1. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/12/19(木) 11:16:34




4. 匿名@ガールズちゃんねる
う、、、うん。
き、きれいだね。

2019/12/19(木) 11:17:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あの世への入り口のようじゃん

2019/12/19(木) 11:17:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい…

2019/12/19(木) 11:18:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もうポケモンとかドラえもんとかわかりやすいのに
して欲しい

2019/12/19(木) 11:21:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、ま前よりはきれいになったね、うん

2019/12/19(木) 11:18:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
前も嫌だけど
後も夜となんか怖くないか?

2019/12/19(木) 11:18:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
赤系のとこ血に見える

2019/12/19(木) 11:18:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
改修前と同じ角度で撮ろうよ。
天井が高くなった感がすごいある。

2019/12/19(木) 11:19:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
天井低いから何やっても閉塞感はある
いつも早足で通り抜ける

2019/12/19(木) 11:19:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に人気の人をわざわざ起用したのにここでも文句が
通る度にお金もらえるとかでもしなきゃ女性は動かないよ

2019/12/19(木) 11:19:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤク中が見てる世界みたい(想像)

2019/12/19(木) 11:19:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フォトショで明るい色合いにしただけに見える

2019/12/19(木) 11:19:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
東京って本当汚いのね

2019/12/19(木) 11:19:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
東京っていうか、日本に金ないし大規模な再開発もできないんだろうなと。こういう修復を見るたびに思う。

2019/12/19(木) 12:00:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことしなくても、普通のタイル張りとかで良かったのにな。
こっちの方が安いならとか事情があるならともかく。

2019/12/19(木) 11:19:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に壁の色に合わせて単色で塗った方がキレイ

2019/12/19(木) 11:19:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
マダラな柄の方が汚れた時に目立たちづらい気はする
単色だと、濃いめの灰色以外は汚れ目立ちそう

2019/12/19(木) 12:41:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
単色だと落書きがされやすい

2019/12/19(木) 14:17:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
>>1みたいな柄だと落書きされた時、修復に単色よりはるかに手間がかかる。

2019/12/19(木) 14:25:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アップで見た
なんか顔みたいに見える沢山の模様が
怖すぎた
人は点が三つあると顔に見えるんだぞー笑

2019/12/19(木) 11:20:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前の状態だとドラマロケ地には良かったでしょうね。
銃で打たれるとか後ろからグサっみたいなシーンで使えそう。
今回のは…なんだろ。

2019/12/19(木) 11:20:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に池袋はこのくらいセンスがない方がいい。

2019/12/19(木) 11:20:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
このコメントした人も、プラス押した人も、都会人なのね

わたし池袋駅なんて行ったことないから「確かにー!」ってならないわ

2019/12/19(木) 11:23:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
自然に池袋ディスってるね~笑 
池袋なんて都会じゃないじゃん
埼玉人のたまり場

2019/12/19(木) 11:25:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
池袋が埼玉?
その感覚がもう、私には無いんだよ

絡んでごめんなさい
田舎者を代表して、コメントしてみた
これでおしまい

2019/12/19(木) 11:31:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
池袋は埼玉県民が表参道とか東京のオシャレな街まで出てこないようにするために神様が創った街だよねwww
埼玉県民だけどこれ聞いた時めっちゃ笑った

2019/12/19(木) 14:13:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
西口公園もすごくきれいになっちゃったよね。
あのちょっとダサい感じがすごく池袋っぽくてよかったのに

2019/12/19(木) 11:48:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
絵じゃなくて、防犯カメラとか電灯とか女の人1人でも安全して通れるかどうかだと思う。

2019/12/19(木) 11:21:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ちゃんとカメラ付いたよ、照明も、明るくなったし。前より、色のせいか広く感じるし。

2019/12/19(木) 22:01:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、デザインはどうであれ、明るくなったことは確か。

2019/12/19(木) 11:22:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、これを
2019年まで残してた理由を知りたい
no title


2019/12/19(木) 11:23:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
池袋って豊島区だから…お金がねー

2019/12/19(木) 11:53:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あの無骨な感じが良かったんだよ!
だいたい、怖いなんて思ってる人いる?
ただの便利なトンネルなだけだけど。

2019/12/19(木) 11:27:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
実際に男同士が殴り合いのけんかしてるところに遭遇してからは怖いから一人で通るのは避けてたよ
あと、物乞い?みたいな人もいたし

2019/12/19(木) 11:42:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
西口で働いてて家が東口だったからいつも夜通ってたけど薄気味悪かった。いつも誰かしら変なやついたし。ホームレスとか歌ってる人とか。壁に絵書いただけじゃ別になんらかわらない。

2019/12/19(木) 11:32:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の地下通路くらいのファンシーさがほしかった
no title


2019/12/19(木) 11:36:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
名古屋かわいいやん

2019/12/19(木) 12:02:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
照明明るくなってだいぶ良くなったよ
絵に関しては特に感想はない
数年で色が落ちそうな絵だなくらい

2019/12/19(木) 11:40:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この前歩いたけど色味が変わっていくところを見ながら歩くと退屈しないで良かったよ

2019/12/19(木) 11:48:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋の近くに住んでるから、よく通るけど、ここは駅構内を通らないで西口と東口を行き来出来るから、重宝するんだよ
写真では伝わりにくいし、改修後のデザインに疑問はあるけど、前は隅っこで水が漏れてたり、写真以上に暗かったから、色々補修したりで明るくはなったよ

2019/12/19(木) 12:10:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん、私好きだよ。

2019/12/19(木) 12:26:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
青空とか、水族館のトンネルみたいにペンギンやイルカ描いた方が良さそう

2019/12/19(木) 16:17:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメを書かれないだけ良かった
私も動物モチーフが良いなフクロウなんて池袋のシンボルじゃんね

2019/12/19(木) 18:20:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
この前久しぶりに池袋行って、ここ通ったよ。
しかもちょうど女性が絵を描いているところを見た。
ここでは不評みたいだけど、実際見たら明るい雰囲気で悪くないと思ったよ。

2019/12/19(木) 14:17:26


編集元: 暗い・汚い・怖い…女性に敬遠された池袋駅トンネル、色彩豊かな姿へ一新

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ついにミルメークが名古屋の給食に!」SNSで反響
住む地域や土地の条件
江ノ電を語りましょう!
♥あわせて読みたい♥