no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日おみくじひきました。吉でした!
でも和歌が今ひとつよく分かりません。
どう解釈したらいいのでしょう?

ちとせまでかぎれる松もけふよりはきみにひかれてよろづ世やへん

です。

2020/01/07(火) 11:48:40





2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、末吉でした
しょんぼりー

2020/01/07(火) 11:49:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
吉、末吉は上昇中だから気落ちしなくていいのよ

2020/01/07(火) 11:53:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そっか、ありがとう

2020/01/07(火) 12:18:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、半吉ってやつが出て、なんじゃそりゃ!?ってなった想い出

2020/01/07(火) 11:51:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ある意味レアだね

2020/01/07(火) 11:56:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
末吉、小吉、吉のランクがいまだにわからない

2020/01/07(火) 11:51:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わお。主です!
今年初のトピ採用!
めでたい。やはり吉ですな!!

ちなみにまた別な神社に行ったらひきたいと思ってます。おみくじ好きです。

2020/01/07(火) 11:51:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大吉でした
今まで引いたおみくじと内容がかなり違った

2020/01/07(火) 11:51:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に大凶ひいた事があってフリーズしてしまった
大凶って本当にあるんだねってびっくりした。誰得なの?

2020/01/07(火) 11:51:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
正月のお菓子の中に入っている占いで
私だけが「ねがい かなう」でした。
いいことありそう!!

2020/01/07(火) 11:51:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
調べたら出てくるよ
「1000年限りの命の松も今日からは君に導かれて永久に生きるだろう」
というめでたい句らしい

2020/01/07(火) 11:52:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
横から水をさしてごめん
私は長生きしたくない。70前に消えたいわ

2020/01/07(火) 11:52:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
千歳までと寿命がかぎられている松も、あなたの寿命にあやかって万代までも生き長らえることになるのだろうか

2020/01/07(火) 11:52:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今年行った神社のおみくじ、50円だった
リーズナブル過ぎないか?笑

2020/01/07(火) 11:52:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大吉なのに細かい項目がことごとく良くないこと書いてある不思議

2020/01/07(火) 11:52:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今回それでした。大吉なのに散々な事書いてあったから気を緩めないように調子に乗らないように淡々と過ごそうと思ってます。

2020/01/07(火) 12:00:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大吉の中にもランクがあるみたいです。
大吉の上中下みたいに

2020/01/07(火) 12:45:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大凶を引き当てるのは、実は運が良い
吉や大吉に比べて、遥かに数が少ないため、ある意味運が良いと言えるはず
噂だと大凶を引かれると、そこに来なくなる人がいるため、あえて大凶を入れないおみくじさえあるみたい

2020/01/07(火) 11:54:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は弱きを助ける正義のみかたモードかな
一番の大吉(画像)を地元神社で引きました。
年末は東京の深大寺に初めて参詣し
一番の大吉引きました!
no title


2020/01/07(火) 11:55:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大吉でも第○番とかで内容がよくないのもあるよね。。いつも内容みるまでドキドキする

2020/01/07(火) 12:03:53



24. 匿名@ガールズちゃんねる
激吉
なにわ小吉
無限大吉

2020/01/07(火) 11:55:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Wikipedia見たけれど、大吉→吉→中吉→小吉が基本らしいけど、神社によっては、大吉→中吉→小吉→吉らしい
なんだよそれ、統一してよってかんじ(笑)

2020/01/07(火) 11:56:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
吉出ると複雑な気持ちになるw各神社で書いておいて欲しい。

2020/01/07(火) 11:57:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
氷川神社はなんと13種類ありますよん(^-^)
私は今年は小吉でした。

2020/01/07(火) 12:12:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に大吉を引いた年に義母が亡くなったんだけど・・・
これってどう受け取ればいいのだろうか

2020/01/07(火) 11:57:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ピンピンコロリで大吉だったのかも?

