1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
主は33歳独身で独身を拗らせすぎて、彼氏もいないのに結婚式場のホームページを見ては挙式と披露宴のプランを一人であぁしたいなぁこうしたいなぁと妄想してます。
妄想のプランは和装で神前挙式をして、ドレスで披露宴(招待できる友達もほぼいないので身内だけでこじんまりと)をしたいです
no title

2020/01/16(木) 19:24:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェディングドレス着るならこういうタイプがいいな~とかは考えちゃう

2020/01/16(木) 19:25:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そして相手が真剣佑

2020/01/16(木) 19:26:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の名前を考える

2020/01/16(木) 19:26:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こじらせとは違うかもだが、結婚してる女性からの無意識な蔑みには絶対負けたくないと常に思っている。

2020/01/16(木) 19:27:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの家族連れ、夫婦連れ、カップルが羨ましいをとおりすぎて少しにくい

2020/01/16(木) 19:27:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い第7世代を、もう息子のような気持ちで見てる独身小梨です。

2020/01/16(木) 19:27:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「理想」は「理想」・・・ですよ!

2020/01/16(木) 19:27:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは結婚願望あるみたいだし、婚活したら?
というかそれって拗らせてるって言うの?普通に結婚に憧れてる女性って印象持ったけど
拗らせてるっていうのは、本当は結婚や男に興味津々なのに、卑屈になって「結婚なんかメリットない!」「男なんかすぐ裏切る!」「私はブスだから何やっても無駄」みたいにウジウジする人のことだと思うよ

2020/01/16(木) 19:27:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
熟年結婚が理想になり始めた。

2020/01/16(木) 19:27:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
独身であることの良さを理屈で語るようになる

2020/01/16(木) 19:28:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、独身を拗らせてないよ。結婚に夢を持ってる素敵な性格だと思います!
拗らせてる人って結婚したくてたまらないのに、結婚願望無いとか言っちゃう人じゃない?

2020/01/16(木) 19:28:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな間取りの戸建てのマイホームを考えて紙に書いてふふふってしてる。
子供部屋は子供が増えたら真ん中を仕切れるように可動式のクローゼットを作るの、ふふふ。

2020/01/16(木) 19:28:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな妄想してるんだーって口にできなくなったらいよいよもって末期

2020/01/16(木) 19:29:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は拗らせ過ぎて、逆にファミリーなんかをみて可哀想、学費のために自分の好きな事我慢するなんて…それに比べたら私は自由~とか性格悪くなってる

2020/01/16(木) 19:29:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もいないのに二人用の家具買ったりね
二人用ソファもダイニングテーブルも本当は使わないのに買っちゃったわ

2020/01/16(木) 19:30:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主ぐらいの歳の時は拗らせて色々妄想してたけど
47歳になった今では妄想でも無理があって設定が難しいんだよね

2020/01/16(木) 19:30:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
将来子供に読んであげたいとか思って絵本を大人買いした笑
結婚すらしてないのに。我ながら危ないと思う。

2020/01/16(木) 19:32:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も予定ないのに呼ぶ友達居ないから悩んでる
サクラ呼ぼうかな~とか

2020/01/16(木) 19:32:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主は可愛いよ。
結婚指輪してる人にマウントだってキレだしたり、男なんて浮気するものよ!って言い出したり、飼い猫に元彼とかイケメン芸能人の名前をつけたりしてたら拗らせてるなぁって思う。

2020/01/16(木) 19:32:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
22から新婚旅行の行き先は練ってる
あれから11年経過した

2020/01/16(木) 19:33:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。
付録目当てで買ったゼクシィで、妄想しますw
少人数制がいいから、このくらいで~とか
入籍した時報告はどうするかとか、、笑 
考えて寂しくなるんですけどねw

2020/01/16(木) 19:34:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もしも会社辞めたらどんなパートに出ようか考えてみた。
働きたくなかった。

2020/01/16(木) 19:36:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
週末買い物に行く時は左手薬指に指輪をつけてます。
1人じゃないよ?寂しくないよ?アピール
書いてて寂しくなってきた

2020/01/16(木) 19:37:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
引き籠もってゴロ寝しながらテレビ見るのが至福

2020/01/16(木) 19:38:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一周回って離婚の心配とかし始める。
こう、内容証明の取り方とか財産分与とか。
あとまだ存在しない子供の養育費の心配とか。
それで飽きて「やっぱ結婚するもんじゃねぇな」で落ち着く。

2020/01/16(木) 19:38:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも相手もいないのに、夜の営み準備で肌や髪のケアをしたり下着を可愛いの買ったりして良い香りのクリームとかつけたりしてる。誰もいないのに。文字に起こすとキモい…

2020/01/16(木) 19:39:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと昔の高校のときに付き合ってた彼氏と結婚してたら…とか考えちゃう。
結婚したかったなー…

そして、明日は、その彼のお誕生日だよ…

2020/01/16(木) 19:41:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
家族連れだらけのクレヨンしんちゃんの映画を1人で見に行ったこと。グッズまで購入しました。

2020/01/16(木) 19:43:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかでばったり運命の人と出会うんじゃないかな~、と思いながら家から出ない

