1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は昨日の朝ごはんにパンを切らしていたのでコンビニにおつかいを頼んだところ、
食パン、サンドイッチ、菓子パンなど3000円近く買ってきてビックリでした
images

2020/01/20(月) 12:53:52




89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那いつもそう。
この前スーパーでパンの買い物お願いしたら、6個入りのロールパン2袋とポケモンのチョコクロ、ポケモンの蒸しパン、アンパンマンのスティックパン、手作りパンの15個入りのクロワッサン、チュロス3本買ってきた。
賞味期限が全部2日後で、旦那は一切食べないし、パン食べるの3歳の子供だけ。
頭湧いてんのかと思った。

2020/01/20(月) 13:08:50


2. 匿名@ガールズちゃんねる
無塩バター頼んだのにアイス買ってきた!

2020/01/20(月) 12:55:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バター買ってきてって言ったらクリームチーズ買ってきた。
確かに箱の形似てるけど。

2020/01/20(月) 12:55:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児の時オムツ買いに行ってもらったらLサイズのパンツ買ってきた

2020/01/20(月) 12:55:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに行って自分のお菓子だけ買ってきて私のはなかった。

2020/01/20(月) 12:55:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉とかうかつに頼めないよね!(笑)

2020/01/20(月) 12:55:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「牛乳」を頼んだら「低脂肪乳」を買ってくる。
「味りん」を頼んだら「みりん風調味料」を買ってくる。

2020/01/20(月) 12:55:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なものまで買ってくるパターンと、余計なものしか買ってこないパターンがある

2020/01/20(月) 12:55:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円渡したら、500円のおつかいなのに、1000円になるまで余計なもん買ってくる

2020/01/20(月) 12:56:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄にお金を持たせてはならない

2020/01/20(月) 12:56:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ頼んだらレタス買ってきた。

2020/01/20(月) 12:56:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
低脂肪乳買ってきてと頼んだら、濃厚な牛乳を6本買ってきてくれた…
カレーのルー買ってきてと頼んだら箱買いしてきてくれた……

2020/01/20(月) 12:56:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この商品で!って写真まで添付して頼んでるのに違うやつ買ってくる…
良かれと思って安いの買ってくれたのはわかったけどさ…
どうしてもそれが良いから写真送ってるのに(ヽ´ω`)
まぁぐっと我慢したけどね、頼んだ身だし。

2020/01/20(月) 12:57:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式の帰り、ご飯作る気になれないねってなって、
おつかい頼んだら
レジにお気に入りの可愛い店員さんがいて、見栄はって高い弁当とお惣菜買ってきた(笑)

2020/01/20(月) 12:58:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツのサイズ、テープパンツ間違い
頼んだものと全然違うものを買ってくることも
今はトイレットペーパーくらいしか頼まない

2020/01/20(月) 12:58:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし頼んだら長い根が全体にからまりついてるやつ買ってきた。
本体と同じ長さの根っこついてるやつなんて売ってるのみたことないよ。

2020/01/20(月) 12:58:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳にしろ卵にしろパンにしろ、とにかく値段の一番高い物を買ってくる。謎すぎて草。

2020/01/20(月) 12:58:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツのくせに無駄にプライド高いから分かんなくても店員さんに聞かないんだよね
ろくに探しもしないで「売ってなかった」とか言うの
いやいやどこのスーパーでも売ってますよ定番商品ですよ

2020/01/20(月) 12:58:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マーガリン頼んだら「安かったからこれにした!」ってハーフサイズの買ってきた。普通のサイズは30円高いだけ。計算できんのか?

2020/01/20(月) 12:59:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥ムネ肉頼んだのに、鳥のモモ肉買ってきた
ちゃんと鳥のムネ肉って伝えたのに、「ハイハイわかってるよ」って感じだったから、信用して任せたのに、間違えてる
腹が立ったわ

2020/01/20(月) 12:59:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3個以上の買い物を頼むと必ず一つ忘れるか間違える。メモを渡しても3個以上は困難。

忘れ物も多いし、何か障害があるのではと思う。

2020/01/20(月) 12:59:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴剤のバブ買ってきてと頼んだら、ハブ酒買ってきたことがある。
ネタじゃなくまじで。
それからは、口頭じゃなくてかならずメモやLINEで頼むようにしたよ。
ハブ酒は、酒好きの義父にプレゼントしました。

2020/01/20(月) 13:00:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツのナエヲ頼んだら一株500円のを5株買ってきた。

バカなのか…?
キャベツ一玉いくらだと思ってるんだろ?

