1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は163センチ75キロの立派なデブです
何度もダイエットを試みましたがポテチを飲まずにはいられないのでやっぱり痩せられません
なので開き直ってデブを魅力的に見せるファッションやメイクを研究したいです
痩せろよという説教は要りません
no title

2020/01/13(月) 09:26:03




27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
88キロの私からすると75キロの頃は結構モテたから気にすんな
85キロ超えてくるとさすがに心配されるようになって焼き肉とか寿司とか酒とか奢ってもらう機会減った

2020/01/13(月) 09:30:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク濃いめ華やかな感じがちょうどいいと思う

2020/01/13(月) 09:27:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美のようにメイク映えする顔じゃなければ、痩せるしかない

2020/01/13(月) 09:27:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチを飲まずにいられないというパワーワード

2020/01/13(月) 09:27:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ラファーファ買う

2020/01/13(月) 09:28:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
魅力的には無理じゃない?
デブが好きな殿方にはデブってだけで魅力的だからそれでいいんじゃない?

2020/01/13(月) 09:29:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
着痩せしたいわけではないんだよね
じゃあサイズの合う好きな服着て堂々とニコニコしてるのが1番じゃないかな。

2020/01/13(月) 09:30:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでプラスサイズモデル検索すると国内外のメイクやファッションたくさん出てくるよ

2020/01/13(月) 09:30:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
156cm57キロです
シルエットの綺麗なワンピースとかつま先のとがったパンプスを履くとある程度普通に見えます(と願ってる)
靴のおすすめはvivian!
基本2000円代以下だし、シルエットかなり綺麗で魚の目持ちの私でも苦痛なく履きやすいです
no title


2020/01/13(月) 09:32:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスだけどファッションの系統に関わらず、デブなら髪は短い方がいい
清潔感が出しにくいから。長くてもミディアムくらい

2020/01/13(月) 09:32:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
デブが3万の服着るより5キロ痩せた方がおしゃれにみえるって言われてダイエットしよっておもったよ。

2020/01/13(月) 09:32:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生クリームの原液を牛乳代わりに飲むの好き
200ミリで600kcal以上あるんだよね
おかげで半年で15キロも太ったわ

2020/01/13(月) 09:33:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレしてます!感を出すには派手目の方がよさそうかな
派手カラードーン!柄バーン!みたいな
下手に黒とかは着痩せ狙ってると思われそう

2020/01/13(月) 09:33:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけオシャレよりも清潔感が重要だと思う
汗かいても乱れない顔面と頭髪

2020/01/13(月) 09:36:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と似たような体型だけどメイクやファッションで魅力的になるのは難しい
デブはデブでしかない
「あの人素敵~!デブだけど」って人見たことない

2020/01/13(月) 09:39:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中を黒にする。
何着ても太ってるのが残念だけど清潔感だけは大事にすると好感持てる。
no title


2020/01/13(月) 09:40:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかで明るめが素敵だと思う!
あとこれ言ったら議論の意味ないんだけど、パーソナルカラーとかデザインとか、本人との相性あるから難しいよね

2020/01/13(月) 09:41:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
デブな芸能人を真似る位しか思いつかない。
デブにもいろいろいるじゃん?どのタイプで顔の雰囲気もどうかによる。肉で目が埋まって鼻は団子のようだとちょっと無理かな。身長体重じゃそれに近い人しかどんなもんか分からない。
マツコみたいな例もあるし、頑張ればなんとかなるんじゃない?お肌綺麗だとだいぶ違うかも。

2020/01/13(月) 09:42:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
dhc の通販で手頃なお値段でベーシックな大きめサイズの洋服と下着があるけどどうかな。

2020/01/13(月) 09:42:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
デブはファッションやメイクをどんな頑張ったとこで魅力的になんない、デブ好きから以外は

2020/01/13(月) 09:42:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は。10キロ痩せたわ。体か軽なった優越感

2020/01/13(月) 09:45:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューブのぽっちゃりアラサーのひなさんの動画オススメです。GU、ユニクロ、しまむらなどのプチプラコーデ投稿されてますよ

2020/01/13(月) 09:48:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌ぷるんぷるん髪艶々でマットメイクふんわり巻き髪のふくよかな人は見てると大福餅を前にしたような幸福感がある。

2020/01/13(月) 09:48:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だと太った人向けの服ってあまり無いから、太ると加速度的に可愛くなくなるイメージ

2020/01/13(月) 09:50:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美はマジでメイク本を出して欲しい
デブとはいえ顔は可愛いからなと思ってたけどすっぴんはそこらに居るレベルだからメイク上手い
no title