2020/01/16(木) 19:43:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、一人でウェディングドレス着て写真撮っておくのやってたわ
若いうち(ギリギリ)に撮っておくらしい
アリかもと思ったw

2020/01/16(木) 19:44:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる女性と話す時、私のこと馬鹿にしてるんだろうなあって思ってしまう。
どんなに表向きいい人でも。

2020/01/16(木) 19:47:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今の生活に満足しすぎて、結婚して今の生活を手放すのは嫌だと思っている自分に気がついてしまった

2020/01/16(木) 19:49:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車でコケそうになった時に、すぐ側にいたお兄さんが反射的に身体を支えてくれた
恥ずかしくて顔もまともに見ずに、ありがとうございますっ!ってお礼言ったけど
それだけで惚れそうになり、
0.1秒で結婚まで妄想した

2020/01/16(木) 19:51:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で生きていくからには、周りと戦う覚悟が必要だから、
当たり前みたいに結婚していく人たちとは人間の種類が違う。

2020/01/16(木) 19:53:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
拗らせてません
悟りの境地に至っただけです。

2020/01/16(木) 19:54:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一生結婚できないと思うけど結婚式の余興を友達にやってもらう妄想をしてる
モー娘。で踊ってもらって後半自分も混ざって踊る、みたいなw
ちなみにその妄想に登場する友達すら妄想
実際は友達いない

2020/01/16(木) 19:54:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に一緒にみかん食べながらテレビ観て年越す相手(夫)が欲しくて欲しくてどうしようもなかった…

泣いた…

2020/01/16(木) 19:54:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
複数でいるとき→早くお家に帰りたいなぁ~
一人でいるとき→幸せ極まりない

2020/01/16(木) 19:54:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で読む両親への手紙の内容を考えて泣く。

2020/01/16(木) 19:55:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30代前半・独身・彼氏無しだけど、「素敵な男性と結婚して、子供が産まれたら・・」って妄想してるよ!
妄想は自由さ!

2020/01/16(木) 19:55:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れ夫婦は見ないようにしてる

2020/01/16(木) 19:56:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
何だろう?何かあるかな…と考えたけど、このトピを開いてしまったことと、妙な居心地の良さが全て物語ってたわ(笑)
はい、36才独身。彼氏は8年いません。

2020/01/16(木) 19:58:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私ではないけど
独身40才の知り合いが同業界の30才のフリーランスの女性に
こないだまで「仕事たくさん振るよ~」とか言ってたのに(フリーランスはツテで仕事紹介してもらうのがとても有り難いみたい)
30才が結婚した途端「そんな新しく仕事取るとかじゃなくて今やってるのを大事にしたら?今のクライアントがどれだけいいところかちゃんとわかってる?」と説教しだした。

そして今は別の31才女(独身)に仕事渡してる。

なんか…あからさまというか、なんというか…
でも「私情に流されず仕事できるわたし!」のつもりなんだよね。
自分もまだ独身だけどあぁはなりたくないなと思う。。

2020/01/16(木) 19:59:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望あるけど結婚しない人って、華やかなウェディング、自分の両親の喜ぶ姿、子供はほしいと思ってるけど、根本的に男性に興味がないパターン多くない?
親を喜ばせたい安心させたい、子供ほしいっていうのは素晴らしいことだけど、肝心の恋愛への興味がが抜け落ちているから、行動に移さず妄想にとどまってる人が多い気がする

2020/01/16(木) 20:03:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
助産師です。毎日出産の手助けや患者さんと接する中で私が出産する時はああしたい、こうしたい…と妄想してるけど34才彼氏無しです。出産の予定などもちろんございませんw

2020/01/16(木) 20:05:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
20年ぶりに占いに行って、婚期を尋ねてみたアラフォーです!

占う前に『結婚したかったら、もっと早く行動しとかなあかん』と正論で返されたアラフォーです!

2020/01/16(木) 20:06:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、自力で老後食べていくために、親戚に頼んで野菜づくりを教えてもらいに行ってる。
もはや誰かに食べさせてもらうという概念は消えたw

2020/01/16(木) 20:10:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま行った婚カツパーティーで『実は離婚したんだ…』って言う、昔の彼氏と再会。
再び動き出す運命の歯車。
『何で、あのとき…お前に、あんな酷いこと出来たんだろうな…』
『今度は、離さないでね!』

という、アホな妄想が加速してる今日この頃です。

2020/01/16(木) 20:18:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で社内結婚が立て続けにあって
「同じ職場だと会社の経営によってリスクあるのに。無理だわー、家でも職場でも顔合わせるのすごいね」と否定的なことを言っていた。
「結婚しててもしてなくても変わらず接するよー」とサバサバ風な同僚でいたくて、男側が親しい後輩だったから新婚でも週1で飲みに行って、何度か出張帰りにサシ飲みもした。
ある日、女側と仕事の話してたら、その子が急に泣き出して過呼吸っぽくなって、自分が追い詰めてたって気付いた。
なんか居づらくなって、私が退職した。もう何年も前の話だけどこじらせてたなあ。。

