1. 匿名@ガールズちゃんねる
女の職場で闘ってる人、居ますか?
主はパートさんの多い職場で店長をしています。
新卒入社し数年で店長に上がりました。
店長とは言え十数年働いて来ている歳上のパートさん達の方がずっと強く、立場が危ぶまれています。
情けなく思います。
助けてもくれますけどね。

女の職場には色々ありますよね。
皆さん何と闘っていますか?
onna-no-shokuba

2020/01/21(火) 00:59:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
保険屋。クソババア共の集まり

2020/01/21(火) 00:59:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女の職場だけど全員が店長のオッサンが嫌いで一致団結して闘ってるw

2020/01/21(火) 01:00:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で働いてたけど無理すぎてやめた。
今女が少ないところで働いてるけど快適

2020/01/21(火) 01:00:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若い社員さんとおばちゃんパートの組み合わせはどこも大変そう

2020/01/21(火) 01:00:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉みがおおい
陰で悪口

2020/01/21(火) 01:01:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園教諭ですが教員同士は仲良しです
クレーマー保護者(うちのこの子を劇の主役にとか、お餅つきに芸能人を呼んでとか)と
戦っています。もちろん助けてくださる保護者がほとんどですが

2020/01/21(火) 01:02:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の先生から小学校の先生に転職した。女の職場から、男性がいるだけで、女だけの強烈さは少しだけ緩和された。

2020/01/21(火) 01:02:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
CAをしていますが、
心にも思っていないお世辞が
無意識にさらっと言えるようになりました。

あからさまでなく
自然なヨイショがやっぱり女の環境で人間関係を
築く上で大事だと学びました。

2020/01/21(火) 01:04:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務してた時、経営方針やら先輩からの圧力やらで無理だと思い退職を申し出たら「社会人はね、みんな戦ってるんだよ!なんたらかんたら」書かれた長文メールが先輩から送られてきた。
うん、そういうとこが無理なの。

2020/01/21(火) 01:05:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師!院内には女医しかいない!
院長の女医さんは、とっても噂好きでおしゃべり。
看護師はみんな20代半ばで若いんだけど
なんか、中学生の集まりみたいになーなーでしまりがないなって思う。
職場だし仕事なんだから、あだ名で呼び合うのはやめようよって思う。
まぁそれぐらいみんな仲良いのかもだけど。

いじめとかギスギスはないかな。

2020/01/21(火) 01:07:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ホステスしてたとき。
お客様のご機嫌とるよりちーママのご機嫌とるほうが優先されてた。
ちーママを持ち上げて、ちーママのためにお酒飲んで、ちーママのためにアフターする。
お酒飲まない女の子には、ちーママのヤキが入って怖かった。接客中でも呼び出されてたコンパニの子とかいた。

2020/01/21(火) 01:11:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢高めのパートばかりの服飾店パート。60代で長く勤めてる人が多く40前半の自分が一番若い。持病があり通院しながら働いてるけど、何かにつけて若いんだから!若いからいいよね等うるさく言われる。お局スルー疲れる。

2020/01/21(火) 01:12:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女医だけど、同年代の看護師さんより40代以上の看護師さんとおしゃべりする機会が多い。というか絡まれる。他の医者が男ばっかでポツンとすることが多いから嬉しい。

2020/01/21(火) 01:13:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師。
女だらけが当たり前で、もはや戦ってるという意識もない。

2020/01/21(火) 01:13:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師。
もう地獄!本当に地獄!
私の病棟はわりと男性スタッフが多く配属してて
御局様たちが男性の目のおかげで
比較的優しいとされてますが、
それでも本当に酷い。
入ってくる新人は次々ターゲットになって
あからさまな無視、仕事を教えない、
教えてくれてもなぜかキレながらだから色々聞けない、
失敗すれば集団で責め立てていつまでもネチネチ言われる、
Aさんに相談→AさんがBさんに大袈裟に告げ口→Bさんがcさんにさらに大袈裟に告げ口→無関係なはずのcさんから呼び出されてボロカス文句を言われる。なんて事もよくあります。

2020/01/21(火) 01:15:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
4月からお局一人きりになる。ざまあ

2020/01/21(火) 01:15:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらハブられました
自慢などはしていないし仕事もできるほうだった
無意識に浮かれていたかもしれないけど私は後輩に嬉しい事があって浮かれていてもハブろうとは思わないのに
この思考回路と実行に移してしまう人間というのは本当に分からない

2020/01/21(火) 01:16:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳なんですが、私だけ職場の45歳の女性に挨拶無視されます!
大人なんだから「おはよ」の三文字くらい言えよって思ってます。目の前にいてお疲れ様ですと言ったら、背を向けられたりとかです。女性ばかりの職場ですが本気で心配してくれる年上の方ばかりなので心強いです。