2020/01/13(月) 10:03:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
youtubeで「アバウトガールズ」という2人組がいるんだけれど
その1人のほうがポッチャリでもオシャレでメイクも可愛い
男性で、スッピンで写っているコーナーもあるから
可愛いって作れるんだな~と感心する

2020/01/13(月) 10:15:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私ニッチェの近藤さんに似てるんだけど、近藤さん見てて可愛いって思うのに自分のことはドブスだと思うんだよね。なんでだろう。
近藤さんがしてると可愛いく見えるから、髪型とか少し真似させて貰うんだけど、私には似合わない。悲しい。

2020/01/13(月) 10:17:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
デブでもきれい目の服着てヒール履いてきちんとメイクすればみっともなくはない
だけどラフな格好しても小綺麗に見えたいからダイエット中です…
クリスマスから停滞してた体重がチートデイで動き始めた
頑張る…

2020/01/13(月) 10:18:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ髪色は明るい方が良いのかな?
私もデブなんだけど、黒髪に暗い色の服着てたら威圧感というか、大きい塊って感じになる・・

2020/01/13(月) 10:30:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美
ゆりやんレトリィバァ

上記の二人の違いを理解できれば、素敵なポッチャリさんになれるのでは?

2020/01/13(月) 10:42:30


163. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってて髪が少ないとかパサパサだとみすぼらしくなるし、生活の乱れが透けて見える。
髪のケアは清潔感に一役買うので怠らない方がいい。

2020/01/13(月) 10:56:26


174. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な偏見だけれど太っている女性には優しい色の服を着てもらいたい
(私は男ではなく女です)
着やせ効果の黒を着るとポッチャリさんの良さが半減すると思う
黒着ても、多少…痩せてみえるってだけなので
それだったら優しい色の服でニコニコして髪の毛も少し明るい色で巻き毛にして匂いにも気を遣って
母性を全面に出したほうがいいと思うフワーっとした雰囲気にするか
渡辺直美みたいにパキッとカッコイイ路線でいくかの両極端で勝負したほうが上手くいくと思う

2020/01/13(月) 11:08:44


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチを飲むにここ最近で1番笑ったww
ふくよかな人でも化粧や洋服綺麗にしてたらかわいよね。

2020/01/13(月) 11:11:02


181. 匿名@ガールズちゃんねる
柳原可奈子ちゃんとかアジアンの馬場園さんみたいな感じを目指すとか?
可愛らしくてなおかつ清潔感があるみたいな。

2020/01/13(月) 11:17:19


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
分かる
悪いけどデブの着痩せ効果なんてほぼ無意味だから下手に着痩せしようとするよりも明るい色の服を来てふわふわ柔らかそうに見せた方が良いよね

2020/01/13(月) 11:20:07


185. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは目立つイヤリングや服に明るい色を取り入れて、視線をそっちに分散した方がいい
メイクもしっかりと。髪型もできたらアレンジ。
デブが黒い服、ノーメイク、ノーアクセだと、もさくて仕方ない。シンプルは美人の特権。

2020/01/13(月) 11:21:37


186. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスは生まれ持ったものだから仕方ないけどデブは他の人も言うように自己管理能力の甘さだよね
痩せようと思えば痩せれるのに「渡辺直美は可愛いよね」とか「デブでもファッション頑張れば大丈夫」とか開き直ってるのがどうかと思う
ほとんどはデブなんかよく思ってないし恋愛対象にならないよ

2020/01/13(月) 11:21:37


189. 匿名@ガールズちゃんねる
デブが辛いのはヘアメイクファッション全て決めないと、素敵に見えないことだよね
手間とお金がかかる…スリムならシンプルファッションにアクセ一個くらいで様になるもん
痩せた方が経済的。食費も減るし

2020/01/13(月) 11:27:30


194. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌は絶対に色白かつツヤツヤツルツルで髪の毛は月1美用院に行ってカットカラーとトリートメントをしてもらう
服はシワシミ無しの清潔感のある服装で靴やカバンにも傷がついてないくらいじゃないと難しいんじゃないかな…
特にお肌と髪はめちゃくちゃ大事だと思う

2020/01/13(月) 11:35:29


195. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりさんで魅力的な方は割とメリハリのあるコーデをしてる人が多い気がする
主さんは前向きな方みたいなのでぜひ頑張ってほしい!
no title


2020/01/13(月) 11:35:40


198. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔、おおらか、優しい
こういうおデブちゃんは癒されると思う

