1. 匿名@ガールズちゃんねる297
http://joshi-spa.jp/975184?cx_clicks_art_mdl=2_title
no title
全体の76.1%の男女は異性との交際経験があるものの、そのうちの実に41.4%は、最後に付き合っていた頃から5年以上のブランクが空いているのです。

つまりは30代未婚男女の約24%は交際経験がなく、約32%は5年以上のブランク有ということに。こうなってしまうと確かに、「もう30代なんだから婚活しなきゃ」と奮起したところで、恋愛の感覚を取り戻すのは難しいのかもしれません。

2020/01/16(木) 22:24:51




174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤信号をみんなで渡っている状態

一人残らず人生の後半に不幸に衝突する

2020/01/17(金) 22:26:19


2. 匿名@ガールズちゃんねる
奮起するガッツがない

2020/01/16(木) 22:25:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
4人に1人って意外に多いな・・・。

2020/01/16(木) 22:25:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めが肝心

2020/01/16(木) 22:26:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
傷の舐めあいはしない方がいい
本当に結婚したいならこんなので開き直っちゃダメだよ
段々年齢だけで弾かれてしまうんだから時間は大切にした方がいい

2020/01/16(木) 22:26:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすきに生きなはれ
結婚しようが子供産もうが働こうが政府が守ってくれるわけでないし、すきに生きるのが1番よ

2020/01/16(木) 22:26:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅と職場の往復で、どこに出会いがあるんだい?

2020/01/16(木) 22:26:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
要するに出会いがない

2020/01/16(木) 22:26:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2010年代まるごとごぶさた
ご無沙汰過ぎて恋の仕方も忘れたわ

2020/01/16(木) 22:27:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活って本気で好きになった相手ではないじゃない?
それは長続きするもになんだろうか?
本気の恋愛で付き合いたいと思うけど。

2020/01/16(木) 22:27:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
非婚の時代?
いいえ、非恋の時代です

2020/01/16(木) 22:28:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん。誰に迷惑かけるわけでもないし。

2020/01/16(木) 22:28:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて今さら恋愛もなにも

2020/01/16(木) 22:28:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚の三十半ばの友達は良い人がいないって言ってた

2020/01/16(木) 22:28:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんてそれぞれのタイミングなんだから焦る必要ない。

焦るのは自由だけど、既婚者とか子持ちに嫌味ばっかりな人見ると本当に性格悪いなとは思う。

2020/01/16(木) 22:28:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女の一番綺麗な時期が38歳ぐらいだからその前後までになんとかしないと衰えていくだけだよ

2020/01/16(木) 22:28:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて、焦ってもいいことないって
言ってるひとはもう難しいと思ってる…
そうやって遠退いていくんだろうなと

2020/01/16(木) 22:29:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を欲しいかどうかだけだよね。

2020/01/16(木) 22:29:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いもないし、素敵な人はもう結婚してるし
なにより一人が楽チンなんだよ
家に帰るといつも誰かがいるとか自分には考えられない

2020/01/16(木) 22:29:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛だけが人生じゃない
一生独身の何が悪い

2020/01/16(木) 22:29:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚の人にしか聞いてないならこうなるでしょ
余りものなんだから…

2020/01/16(木) 22:30:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランクどころか32年彼氏いませ~ん!!
人を好きになるってなんなのか分からない!
せめて好きな人が欲しいわ!!

