10

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今買い物に行けない状態になった時、何日ぐらい過ごせそうですか?
私はなんとかかき集めて1週間ほどはいけそうです


2020/01/17(金) 00:59:30





2. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間はなんとかなりそう!

2020/01/17(金) 01:00:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
米もないので三日で限界です

2020/01/17(金) 01:00:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シブれは一ヶ月近くはいけるよ
独身だから

2020/01/17(金) 01:01:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
乾物集める癖があるので家族三人で二週間。

2020/01/17(金) 01:01:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日一週間分の食費買ったのと、インスタントとか防災用の食料品合わせたら2週間は確実にいけると思う。水も36リットルあるよ。

2020/01/17(金) 01:02:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも米がもうない!
米さえあればなぁ
今の状況だとあと3日

2020/01/17(金) 01:02:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お米と梅干しがあればなんとか大丈夫なので1ヶ月はいけるかな。おかずは冷凍庫に魚の切り身が入ってるから半月は持ちそう!

2020/01/17(金) 01:03:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
米が90キロあるから結構過ごせそう

2020/01/17(金) 01:04:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
力士かよ(笑)

2020/01/17(金) 01:08:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
羨ましい!

2020/01/17(金) 01:25:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
90キロ!!うらやまw

2020/01/17(金) 01:30:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どこに置いてるの?布団に寝かせれそう

2020/01/17(金) 01:49:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
農家!!

2020/01/17(金) 03:54:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で頑張ったら家族四人1ヶ月ぐらい
今冷凍庫パンパン!缶詰も詰め放題でいっぱいある!

2020/01/17(金) 01:05:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お米とか食料まとめて買ったばかりだから大人2人で1ヶ月ぐらいはいけそう。災害用に備えてあるレトルトや非常食も食べていいならもっといけそう。

2020/01/17(金) 01:05:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
買い置き癖があるので1ヶ月はいけそう

2020/01/17(金) 01:05:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って3日。
肉、魚、白米、以外は買いだめしないから。

2020/01/17(金) 01:06:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時対策でローリングストックしてる。
ちびちび食べたら食料は1ヶ月は持つかな。食料よりお水が早くなくなるかも。

2020/01/17(金) 01:06:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
水はあるから1ヶ月くらいかなー

2020/01/17(金) 01:06:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりある程度はストックしておいた方がいいよね
日持ちするものとかお水とかも含めて
私1日ぐらいしか過ごせないかも

2020/01/17(金) 01:06:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだから、防災用の保存食に手を付ければ3ヶ月くらいは余裕。
でも野菜は一週間分ないから、緊急時以外は一週間が限界かも。

2020/01/17(金) 01:07:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ストックするの好きだから、いっぱいあるので3週間か1か月はイケそう
(1人暮らしなので)
でも生野菜を1か月も食べられないのはキツイ

2020/01/17(金) 01:07:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それ!死なない程度には耐えれるけど、精神が先に無理になりそう。トマト食べたいし。

2020/01/17(金) 01:50:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お米がペットボトル1本分しか無いから3日かな

2020/01/17(金) 01:07:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生物抜かせば夫婦二人で一ヶ月以上は過ごせそう。
レトルトとか米とかパスタもあるし。
ありすぎなのかな。収納が溢れてる…
減らしていこう。

2020/01/17(金) 01:10:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちも同じ
普通のご飯なら10日前後、生きるか死ぬかレベルなら1ヶ月は確実にいける
海外のお菓子が好きで、行くとグミやらクッキーやら買い込んで来てしまう
元々ストックするのとか嫌いだったのに何故こうなったんだろう

2020/01/17(金) 01:19:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
水、電気、ガスが使えるなら家族4人で1カ月はいけるかな。

2020/01/17(金) 01:11:57



24. 匿名@ガールズちゃんねる
色々ストックするのが好きなので2ヶ月ほどいけるかな

2020/01/17(金) 01:11:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間過ごせる。
昨日、お米やラーメン買って来たので。
むしろ買い溜めし過ぎかも。

2020/01/17(金) 01:12:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間くらいは余裕
ラーメン、レトルトあるから米切れてもなんとかなる

2020/01/17(金) 01:14:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
米が20kgあるし調味料も一通り冷蔵庫もパンパン
二週間くらい