2020/01/07(火) 12:06:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大吉の年も凶の年も、結局どっこいどっこいなんだよね
でも、凶が出た瞬間はかなりテンション下がる(笑)
ちなみに今年は吉でした

2020/01/07(火) 11:59:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中吉でした
昨年は小吉だったので昨年よりいいかな

2020/01/07(火) 11:59:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大吉のおみくじってどうしてる?
結んで帰るのhが正しいのか、持って帰っていいのか
調べたら色々出てきて余計にわからなくなった

2020/01/07(火) 12:00:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今年高校受験の子供が神社とお寺でおみくじを引いたらどちらも吉や末吉で、「叶うときは叶うんだからしっかり努力せよ。」みたいな内容だった。
神頼みの他力本願ではなく、もっと勉強して実力をつけろってことだと解釈した。

2020/01/07(火) 12:03:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大吉なのに、「待人 来ず」とか書いてあると泣ける
そして本当に来ない
何が大吉だよ、この野郎(泣)

2020/01/07(火) 12:03:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
待ち人って恋愛だけでもないらしい。。
師となる人とか、友人とか
色々みたいだけど。。どっちにしろ来ずは悲しいね(´TωT`)

2020/01/07(火) 12:05:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今年大吉だった!
でも、中身はイマイチなことも書かれてた
吉引いた時の方が内容良かった気がする
浮かれるなってことだね

2020/01/07(火) 12:07:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は大吉
今年は凶
凶でも内容は良い事書いてました

2020/01/07(火) 12:15:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私は大吉だったけど内容厳しかった
アメトムチだね

2020/01/07(火) 13:01:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
4割の確率で凶を引く
10年間で4回、そのうち2年連続1回
なんで?
大吉中吉吉小吉末吉と吉系が5個あるなのに今日を引く・・なぜだ?

2020/01/07(火) 12:17:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
別にそこまで信じてないんだけど、友達に誘われて、京都の有名な神社に行った時に凶引いた時は本気で落ち込んだ
まぁ、特に何も起こらなかったけどね

2020/01/07(火) 12:19:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大吉でした!
今年出産するけど安産って書いてあったから良かった!

2020/01/07(火) 12:19:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おみくじ引くひとはアホ
信じる人はもっとアホ
信じない人はじゃあなんで引いたんだとなるからアホ

2020/01/07(火) 12:22:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
アホの輪ができて楽しそうじゃん!

2020/01/07(火) 12:49:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい神社で何列かおみくじの列があるところで、凶が出まくってる列あって引いたあとガックリしてる人続出でわろた

2020/01/07(火) 12:26:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
例年は私が大吉で、家族は中吉とか小吉とかなんだけど、今年は私以外皆大吉で、私だけ中吉だった。
ちょっと悔しい。

2020/01/07(火) 12:32:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴岡八幡宮は凶が3割くらい入っているそうですよ。
凶イコール強運ってことらしいです。

2020/01/07(火) 12:43:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日引いた!小吉!
ろくなこと書いてなかったから忘れることにする!
友達と種類が違うおみくじ引いたのに同じ小吉で内容ほぼ同じだった!
同じ会社が作ってるのかなー
手抜きな感じするから内容は変えて欲しいな

2020/01/07(火) 12:52:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は末吉だったけど、「お金払ってるのに末吉!いまどき神社もサービスなんだから、バンバン大吉だせばいいのに!」と新年早々、毒をはいてしまい少しだけ反省してる。

2020/01/07(火) 12:53:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人でおみくじひいたら全員大吉だった。こんなことはじめて。ここ何年も大吉でてなかったからびっくりした。今年はなんかいいことあるのかな。去年は病気になったり大変だったけど、病がなおるって書いてたら当たってほしい

2020/01/07(火) 12:57:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大吉でしたが大吉引いた年は大変な事も多いので、神様から頑張れよと励まされてるんだなぁと解釈しています。

2020/01/07(火) 12:59:06


編集元: おみくじあれこれ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一番好きな占い
あまり気乗りしないこと
本当のサバサバした人
♥あわせて読みたい♥