no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
新旧リメイク問わず!
のぶ代好きもわさび好きも楽しく語ろう!

2020/01/21(火) 18:44:49





2. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶ代版の日本誕生が大好き

2020/01/21(火) 18:45:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アーイーヤー イヤシタオー

って儀式のシーンがトラウマなんだけど、大人になったからもう一度見てみたい

2020/01/21(火) 18:49:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ドラゾンビ様にー導かれぇ~
の歌で楽しい記憶に塗り替えるんだ!

2020/01/21(火) 18:54:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんやくコンニャクおみそあじ懐かしい

2020/01/21(火) 18:53:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カブに入ったごはんにうっとりしてた

2020/01/21(火) 19:01:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このシーン好き
20世期の恥というキツい毒舌
no title


2020/01/21(火) 19:07:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前夜のやつ

泣ける

2020/01/21(火) 18:45:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
草原で、「ドラえもん…」ってつぶやくところが
すごく切なくなる…!(T_T)

2020/01/21(火) 18:48:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しずかちゃんのパパの言葉、いつ見ても泣ける

2020/01/21(火) 18:53:34


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3*のび太ジャイアンスネ夫出木杉が酒飲んでるシーンすき

2020/01/21(火) 20:49:05


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>232
歌うジャイアンにのび太が「やめろヘタクソ~」って言うのがいいよね

2020/01/21(火) 20:58:45


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>248
うっせぇですませるジャイアンもいいね
昔ならキレて殴ってたのに
みんな変わっていってるね

2020/01/21(火) 21:10:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
声変わってもある程度したら慣れる

2020/01/21(火) 18:45:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
にわかですが、おばあちゃんの話がよかった

2020/01/21(火) 18:45:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アニマル惑星が一番好き
ピンクのもやに今も憧れてる
深夜トイレに行くとピンクのもやを探してしまう

2020/01/21(火) 18:46:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
武田鉄矢の主題歌も好き!

2020/01/21(火) 18:48:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
敵さんのボスがイケメンだったりするよねw

2020/01/21(火) 18:54:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
のぶ代版しか見てないけど
あれはアニメオリジナルなんだよね
漫画だと終始覆面

2020/01/21(火) 19:12:32


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
思考回路や所業はドクズなのにイケメン(ドラえもん世界でのみ)だからなんだっていうのか気分悪いから、そういう余計な事はしないでほしかった
なにかっていうとボスがイケメンイケメンばっかいう女子(?)ファンが気持ち悪いし
ドラえもん世界にそういうのはさ

2020/01/21(火) 20:59:59


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>251
アニマル惑星のラスボスを若い青年にしたのは
動物人間の世界を破壊しようとしたニムゲの
マスクの下が人相の悪い人でなく
ごく普通の若い青年でさえ自然破壊や戦争をするって強調のためでしょう

2020/01/21(火) 22:54:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/01/21(火) 18:46:16


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ大好き
最後バギーちゃんがつっこむ所泣いちゃう

2020/01/21(火) 20:10:58


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
うんうん、そしてしずかちゃんがバギーのかけら(小さなネジ)を大事に持っているんだよね。
ほんと泣いた。

2020/01/21(火) 22:02:29


333. 匿名@ガールズちゃんねる
>>308
悲しくてうるうるしてたのに、隣で弟にポセイドンのネジかもしれないよって言われて、怒った記憶ある(笑)

2020/01/21(火) 22:32:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんの!!号泣しちゃう。

2020/01/21(火) 18:46:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ版と映画版のジャイアンは瓜二つの別人って本当ですか?

2020/01/21(火) 18:46:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄人兵団?が好き

2020/01/21(火) 18:46:35


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旧作の方だけど、保育園児のとき何十回って観ました。
リリルとしずかちゃんの最後のシーン、当時はなんとも思わなかったけど、今見たら泣けます。
エンディングの不思議な歌も心に残ります。
新作の方を子どもと観ましたが、良い感じに大幅にアレンジしてあるんですね!

2020/01/21(火) 21:45:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カブの中に自分の好きな食べ物が入って来るやつ本当欲しかった
no title


2020/01/21(火) 18:47:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
銀河エクスプレスのチューブに入ったパスタとかも憧れたなー。分かる人いるかな?

2020/01/21(火) 19:09:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ミュージアムカフェで再現されてたの見て、食べに行きたくなった~!
no title


2020/01/21(火) 19:31:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
のび太はカブのまま食べちゃうんだよねー

2020/01/21(火) 19:35:17



12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニドラが可愛い!

2020/01/21(火) 18:47:12


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どらら~

2020/01/21(火) 20:11:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽王伝説が一番好きです!!
ティオものびたもかっこよかった~!

