1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサイズです。
骨格ウェーブで痩せており、ゆるっとした服を着ると服に着られてる感が半端ないです。貧相になって本当におかしいので、ジャストサイズの服を選ぶよう心掛けてます。

皆さんの服選びの最優先ポイントを教えて下さい!
※今回は価格以外でお願い致します。
no title

2020/01/06(月) 23:56:59




65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着たときの自分のシルエットを想像して。
胸が大きめなのでゆるい服を着ると太って見えるため、お腹周りはピッタリしたトップスやワンピースを必ず買います。
でも目立たせたくないから黒系ばかりになってしまう。。

ブラウス系は仕方ないので、ウエストピタッとしたパンツやスカートを必ず合わせる

2020/01/07(火) 01:25:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の今持っている服でコーディネートができるかどうか。
自分が着ていてテンションが上がるかどうか。
安いからと言って似合わない服やシルエットが気に入らない服は買いません(○ˊᵕˋ○)

2020/01/07(火) 01:02:19


2. 匿名@ガールズちゃんねる
入るか否か

2020/01/06(月) 23:57:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ脚を隠せるか

2020/01/06(月) 23:57:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ケツが隠れてるか
ケツが温かいか

2020/01/06(月) 23:58:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気分があがるか

2020/01/06(月) 23:58:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
洗えるか洗えないか

2020/01/06(月) 23:58:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身デブなので下半身が隠れるもの

2020/01/06(月) 23:58:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインと直感で選ぶことが多い、色味とか

2020/01/06(月) 23:58:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
入るかでしょうか…
最近はインスタやYouTubeで活躍のヒナさんを参考にさせてもらって服選びしてます。

2020/01/06(月) 23:58:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
着痩せするかどうか
お尻とお腹周りを隠したいデブです

2020/01/06(月) 23:58:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
月2万まで服代と決めてるからその範囲で。

2020/01/06(月) 23:58:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
着痩せ一択

2020/01/06(月) 23:58:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
素材感

2020/01/06(月) 23:59:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まずデザインかなあ
次に着心地

2020/01/06(月) 23:59:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
腹とお尻のラインが出ないこと

2020/01/06(月) 23:59:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストには余裕があるけどサイズが合ってる物。
胃下垂だからお腹すごい出るのよ。

2020/01/06(月) 23:59:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
色と形と素材
試着して全部自分に合ってるなって思う服しか買わない
一つでも合わないと思ったら買わないようにしてる
無駄に買うことがなくなりました

2020/01/07(火) 00:01:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズはそうなんだけど、実際に着てみてその服のシルエットと、自分の体型が合うかどうか。

2020/01/07(火) 00:02:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめかない服は買わない

2020/01/07(火) 00:03:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
黒だとフケが目立つから白かグレーーの黒でない色を選ぶ

2020/01/07(火) 00:03:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットがあるか!
洗濯でシワシワにならないか!
色が紺か白か黒であるか!

2020/01/07(火) 00:03:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ディテール!

2020/01/07(火) 00:03:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウール コットン などの素材がいい。
ポリエステルとか アクリルはなるべく避ける。

あと 値段と相談

2020/01/07(火) 00:04:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳 主婦兼母親
痛くないかどうか

2020/01/07(火) 00:05:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
直感頼りに選んでいたら似たような感じのばかりになるから、今はある程度手持ちの服と合うかな、とイメージしながら結構慎重に買っている。買っても着ないとか無駄遣いがなくなったよ。

2020/01/07(火) 00:06:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
素材で選ぶ
ポリエステルとか混じってると細かい毛玉出来やすいから嫌

2020/01/07(火) 00:07:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながらまずは値段

2020/01/07(火) 00:07:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅
肩幅なさすぎるので合ってないとみっともなく見える

2020/01/07(火) 00:08:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインや色が顔に合うか合わないか、変じゃないか
次がサイズかなぁ
デザインが気に入れば安物でも欲しいから(高いのはイヤw)着心地とかは二の次三の次になってしまってる

2020/01/07(火) 00:08:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
白は透けないのと洗えるのが一番。

2020/01/07(火) 00:14:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
靴で決まる
時々この人部屋で一生懸命コーデしたんだろうけど玄関で靴履いて鏡見なかったんだろうなって残念なパターンを見かける。

2020/01/07(火) 00:14:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
着回しが効くかどうかかなー
似合ってても着回しが難しそうな服は買いません><

2020/01/07(火) 00:17:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
・サイズ感はちょうどいいか?
・素材感はチープじゃないか?
・色味や形は似合っているか?