2020/01/21(火) 01:16:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話を最後まで聞かず遮って自分の意見を通すおばさん。

接客中はお客さんと話すときの声がでかい!狭い店なんだからもっと声小さくても聞こえるわ!笑い声も控えめにしてよ。

とにかくクセの強い年上の女性がうっとうしい。


ごめん、こんな所でしか吐けなくて………

2020/01/21(火) 01:18:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ足とり凄いよね
自分の時は笑って誤魔化しよる
下はそれ見てるからねー、、連鎖するのよ。。

2020/01/21(火) 01:23:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員の世界も結構ヤバイ
メンタル相当強く無いと生きていけない。
派閥争いも凄いし、常に誰かの悪口。
根も葉も無い噂も立てられ、
チーフやその他の先輩の名前遺書に書いて死んでやろうかなと思った時期もありました。

2020/01/21(火) 01:25:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
若いだけで妬まれる、可愛いor美人は嫌われる(それも妬み)、仕事できるとイチャモンつけられがち(それも妬み)

めんどくせぇよなぁ。
それが備わってない自分を妬んでもっと自分を磨けばいいことじゃん!

2020/01/21(火) 01:25:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
変に男が入ってもめんどくさい

少し仲良く話してるだけで、影で噂されるから(笑)

2020/01/21(火) 01:25:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
53,4歳くらいのお局が人事部長(60超)のお気に入りだから、職場で威張ってる。意見を言おうものならことごとくとことん全否定してくる。周りはその人間の性格をわかっているから「へーそーなんですねー」と相槌を打ってその場をしのぐけど、クソ真面目な人はその反論を真に受けて精神的に病んじゃった。
例えるなら「がるちゃん」で他人の意見の批判ばかりしかしない粘着ユーザーみたいな奴。めちゃくちゃタチが悪い。

2020/01/21(火) 01:27:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
女だらけで大所帯の職場です

下手に人数が少ないとしっかりグループできませんか?団結力とか
あまりに多いとみんな干渉しなくなるもんで意外と楽です(年取って周囲気にしなくなったせいかも)
私は仲間もいなけりゃランチする相手もいないけど、ぼっちが目立たなくなるほど人で溢れてます
むやみに規模が高いとイジメすら起きなくなるなとさかなクンの名言思い出しました

2020/01/21(火) 01:34:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して数年、会話は挨拶のみ女が一人いる
(大きい職場ではない)

2020/01/21(火) 01:34:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で闘うならいいけど、女は自分より幸せそうな女を見たら攻撃的になるからね。

2020/01/21(火) 01:37:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
女職場ははじめが肝心。しょっぱななめられるともう終わり(笑)

2020/01/21(火) 01:42:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お局って敵に回したら終わりだけど、味方になると最強の盾だよね
私はその緊張感に耐えられない…会話の選択肢を誤ると標的にされそうで

2020/01/21(火) 01:48:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
職場じゃないけど、PTAがカオス。
お互い様なんだけどしんどすぎ。

2020/01/21(火) 02:02:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルです
女だらけです
男性社員、自分より立場が上な人に対してあからさまな媚びり方がすごいです
えぇ~そぉなんですかぁ~みたいな

2020/01/21(火) 02:06:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞めたけど百貨店。冗談抜きでお局が通常の1.5倍くらいいた笑

2020/01/21(火) 02:22:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です、女の戦いに負けました。
10年近く勤めてましたが辞めることに決めました。
噂話や陰口ばかりでやってられないです。

2020/01/21(火) 02:42:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
女の職場と言うか、職場で女と戦っています。

私かパートさんが、女上司が免許が無いからと送り迎えをさせられています。商談ならまだいい方で、今日は用事があるからと女上司は早退したのですが、わざわざ社用車で送らされました。それを、更に上の上司は容認しています。

酷い時は休憩がつぶれる日もあります。

面接時に「免許がない営業さんがいて、取引先に行く際に送って貰うこともあります」とは言われたけど、ここまでとは思っていませんでした。

2020/01/21(火) 02:51:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
とある窓口業務。
仕事も激務だったけど、意地悪い女がいた。
綺麗だけどキツイくて自己主張激しいし本当に性格悪かった、ってか私には合わなかった。
ちなみに、綺麗だけど性格悪いから40過ぎてもまだ独身。

