1. 匿名@ガールズちゃんねる
口の周りの産毛が気になります。
私はカミソリで剃ってますが、小2の娘も似てしまって毛が生えてます。
娘自体はそんなに気にしてませんがもう少し大きくなったら気になるかもしれません。大人でも子供でもいいので良い方法教えて下さい!
主は腕や足や脇などは除毛クリームで処理してますが、顔だけはカミソリです。(1回そのクリーム口の周りに塗ったら荒れました。)
no title

2020/01/07(火) 21:55:11




4. 匿名@ガールズちゃんねる
剃刀で剃ってるよ
除毛クリームのような強い化学薬品を口の周りに塗るのは怖いわ

2020/01/07(火) 21:57:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭用脱毛器で処理してるよ。

2020/01/07(火) 21:58:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この前子供に「まま、髭生えてるー」言われたw

2020/01/07(火) 21:58:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔用のクリームあるよ!手足のを使ったら強すぎて荒れちゃう!

2020/01/07(火) 21:58:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックのフェリエ一択!常に持ち歩いてる!!

2020/01/07(火) 21:58:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もある。毎朝剃ってるよ

2020/01/07(火) 21:58:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
濃くなる前に剃ってあげた方がいい
からかわれたら一生の傷になる

2020/01/07(火) 21:59:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園でおひげ生えてるーって言われてからずっと剃ってるよ。毛深いから安全カミソリでは剃れないし普通のカミソリで毎朝ジョリジョリやってる。

2020/01/07(火) 21:59:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も剃刀ですね。2、3日に一回くらい剃ってます。

2020/01/07(火) 21:59:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでに頬の産毛もそる。フェリエが楽。

2020/01/07(火) 21:59:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
永久脱毛しましたよ

2020/01/07(火) 21:59:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りも含めて顔は毎日剃ってます

2020/01/07(火) 21:59:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか最近濃い毛が生えるようになった!つらい
剃ってもチクチクする感じ

2020/01/07(火) 21:59:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
医療レーザー脱毛したよ。
しつこい毛は針脱毛。
面倒くさがりなので。
剃ってる人偉いわ。

2020/01/07(火) 21:59:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエっていう電動シェイバーで剃るのが一番手軽でした。家電用品点に2000円位だったと思うのですが売ってました。

2020/01/07(火) 21:59:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
産毛か、完全にヒゲだわ

2020/01/07(火) 22:00:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、産毛というよりヒゲ

2020/01/07(火) 22:00:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深いのは遺伝子だもの
息子は生まれたてで背毛あるし白髪もある
濃いんだよ、仕方ないから脱毛でも何でもしてあげることだね

2020/01/07(火) 22:00:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒゲの生えた女子は同級生からからかわれるから、幼いうちからヒゲを剃る習慣つけたほうがいいと思う

2020/01/07(火) 22:00:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛剃るついでにシェーバーで剃ってる
カミソリだと刃が大きすぎて上手く剃れない

2020/01/07(火) 22:01:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧するときに剃ってるよ。電気シェーバーで、
結構な割合で生えてる人多いからあんまり気にしなくていいと思う。
除毛クリームはやめといた方がいい。

2020/01/07(火) 22:01:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小3の娘にも気になった時に電動シェーバーで剃ってあげてます。
からかわれたらかわいそうなので。

2020/01/07(火) 22:04:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時は濃い子いるよね?私は抜いてる

2020/01/07(火) 22:04:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
産毛というか
もうヒゲみたいな
アラフォーです

2020/01/07(火) 22:04:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは子供の頃は床屋で定期的に顔そりしてもらってたなあ
めっちゃ気持ちよかった思い出

2020/01/07(火) 22:05:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の娘がわりと濃い産毛が生えてるから、
たまーに剃ってあげてる!

私は毎朝剃ってるww

2020/01/07(火) 22:05:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに顔用カミソリで剃っています
理容室の顔そりが気になっている

2020/01/07(火) 22:05:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私、小学校の時に全然知識なくて
同級生の男に笑われた

女がヒゲって!

今思い出しても腹立つ!女だって人間だから
生えるわ!!

だから処理してあげて!!