これらをクリアしたら

「3年着られるか?」
と考えてイエスなら買う。

3年というのは、流行のこと、年齢的なこと、ライフスタイルの変化のこと、などです。

2020/01/07(火) 00:19:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
2.3パターン着回しが効くかとやっぱり自分に会ってるシルエットか色かだな~
着回し効かないものってなんだかんだ買うけど出番ないし。

2020/01/07(火) 00:21:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
色が綺麗なヤツ
お洗濯が簡単なヤツ

2020/01/07(火) 00:23:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
着心地
痩せてみえるか
着まわし
ローヒールの靴に合うかどうか

2020/01/07(火) 00:26:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
実用性とデブ隠しにオーバーサイズ

2020/01/07(火) 00:26:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
細く見えるかどうか!
これが1番最優先!

2020/01/07(火) 00:28:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズとか好みとかは当然として、、
着心地かなぁ。着心地悪いと結局着なくなる。

2020/01/07(火) 00:31:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしさが出るかを大切にしています。

2020/01/07(火) 00:32:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインがきれいに見えるか。

オーバーサイズでも、きれいに見えるものとただ太って見えるものがある。

2020/01/07(火) 00:36:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車が漕ぎやすい服であるか。
人と被りにくいデザインかどうか。
可愛いかどうか。

2020/01/07(火) 00:42:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
肌触りです。
特に内側にテロテロ生地の服は絶対買わない!
夏なんか特に肌に張り付いて気持ち悪い

2020/01/07(火) 00:46:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルがよく見えるかどうか。
安っぽく見えないかどうか。

このふたつは本当に大切にしてる。

2020/01/07(火) 00:52:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
上は天然素材で洗えるもの。下はパンツは少し緩めでポケットのあるもの、スカートは座っても膝半分は隠れる丈のものを選ぶようにしてる。

2020/01/07(火) 00:56:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン重視ですがその上で着心地ですね

着た時にザラついてたり若干キツイとか着にくい、脱着が難しいものはいくら良くても肥やしになるのは分かってるから避けます

昔はそういうのも関係なく買ってましたがやっぱり肥やしになってます、、でもデザインはすごく好きなので残念

2020/01/07(火) 01:02:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまでなく、どこか色気がある

2020/01/07(火) 01:03:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が短く見えないかどうか

2020/01/07(火) 01:20:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合うかどうか。今着てるものとも合わせやすいかどうか。あとコスパ。

2020/01/07(火) 01:20:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
如何に胴長をごまかせるか。
なのでタイトな服はごめんなさい無理なの涙

2020/01/07(火) 01:21:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターは絶対ポケット必須!!

2020/01/07(火) 01:31:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機で洗えて、アイロン要らずかどうか。
アイロンがけが本気面倒

2020/01/07(火) 01:38:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
トキメキ♡
この服を着て出かけたい!と思うかどうか。

2020/01/07(火) 01:53:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインと素材。
まずはデザイン気に入ったものがあれば手にとって、素材を見る。アクリルやポリエステル入ってるコートやセーターは(ユニクロ以外では)買わなくなりました。
あとは、ワンピースやボトムスは試着して、入るか否か。
産後、試着なしでは服を買えなくなってしまった。

2020/01/07(火) 01:57:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
値段、しかしそれほど安っぽく見えないかどうか。

2020/01/07(火) 02:09:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
シワになりにくいか。アイロンがけが、めんどくさい。

2020/01/07(火) 02:11:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーがあるように、やはり色選びは最優先条件に位置付けています。探しているカラーが売り切れになってる時は、ため息が出ます。かといって、他のカラーで妥協しようなんて思いません。必ず見つかるまで探し続けます。見つかった時の喜びと満足感(達成感)を味わうのが好きだから。

<服選びの優先順位>
① 色
② デザイン
③ サイズ感
④ 値段
⑤ まだ量産型ではない
no title

2020/01/07(火) 02:12:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うかどうか
ベーシックな服をメインで買ってるから多少個性的な服でもコーデはなんとかなるけど、似合わなきゃ着たいと思えないし気分が上がらない。
大体は試着した時にニヤけたら買ってる。

2020/01/07(火) 02:23:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
値段と服へのときめき度が釣り合ってるかどうか。
好きなデザインでもこの値段なら買わないってことはある。

2020/01/07(火) 02:38:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
まず値段
あとは素材、着まわしできるか

2020/01/07(火) 03:48:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるめにブカッと着てもだらしなく見えるし
ピタッとしたの来ても体の悲惨なラインが出る