私は結婚して子供も授かり幸せなんだけど、15年経っても当時の仕事の夢を頻繁に見て、嫌なのにあの女が出てくる。

本当に嫌な人がいる場合は無理しない方がいい。
自分の心の問題かもしれないが、長い間嫌な思いをし続ける。

2020/01/21(火) 03:40:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま残っていったのが女ばっかり14人で男1人だけの職場。すごい楽しいよ。ドロドロの展開なんてなし。唯一の男も存在感ないから全然大丈夫。基本、仕事の受け方が個人個人でやるタイプだから揉めないのかも。性格悪くて仕事できないのはやめていった男達だったから良かったのかも。

2020/01/21(火) 03:44:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。気が強い人やら、性格に難ありの人までそれぞれ、、自分で気が強いと思っていたけど、比べ物にならないくらいの人がたくさんいて毎日疲れる。

2020/01/21(火) 04:19:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
基本男の職場でみんな優しいんだけど社長の奥さんが女性社員が1人だけなんで私にだけ嫁みたいな扱いをする。奥さんと私の1対1の静かなバトル。男たちに知られないようにいびる。

2020/01/21(火) 04:36:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者に通ってますが、
歯科衛生士が歯科助手にキレてたりします。

先生や患者に話す時と歯科助手に話す時のトーンが違いすぎて笑えます

2020/01/21(火) 04:42:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師してます
配属先にもよるんですけど
やっぱ怖いところですよ...
新卒で入った子達が皆んな辞めていく
そんな私は23歳なんだけど
23歳以下の子が全滅です。

私はしっかり看護師として一緒に頑張りたいから
かなり気にかけてるんですけど
クソババア供が目の敵にするんですよね

先輩がいたから頑張れたけど
もう限界ですって内容の電話やLINEはもう慣れつつある。でも悲しい
もっと出来ることあったのかなぁ...

2020/01/21(火) 05:16:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック勤務のパート看護師です。
お局常勤がクソ意地悪。もう50歳も過ぎてるのに、新人さんが入る度に虐めて辞めさせてく。
口コミサイトにもハッキリ書かれてる。なのに止めない。
新人イビリする人って自覚ないのかな??
指導してやってるのに!!という感覚なのかな?

2020/01/21(火) 05:23:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業なのですが、客に個人情報流したり
妊婦に重いもの持たせようとしたり(事情を話して断るとそんなんじゃ子供抱けないですよって言ってくる)アホな人が2人もいて上司も手を焼いている

2020/01/21(火) 06:27:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
古株の人たちは
新参者を寄せ付けない

だから
新人さんが入ってきても
すぐ辞めてしまう

2020/01/21(火) 06:37:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに主さんと同じ状況です。
お洋服屋さんで働いているのですが、ベテランパート(七年くらい勤務している主婦勢)と、移動してきたばかりの20代なかばの店長、副店長。
私は入店したばかりなのではじめはその状況がわからず、とりあえず店長から言われたとおりにしていたのですが、ベテランパートさんに「店長からこれからはこうして欲しいと指示受けたのですが…」
と言ったら「へ~。店長、うちらには何も言ってこないよね。やっぱり言い辛いのね~苦笑」と…
店長は店長で遠回しにベテランパート達の悪口をボヤいたりしています。
なんだか仕事やりづらい…

2020/01/21(火) 07:02:25


190. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとほぼ同じです。
社員は私のみで部下15人はみんなパートさんです。
勤続年数では先輩にあたる人もいます。

人の入れ替わりも激しいし新人教育の考えの違いやお給料、待遇面などで
私は常に悪者。気が狂いそうになります。実際うつ病になりました。

2020/01/21(火) 07:11:39


191. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務だけど、余計なことは話さないがモットー。7ヶ月たったいま、むしろ名前すら知らない人もいる。1人だけ信頼出来る人がいればいい、1人だけでも。

2020/01/21(火) 07:14:37


193. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業、40人中37人女。 店長も女。
上部は仲良くしてるけど、陰口ばっかり。年齢問わずヤバイ。何なら一番下っ端の20代が一番ヤバイ。若さで噛みついてくるわ(笑)

2020/01/21(火) 07:23:13


202. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で銀行システムフロアにいた事があります。派閥もあったりで怖すぎました。
時間との勝負なので常にピリピリしてました。
でも〆の時間が過ぎると一段落出来たのでそれが救いでした。

2020/01/21(火) 07:34:18


206. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ばかりの職場で3箇所ほど働いてたけど、
どこでもみんな誠実で仲良くて、陰口とかほとんど聞いたことない。
それぞれが仕事熱心で協力的だし、私は男嫌いだから女性だらけの職場の方が居心地がいい。
かといって男性がたまに入ってきても、性格のいい男性なら普通に女性の中に溶け込んで
和気あいあいと仕事してる。数少ない男性を奪い合うような女性もいないし
いたって温和な雰囲気。私がたまたま職場運(女性運)がいいだけなんだろうとは思うけど。