2020/01/16(木) 20:18:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ポット買いに行ったら店員のおっちゃんに結婚してますか?って確認されて無言になってしまった
家族の人数によってお勧めするサイズが違うそうで
何人で使う予定ですか?で良くないとグチグチ思っちゃった

2020/01/16(木) 20:23:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
全然タイプでもないのに、男性が目の前に現れると独身かどうか気になる。

結婚したいと思っているのに、異性からの誘いを片っ端から断ってしまっている。

季節のイベントあるごとに1人は寂しいと思いつつ、実際に恋活など行動するのが面倒。



結婚相手が空から降ってこないもんか、もしくは月々3,000円(税抜)くらいのローンで買えないもんかね…

2020/01/16(木) 20:24:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行、ホットヨガ、キックボクシング、メイク教室、工場見学……
楽しい予定でスケジュール帳の2月のページを埋め尽くしては「既婚者はこんな事出来ないで今頃子育てと家事に追われてるんだろうなぁ」とほくそ笑む。

2020/01/16(木) 20:28:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年くらいの既婚者が老けてたり、生活疲れ感出してると、家でどんな苦労をしているのかと思ってしまう。
私は逆に、独身だからあんな元気なんだよねーっウザいわーって思われてるだろうな。(一応一人暮らし)

2020/01/16(木) 20:34:47


137. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら~ウフフっ…なんて妄想出来ないくらいひねくれました。
37歳、またそんな妄想が出来る日がくるのでしょうか…?

2020/01/16(木) 20:36:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
「30過ぎた女は売れ残り」
「アラフォーでも結婚しない男は問題がある」
いやいや、早い者勝ち選び放題でもあなたたちなんて選ばないから!
って思ってる。

2020/01/16(木) 20:45:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ってそんないいもんじゃないって言われるけど、
結婚しないと分からないし、子供だって産んでみないと分からない。世の中ほとんどが一人でも出来るけど、これは相手がいないとダメなのが辛い

2020/01/16(木) 20:46:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ上手く行きそうになるとめんどくさくなる。私結婚出来ないわ

2020/01/16(木) 20:48:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の名前は考えてある。
双子を産みます。

2020/01/16(木) 20:54:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
レジの人とか、職場の掃除の人とか、結婚指輪付けてる人が妙に目について、あの人もこの人も結婚してる!!なのに私は…
ってなる。

2020/01/16(木) 21:02:19


162. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療の悩みすら羨ましく思ってしまった時。

2020/01/16(木) 21:07:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、駅前で婚姻届(捺印済)をビラ配りの如くやみくもに配りまくってやろうかと真剣に考える

2020/01/16(木) 21:09:05


167. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鼻科の先生(たぶん自分とあまり年齢変わらなそう)に診察のために髪と耳を触られだだけで、体がぴくっとなってしまった私。今年、34。

2020/01/16(木) 21:20:03


172. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手もいないのにウエディングドレス着たいなぁと妄想し、台湾の変身写真でウエディングドレス着て写真撮る計画中です。

2020/01/16(木) 21:34:44


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ボチボチ魔術に頼ろうかと思ってる

魔術で運命の人を召喚できたらいいのにね…

2020/01/16(木) 21:37:12


174. 匿名@ガールズちゃんねる
「慌てる乞食は貰いが少ない」って言うじゃない?
と自分に言い聞かせてる時、拗らせてるなぁと思う

2020/01/16(木) 21:38:39


182. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でスタイルの良い叔母は58才で結婚した。なんと初婚。私36才独身彼氏無しだけど「○○ちゃん(私)もできるよ!頑張って~」と言われるけど叔母に似ず残念な顔立ちだし諦めてる。この間、憧れのアンパンマンミュージアムに何と1人で乗り込んだ時にはさすがに拗らせてるなと思ったわ。もちろんだけどまわり、幸せな家族だらけ。パン大人買いして帰りました。

2020/01/16(木) 21:57:34


185. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で週末のコストコとイケアに行って、必要ないのに、これは家族の分ですよ!と言わんばかりに大量に買い物した
帰宅後にすごく落ち込んだわ

2020/01/16(木) 22:03:05


186. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかで結婚したい気持ちもあるけど、今さらめんどくさい40才です。この年で誰かと住むなんて無理だわ…。正月、実家に帰ったら仕事よりも疲れた。夜勤して朝帰りからの休日は、録画したドラマ見ながら酒飲んで寝るのが最高に心地良い。

2020/01/16(木) 22:05:39


192. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ独身なのか?
一生幸せな結婚生活を送れる保証があるならしたい
不幸と我慢とリスクを強いられるくらいなら結婚したくない
それだけの話なんだけど、未熟者扱いされるから言いたくないの!へっ!
って思ってるあたりが拗らせてるんだろうか

2020/01/16(木) 22:24:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
『令和2年2020年2月2日結婚』


彼氏もいないのに考えている

2020/01/16(木) 19:29:05


編集元: わたし独身を拗らせてるなと実感すること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身を覚悟した年齢
彼氏いない歴3年超え! 干物女子あるある
帰省で友達の“結婚報告”にモヤモヤ…焦ってないのに一体なぜ?
♥あわせて読みたい♥