1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは化粧水はコットンで染み込ませますか?手で染み込ませますか?
主は手で染み込ませる派です。
no title

2020/01/07(火) 19:16:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
手です!!

2020/01/07(火) 19:17:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンパックする時以外はハンドプレス

2020/01/07(火) 19:17:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手!

コットンが化粧水吸い込んでるだけな気がして…

あと摩擦もちょっと気になる

2020/01/07(火) 19:17:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンに吸い取られる分が勿体ないから手です🙌

2020/01/07(火) 19:18:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コットン使う
お化粧し始めた時からそうだったから変えられない

2020/01/07(火) 19:18:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手だったんだけど
化粧水は殆ど肌にとって意味が無いしむしろシワになるっていうから
今年から化粧水使うのやめたよ

2020/01/07(火) 19:18:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手!!
コットンは刺激になる。

2020/01/07(火) 19:19:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手で下から上に包み込むようにしてます!
コットンよりモチモチになる気がする!

2020/01/07(火) 19:19:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水をうつしかえてスプレーで吹きかけてる。
めんどくさがりだからコットンも手も使ってない(笑)

2020/01/07(火) 19:19:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも手
手のひらばっかりきれいになりやがって…と思いながらも手でやります

2020/01/07(火) 19:20:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンは肌に合わないことが多くて手

2020/01/07(火) 19:21:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAのコットン使ってます
大きめで使いやすい
昔は手で付けてたけどコットンにしてから乾燥してない気がする

2020/01/07(火) 19:22:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
手!後は化粧水でティッシュパックがいい

2020/01/07(火) 19:24:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スキコンはコットン使用してます。
普通の化粧水は手で付けてます。

2020/01/07(火) 19:24:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水はコットン使います。乳液や美容液、クリームなどは手で塗り込むけど。

2020/01/07(火) 19:25:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝コットン、夜手

2020/01/07(火) 19:29:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアルビオンだからコットン必須。
でも面倒な時はスキコンだけ手酌でつける。

2020/01/07(火) 19:30:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コットン使うのめんどいときは手

2020/01/07(火) 19:31:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんによくコットン使う事を奨励されるけど商売だよね?

2020/01/07(火) 19:32:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
吉野家、松屋、すき家の違いが分からないど素人に簡単に違いを教えて下さい…美人で優しいお姉様たち

2020/01/07(火) 19:33:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にシルコット拭き取りコットンに拭き取り化粧水を付けて拭き取り。化粧水は手です。拭き取り化粧水は無くなるのが早いな…。

2020/01/07(火) 19:34:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
目を瞑って手でパシャパシャする
化粧水のおかげかはわからないけど、まつげが伸びた気がする

2020/01/07(火) 19:35:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メナードのエステの人が「化粧水はコットン使ってね」といつも言ってます

2020/01/07(火) 19:35:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
手です!
コットンはお金が…

2020/01/07(火) 19:37:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンに染み込む化粧水がもったいないっていうのもあるけど、一番はコットン使うのが面倒だから手

2020/01/07(火) 19:37:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水スプレーボトルにいれて顔にシュッシュッってしてから、手で押さえるを×5~10やってる!

2020/01/07(火) 19:38:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はニキビがとても酷いのですが、コットンでつけるようになってからマシになりました。
摩擦が気になりますが、化粧水を多目に含ませて滑らすようにつけています。

2020/01/07(火) 19:41:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月コットンでつけるの実践してたことあったけど、特に何も変わらなかったしコットン買わなきゃいけない+化粧水の減り早すぎてコスパ悪かったので手でつける派に戻りました

2020/01/07(火) 19:44:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
手でやる派だけど、売り場の人にコットンすすめられる。
手でやると手が全部吸い取っちゃうから~と言われたけど、コットンの方が吸い取らない?って思ってた!
どういう意図で進めてくるのか理由知りたい。

2020/01/07(火) 19:46:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コットン使ってるけど面倒なときは手
私はコットン使った方が肌の調子いい
あとスキンケアちゃんとしてる気分になれるw

2020/01/07(火) 19:46:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンの場合はコットン。乾いたコットンに付けると大量に使うことになるので、乳液で使ったコットンにそのまま化粧水を付けて使います。
その他のメーカーの場合は手でやってます。

