no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありましたらコメントお願いします。
気持ちが優しくなるようなほんわかエピソードでおやすみを締めくくらせてください笑

ちなみにうちは、
私の実家に遊びに行った帰りに、旦那がうちの父の靴を片一方だけ間違えて履いて、サイズが違ったためつんのめってみんなで爆笑しました。

2020/01/05(日) 10:47:00




8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下らない!笑
すごく幸せそうで良いなぁ
うちはイライラしかなかった

2020/01/05(日) 10:49:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

1です、ありがとうございます。
ちなみにうちの父も以前主人の靴と間違えて歩いて行ったことがあり、父と似たような性格の人と結婚したんだなぁとほっこりしてしまいました。笑

2020/01/05(日) 12:32:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主よ、この時期は義実家帰省で妻がピリピリしてるの知らんのか笑

2020/01/05(日) 10:49:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だからこそこの和みましょうのトピを立てたなら主やるな。
最近たしかに殺伐とし過ぎだ。

2020/01/05(日) 10:51:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

主です。
マイナス覚悟で投稿しました。
殺伐としているのを見たくない方や、まったりしたい方がもしも盛り上げてくれたらな、と思い…。

でも、殺伐としたコメントも参考になりますので、全然マイナスでも構いません!

2020/01/05(日) 12:36:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で旦那が飲み過ぎて義犬と一緒に寝はじめたくらいかな
犬がかわいかった
おいて帰ったけど

2020/01/05(日) 10:50:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
義理犬w

2020/01/05(日) 12:09:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫というより甥っ子かもしれないけど、
義実家でたくさんごちそうになりおなかいっぱいで夫が寝転がっていたら、2歳の甥っ子がそーっと近づいて夫の頭を「いいこいいこ」となでてました

夫が起きてるときは人見知りして近づかないのに笑

2020/01/05(日) 10:54:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
かわいい!

2020/01/05(日) 11:01:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと良い茶碗蒸しを買って、レンジが近かった夫に吹きこぼれ防止の皿とカップの茶碗蒸し渡して温めお願いしたら皿にプッチンプリンしおったw
笑いながらこの茶碗蒸し食べた事ないの?って聞いたらうちはばあちゃんが手作りで作ってたから…って。悪かったな出来合いで。

2020/01/05(日) 10:55:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子無し夫婦です。夫は義実家へ一人で行って貰ったお年玉を全て私にくれました。一緒に美味しいもの食べに行きます。

2020/01/05(日) 10:58:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が今仕事でニューヨークに居るんだけど、
タイムズスクエアのカウントダウンに参加したみたいで、ラインのテレビ電話繋いでくれたんだけど、
肝心の新年開ける少し前から画面がずっと止まっちゃってて

それなのに本人テンション爆上げで気付かずにずっと見えてる?見えてる?新年なったフゥー!みたいに言ってたこと。

2020/01/05(日) 10:59:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いいなぁ
旦那さんエリートそう
やっぱり仲良い夫婦って旦那の仕事や稼ぎによると思うわ

2020/01/05(日) 11:00:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくほっこりエピソード書いてくれてるのに凄い勢いでマイナス付けるなよぉぉぉぉ
愚痴のトピは沢山立ってるんだしこのトピにイラつく人はそっと回れ右がお互いの為だよぉぉぉぉ

2020/01/05(日) 10:59:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こう言うトピにわざわざ来て愚痴やマイナスつけてく人格だから旦那とも上手くいかないんだと思う
気にせずいきましょ!

2020/01/05(日) 11:00:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身なので他人の旦那さんなのですが
赤ちゃんを前にくっつけてる旦那さんをけっこう見かけたので
ほっこりしました
no title

2020/01/05(日) 11:01:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな妬んでるだけだから気にせずほっこりエピソードかいてこ!

うちは、特になにもなく2人で初詣に行って、テレビ見てグータラしてただけだけどさw

2020/01/05(日) 11:02:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主のコメントをよく見よ。自分の実家でのエピソードだからほっこり出来てるんだよね。そりゃあ義実家で疲労困憊して来たガル妻達には到底共感できないよ。

2020/01/05(日) 11:03:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちは義実家も良くしてくれるよー!
だから旦那もほっこりしてるんだと思う^_^
昨日はケーキ買ってきてくれたんだけど、食べきれない量買ってきてなんかほっこりした

2020/01/05(日) 11:12:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファから動かず一日中ゲームをしていた。ホッコリはしないが私は一人で近所に買い物行ったりお茶したりして比較的楽チンな休みがおくれた。そのままだまってソファから降りないでくれたらいいな、と思っていたらまる2日寝る時以外はそのままゲームしていたので私は自由に過ごせた。

2020/01/05(日) 11:04:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一日以外毎朝朝ご飯を作って洗濯物干してくれたこと。
朝起きて朝ご飯ができてるのがうれしかった。

