1. 匿名@ガールズちゃんねる
左右どっちに持って行ったらいいのか分からない髪の束がある
no title

2020/01/18(土) 19:31:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くなるためにするのに
メイクしてる最中が1番ブス笑

2020/01/18(土) 19:32:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれの逆毛とか後れ毛じゃなくて、鳥の巣とだらしなさって感じになる。

2020/01/18(土) 19:32:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとメイクしながら顔を見るとめちゃくちゃブス

2020/01/18(土) 19:32:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室のヘアセットかと思った。

2020/01/18(土) 19:32:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラのとき鼻の下伸びてる

2020/01/18(土) 19:32:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ塗る時、無性にくしゃみがしたくなる!
あれなんなの?マスカラにくしゃみ薬でも入ってるの?

2020/01/18(土) 19:32:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてたらイライラしてきて、
体が熱くなりハアハア言って
人を殴りたくなるほど不快。

2020/01/18(土) 19:32:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなーと思ってふわっとお団子とかにしても
思ったのと全然違うのができる

2020/01/18(土) 19:32:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用のメイクは心底面倒くさい

2020/01/18(土) 19:32:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気抜けない仕事で、毎日ヘアメイクに1時間かかるから、飽きる。だからたまに美容ユーチューバー風に一人でメイクしてるわ。

2020/01/18(土) 19:32:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくなる

2020/01/18(土) 19:33:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、顔....と落ち込んで、やめる。寝る。

2020/01/18(土) 19:33:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ直後にくしゃみして
目の下にべったり

全てが嫌になって死にたくなる

2020/01/18(土) 19:33:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン
手が震えてガタガタになる
疲れてると必ず

2020/01/18(土) 19:33:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつ毛にマスカラ塗る時に鼻と口の間が伸びてる娘多い

2020/01/18(土) 19:33:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊したから最優先の眉毛から化粧するぜ!!

ベース出来なかったからお母さんの化粧品使った小学生みたいになったぜ!!!

2020/01/18(土) 19:34:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつげ塗るとき、鏡にガン飛ばしてる

2020/01/18(土) 19:34:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧し始める前は面倒くさくて仕方ない気持ちになるけど、やり始めるとあっという間に時間が過ぎて気分も上がる

2020/01/18(土) 19:34:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションが間違って服について取れなくて焦る。

2020/01/18(土) 19:34:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美容系YouTuberみたいに話しながらメイク

まず下地はポール&ジョーの~
トントン伸ばしていきます~

2020/01/18(土) 19:35:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
特に用事もなくて何となくメイクした時が
かなり上手く出来たりする

2020/01/18(土) 19:35:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイクで死にたくなる
外出する気失せるよこの顔w

2020/01/18(土) 19:36:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切ってやる時ほど、失敗してやり直して
結局下ろしたりする。

2020/01/18(土) 19:36:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が半乾きで出かける前に巻いたのとれてる

2020/01/18(土) 19:36:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に眉毛抜き過ぎて、今風に描きにくい、
アムラー世代なので眉が上がり気味…

2020/01/18(土) 19:37:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やばっ、今日時間ない!

→眉とリップだけにしよ→いや、日焼け止めはいるか→ベースも塗っとこ→顔色わるいな、チークチーク→ここまで来たら目もやっちゃお…

なんかいつも通りになったわ!

2020/01/18(土) 19:38:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
髪巻く時にコテに毛先まで巻けて無くてカックン

2020/01/18(土) 19:38:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースが完璧に仕上がった日に限ってアイメイク失敗
少し落とそうとしたらベースも落ちてガーンとなる

2020/01/18(土) 19:41:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が左右対象じゃない笑

2020/01/18(土) 19:41:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラを付ける時に、変顔になるのコメント多い。
確かに、アイシャドウやアイライナーの時は変顔にならないのに。

2020/01/18(土) 19:42:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は失敗出来ない!という日に限ってメイクが決まらない!目元から謎の涙が出てきてファンデはとれるし、アイメイクが駄目になる。
逆にどうでも良い日のメイクが普段の3割増美人に見えるぐらいキマるときがある。

2020/01/18(土) 19:42:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ・アイライナーのキャップが空振りして、指が真っ黒になる。そしてメイク落とし使わないと落ちない。急いでいる時に限って・・

2020/01/18(土) 19:42:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をセットしたあとで着替え、トレーナーとかかぶりものを脱いでぐちゃぐちゃになる

2020/01/18(土) 19:43:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
使い分けようと何種類か持っているけど、結局同じものしか使わない。

2020/01/18(土) 19:43:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で立ったままウトウトしてたら前にいたサラリーマンの背中に顔が少しぶつかってグロスが付いてしまった…黒いスーツだったからそこまで目立たないかもしれないけど申し訳なかった

2020/01/18(土) 19:44:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンで留めても癖毛のせいで顔の方に髪がきちゃって邪魔
マスカラとかたまに付く

2020/01/18(土) 19:46:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱしようとして、ハーフアップに時間がかかり、腕が限界になる

2020/01/18(土) 19:46:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
時間かけてアップにするよりなんとなく結んだ方が良い感じにゆるっとしたアップヘアができる

2020/01/18(土) 19:47:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じかなって外に出てコンビニとかの鏡で見ると白浮きしてる
地黒なの自覚してるから濃いめのファンデーション使ってるのによ……これ以上だと黒人の人がするやつになっちゃうんじゃないの……