2020/01/21(火) 18:47:21


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も太陽王が一番好き!冷徹だったティオがのび太達と出会って段々優しくなっていくのがいい。ククとポポルも可愛い。

2020/01/21(火) 19:58:05


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ティオの声がヤバい
小学生の時完全に惚れた

2020/01/21(火) 22:01:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ピースケ泣ける。

2020/01/21(火) 18:47:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、かかさず見に行ってたなー。

2020/01/21(火) 18:48:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しずかちゃんの風呂
大好き

2020/01/21(火) 18:50:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリキのラビリンスのブリキロボットが不気味だった。糸巻きの歌うたって壊れていく感じが。

2020/01/21(火) 18:50:14


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
当時、映画館で見てナポギストラーがイートーマキマキ‥で動かなくなるの怖くて泣いたわ。

2020/01/21(火) 20:01:45


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
オープニングがパパがテレビの前でうたた寝してて、テレビは砂嵐!!っていうのを覚えてる

2020/01/21(火) 21:45:47


325. 匿名@ガールズちゃんねる
>>290
すごい夢のようなホテルを予約したって言って「夕べ、テレビで(予約した)」って言うところがもう不気味の入り口すぎた。あのウサギがカバンを飲み込むシーンと迷宮の中で同じ休憩所にたどり着いてしまった時の絶望感がすごかったな。自分は地下にいないのにこっちまで息苦しくなるような感覚だった。

2020/01/21(火) 22:22:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラビアンナイト好きで何回も見たな~でもしずかちゃんが奴隷として売られそうになったり、ちょっと怖いシーンもある

2020/01/21(火) 18:51:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のドラえもんは土曜日にやってるドラえもんと違って作画に力を入れてるのがよくわかる。
no title


2020/01/21(火) 18:52:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
石になるやつトラウマ

2020/01/21(火) 18:52:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
魔界大冒険だよね!あれ怖いけど面白かった!伏線回収も素晴らしい!(旧ドラの長編5作目)

2020/01/21(火) 18:56:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラ映画何気に怖くないですか?
ギガゾンビ、ツチダマ、海底鬼岩城のロボット兵、メデューサ、ブリキの迷宮の入り口のビジュアル

1番怖かったのは、西遊記ののびちゃんご飯よ、、のママのシーン
小さい頃のトラウマです

2020/01/21(火) 18:52:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちの母親あのシーンにハマって鍋物出す時いつも「トカゲのスープ…(OvO)」って言いながら運んできてたから怖くなくなった(笑)

2020/01/21(火) 19:18:43


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
西遊記は、砂にしずかちゃんが引き込まれて完全に姿が見えなくなっても皆がそれに気付いてなかったのが怖かった。

2020/01/21(火) 20:53:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/01/21(火) 18:53:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
「ギャー」笑

2020/01/21(火) 18:54:15


344. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ティラノの姿が当時の学説の最新の姿なんだよね
わさび版だとティラノの歩き方が違う

2020/01/21(火) 22:45:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙小戦争でしょ!歌が泣ける~
スネ夫としずちゃんが活躍するのもいいよね

2020/01/21(火) 18:53:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ・ドラえもんズっていつからか観なくなったな…

2020/01/21(火) 18:54:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
なかったことにしたいのかな…

2020/01/21(火) 18:55:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
アメリカのドラえもんとドラミちゃん、ちょっと胸キュン関係だったよね
気になる
てかそこがくっつく話を令和の映画でやってくれたら、アラサーの大人たちが観に行くと思うんだけどなぁ

2020/01/21(火) 18:57:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私は好きだったよ!
なにげに声優陣が豪華なのよね

2020/01/21(火) 18:57:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
声優交代のタイミング(だっけ?)で作画をはじめ藤子不二雄の原作の作風厳守になったときに「じゃあこれもやめよう」って流れだったような・・・

2020/01/21(火) 19:09:46


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
今の時代だと難しいかもしれないね
あちこちの国からクレームきそう

2020/01/21(火) 20:30:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
西遊記が大好きだった
カエルの唐揚げが意外と美味しいと知ったのは大人になってから

2020/01/21(火) 18:54:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄人兵団がすごい好きだった。
あと西遊記のやつ。

2020/01/21(火) 18:55:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パラレル西遊記が好き。
火の中で牛魔王と戦うのび太がイケメンすぎる

2020/01/21(火) 18:55:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
牛魔王ラスボスのくせに弱くてびっくりよねw ドラえもん映画の中で1番弱いボスだったよね多分

2020/01/21(火) 19:38:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
如意棒巨大化で倒せるラスボス。元々ゲームのキャラだし・・・。

2020/01/21(火) 19:39:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
夢幻三剣士のオドローム?だかも似たような倒され方だったような。

2020/01/21(火) 19:39:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今見てる!
のび太の恐竜のやつ。子供がハマってエンドレス。

2020/01/21(火) 18:55:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
雲の上の王国はドラえもんが壊れたりして怖かったですが、キー坊の話で涙した思い出が…
引き続きよろしくおねがいします!

2020/01/21(火) 18:56:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんズやミニドラシリーズが好き。
のぶ代さん時代のドラえもん映画は大人になった今も入り込める。

2020/01/21(火) 18:56:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばれジャイアン

ジャイアンが優しくて泣ける

2020/01/21(火) 18:57:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のドラえもん映画はオカルト的な部分が多くていつ見ても怖い
西遊記の妖怪、日本誕生の土偶、アニマルのピンクのモヤ、ラビリンスの迷宮、魔界大冒険のメデューサ

2020/01/21(火) 18:58:37


編集元: ドラえもん映画を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何度見ても飽きない映画、ありますか?
オススメの気分が上がる映画♡
ジブリ史上最強にかっこいい男性キャラランキング♡
♥あわせて読みたい♥