2020/01/07(火) 22:06:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切ってケノン 購入しました!
まだ数ヶ月ですが生えるスピードが明らかに遅くなり&毛が減り、満足しています。

2020/01/07(火) 22:06:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
生毛程度なら顔洗うついでにフェリエとかでささっと剃っちゃえばいい。
腕と足は光脱毛しましたが、生毛には効きづらいとサロンのお姉さんが言ってましたよ。
私は一度除毛クリーム足に使ったら合わなくて半年以上湿疹が続いたので除毛クリーム怖いです。

2020/01/07(火) 22:07:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私が毛深くて、生えてるし、ママひげあるじゃん!って子供たちから突っ込まれるけど

それを理由を私を嫌いになる人がいたら、そんな事を気にする人とは付き合いたくないので、生やします

という気持ちで39年間生きてきた

大丈夫、友達いるよ
夫も子供もいる

2020/01/07(火) 22:10:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと剃ってたけど肌に良くなかったみたいで毛穴は目立つようになったし、くすみも気になるようになったからレーザー脱毛した。
毛が濃い目なら効果が出るのも早いと思うし私は15回の照射で自己処理いらずになって楽チンだよ。

2020/01/07(火) 22:11:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
硬い髭が生えてる。
1日2日でまた生える

2020/01/07(火) 22:11:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
剃っていっても職場のおじさんに髭生えてるように見えると言われたので医療レーザーで永久脱毛しました。13回コースでしたが5回目くらいから気にならなくなりました。

2020/01/07(火) 22:12:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私もケノン買って体とかそれでパチパチやってるけど顔は怖くていまだに出来ないから顔用カミソリで処理してる、最近はサロンとかでの脱毛気になってる

2020/01/07(火) 22:12:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に理容室に剃りに行く。プロの使う剃刀は、やっぱり違う。化粧水も入るし 化粧のりが違うよ

2020/01/07(火) 22:15:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前から月一くらいで剃ったあと家庭用レーザーあててる
薄くなって毛穴も目立たなくなってきたと思う。

2020/01/07(火) 22:15:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
家で剃ってって、ヤマダ電機とかの美容家電コーナーで脱毛器でちまちまやってる。だいぶ生えてこなくなった。

2020/01/07(火) 22:15:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私はレーザーで3回ほどで剃らなくても気にならないくらいになった
思ったより早く効果出たな

2020/01/07(火) 22:16:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毛深くて口の周りもうっすらヒゲが生えてるけど顔はそこまで気にしたことなかった。
腕とか足の方が気になってたな…小学生の時からお風呂入った時カミソリて剃ってた。めんどくさいし、チクチクするから永久脱毛したよ。本当にやってよかったと思ってる
顔は眉毛整えるのと同時に剃ってるからあんまり負担に思ったことないや、
ちなみにフェリエ歴かれこれ15年以上です。

2020/01/07(火) 22:17:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスシェーバー買えば?
便利だよ

2020/01/07(火) 22:18:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が青くなってる
毛も太い
ほっといたら本当にやばい

2020/01/07(火) 22:23:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の産毛を剃る、電池式のかみそり?で剃ってます。
小3の娘もこれ。

2020/01/07(火) 22:25:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小学生の頃、よく父が髭そってくれた
たぶん濃かったんだと思うw

2020/01/07(火) 22:25:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーバーで剃ってる
カミソリよりキレイにならないけど、肌が弱いので仕方ない(>_<)

2020/01/07(火) 22:27:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
体毛が濃くて、小4くらいの時にヒゲが生えてるってからかわれました。
見かねた母に膝枕して剃ってもらった思い出があります。
誰かに言われて傷つく前に処理してあげて欲しいです。

2020/01/07(火) 22:27:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
キウイぐらい毛深くて毎回剃るのが大変

2020/01/07(火) 22:28:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
小3ぐらいから母親が剃ってくれてた。
今は自分で毎日剃ってるよ…もはやヒゲだし(T_T)

2020/01/07(火) 22:31:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
エステサロン勤務。全身光脱毛してます。光脱毛も機械によって毛の抜け具合が違います。いい脱毛機を使ってるサロンに行けば何度か通えばツルツルになりますよ。剃ったり、除毛したりはお肌の負担になるので医療でも光でもいいので脱毛することをお勧めします。

2020/01/07(火) 22:34:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りに1本太い毛が生えてくる。抜いてもまた生えてくる。そして1本だけ濃い。あれはなに?なかなか抜けなくて途中できれたりするとイライラする

2020/01/07(火) 22:35:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は気になるかなぁと思って、剃ってあげようか?っていってるんだけど、
「は?みんな生えてるし、そんなもんでしょ。
剃るとか逆に恥ずかしいだけど」って言われる。
小4の娘。

