1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/08/news126.html
「アイスクリームブランド『レディーボーデン』は、1994年以来 ロッテが製造販売しており、引き続き日本での販売を継続してまいります」とのこと。レディボーデンのアイスは、これまでと変わらずに楽しめるようです。
no title


2020/01/09(木) 13:21:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳メーカーって厳しいのかな

2020/01/09(木) 13:22:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1日1杯の牛乳やカマンベールチーズに脳の栄養素になる物質が
含まれている研究が昨年、11月に発表されたけれど世間は無視。
認知症の予防にもなるのに。
脱・動物性タンパク質業界に潰される畜産業。

脳が疲れたとき無性にプロセスチーズ以外のチーズが食べたくなる理由がわかったのに残念。

2020/01/09(木) 14:06:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
>>98
認知予防?なら私も飲もう 早めに飲んどくといいよね
ありがとう!

2020/01/09(木) 14:11:48


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
日本人は牛乳を消化しにくいって
聞いたけど、どうなんだろう。
脳にいいなら嬉しい。

2020/01/10(金) 11:09:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あら、あたいの幼少時のご褒美アイスやないの

2020/01/09(木) 13:22:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちはビエネッタだった
思い出したら…買ってこよ!

2020/01/09(木) 13:48:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おいおい、
あたいにとっては現役ご褒美アイスでごんす

2020/01/09(木) 14:25:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「大人になったら一人で食べたい」が、子供の時の夢だったなぁ

2020/01/09(木) 13:22:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今じゃカロリーが気になってとても一人では食べられないw

2020/01/09(木) 13:23:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッテになってから美味しくなくなったよね

2020/01/09(木) 13:23:02


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうなの?いつからロッテが作ってるのかは知らないけど、子供の頃はレディーボーデンが必ず冷凍庫に入ってた。
でも、私はアイスクリーム食べると確実にお腹下すのでもう20年以上食べてないや。
自分の子供に食べさすならやっぱりハーゲンダッツよね。
ロッテ製品は絶対買わないからなー。コアラのマーチ食べたい、チョコパイ食べたい、って言ってもプッカとエンゼルパイの方が美味しいし。森永、明治、グリコ、アカギで十分よ。

2020/01/10(金) 01:35:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
明治のレディボーデンが好きだったよ

2020/01/09(木) 13:23:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コーヒー味が大好きでした!

2020/01/09(木) 13:25:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
レディボーデンこそ
私の中でのアイスオブアイスよ
小さい頃からの憧れだったんだもん

昔と少し味が違ってるけれど
それでもなくならないでほしいよ

2020/01/09(木) 13:23:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられなくなると聞くと無性に食べたくなる。
ひとまず安心しました。

2020/01/09(木) 13:23:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時にお母さんがアイスコーンとレディボーデン買ってお店風アイスにしてくれた思い出。
ちゃんと丸いアイスになるスクープ?まで買ってた。

2020/01/09(木) 13:24:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
えぇ、お母さんや。

2020/01/09(木) 13:26:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
レディボーデンとかビエネッタとか、子どもの頃は贅沢なアイスだと思ってた。
母親がわざわざ皿にキレイに盛り付けてくれたから。

2020/01/09(木) 13:25:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてロッテになると不味くなるんだろう
製法変わるの?

2020/01/09(木) 13:26:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
森永とかは乳業メーカーだから原材料が自社でまかなえるけど、ロッテはよそから買うから同じように利益を産みたければランクの低い材料を使うんじゃない?
知らんけど

2020/01/09(木) 13:38:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
何かチョコレートは油を混ぜてかさ増ししてるとガルちゃんで見たわ
明治や森永は製造段階でココアができるけど、ロッテはココアがないんだって
アイスもそんな感じなのかも

2020/01/09(木) 13:41:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
レディーボーデン味落ちたもんね…
冷蔵庫に仕舞うの忘れても溶けてなくて、ゼラチン質の物体になっていて不気味で買わなくなってた。昔の味に戻してくれたらまた食べたいけど。

2020/01/09(木) 13:28:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツもレディーボーデンも日本で売ってるのは日本のメーカーが作ってるんだから、なくならないでしょう?ハーゲンダッツはタカナシで、
レディーボーデンはロッテか⋅⋅⋅ハーゲンダッツも好きだけど、昔と比べたらミニカツプ小さくなりすぎて、ぼったくりもいいとこ。

2020/01/09(木) 13:32:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
長いこと買ってないなぁ…見たら食べたくなってきたわ♪

2020/01/09(木) 13:33:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなサイズでも300円弱で売ってるから
嬉しいよね!