私が寝坊しただけだけどね。
たまには、ゆっくりしたら?って言われた。
多分朝から不機嫌な私を見たくなかったから。
ごめん。

2020/01/05(日) 11:05:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け布団の上で
毛布をかぶって寝ていたわたしに
足が毛布から飛び出していたから
違う部屋から新しい毛布を持ってきて
掛けてくれた

旦那自身は、
わたしが下敷きにした
掛け布団の端っこで
身体をはみ出しながら寝たらしい

2020/01/05(日) 11:07:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の愛犬は旦那命でずっと旦那から離れない。
昨日久しぶりに旦那が出社して愛犬を抱っこしたらズッシリ重たくなっていた。

獣医さんに注意されるのは私なんだよ‥。
まるまるかわいいけど‥

2020/01/05(日) 11:08:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家で母に「あら○○くんふ…貫禄が出てきたねぇ」言われてショックだったみたい。私が指摘しても右から左なのに、実家から帰って数日間、間食とドカ喰いやめてる…繊細な奴w

2020/01/05(日) 11:10:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
母子で風邪ひいてダウンしてるので、一人で買い出しして洗濯して掃除して子供にリンゴすりおろして皿洗って自分のご飯は勝手にお惣菜温めて食べてくれてる。
今朝少し復活したら、気配を察して布団干してくれて寝室も掃除機かけてくれた。
ほっこりというより感謝と成長に感動してる。結婚5年、よくぞここまで…😢

2020/01/05(日) 11:10:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘と旦那がお菓子食べながら紅白見てる姿が幸せそうでほっこりした。

これが、私には見せない楽しそうな表情を二人ともしてたんだなぁ‥

2020/01/05(日) 11:11:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は家族バラバラなんだけど久しぶりに家族で出かけたら
夫と中学生の息子の身長があまり差がなくなっていてびっくりした。
二人ともそっくりなんだけど、あのくそ生意気な息子も30年もすれば禿げてくるのか‥と
二人の後ろ姿を見てほっこり?ほほえましかったわ。

2020/01/05(日) 11:17:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1日生理痛がひどくて仕事終わって帰ってきてソファーでうずくまってたら、寝る間際の旦那が布団をかけてテレビを私が好きな番組をつけてくれたこと。

まぁ旦那が先に食べ終わった皿がそのままで仕事帰りの私に洗ってもらおうと思ってたらしくて、私の体調不良を見て、空気を読んで洗い出したけどね‼︎‼︎自分の食器くらいすぐに洗えよ‼︎(笑)

2020/01/05(日) 11:12:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
もちを焼いてくれたんだけど
私と娘にはきなこ、旦那と息子はあべかわにしてくれて、家族の好みをよく知ってるなぁと感心した。
私ならめんどくさいから全部同じにする‥

2020/01/05(日) 11:13:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こどものために1000円札を新札にしてたんだけど、余ったから私と旦那の分用意したら1000円しか入ってないのに「お年玉何十年ぶりだろう?」って大喜びしてた
ポチ袋に入れ直して名前書いてたw

2020/01/05(日) 11:17:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那じゃないけど実家の母が正月から仕事だった父にお年玉をあげていて、父が喜びながらパチンコ行こ~!って言ってて、お年玉を課金ガチャに使われたトピ思い出して笑った。
母がパチンコ行くなら私が仕事の日に行ってね!私が休みの日は家におらなんよ!って言ってて仲良いなぁと思った。

2020/01/05(日) 11:36:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と2人でWiiのバイオハザードで
遊んでて夫の方が上手いので
教えて貰ってたらすごい初歩的なミスで
夫がやられて2人で大爆笑しました。
Wiiフィットでの夫の動きも可愛くてほっこり。

2020/01/05(日) 11:24:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
Switchのリングフィット?を兄が買って、旦那とうちの子とみんなでワイワイやったこと。旦那と兄は全然性格も趣味も違うしお互い友達には絶対いないタイプだから仲良くしてるところ見ると嬉しくなる。

2020/01/05(日) 11:43:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
おみくじで人生初めて大吉が出たらしく嬉しそうに写真を撮っていた(*˘︶˘*)

2020/01/05(日) 11:24:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
百人一首の暗記が子供の宿題で出たから家族でやることになり、旦那が読んだんだけど、高校古典の時間はほぼ寝ていたらしく、つまりつまり読んでた。
あぁ、お父ちゃんにも苦手があるんだねーと
子供たちは安心したらしい。
普段あまり笑わない人なので。

2020/01/05(日) 11:25:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新婚ですか?