2020/01/18(土) 19:50:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりん「ぼわっ」になる

2020/01/18(土) 19:54:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
このリップあとどれくらいあるかなぁ~って繰り出し過ぎたら戻らなくなる

2020/01/18(土) 19:56:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインを引く時に何故か
鼻の下がビヨーーンと情けない
顔になります(笑)

2020/01/18(土) 19:57:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっぺに粉飛びしたアイシャドウを拭こうとして余計広げちゃう

2020/01/18(土) 19:58:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一日の中で一番集中する時間

2020/01/18(土) 20:00:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん巧妙な手抜きになっていく

私のいまのマイブームは
おしゃれにみえるまとめ髪。でも手抜き

2020/01/18(土) 20:03:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ場所をコテで火傷する。

2020/01/18(土) 20:09:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
頬の開き毛穴を埋めるのに必死。
結果埋まらない。

2020/01/18(土) 20:09:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な時は美容系YouTuberになったつもりで独り言喋ってるけど、ふと我に返って虚しくなる。

2020/01/18(土) 20:12:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
顔周りの髪の毛巻いててアチッとなる

2020/01/18(土) 20:12:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったより強く巻きすぎて戻すのに必死

2020/01/18(土) 20:12:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいアイシャドウ出した時にどこから削っていこうか悩む

2020/01/18(土) 20:13:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイク完成後にでかいくしゃみが出る

2020/01/18(土) 20:15:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェットティッシュが大活躍!
下地やファンデを手で塗った後は必ず拭きたい
ベタベタしたままパケ触りたくない

2020/01/18(土) 20:15:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデやクルクルトントンって筆でするタイプの粉を床に落として絶望

2020/01/18(土) 20:16:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛描くの苦手すぎて長さとか角度が毎回同じ位置で定まらない

2020/01/18(土) 20:20:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前より2年前、2年前より1年前、1年前より今年
メイク前の自分の顔がどんどん婆さんになっていってる。もうメイクでは取り繕えない。

2020/01/18(土) 20:23:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡の前ではいい感じと思ってたアイシャドウなのに外で見るとなにか違う、、、。

2020/01/18(土) 20:27:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
朝綺麗に前髪をセットしても湿気とかに負けて根本からうねりだす。ガッチガチに毎日固めてるけど内側はうねりに負ける。。

2020/01/18(土) 20:30:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の長さ、形が左右若干ちがう。
毎回書くのめんどくさーい

2020/01/18(土) 20:33:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
近所とか病院行くときに上手く仕上がって、お出かけとか1日中出かけるときに限って上手く行かない。

2020/01/18(土) 20:37:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がない時に限って
アイラインやら眉毛やら
何かと失敗する(´・ω・`)

2020/01/18(土) 20:42:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ノリ悪すぎる時とか何もかも嫌になって予定とか仕事とか行きたくなくなる

2020/01/18(土) 20:53:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
下手に化粧する時間があるとやりすぎて濃くなる。急いで化粧して物足りないくらいが丁度よく仕上がる。

2020/01/18(土) 21:11:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
涙出やすいから
シャドー、ラインしても落ちる。笑

2020/01/18(土) 21:19:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をセットしても風でボサボサになる
どうしたらいいの…

2020/01/18(土) 21:20:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら頑張って化粧をしても汗で落ちる(特に夏は)
こんなに頑張って化粧しても、周りからみたらだらしない人なんだろうな

2020/01/18(土) 21:22:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛上手く描けた日に限って眉マスカラが肌に付いたりしてガッカリする

2020/01/18(土) 21:23:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式とかにお呼ばれして気合い入れてメイクしたりヘアセットしてもらった時より、
何気ない日常のメイクのほうが後から写真見たとき可愛い気がする。自分の良さが自然に出てるというか。

2020/01/18(土) 21:28:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳から全然メイクしなくなった
マツエクだけして、朝は下地とパウダーと眉毛だけ
たまにリップとアイラインかアイシャドウ

2020/01/18(土) 21:39:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアメイクが大変な作業。
出かける準備するだけで疲れちゃう

2020/01/18(土) 22:01:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
おだんご留めるのに何本ピン差しとんねん、と怖くなる

2020/01/18(土) 22:24:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは上手くいった時に限って前髪が納得いかない。

2020/01/18(土) 22:48:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、顔がむくんでる。

顔ゴリゴリゴリゴリ

2020/01/18(土) 22:53:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
あら、いい感じ、でメイクし終わり、外に出て鏡みると、あれ全然おばさん、、、

日光だと毛穴や影がすごい。シワも目立つ。

2020/01/18(土) 23:34:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがスッと決まるとその日はいい日になりそうな気がする

2020/01/18(土) 23:55:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
時間あるなぁと思いながら髪巻いてると巻きすぎてぐりんぐりんになってる
なんとかほぐして手ぐしで伸ばして、チャリで駅まで向かう10分で強風吹け!と思う。

2020/01/18(土) 23:57:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアもメイクも完璧に出来たらその日一日幸せな気分

2020/01/18(土) 20:11:30


編集元: メイク、ヘアセットする時あるあるを言いたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分のパーソナルカラーと好きなメイク・服装が違う
デブを魅力的に見せるファッションやメイク
眉毛がうまく書けない!アドバイス下さい!!
♥あわせて読みたい♥