なので体につかず離れず
だらしなく見えずでもけっしてラインを拾わない服を求めている

2020/01/07(火) 04:01:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはデザイン気に入るか
(値段見て悩む)
で入るか入んないか
(入ったら予算のハードル下がる)
試着して鏡見る
(似合ってればgo!絶望的ならそっと戻す)

2020/01/07(火) 04:25:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
着痩せしてるかどうかかな
がっちり体型なので😭😭

2020/01/07(火) 04:28:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン 価格 素材
素材は洗濯機に耐えられるかどうか
よってレーヨン系は買わない
最近はユニクロのメンズをよく買ってる

2020/01/07(火) 04:30:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる

サイズ感は骨格ストレートに合う型紙が今の流行ではほぼ一切流通してないのか大体がピッタリにはならないから諦めてる
でもパーソナルカラーにも顔立ちの雰囲気(印象診断)にも全然合ってない服着てる人って目立つ
特に結婚式のドレスとか成人式の振り袖みたいな大物は多少のデザインや柄を妥協しても、ちゃんと似合う色を優先させた方が絶対にいい

2020/01/07(火) 06:28:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。

金額にかかわらず、来年も着られる流行に左右されない服だろうか…?と考えます。

それから着心地。
「袖が(ゴム入ってない、落ちてくる)邪魔だなぁ~」とか「生地が硬いな…」とかマイナスポイントを見つけると着なくなってしまうので。

2020/01/07(火) 06:29:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
洗えるか。
シワになりなくいか。
色落ちしないか。

どんなに可愛い服でも洗えない、しわくちゃになる服は面倒になってすぐ着なくなる。

2020/01/07(火) 07:33:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン重視、色と素材で似合うもの。
骨格診断だとストレートナチュラルミックス
パーソナルカラーがオータムウィンターミックスなので
ハリのある素材、素材感が強いものばっか。
結果、いつもマニッシュ。
フェミニン顔じゃないので納得してる。

2020/01/07(火) 08:21:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
その服の色、デザイン、素材などが好きで、自分をより良く見せてくれるかどうか
手持ちの服と合わせて2~3パターン以上コーディネートが思いつくもの
早く着たいと思えるもの
試着は必ずしてサイズ感がぴったりかどうか
パーソナルカラーや骨格診断も多少意識しながら、似合わないパターンが分かってるので避けてる
例え安くても安っぽく見えないもの(上記をクリアしてもペラペラだったら買わない)
2年以上着られるもの

2020/01/07(火) 08:45:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットは毛玉ができにくい素材、多少高くても良いものを長く着る

2020/01/07(火) 08:53:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うか、似合わないか。
太って見えるか、見えないか。
しっくりくるかどうか。

ハンガーにかかってるのは好みなのに試着したら何か違う…ってのが増えてきた。

2020/01/07(火) 09:42:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
着心地がいいか
動きやすいか
洗濯が楽か
今冬スウェットしか着てない

2020/01/07(火) 10:30:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴったりした服は着なくなるのでゆったり着れる服を選んでいる
そのおかげでぶくぶく太ってもGパン以外着れる!

2020/01/07(火) 10:47:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンと着たら着倒すから高くても買う
ワンピースなんか着回しし放題だから絶対買う
意外にセールで買った服って着ないんだよね
もちろん気に入って買ってはいるけど高かったら買ってないってものは結局着ない

2020/01/07(火) 14:04:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
コートの裏地はキュプラ。
ポリエステルだと静電気ひどい!

2020/01/07(火) 15:56:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が低いのでやはりサイズかな
ロングスカートなんて下手したら地面に着いちゃう

ちなみに今日はユニクロでチュールスカート買ってきた!しかもキッズサイズ!
膝丈がちょうどよくて低身長の人にオススメ!

2020/01/07(火) 17:20:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
高いとは思うけど節約してTOMORROWLANDを買ってます。5000円とかの服を魔が差して買ってしまう時あるけど質が全然違う。ワンピースにはポケット着いてるし。デザインもかわいいと思う。

2020/01/07(火) 18:39:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
安物買いの銭失いをしない。いくらセールで破格でも気に入らないと手を出さない。
良い服は大切にするし本当にウキウキさせてくれる。

2020/01/07(火) 11:58:02


編集元: 服選びの最優先ポイントは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
青文字系ファッションが好きな人
婚活では男性ウケの良い“女子アナファッション”を嫌でもしなければいけないの?
もう服の買い物で失敗しない「試着ポイント」9つ。セールは特に注意
♥あわせて読みたい♥