2020/01/05(日) 11:55:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87

返信ありがとうございます。

うちは結婚4年目なので…新婚からは脱した感じですね。
でもこういう小ボケをしてくれるのであまり見てて飽きません。笑

2020/01/05(日) 12:34:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
もちの食べ比べした。勝った。

2020/01/05(日) 12:08:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家帰省でせっせと動いてくれて、みんな留守中で台所も使いづらい私に、昼食まで作ってくれた笑
ちょっとほっこりしたわ

2020/01/05(日) 12:19:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしガル子って名前なんだけど、
ガーちゃん♫ガーちゃガーちゃん♫ピッピッ♫
って一緒に踊り散らかして正月明けた
バカップル感があって楽しかったです

2020/01/05(日) 12:26:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
29日の夜(連休入る前夜)から、旦那の心情がどう変わるか、毎日旦那の写真を一枚撮って、休みが終わる頃どんな暗い表情になっていくか実験をしています笑
今夜が最終日で完成しますが、昨夜の顔が既に死んでたので今夜の写真が楽しみです笑
ほっこりというかくだらない暇な夫婦の連休の過ごし方でした!

2020/01/05(日) 12:27:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫は、わたしの前では元気ですが、人が集まると発言するのが恥ずかしくて本当に声が小さいです。蚊の鳴くような声で喋るのでいつもわたしはネタにしています。笑
正月わたしの実家や義実家で人が集まったとき、夫が喋ろうとしたら遮られたり喋ってるのに誰も聞いていなかったり、そんなときにわたしと目が合い照れ臭そうに笑う姿を見て、ほっこりしました。笑

2020/01/05(日) 12:56:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がご当地のカップラーメンをもらってきて、
「この美味しさ食べログ4とれる!◯◯ちゃんも食べてみて!」
と私にも渡してくれたんだけど、受け取ったあと掴んだ私の手が滑ってラーメンを盛大にコタツ&旦那にぶち撒けてしまった。
毒親育ちの私はこういう時に、叩かれる!怒られる!って反射的にビクッとしてしまうんだけど、旦那は大爆笑しながらコタツの上に無残に残ったチャーシューを食べて「うん!落ちたチャーシューすら食べログ4の域!」と言っていて、全然怒ってなかった。
ラーメン臭くなったコタツ布団を正月からコインランドリーに行って待つ間、旦那がこの人で良かったと再確認した正月のラーメン事件でした。

2020/01/05(日) 13:50:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
30日からインフルエンザになってしまったんだけど、大掃除に年越し準備、新年の挨拶回りの全て夫が子ども見つつやってくれた!
病気は辛かったけど助かりましたー!
俺の休みどこいった⁈と怒らず笑い話にしてくれてありがとー!

2020/01/05(日) 14:14:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那側の親戚の集まりでいつも格好つけてる旦那が母親(私から見たら姑)に「あんた服が前後逆やで」と言われてみんなに爆笑されてました
翌日旦那が着替えてるのを見て私は「前後大丈夫?」といじってやりました

2020/01/05(日) 14:55:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
録画してたアメトークの運動神経悪い芸人でダンスの検証があって、旦那と2人で爆笑して見てたんだけど、「ボックスくらい簡単だよねー!」と言いながら旦那がやってみたら全然できなくてむちゃくちゃダサかった。
なんでできないのー?!って2人で大爆笑しながら一緒にボックスふみました。
そんなお正月。

2020/01/05(日) 15:03:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の周りに私の親兄弟が集まり、にぎやかに話していました。
なんだかとても嬉しくて、安心しました。
彼は実家にとっても欠かせない人だなと思いました。
いつもありがとう。
筑前煮美味しかったです。

2020/01/06(月) 00:33:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の家族みんないい人でいつも気持ちよく過ごせた。
お父さんは口下手だけど、黙って美味しいカツカレーを作ってくれる。
お母さんは料理上手で、私の好物をたくさん用意してくれる。食後はワインを飲みながら夜更かしまで喋り続ける。
弟は無口なクールボーイだけど、朝のジョッギングのついでに美味しいパンを買ってきてくれる。
従姉妹の息子も遊びに来て、ずっと私の膝に座って幼稚園の話をしてた。めちゃくちゃ可愛かった。
旦那は家族の前でちょっとテレテレしちゃうけど、蟹を剥いたりココアを作ったり、周りにバレないように面倒を見てくれて最強に可愛かった。31日の日付が変わる前に廊下に呼び出されて、二人きりで年明けのキスをした。
今年もいい一年になるように。

2020/01/08(水) 17:30:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっこりエピソードはないけど、お正月は食べたいもの食べて飲んで家族でガキ使見て爆笑した
特にどこにも行ってないけどいい正月だったよ

2020/01/05(日) 11:00:17


編集元: お正月休み中の旦那のほっこりエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近、ほんわか明るい気持ちになったエピソードはありますか?
年末年始、ダンナにイラついてる人集合
【年末年始】今年は義実家に行かなくていい人!!
♥あわせて読みたい♥