2020/01/17(金) 01:14:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに考えるとちょっと怖くなる話だね

2020/01/17(金) 01:15:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメンが1つて今すでに空腹MAXだから一日かな

でも本気のサバイバルならこれで一ヶ月は凌ぎたい

2020/01/17(金) 01:15:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人だから3食って考えたら一週間くらいかな?お米とかはかなりあるけど、野菜がない

2020/01/17(金) 01:16:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍庫の物や缶詰 乾麺 乾物類 総出で 1ヶ月行けそう
小麦粉でうどんも捏ねられるし

2020/01/17(金) 01:18:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
米が多分18kgぐらいあるから、一ヶ月半ぐらいは家で過ごせる
元々、節約志向だから、普段からそんなに豪華なもの食べてないし、猫マンマとかで凌げる

2020/01/17(金) 01:19:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
米は20キロあるので今冷蔵庫にあるものやストックしてある乾麺で1~2週間
あとは米炊いて調味料をおかずに1ヶ月はいけるかな
夫婦2人なので。

2020/01/17(金) 01:22:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
水道、電気、ガスは使えるんだよね?
それならなんとか工夫して夫婦で一ヶ月はいけそう。もしライフライン全滅なら冷蔵庫の物を干したりして保存食作りながら頑張るかな。あとはキャンプ用品で調理するしかないな。

2020/01/17(金) 01:23:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
米と卵、ツナ缶、レトルトあるから1ヶ月はいけると思う。

2020/01/17(金) 01:23:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間はバランスよくいける
米調味料は沢山あるから何でもいいなら暫くいける

2020/01/17(金) 01:25:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お米とふりかけとごはんですよがあるから暫くいける

2020/01/17(金) 01:27:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月分くらいの備蓄があります
東日本大地震を経て備えるようになりました

2020/01/17(金) 01:30:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
肉魚、うどんそば冷凍してあるのと焼きそば麺も缶詰もあるしインスタントものもストックしてあるから2週間半はいけそう

2020/01/17(金) 01:31:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
元々週一買い物して回してるからその一週間分と、乾物瓶詰めかき集めたら1ヶ月はいけそう。栄養偏りそうだけど。

2020/01/17(金) 01:32:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間なんてもたない

2020/01/17(金) 01:33:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間くらいなら何とかなりそう。

2020/01/17(金) 01:35:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
缶詰と乾物と冷凍肉、冷凍魚があるから、一週間くらいはいけるけど
フレッシュな野菜はあまりない
誰も満足しないだろうなあ

2020/01/17(金) 01:37:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
玄米ならあるから、非常時なら1ヶ月

2020/01/17(金) 01:38:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタとかラーメン総動員すれば夫婦で2週間は行けそう。野菜はなくなりそうだけど、いざとなったら野菜ジュースでごまかす。
インスタント、レトルトはだめと言われたら小麦粉ですいとんでも作るしかないと思ったけど薄力粉だった

2020/01/17(金) 01:41:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
米も乾麺もパスタも調味料も冷凍野菜もたくさんあるので一人なら1ヶ月以上いけそう。

2020/01/17(金) 01:43:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはんを職場で食べて良いかで変わってくる笑。
引きこもる設定なら2週間かな~一人暮らしなのであんまり食料がない。。。

2020/01/17(金) 01:48:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お米とお餅がわりとあるし
あと缶詰めと冷凍食品、りんごがたくさんあるから10日は行けるかな
栄養度外視ならもうちょい行けるかも

2020/01/17(金) 01:48:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から1~2週間、買い物行かないから、本気出せば3週間はいける気がするけど、
牛乳が無いのはイヤ。途中で牛乳は買いたい。

2020/01/17(金) 02:03:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お米が切れて
カップ麺一個
もち4個
たまご数個
あっ!ホットケーキ作れる!
けど2日くらいが限界

2020/01/17(金) 02:06:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ケースでペットボトル飲料持ってるしカップ麺たくさんあるし余裕

2020/01/17(金) 02:54:50


編集元: 家にあるものだけで何日過ごせますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【災害用備蓄の入替時に】パックご飯をおいしく活用する方法!
吉野家、丼の缶詰「缶飯」を発売 非常時に牛丼や豚丼が常温で食べられる
オススメの非常食を教えあうトピ
♥あわせて読みたい♥