2020/01/20(月) 13:01:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この前インフルエンザになって寝込んでて、
本当に何も食べたくないけど
ポカリくらいは飲めそうだったから
家の目の前の自販機で買うの頼んだんだけど
両手にスーパーの袋を大荷物抱えて帰ってきてびっくり。
ステーキ肉、菓子パン、カップラーメン、炭酸ジュース、
果物、アイス、刺身...私が普段好きとか
美味しそう~って言ったことあるやつを
片っ端から買って来てた(笑)
食べれるわけないし(笑)

2020/01/20(月) 13:01:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は聞き間違いが多い。
「ショコラケーキ」を頼んだはずが、
ホムセンから「植物液」が見つからないと電話が来た事がある。
植物液って何だよ…ショコラケーキだよ

2020/01/20(月) 13:02:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年末、トイレクイックルの詰替を頼んだら、ドラッグストアPBのを買ってきて、これが薄いわ小さいわで使いにくい、早く使いきりたい
頼むときにパッケージ見せるべきだった

2020/01/20(月) 13:02:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私→5箱ティッシュ、一番安いやつお願い

夫→3箱の鼻セレブ購入

お前の鼻のどこにセレブ要素があるんだよ、田吾作鼻のくせに!!!

2020/01/20(月) 13:02:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私と子どもがインフルエンザに罹ってしまった時に、
子どもが「フルーツ食べたい!ブドウ食べたい!!」って言ったら、
ドヤ顔で2000円くらいするシャインマスカット買ってきやがった。
美味しかったけどね。
no title


2020/01/20(月) 13:02:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンのプリンって頼むと
セブンイレブンの奥の小さな棚に置いてあるオハヨーのプリン買ってくる。
プライベートブランドのが目立つところにデカデカと置いてあるのに何故。

2020/01/20(月) 13:03:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のオムツを頼んだら、新生児用を買ってきた。
もう2歳だよ?
枚数の多い方を買ってきたんだと思う。

ちゃんとパンツタイプのMサイズね!って画像送ったのに。

最近なら、5歳の娘に90センチの服を買ってきた。(服は頼んでないが、喜ぶと思って買ってきたらしい)
もう120センチなんだよなぁ…。
小さすぎると思わなかったのかな?

2020/01/20(月) 13:03:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも頼んだら、
「じゃがいも無かった」と言って
男爵イモ買ってきたよ。

それで合ってる…

2020/01/20(月) 13:04:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん作るから大根とおでん種のセットと厚揚げ買ってきてって頼んで、メモまでしたのに厚揚げじゃなくて油揚げ買ってきた。

なんでおでんなのに油揚げ入れるんだろう?って疑問に思ったみたいだけど頼まれたしって思って買ってきたみたい。

でもメモにはちゃんと厚揚げって書いてあった。
油揚げと厚揚げの違いがわからなかったらしい。
餅巾着にして食べた。

2020/01/20(月) 13:04:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のバターを頼んだら、わざわざ無塩バターを買ってきた。その日はこっちが安かったらしい。
料理する時に塩分を足して使えばいいんだけどね。
塩気を入れ忘れたらパンチの無い味になる。ちょっと面倒臭い。

2020/01/20(月) 13:04:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで家事分担してるんだけど、買い物を旦那担当にしたら食費が10万円超えてしまいすぐやめたよ!
家族3人、子供は2歳なのに(しかも昼は全員給食・社食)
無駄に高いものばかり買ってきたのね
収入と金銭感覚が釣り合ってないんだよね

2020/01/20(月) 13:05:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円札とか5千円札で渡すと、ここぞとばかりに際限なく使ってくるの何!?

