク濃かった時はアテニアのオイル。オイルも色々使ったけど、しっかり落ちて乾燥敏感肌でも突っ張りがマシなのがアテニアだった。

2020/01/07(火) 01:18:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
クレージュのクリアクレンズ
ダブル洗顔不要です。オイル苦手な方にオススメ

2020/01/07(火) 01:31:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
テラクオーレのミルククレンジングが結構よかった。
カウブランドのは少しキュッキュするからリピしなかった。
今はセブンで売ってるミルクレ。
悪くはないけど、やっぱりテラクオーレに戻ろうかな。

2020/01/07(火) 01:40:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌。
安いのから高いのまで色々使ったけど、いまいち違いが分からなくてファンケルのマイクレかハーバーの白い方のクレンジングオイル使ってる。ちょっと前はシュウウエムラのサクラ使ってたけど、香料がキツくて顔に匂いが残る感じが苦手だったしマイクレとの違いが分からなかった。
あと、自分はエイジングケア系のクレンジングはテカリやすくなる。

2020/01/07(火) 01:46:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のマイルドオイルクレンジング
同じ無印でもジェルの方は肌がガスガスになってしまう。
多分洗浄力がオイル<ジェルなんだと思う。
マイルドオイルクレンジングが物足りない人はジェル使えばOK

2020/01/07(火) 01:58:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールのこれ
クレンジングとしても使える
勝手に泡立ってくれて楽
ただ翌日フタの上に泡があふれてるw
no title


2020/01/07(火) 01:59:00


編集元: オススメのメイク落とし

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
濃いメイクは時代遅れ!?ナチュラルメイクが出来ない
肌がニキビ跡で凸凹な人のメイク
【初心者向け】カラーメイク教えてください♡
♥あわせて読みたい♥