no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からファンデ の毛穴落ちが酷く、以前はプリマヴィスタを使用し、色味は合っていたのですが、毛穴落ちが気になり、マキアージュに変えました。

毛穴用コンシーラーを使わなくても肌が綺麗に見えてよかったのですが、マキアージュはどうも色味が合わず、一番暗いオークル30でも白浮きするように見え、40代のくすんだ肌には合わないのかなという感じがします。

みなさんのおすすめパウダーファンデーション を教えてください。

2020/01/22(水) 09:20:32





2. 匿名@ガールズちゃんねる
トワニー

2020/01/22(水) 09:21:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
 40過ぎたらパウダーは止めようw

no title


2020/01/22(水) 09:21:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
物凄く作り物感

2020/01/22(水) 09:25:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/01/22(水) 09:21:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コンビニコスメ?

2020/01/22(水) 09:28:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
 脂が出ないのでクッションファンデがいいよ~
おばさんになるとツヤが大事

2020/01/22(水) 09:22:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムの肌に良いファンデとやらが気になってるけど、使ってる方いたら教えてもらいたいです!

2020/01/22(水) 09:23:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ

時間経っても崩れない。
テカリもいい感じのツヤに見える。

2020/01/22(水) 09:23:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

40代ってテカる??

2020/01/22(水) 09:25:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
7じゃないけど私はテカる。乾燥によるテカりじゃなくテカる。体質によるよね。

2020/01/22(水) 09:27:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

肌が水分不足だと40代でテカるらしいよ

2020/01/22(水) 09:29:48



8. 匿名@ガールズちゃんねる
COVERMARKのモイスチャーヴェール
シルキーフィットも良かった

2020/01/22(水) 09:24:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
安いしなと試しに買ってみたセザンヌが意外に良かったからリピする予定

2020/01/22(水) 09:25:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンデーションより下地を見直した方がいいと思う。私は乾燥肌でファンデーションが上手く乗らないんですが、下地はポール&ジョーのラトューエクラにしてファンデーションはランコムのタンクミラクリキッドを薄く伸ばしています

2020/01/22(水) 09:25:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すみませんパウダーファンデーションですね。おすすめはシャネルのルブランコンパクトラディアンスがおすすめです。スポンジではなくブラシで付けると綺麗にのりますよ!

2020/01/22(水) 09:28:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスもいいよ~。
ただちょっと香りがおばちゃんっぽい。
カバーマークもいいよね!アラがかくれて崩れにくい。

2020/01/22(水) 09:26:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの保湿下地にパウダーファンデーション
安い割りには崩れも酷くなくて良い

2020/01/22(水) 09:27:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのAQのパウダーファンデーション

2020/01/22(水) 09:27:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は雑誌の付録で試して良かったので、それからずっとカバーマーク使ってます

2020/01/22(水) 09:28:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
40代でパウダーとか、ぱっさぱさのおばはんになるやん。無理やわ。

2020/01/22(水) 09:28:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
くすみが気になる人にオススメを教えてくださいm(__)m

2020/01/22(水) 09:28:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも出てるけど下地を見直すのはいいと思う
ドラッグストアで買えるコフレドールの毛穴つるんとカバーの下地、がるちゃんで教えて貰ってからずっとリピしてる

2020/01/22(水) 09:29:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
確か、もう少しで販売終了になるはず。

2020/01/22(水) 09:33:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデだと冬は乾燥するから、Suhada 塗ってプリマベスタのおしろい。

2020/01/22(水) 09:32:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
値段跳ね上がるけど、クレドのパウダーファンデーションおすすめです。
色は下地でコントロールした方がいいかも。

2020/01/22(水) 09:34:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
media使ってます
安いしなかなかのカバー力

2020/01/22(水) 09:36:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデって固形のスポンジに取って使うやつのこと?
お粉のこと?

2020/01/22(水) 09:37:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になって化粧下地の大切さがしみる
乱暴なことを言っちゃうと下地を塗ってコンシーラらコントロールカラーで肌をフラットな状態にさせたらファンデは軽くでいい。ファンデだけに頼ろうとしない事にした
1つの商品に完璧を求めない。役割分担で頑張ってもらう

2020/01/22(水) 09:33:28


編集元: 40代のおすすめパウダーファンデーション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すっぴんで生活してる人いますか?
自分のパーソナルカラーと好きなメイク・服装が違う
眉毛がうまく書けない!アドバイス下さい!!
♥あわせて読みたい♥