2020/01/16(木) 22:30:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに?
なんか日本人おかしな方向にいってるなあ
コミュニケーション力を学校で教えれば?笑

2020/01/16(木) 22:30:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半のころは早く結婚して会社辞めたかった
今は、結婚して子供産まれて貧乏になるのが嫌だからもうしばらくは独身がいいww

2020/01/16(木) 22:30:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気乗りしないのに無理に婚活してもしょうがないとは思う。

2020/01/16(木) 22:31:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って仕事して更に恋愛・婚活
恋愛が楽しみな人もいればストレスな人もいるだろね
タフさが求められるわ

2020/01/16(木) 22:33:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。
でも焦らないと良い男はどんどん結婚していなくなるからね。
そして女性は若くないとなかなか厳しくなってくる。
現実問題として。

2020/01/16(木) 22:33:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
35才独身
生まれてこの方、私に恋愛の二文字はなし!
夢の世界に想える。

2020/01/16(木) 22:34:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
元々恋愛に興味が薄い人や性欲の薄い人がいて、高齢独身になるとその人達が残るから割合としてご無沙汰勢が増えるってだけ
若いときはがんばってたけど、やる気ないの、そっち方面に

2020/01/16(木) 22:37:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
出産のリミットさえなければもっと独身謳歌する人多いだろうけど、出産リミットなかったら人はもっとダラダラ生きていっちゃうのかね

まぁ、ご無沙汰組はそれも関係ないんだろうけど

2020/01/16(木) 22:38:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産みたいって思うのが女の本能だし喜びじゃないの?って同い年の30代男の友人に言われて心底気持ち悪かった。何その決めつけ。

2020/01/16(木) 22:43:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスケーキ論
24までは大人気
25からは見向きもされず、う~ん

2020/01/16(木) 22:44:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産むなら早くってアドバイスもういいよ。
分かってるよそんなの。
子供産むためだけに結婚のタイミング決められないよ。

2020/01/16(木) 22:49:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になってからも出会い自体は結構あった。でも経験値無さ過ぎて引いてたら今に至る。人から遠ざかる人間は駄目だと自分を見て思う。

2020/01/16(木) 22:49:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いまは娯楽も多いし未婚も多いし
1人でも生活できるしなんとでもなるし似たような友達もたくさんいるけど
50歳になった時もこのままで本当にいいのか?と思うとやっぱり嫌だ

2020/01/16(木) 22:51:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
周り独身めちゃくちゃ多い
だから本気で焦る人が少ないのかも

2020/01/16(木) 22:51:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する!!って強い気持ちがないとこのご時世結婚まで至らない。まぁ出来たらいいななんて生ぬるい事言ってる内は結婚は遠い
私独身だけど

2020/01/16(木) 22:52:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
職場と自宅の往復で出会いがない。
出会いの場に行ったとしても合うひとがいないし、なかなか上手くいかない。
むしろどうしたら結婚できるのw
結婚は奇跡だと思う。

2020/01/16(木) 22:54:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがない事はないよ!
いい出会いがなかっただけ
いい出会いにするのは自分自身
とリア充がいってて
すげーってなった

2020/01/16(木) 22:59:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだと自分の通勤の都合しか考えなくて良いから会社斡旋の社宅に住むじゃん。
そうすると本当~に職場と家の往復で終わるよ。
唯一の異性との接点の会社も、若い男の人は大抵学生時代からの彼女と結婚するし、とにかく身近に独身男性がいない。

2020/01/16(木) 23:00:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー目前まで恋愛したことなかった

2020/01/16(木) 23:04:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
3年弱くらい前にアプローチして来たバツイチの男の友人が、今や結婚からの春にはパパだって。展開早過ぎてビックリ。早い人は早いね。私環境全然変わってないや

2020/01/16(木) 23:05:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代仕事がしたいなら仕事して好きなように生きていい。結婚が幸せ!という時代でもない。ただ、子どもが欲しいなら早めに行動すること。35過ぎて産んでる人沢山いますよ~って言葉に流されたらダメ。リスクを背負うのも女の身体なんだから。

2020/01/16(木) 23:19:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活サイト使って彼氏出来て付き合ったけど疲れてしまって振ってしまった
やっぱり私は恋愛向いてない
LINEとか電話もしたくない
一人でいるのが好きなんだわ