2020/01/07(火) 22:36:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子供がいる母親にはぜひとも気にかけてあげてほしい。
小学生の頃髭が濃かった女子のこと今でもそのイメージで思い出す。

2020/01/07(火) 22:37:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が一歳半だけど、これから成長するにつれて口周りに毛が生えることがあったら絶対剃ってあげたい。
鼻毛も同様。
この前娘と同い年のお友達と遊んだけど、その子既に鼻毛が出ててびっくりした。
親は気づいてないのか?
友達だけどさすがにそんなこと言えなくて見て見ぬふりした。

2020/01/07(火) 22:40:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエだと何となく毛が残る気がして
普通の剃刀で肌弱いので週2で剃ってる
めっちゃ生える時期とほとんど生えないじきとあるけど
なぜだろう?
no title

2020/01/07(火) 22:43:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくキレイな人と話していたら髭が生えていた。
なぜかわからないけれどとてもショックだった。

2020/01/07(火) 22:49:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはエステで口まわりの髭脱毛しています。5回したけど効果は出にくいかな。
10回を目処にがんばります。

シェーバーだと終わりが見えないし肌の負担が大きいと思いますよ。

2020/01/07(火) 22:51:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も剃刀で剃ってるけど、皮膚に負担がかかってるのかわからないけど口周りが黒ずんできた💦

2020/01/07(火) 22:53:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエと顔用カミソリそんなに違う?
フェリエいいなら買おうかな。

2020/01/07(火) 23:00:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの小2の娘、ヒゲどころじゃなくて腕も足も背中もなんなら足の指まで剛毛だから今、全身脱毛に通っています。
全12回のキッズコースで半分終わったところなんですが、うーん、これ12回で終わるのかなって状況です。娘がかなりの剛毛なんですけどね。
腕や足は生えてくる所と生えない所がマダラになっていて効果が見えるのですが、ヒゲは案外手強い感じがします。
私もついでに口まわりの脱毛してるんですが、私の方が効果が出ているので、産毛程度ならあっという間に終わる気がします。

自宅ケアでしたらフェリエで剃ってあげるのがお肌に優しいらしいですよ。

2020/01/07(火) 23:02:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
娘5歳だけど、ヒゲ生えてきた。
幼児のうちから産毛って剃っても大丈夫なのかな?

2020/01/07(火) 23:03:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパナソニックの髭剃り型のシェーバー使ってたけどこの間壊れたのでどうしようか迷い中です。
あれは根こそぎ剃れてた感じがします。
しばらく放置してるからめちゃ伸びてる~

2020/01/07(火) 23:03:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から小学生までお母さんに剃ってもらってたよ
柄がピンクで安全のためのワイヤーとか無いやつ。今思うとお母さんすごいなあ

2020/01/07(火) 23:10:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
比較的、優しいといわれてるフェイスシェーバー使っても剃ると吹き出物がいくつも出来るのが今の悩み
昔はならなかったのに

2020/01/07(火) 23:12:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
毛は多くないけど鼻下の青っぽいのが嫌で針脱毛にせっせと通ってる
全然色変わらなくて、静脈血管だったぽいことが判明した涙 メイクで隠せるのかな?メイク下手だから難しいよ。。

2020/01/07(火) 23:18:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結構濃いので、毛抜きでこまめに抜いてます。最初は一度にたくさん抜くのがしんどいですが、そのあとは毎日チェックして生えてきた毛だけ抜けばいいです。

2020/01/07(火) 23:21:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛してる。
してなかった時はメイク前にシェーバーで剃ってた。
でもリップ塗ると口の上のポツポツ?毛穴が目立つ、、。
対処法がしりたい。

2020/01/07(火) 23:33:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私は剃刀でささっと処理してるけど、子供には剃刀より電動の方が肌に負担ないかなと思って電動で剃ってる

2020/01/07(火) 23:35:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色が白いと言われるぶんうぶ毛も目立ってたから医療脱毛しました
まだ完全になくなってはないけど、生えるスピードも遅くなったし目立たなくなりました

2020/01/07(火) 23:41:50


編集元: 女子の口の周りの“産毛”問題

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【顔の産毛】どこで脱毛するのがいい?おすすめや効果おしえて!
顔の産毛が濃い人…いますか?
【ブラジリアンワックス】毛穴の炎症やチクチクは大丈夫?市販のもののおすすめは?
♥あわせて読みたい♥