2020/01/20(月) 13:05:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
普段絶対買わないお高いやつを嬉々として買うの何でだろうね

ヨード卵光と、2,500円のバター買ってきた時はマジで血の気引いてビンタしかけたわ
超超超超美味しかったけど

2020/01/20(月) 13:05:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
固形バターって具体的に指定したのにチューブのバターもどき買ってきた。
こっちの方が安いし使い易そうだからって。
勝手に決めるな。

2020/01/20(月) 13:05:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる

丸ちゃんの焼きそばが朝市で100円だったから頼んだのに

1袋しか入っていない焼きそばを3個買ってきた。
逆に初めて見たわ。1食の焼きそば

2020/01/20(月) 13:06:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いとき、ご飯にサラダを頼んだら

ポテトサラダ、マカロニサラダ、アボカドのマヨチーズサラダを買ってくれた

体調悪いんだよ、、、

2020/01/20(月) 13:07:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん具のウズラ巻きを頼んだら、シュウマイ巻きを買って来た。
見た目が似てたからというが「シュウマイ」とデカく書いている文字は読めんかね?

2020/01/20(月) 13:07:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト買ってきてもらったらすでに柔らかくなってて腐り掛けのだった
それから生鮮品は二度と頼まない

2020/01/20(月) 13:08:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
「一番安いやつ!!」
メモを渡し念押ししたのに‥‥

一番高い商品を買ってきやがった‥(-_-;)

2020/01/20(月) 13:08:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズ頼んだらカロリーハーフ買ってきたしかも二本。
我が家では使った事ないだろ…
大抵1個頼んでも2、3個買ってくる。

2020/01/20(月) 13:08:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても、どん兵衛が食べたくて頼んだのに、こっちの方が美味しそうだったよと、全然別のカップうどん買ってくる…みたいなこといっぱいある
頼んだものをそのまま買うだけなのに、なぜできないの。バカなの

2020/01/20(月) 13:08:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルになったときに「さっぱりしたやつ買ってきて」って言ったら、白身の寿司を買ってきた。
いや、普段は大好物だけども!!

2020/01/20(月) 13:10:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンの金のビーフシチューを頼んだら固形のシチューの素買ってきた。
いやどうせ固形買うならコンビニだと割高だし…
文句言う気も失せる。

2020/01/20(月) 13:10:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に頼んで買ってきてもらった牛乳をコーヒーに入れてレンジで温めたら、分離して変な臭いがした。
ビックリして確かめたら飲むヨーグルトだった。

2020/01/20(月) 13:10:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物では無いけど、
UFOキャッチャーで娘の好きな「うーたん」を取ったとドヤって帰って来たけど、プリキュアのキャラだった事ならある…確かに似てはいるが違う。
娘もポカーン。

2020/01/20(月) 13:10:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトカレー頼んだら
くじら肉カレーというのを買ってきた。
お、おう。

2020/01/20(月) 13:13:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシング、いつものキューピーのやつね

むっちゃお高いやつ買ってこられた

2020/01/20(月) 13:13:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
訳アリセールでいつも使ってた香りの洗剤が廃番になるというので、数本買ってきてと言ったら
25本買ってきた。(しかも詰め替え用ではなく本体)
5年以上たった今もまだ使ってる。

2020/01/20(月) 13:14:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
オイスターソースって書いたメモを渡してお使いに行ってもらったらウスターソースを買って来た。
まぁ、オイスターソースおウスターソースじゃウスターの方がメジャーだから仕方ないか…と思って受け取ったら

ウスターソースを間違えてオイスターソースって書いてたぞww

って言われてキレた

2020/01/20(月) 13:16:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の皮膚科行ってもらったら、保険証なくして帰ってきた。警察に紛失届けの手続きは私が行ったので、手間がかかった。
今中学生二人だけど、旦那に子供連れて病院行ってきてもらったのは一回だけ。

2020/01/20(月) 13:16:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは野菜(茄子とかレタスとか)買ってきてって頼んだら、買って帰らなかった。
なんでか聞いたら、値段が高すぎると思ったとか。
でも、一袋200円前後の金額だったから、特に高くないって言ったらビックリしていた。
肉は高いのでもしれっと買ってくるくせに、野菜は何故か100円以下で売っているものだと思っていたらしく、その後もしつこく高い高い、ぼったくりの値段だって言うものだから、結局私が買いに行った。
災害の多い日本で苦労して野菜作っている農家さんに謝れって言い捨ててスーパーに行きましたよ。