2020/01/16(木) 23:33:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だけど、まぁ私には結婚なんて一生縁のない話なので焦るも焦らないもないんだけど、周りが恋愛ご無沙汰だからって結婚したい人は焦った方がいいんじゃないの?
でも相手もいないのにただ漠然と結婚したいって夢見すぎじゃね?って思う。

2020/01/17(金) 00:08:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して失敗しました
他人が怖い
次も失敗するのも怖い
たぶん当分独身かな

2020/01/17(金) 00:33:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場(がるちゃんで羨ましがってもらえる国家資格職)のアラサー女子数十人、自分も含めほぼ未婚で彼氏無し。

資格のお陰で転職の心配は一切無いし、なまじっか他に職があると、結婚に焦りがない。

恋愛したいとも思うが、仕事にも力を注いでしまう。

2020/01/17(金) 00:58:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚だけが全てではないけど
バリバリ遊ぶ、仕事するような気力体力も衰えはじめ、病気率も高くなり親の介護問題も出てくる40代以降に備えてのお金が稼げないような非正規とか低賃金の人とかは結婚した方がいいと思う。相手をちゃんと選んでだけど

2020/01/17(金) 01:11:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協とかよく聞くけど、みんな生理的には大丈夫だったってことですよね?

結婚はしたいけど、生理的に大丈夫な人がほぼいない…
どうしたらいいのかわからない…

2020/01/17(金) 02:27:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人がいない。
独身もいいじゃん。が地獄の入り口

2020/01/17(金) 02:52:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなくてもいいって思っている人は、外野に何言われようと自信を持って!って思うけど、もし結婚したいのに出会いが…って言うのなら、婚活パーティー、お見合い、結婚相談所…試してみるべき!旦那の友達、男性だけど、登録してすぐにいい人見つかったよ。2人も!2人ともちゃんと仕事してるし、高学歴だし、優しい人なんだけど、出会いがない職場で、本人もあまり女性に積極的じゃなく…誰か紹介したいなぁと思いながら私の周りに合う人いなくて…いい人見つかってよかったなぁ。男性は40才で相手は30代半ばだったわ。他にも、海外駐在中に出会った奥様にも結婚相談所の婚活パーティーで出会いました!って言う人いたわ。優しいご主人でしたよ。

2020/01/17(金) 05:20:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で楽しいのは40代までよ

2020/01/17(金) 06:16:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにも独身が多いから安心、って何が安心なのかなと思う。お金なくて健康損ねて歳を取ったら全員詰むだけなのに。

みんな一緒なら安心~、ってみんなで意味もなく連れ立ってトイレ行ってた中学生時代と一緒じゃん。
周りはあなたの人生に責任とってくれないよ。

2020/01/17(金) 07:04:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
知人は
39歳
42歳
とかで結婚したよ

2020/01/17(金) 07:53:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛しなくても生きていけるから必要なくなるんだよね
更に子供欲しいわけじゃないとなると仕事に傾いちゃう
結婚したら幸せになれると思ってる人が羨ましいぐらい興味持てない

2020/01/17(金) 09:15:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供産んで離婚してすっきりな60代とずっと独身な60代はまた違うと思う
実際に自分で経験したかしてないかっていうのは大きい

2020/01/17(金) 12:42:08


167. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の妊娠出産にリミットがあるから、そこを目指している人は恋愛に積極的になった方がいいんじゃない?

2020/01/17(金) 18:03:47


169. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は焦らなくて良いけど
出産したいなら焦った方がいいよ

2020/01/17(金) 18:31:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今諦めたら終わりだよ。今こそ踏ん張り時。

2020/01/17(金) 00:47:09


編集元: 結婚焦らなくていいじゃん。30代未婚の恋愛ごぶさた率は意外と高かった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚相談所で見た”結婚できない人”の特徴 未来のことを考えすぎると動けなくなってしまう
独身を覚悟した年齢
彼氏いない歴3年超え! 干物女子あるある
♥あわせて読みたい♥