2020/01/07(火) 19:46:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコットンに付けて塗ってそのままコットンパックする

2020/01/07(火) 19:47:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コットン使うと
細かい繊維で痒くなる
だから手でつけてます
お高いコットンだと繊維つかないのかな

2020/01/07(火) 19:49:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンの方が清潔な気がするからコットン使ってる

コットン使ったあと、そのままコットンで手を拭いてハンドプレスしてる

2020/01/07(火) 19:51:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアルビオンユーザーだけど、アルビオンのコットンじゃなくてシルコットつかってる
ごめんな…親切なBAさん

2020/01/07(火) 19:51:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の先生は手でいいって言ってました。
たまにパックする時はコットン使う。

2020/01/07(火) 19:52:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はコットンで丁寧にやってた。
今は時間もないせいか手でパシャパシャ。
あとは化粧水がトロリとしてるから
コットンはやりずらい。

2020/01/07(火) 19:54:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンとかコスメデコルテみたいな先行乳液用のコットンってめちゃくちゃ毛羽立って繊維が顔について苦手だった…そういうものだったのかな

先行乳液はもうやめたけど、普通に化粧水用のコットンならクレドがめちゃくちゃ良いよ
滑らかだし毛羽立たない

2020/01/07(火) 19:54:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
擦るのがよくないと聞いたので手で。
ただ、パックとしてコットンも使います。
最近、美顔器買ったんですが、コットンに化粧水含ませて使うタイプで、摩擦が気になる、、、。

2020/01/07(火) 19:55:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀論聞いて手にしてみたけどコットンで付ける方が私は好きだった。
今も無印のコットンで化粧水も乳液も付けてます。

2020/01/07(火) 19:58:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
気分や化粧水によって使い分けてた
DHCの紫のQ10化粧水使ったことある人いる?
あれ、化粧水の色が薄い黄色なんだけどシルコットで肌につけてからコットンを確認したら殆ど色ないんだよね(化粧水染み込ませたときは真っ黄色)
だから案外無駄になってないのかもと思った

2020/01/07(火) 20:01:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧用コットンの放出量と、均等に塗れること考えたら、手よりお得なのではと感じ始めた。

2020/01/07(火) 20:04:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水を手でつけると手のほうに吸い込まれてしまうから絶対コットンで!って美容部員の友だちが言ってましたよ。わたしも皆さんみたいにコットンの方が吸い込んでしまいそうだと思ったけど。

2020/01/07(火) 20:05:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
手です

どんなに優しくしても、良さげなコットン使ってみてもピリピリするから

2020/01/07(火) 20:05:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液先行の場合は手でつけるとベタベタになるよね

2020/01/07(火) 20:07:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんにやってもらうとやっぱりコットンで丁寧にやりたくなるけど、やっぱり化粧水の消費促してるのかーと思うと手でやってしまうw

2020/01/07(火) 20:11:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
少量で済むみたいなコットンってほんとに良いのかな?ちょっと普通のコットンより割高だけどコスパどーなんだろ

2020/01/07(火) 20:13:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンが悪いのか毛羽立つというか、刺激になってる感じがして好きになれない

2020/01/07(火) 20:15:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水も乳液もコットンで使うようにしてから自分比で肌のゴアゴア感が減った
上手くターンオーバー出来てなかったんだなと思う

2020/01/07(火) 20:16:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり昔LDKって雑誌でコットン特集やってた
つけた後の肌の水分量と、どれだけコットンに化粧水が残ってるかみたいなやつ
シルコットが一番良かった記憶がある
とろみ化粧水は手でつけるけど、シャバシャバしてるのはシルコット使ってます

2020/01/07(火) 20:18:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚から吸収されるわけがないので
手や顔に吸収されないんで化粧水使う意味がないよ

2020/01/07(火) 20:22:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥と肝斑シミ治療で美容クリニック行ってる。
乾燥肌にはコットンパンパンやめるよう言われた。
優しくハンドプレスで付け残しないよう何度か丁寧に。
目の周りのメイク落としをコットンやクレンジングシート使うのは、長年やり続けるのは肝斑になるからだめだって。ローラマッサージも肝斑になりやすい。
とにかく強い刺激与えるのはやめろってことみたい。

2020/01/07(火) 20:24:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコットン、何だか溢しちゃうのよね。

2020/01/07(火) 20:28:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の導入化粧水はコットンで、そのあとは手で化粧水を押し込む!