2020/01/20(月) 13:16:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
みりん買ってきてって言ったら、酢買ってきた。
「いっぱいあってどれかわからなかった」
商品名読んでよ!笑

2020/01/20(月) 13:17:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻のときに、グレープフルーツジュース頼んだら「ふどうジュース」買ってきた!まぁ、たしかに「グレープ」だけどさ…。

2020/01/20(月) 13:18:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもありがとうってことで菊の花をもらったよ
お仏前に飾るような
うーん・・・バラとまでは言わないけどもっとなかったの?と聞いたら、花をあげたいと思ったけど花屋がどこかわからずスーパーの出入り口に置いてあったものを買ってきたらしい
ちょっとムッとしてそれ以来買ってもらってないな~

2020/01/20(月) 13:19:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪くて「なんか適当に買ってきて」ってお願いしたら普通に食材買ってきたよ。
私はお弁当とかお惣菜を頼んだつもりなのにただ買い物を頼まれただけだと思ったらしい。
で、結局旦那の買ってきた食材で私が作ったよ。
てか、作るんだったら家に食材あるんだよ。

2020/01/20(月) 13:21:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
年末片付けてる時に「ホームセンター行ってくる」と言うので「じゃあ卵1パック買ってきて」
と斜め前のスーパーに寄ってくれるように頼んだ。
帰宅した旦那の手には6個入りの卵1パックが…
普通卵1パックって10個入り買わん?
友達に話したら「いい卵だったの?」と聞かれたが、フツーの卵だった。
割高になるやん!
娘は説明しなくても、ちゃんと10個入り買ってきたのになぁ。。

2020/01/20(月) 13:21:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ油買ってきて→オリーブ油

ゴマ油買ってきて→サラダ油

頭おかしいのかと思う。目も。

2020/01/20(月) 13:22:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
何か忘れたけど買ってきてと言ってきたものを忘れて自分のお菓子ジュースは大量に買ってた
キッズかよ

2020/01/20(月) 13:23:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいお札渡して買い物頼むんだけど、お釣りをしれーっともらいやがる。
数百円なんだけどね…余計な物買ってくるわけじゃないし言うのも細かいかな…

2020/01/20(月) 13:25:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨン買ってきてって言ったら、カラーチョーク買って来た!
逆にカラーチョークなんて探すの難しい

2020/01/20(月) 13:25:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
「牛乳買ってきて」っ言ったら乳飲料??買ってきた。
しかも「安かったからこっちにしたよ♪」ってすっごく自慢げに。。。
6歳の息子に「だから違うって言ったのに。」って言われてた。息子に頼めばよかった。。。

2020/01/20(月) 13:25:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のクリスマス。
子どもが体調崩して買い物にも行けなかったけど
クリスマス気分が欲しくてそのへんのスーパーでいいから「チキン買ってきて」
といったら
「生とり肉」を買ってきたのはまだ記憶に新しい。

しかも普通に切ってある唐揚げ用のモモ肉だった。

2020/01/20(月) 13:27:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ足延長コード買ってきてと言ったら、一つ分しか穴がない、ただ長いだけの延長コード買ってきた。
壁掛け扇風機を買いに行ったら金額しか見ていなかったのか、
リモコンやひもがなく本体でしか操作できないものを買ってきた。

電化製品のおつかいは特に危険。

2020/01/20(月) 13:28:56


174. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳年上の旦那(60歳)に口頭で伝える他+メモの他+ラインで画像送信したりしてたら

やっとマトモに買い物が出来るようになったので

旦那に買い物頼む時に
「◯◯さんの好きなおやつも1つ買っていいよ。」
って伝えると

「買っていいの?」
お目目をキラキラさせてる。

60歳のオッサンに
「おやつ1つ」
って言う私もアレだけど‥‥

2020/01/20(月) 13:39:11


175. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋に使うのはいつも100g98円のアメリカ産豚肉なんだけど、昨日旦那に買い物頼んだら100g215円の国産ブランド豚肉選んできた。