2020/01/21(火) 07:47:00


213. 匿名@ガールズちゃんねる
人数多い会社で女性ばかりだとトラブル起きるから、数人でも男性がいると違うらしいね(男女関係はおいといて)
求人だして男性が来たらとりあえず採用するらしいわw

2020/01/21(火) 07:53:30


219. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックで働いてます。
看護師が揉めると、受付に当たり散らされ、受付の鬱憤が派遣事務職に向かい、派遣事務のストレスが私みたいな時短パートに来ます。
どうせ何を言っても大丈夫と思ってんだろうな。

2020/01/21(火) 07:58:44


227. 匿名@ガールズちゃんねる
社員10名(男性2名)パート50名(男性2名)。
15年~25年のベテランばかり。
社員もパートもあだ名、名前ちゃん呼びで表面上は仲良し。陰では文句タラタラ。
お互い仕事出来ないくせに失敗を庇い合うからグダグダ。
私含めて5名が30代で5年目なんだけど、面倒な仕事ばかり押し付けられてる。
最低賃金のパートだし、成長しない会社だから潰れそう。

2020/01/21(火) 08:06:47


252. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックの看護師や医療事務はスタッフ同士の相性によって天国か地獄かどちらかになる。

2020/01/21(火) 08:41:15


262. 匿名@ガールズちゃんねる
支店長と少し仕事の話してただけで、お昼休憩の時に「若い子好きそうやもん~」っておばさま達がヒソヒソ話してたの聞こえてきて、ほんと低レベルだな~と思った。35歳だから若いつもりもないし、あんなみっともないおばさんにはなりたくない。

2020/01/21(火) 08:59:07


267. 匿名@ガールズちゃんねる
女の多い職場。
男もいるけど、本当に仕事ができない人ばかり、、、
女のいざこざより、仕事できないのにプライドだけはめちゃくちゃ高い男の取り扱いの方が難しい

2020/01/21(火) 09:17:03


276. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店勤務でした。百貨店自体が売り上げの良い時代は色んなメーカーの人と仲良くなったりしてましたが、売れなくなると足の引っ張り合いです。
それぞれの階に番長みたいなおばさんがいて話にうなずいただけであの人が言ってたよみたいな話になって休憩は違う階に行ったりしてましたよ。私も同世代も辞めてしまいましたがたまに、その百貨店に行くと番長おばさんは定年になっても派遣で来てて怖いです(>o<)

2020/01/21(火) 09:53:02


311. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の役員とか小学校のPTAも女ばかりでしんどいよ。PTA会長なんかは男性がなるときもあるけど、役員はほぼすべて女。
ねちねちしてるし、当然仲がいい人同士は輪ができる。こんな状況で一年間何度となく足を運び、顔を合わせる。きつい。
私は今年しなくていい苦労をしたと思ってる。他の人たちのように、理由つけて逃げ切ればよかったと後悔しています。

2020/01/21(火) 12:43:05


317. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できない人は悪口が酷い。できないからこそなんだろうね。かっこ悪い。

2020/01/21(火) 12:52:49


339. 匿名@ガールズちゃんねる
月末で退職しまーす!
スピーカーババァやら仕切りたがって色々手を出したがる中途半端女やら大袈裟被害者ぶるババァやらバラエティ豊かな職場でしたがこちらも限界。
誰か一人を悪者にしないとやってけないのが謎。
先が見えない職場なので未練がないのが救い所。
最悪な環境で一年以上はもったのでこれ以上の職場はないと思うので次、頑張ります!
皆さんも無理だけはしないでね。

2020/01/21(火) 13:51:54


340. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者です。
最近、職場に来ると腹痛と頭痛が起きます。
これはストレスですか?
ちなみに人間関係は最悪です。

2020/01/21(火) 13:54:47


354. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師で男性も多い職場ってないのかなぁ。今は専業だけど、病院やクリニックのあの場にまた中途で入るのつらいなぁ
企業保健師さんとか本当に羨ましいです。

2020/01/21(火) 14:53:23


338. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の敵がいると女同士って仲良くなるよね
女ばかりの接客業だったけど客の質が悪すぎて、逆に客の悪口で盛り上がり従業員同士は仲良くなった(笑)

2020/01/21(火) 13:50:08


編集元: 女の職場で闘ってる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今の会社を選んだ理由、なんですか?
【インフルエンザ】出勤停止期間守っていますか?
職場で地味に腹が立つこと
♥あわせて読みたい♥