2020/01/09(木) 13:38:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃お正月のときだけ買ってもらえたー
紅白とか隠し芸とか見ながら食べたわ
懐かしいなぁ

2020/01/09(木) 13:39:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフだけど小学生の時のレディーボーデン高級アイスだしマジで美味しかった
やっぱり最近のとは何か味ちがう

2020/01/09(木) 13:40:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のレディボーデンとは別物になってるよね。

レディボーデンを名乗らないでほしいわ。

2020/01/09(木) 13:40:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと製法引き継げるところに渡ってほしかったな
昔のはきちんと牛乳、たまごの味がしてクリーム色で美味しかったのに

2020/01/09(木) 13:44:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーチ味が美味しかったんだよぉー
ピーチ味が食べたいんだよぉー

2020/01/09(木) 13:45:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
わかります!
角切りの桃が入ってたの美味しかったよね💕

2020/01/09(木) 14:02:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
卵アレルギーなので重宝してます。なくなったら嫌だな……

2020/01/09(木) 14:05:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>1971年、ボーデン社と明治乳業は
>アイスクリームの新ブランド「レディーボーデン」を共同で発売したが、
>明治乳業が独自ブランド「Aya」を立ち上げたことにより関係が悪化し、
>提携は解消され、ボーデン社は日本法人ボーデンジャパンを設立した。
>その後、ボーデンは一度日本市場から撤退した。

>1994年、ロッテ(子会社のロッテアイスが担当)が
>ライセンス生産契約により、レディーボーデンの販売が再開した。


気になってググったけど
日本のレディーボーデンはこういう経緯らしい

子供の時食べた記憶があるけど一時期全く見なくなったのは
一緒に開発した明治と揉めて日本撤退してたからと聞いて驚いた

しかも最近また見るようになったのは
ロッテと組んだからってのも納得した
no title

2020/01/09(木) 14:08:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもレディーボーデンはアメリカのボーデン社と明治が共同開発で生まれた商品

両社の関係が悪くなりボーデン社が日本で法人を作って販売したが不振になり日本撤退
時期を同じくハーゲンダッツ日本進出

90年代 ロッテとライセンス契約し復活…らしい

2020/01/09(木) 14:09:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
遠い昔ですが
アレをカップごと独り占めして初めて食べた時の幸福感ったらもう 今でも忘れません。
あの頃確か500~600円くらいしてたはず めちゃくちゃ高価だった そして美味しくて泣けたわ。

懐かしい おもひで~
ここ数年食べてないかも

2020/01/09(木) 14:34:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に毎年お正月に買って貰ってた。
元日に炬燵に入って食べるレディーボーデンは格別だったな。
思い出補正が入っているからだと思うけど、今はあんなにワクワクしながら食べる物がないのは寂しい。

2020/01/09(木) 14:35:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
乳製品がアメリカで売れなくなってて、乳牛農家もどんどん閉鎖してるってニュースで見たよ
アーモンドミルクとかオーツミルクとか代替え商品が増えてきたのもあるよね

2020/01/09(木) 18:20:38


163. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く戦略できたら
ハーゲンダッツに並べたのに
本当に残念だわ

ハーゲンダッツも海外では
高いアイスじゃないよね
美味しさなら並べたのにな
本当に美味しかったんだよ
ロッテだもんなぁ

2020/01/09(木) 22:24:08


164. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃よくもらってた
no title

2020/01/09(木) 22:48:21


167. 匿名@ガールズちゃんねる
昔カレースプーンで
すくって食べて蓋してまた冷凍したもんだ。

2020/01/09(木) 23:45:00


編集元: 米国牛乳メーカー・ボーデン社が破産申請 レディボーデンも食べられなくなっちゃうのか聞いてみた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「日本で最も不細工なアイスクリーム」が美味しそう!シャトレーゼに誕生秘話聞いてみた。
ミスタードーナツ、ピエール・エルメとドーナツ共同開発 人気スイーツを表現した自信作
2019年のNo.1アイス♡
♥あわせて読みたい♥