まあ頼んだのはこちらだし、文句は言えないなと思って、鍋を食べ始めたのですが、

「春菊買おうとしたんだけど、高いのかなーと思って買わなかった」

と言うので、いくらだったか聞いたら

「98円」と…

安いじゃん!と思ってぐちゃぐちゃの金銭感覚に爆笑してしまいました笑

2020/01/20(月) 13:40:04


178. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は何でも一番安いもの買ってくるよ。
お酢、お味噌、お塩、卵…
いくら売り物とは言え、一番安いものって味が悪いから嫌だ。
メーカー指定しても無視するからもう、頼めない

2020/01/20(月) 13:41:12


179. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの赤ん坊のよだれかぶれが気になってきたから
ムヒベビーかポリベビーがいいらしいから買ってきてって頼んだら
見つからなかったらしくお洒落な無添加のボディクリーム買ってきたw
いや、傷もあるから塗れないし、ボディクリームなら赤ちゃん用の既にあるけどって思ったんだけど体になら使えるかって思って黙っといた 相当悩んで探したようで。
赤ん坊のお風呂あがりはサボンの爽やかな香りが部屋の中に広がるwww

2020/01/20(月) 13:41:14


181. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物をしていて油が足りなくなったから、油を頼んだ。
ごま油とかもあるから分かりづらいかなと思い、「油買ってきて、揚げ油」と送ったら油揚げ買ってきました。
パッと見そう見えるよね。
ここ見てて、写真送るのいいなと思った。
今度からそうしよ。

2020/01/20(月) 13:41:50


186. 匿名@ガールズちゃんねる
水買ってきてといったらいろはすの桃買ってきた。
家族の晩ご飯に使うから豚肉かってきてと頼んだらベーコン買ってきた。あと果物を頼むとスーパーで一番高いやつ買ってくる。もうなんでなの?

2020/01/20(月) 13:44:09


187. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー作るから肉買ってきてって言ったら100円ローソンのちっちゃいやつ買ってきた
足りなくない?w

2020/01/20(月) 13:44:16


200. 匿名@ガールズちゃんねる
年末、鍋に使う野菜買ってきてと言ったら
クレソン2束と大きな白菜2玉(ひもで束ねてあった)買ってきた。
スーパーが年始数日休むから見切り品で安かったらしい。

2020/01/20(月) 13:49:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごジュース買ってきてって言ったら
パインアップルジュース買ってきて
パインとアップル両方入ってるから喜ぶと思って!パイン好きだもんね!と言われた
パインアップルジュースはパイナップルジュースのことだよだよ

2020/01/20(月) 13:50:24


216. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも書いたんだけどコンビニで卵買ってきてと言ったら1つ売りのを買ってきた。しかも茹で卵(笑)
それからはお使い頼む時欲しいものの画像を検索して旦那に送ってこれ通り買ってきてわからなかったら勝手に決めるんじゃなくて店員さんに聞いてねってお願いしてる。毎回これしないとわからなかったり無かったら勝手に違うもの買ってくるから(笑)

2020/01/20(月) 13:57:28


219. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とコンビニに牛乳買いに行かせて、多分お菓子欲しがるから小さいの1つだけ買ってあげてって言ったのに
400円くらいするアンパンマンのラムネ付きオモチャをコンプリートで買ってきた
全部つなげたらアンパンマンランドになるんだ!と言って張り切って作ってたけど、そんなん普通にオモチャ買えるじゃん…
no title


2020/01/20(月) 13:58:25


221. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが牛乳大好きなのに切らしてしまって、機嫌悪くなりそうだなーやだなーと思ってたら、旦那が買ってきてくれると言うからお願いした。

ついでにビールも買っていい?と言うので、許可した。

しかし、ウキウキで帰ってきた旦那が持っているコンビニの袋の中には牛乳はなく、ビールとおつまみしか入ってなかった。

あんな低音の声で「ねえ、牛乳は?」と言ったのは初めてでした。

2020/01/20(月) 13:59:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物袋が頼んでない半額商品に埋め尽くされて帰ってくる。
ちなみに頼んだものは「売ってなかった!」

2020/01/20(月) 13:10:16


編集元: 旦那のおつかい失敗エピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫の重症アピールにイラッ!!
子どもの頑張りを認めない夫
旦那が世界一良い男だと思ってる方!
♥あわせて読みたい♥