2020/01/13(月) 11:39:20


211. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格にあう服装するとふっくら度合いがかわるから、太っててもいろんな服装にチャレンジする!
あとは太ってるだけで馬鹿にする嫌なやつの話は聞かない強いメンタル!
あと笑顔でいるように心がけたら違うと思うよ(*´ω`*)

2020/01/13(月) 12:02:50


216. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデブから普通体系になったけど、せっかく痩せて綺麗になったつもりだったのにぽっちゃりの方が可愛かったって何人かに言われた。今は食べるの楽しくないし、前よりもギスギスした感じに見えるらしい。

2020/01/13(月) 12:11:10


238. 匿名@ガールズちゃんねる
自信なさそうな普通体型の人よりも、服や髪型に気を遣って堂々としてる太ってる人のほうが魅力的。
他人の目を気にせず自分の道行ってる人って本当に魅力的で尊敬する。

2020/01/13(月) 12:43:16


241. 匿名@ガールズちゃんねる
デブでも、やはり自分の

パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断
パーソナルデザイン

に合った格好をするのが一番じゃないでしょうか?

それから、

・ロングヘアなら髪はまとめて清潔感を!
・一番着やせする色は、黒より紺!
・ロングカーデなどで縦の線を強調するとすらりと見えやすい

です。

2020/01/13(月) 13:01:21


242. 匿名@ガールズちゃんねる
デブが良くてデブ可愛いを極めたいならまだしも、自分に甘くて痩せれなくて、でもマシに見えるように必死で、更にデブトピで痩せろコメント要りませんって笑える。
どんなに見た目に気を使っても、太ってない人からしたら、所詮デブ としか思われてないんだよ。必死になるところを間違ってる。痩せたら解決。

2020/01/13(月) 13:03:30


244. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしさだけは忘れない!

2020/01/13(月) 13:24:43


265. 匿名@ガールズちゃんねる
・色白
・長身過ぎない
・骨格診断ウェーブ
・顔タイプ診断キュートかフレッシュかアクティブキュートの童顔(クールカジュアルは微妙、むしろフェミニンやソフトエレガントのが良いかも)
・パーソナルデザインなら、キュートガーリッシュかキュートボーイッシュかフェミニン辺りで、パーソナルカラーで言えば春か夏かクリアウィンターっぽいイメージ(花に例えればチューリップみたいなタイプ)

↑こーゆータイプの女性は、多少太っても可愛くいられやすいと思う…。ちょっと痩せたけど柳原可奈子とか。
単なる顔のクオリティではない。大橋ミチ子は太ってても目鼻立ちくっきり小顔の美人だからかなり救われてるけど、でもチューリップタイプではない。

2020/01/13(月) 15:44:28


270. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的に、ふっくらした人は大きな柄の方が似合うとされてるよね。体型カバーなら細い縦縞だろうけど、体型を個性としてあえて活かしたいなら。

身長や顔立ちにもよるだろうけど。

小柄より長身、痩せよりふっくら、薄い顔より目鼻立ちくっきり顔の方が大きな柄が似合うとされてるよ。

2020/01/13(月) 16:47:35


286. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一時期70㎏を超えたけからわかるけど、デブなのに可愛くて魅力的なんて人はほんの一握りではないだろうか?
体重いし、気分も沈みがちで(糖分の過剰摂取のせい)、おしゃれなんてできなかったし、
既製品でサイズの合う服も少なくなった。
なかなか難しいと思うよ。

2020/01/13(月) 17:50:35


287. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴちゃん見ていると、デブには髪型補正が絶対必要だと思う。
あと色のはっきりした服。
ファッションも今、流行っている服をそのまま取り入れるは無理。

2020/01/13(月) 17:52:54


292. 匿名@ガールズちゃんねる
じめじめしたデブより
明るいデブが良いよねー!!

2020/01/13(月) 18:09:48


302. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってると胸も大きい人いると思うんですがジャケットどうしてます?
胸大きい用ブランドで買ったりしてますか?
(overEの96サイズとか)
普通の太った人用だと胸にあわせると相当大きいサイズにしなきゃいけなくて悩んでます

2020/01/13(月) 19:14:15


303. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチを飲むというなら、健康的なデブではなく不健康に太っていますよね
北の大将軍がまさにそれです
デブでもいいんですよ、それがちゃんと健康で本人の体質で、体も心も晴れやかならば。

でも、ポテチを飲むという時点で病んでいます。
病んでいるあなたが何をしても魅力的ではありません。
まず、デブでいいので健康になろうね。

栄養士より。

2020/01/13(月) 19:20:52


304. 匿名@ガールズちゃんねる
丸っこいデブは可愛い

私、しずちゃん系のガタイがいい、
強そうデブです

どうすれば良いですか?