2020/01/07(火) 20:30:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
導入美容液はコットンであとは手です。
「拭き取る」って書いてるからコットンで拭いたほうがいいのかと思ってコットン使ってるけど、本当は染み込んじゃうのがもったいないから手でやりたいです笑

2020/01/07(火) 20:35:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとコットン派だっけど、先日コットンが切れてしまい、もう手でいいやと思い手でつけて数日後顔がカッサカサになり皮がむけました。

慌ててコットンに戻したら皮向けは治り以前に戻りました。

私は超が付くほどの乾燥肌なので、乾燥肌の人にはコットンがオススメなのかも?

2020/01/07(火) 20:51:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらにとって 顔をパンパン叩きます

2020/01/07(火) 20:53:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年と手だっけど、最近コットンにしてみた。
自分には実はコットンの方が合ってたみたい。
毛穴が小さくなった気がする。

2020/01/07(火) 20:54:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
エステティシャンに化粧水はコットンでとアドバイスされた。
私もコットンに吸い込ませる化粧水がもったいなくて手でしてたけど、手のひらからの方が化粧水浸透するから絶対コットンでと言われた。けど手です。

2020/01/07(火) 21:27:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円以下のプチプラだとコットンを使用しないとなんか足りない。
2500円以上になると手でも足りる感ある。

2020/01/07(火) 21:28:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンは毛がつくから嫌

2020/01/07(火) 21:29:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用だから手でつけようとすると、化粧水が垂れてうまくいかなくてコットンだわ

2020/01/07(火) 21:52:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンだとコットンに化粧水行っちゃうって言うけど
手でやったって半分以上は手に化粧水行くから同じじゃない?

あと手はかなり凹凸があるから
平面のコットンの方がつけムラが出来にくいと思う
ファンデをパフでつけるのと同じように化粧水もコットンでつけてる

2020/01/07(火) 22:07:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
手でやるとなぜかニキビできるのでコットン

2020/01/07(火) 22:43:23


135. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーのコットン使ってます
わたしは手だと上手くできなくてこぼれる事が多いのでコットンの方がうまく顔全体に行き渡ってる気がします
コットンの刺激はあまり気にしていません…

2020/01/08(水) 00:58:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ面積で手とコットンを比べたらコットンのが化粧水吸収してると思う。

手に醤油たらしたら醤油も吸収するってこと?

2020/01/08(水) 01:45:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
肌は摩擦に弱いのでコットンは使わず化粧水は手でつけてる。手の温かさで浸透しやすくなるらしいし。たからコットン使用を推奨してるブランドのものは買わないなー。

2020/01/08(水) 02:04:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
コットン使って最後にハンドプレス

2020/01/08(水) 08:45:22


147. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも化粧水ってそんなに意味なくてクリームのほうが大事だと思ってるから、そんなに丁寧につけてない。お風呂あがりにバシャバシャ手でつけるのと、化粧前にスプレータイプの吹きかけるくらい。
欧米では化粧水は拭き取り化粧水の概念で、保湿目的という感覚ではないらしい。

2020/01/08(水) 08:49:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
その化粧品が推奨してる方でやってます
それを守った上で乾燥するならその化粧品はやめて他のものを購入するよ。あと、飽きたら変えることもある
ちなみに今はコットン使うタイプを使用中

2020/01/08(水) 09:43:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
コットン派の私は少数なのかな?!
肌がひんやりして気持ちいいから、断然コットン!
手でつけるよりも調子いいよ。

Tゾーンのみ脂性肌です。
シャバシャバ系の化粧水が好きで、安くて大容量の使ってます。

コットンはコレが好きでリピしてる。
no title


2020/01/08(水) 15:39:35


編集元: 化粧水はコットンで?手で?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめまつげ美容液
【足の裏】ガサガサを治す方法
おすすめ★オイルクレンジング
♥あわせて読みたい♥