2020/01/13(月) 19:23:21


312. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの身長と体重ならデブでもぽっちゃりの部類にもなる感じじゃないの?清潔感あれば太っててもいいと思うけどなー

2020/01/13(月) 20:00:58


316. 匿名@ガールズちゃんねる
所作を意識してみて。
デブの人は物を置く時にも筋肉を使わないので、音を出してバサッと置いたり、ドカッと座ったり、音を出す。
静音生活をすると筋肉を自然と使うし、所作も美しくなります。

2020/01/13(月) 20:39:43


322. 匿名@ガールズちゃんねる
女として魅力的というよりかキャラクターとして魅力的にだったらなれるよね

2020/01/13(月) 21:00:05


323. 匿名@ガールズちゃんねる
164cm 72kgです。主さんとほぼ一緒。
私服はstudio CLIPでよく買います!
服がゆるすぎるとあからさまにおデブに見えますが、ここの服は私が着るとほどよいゆるさになります!大きめサイズなのに可愛い服が多いからおすすめ!
仕事着はユニクロかグリーンレーベル!サイズが豊富です。
化粧はブラウンマスカラにブラウンアイシャドウでおデブならではの優しい雰囲気を目指しています。笑
でもそれよりも肌と髪が大切だと思ってスキンケアに力を入れています。おデブで肌も髪も汚かったら目も当てられないかなと思って… マシュマロみたいとかふわふわ~とか言われてよくほっぺたと髪を触られます。小さい子どもたちから人気が出ます。笑
主さん、お互いに健康のために少しずつダイエットはしつつ、おでぶでも毎日楽しんでいきましょう!!
おでぶじゃない皆さん、おでぶはおでぶなりに狭い通路は譲ったり電車の席には座らないようにしたり気をつかって生きていますのでお手柔らかにお願いします(>人<;)

2020/01/13(月) 21:06:58


324. 匿名@ガールズちゃんねる
普通体型とかの人より体型だけで不潔っぽく見えるから清潔感を第一にする
メイクや髪や爪に気を付ける

2020/01/13(月) 21:17:58


329. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってるけど、オーバーサイズのコートはデブが着るとよりデブ感増すよね・・
ボアのオーバーサイズコートが可愛くて試着したら怪獣みたいに見えて諦めた(T-T)
流行りに惑わされず、細身のキレイめコートが1番着痩せ出来る!

2020/01/13(月) 22:04:25


338. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらメイクしてもファッションセンス磨いても痩せてる人にはかなわないよ。

2020/01/13(月) 22:53:57


339. 匿名@ガールズちゃんねる
楽して綺麗になれると思ってる時点で甘いね
努力してるから心身ともに綺麗なのに

2020/01/13(月) 22:57:16


352. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢。あと特に胸とお尻の筋トレを頑張ると良いと思います。あとは女らしい所作。大きめの洋服をきすぎないこと。

2020/01/13(月) 23:25:06


359. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ商品とは思えない笑
いくらオシャレしようとしても、太ってたらやっぱりダメだと思う
no title


2020/01/13(月) 23:38:27


395. 匿名@ガールズちゃんねる
体重関係なく髪の毛はかなり大事だと思う
太ってる人はよく汗をかくから?
痩せてる人と比べて前髪がべったりオイリーになってる人をよく見るけど、あれがないだけで清潔感5割増しくらいにはなると思う

2020/01/14(火) 00:12:23


423. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人って寝なくても平気なんだってね。この間テレビで見た。

2020/01/14(火) 00:30:43


461. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーは大振りの物や色石が合うと思います。

髪は軽い感じを出したいので、茶色に染めて、長ければ纏めるかポプがいいかも…。
私はショートヘアが似合うみたいで美容院で勧められてそうしていますが。

スカート履く時はロングプーツもいいですよ!冬は気にせずスカートが履けます。

メイクはまめに直す、少し華やかな色使いにする。
ここ半年くらいは特に、オシャレをめちゃくちゃ楽しんでいます。
お友達にもたくさん褒められて、嬉しいです。

2020/01/14(火) 01:37:42


編集元: デブを魅力的に見せるファッションやメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【デブNG】ぽっちゃり体型ってどんな体型ですか?
【大真面目に】デブの名言【遊ぶ】
【あるある】デブの言い訳【ダイエットは明日から】
♥あわせて読みたい♥