1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も産みましたが体重戻って、
その数年後入院、手術が成功し食べ物やアルコール我慢して痩せました。
が!健康になると我慢していた反動で今まで以上に食べてアルコール飲みまくって人生最大の体重です。

太ってる方、皆さんの要因はなんですか?
shutterstock_555189142-1

2020/01/21(火) 22:37:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
正月太り

2020/01/21(火) 22:38:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食ったからだよ

足し算引き算の簡単な話だよ!!!

2020/01/21(火) 22:38:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールがやめられないから

2020/01/21(火) 22:38:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
炬燵

2020/01/21(火) 22:38:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯が美味しすぎるから

2020/01/21(火) 22:38:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスに食べるのが好きだから

2020/01/21(火) 22:38:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母が働いてたところで廃棄もらえたからそれから太り出した。中学生

2020/01/21(火) 22:38:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで暴飲暴食の連発

2020/01/21(火) 22:38:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学生になって毎日お酒を飲み始めてから体重は減ったけど、お腹に肉が……

2020/01/21(火) 22:38:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
就職して運動量が減ったのに食べる量は同じままだった

2020/01/21(火) 22:39:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目産後は母乳だけでするする痩せた

二人目産後。。。全く痩せない

2020/01/21(火) 22:39:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢
アラフォーになって代謝が…

2020/01/21(火) 22:39:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高カロリーなものを好きな時に好きなだけ食べて、動かないから。

2020/01/21(火) 22:39:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスからの暴飲暴食と運動不足

2020/01/21(火) 22:39:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさがって楽なもんばっか食べてるから。
パンとかおにぎりとかカップラーメンとか

2020/01/21(火) 22:39:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
運動不足と毎日の晩酌(;∀; )

2020/01/21(火) 22:39:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるすぎる職場。お菓子自由に食べれる、動かない。

2020/01/21(火) 22:40:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいお菓子、スイーツ太りだよね。
お菓子、スイーツ食べない人で太ってる人
見たことない

2020/01/21(火) 22:40:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夜食の背徳感がたまんないんだ……

2020/01/21(火) 22:40:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコやめてから8キロ太った…また吸って痩せたい

2020/01/21(火) 22:40:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期ヤケになって全く体重気にして測ったりしなくなったのと、30代突入。

2020/01/21(火) 22:40:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にお菓子とアイスを食べる...。運動してもカロリーが追いつけ追い越せで本末転倒

2020/01/21(火) 22:40:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科の薬の副作用です。
甘えとか嘘だとか言う人は飲んでみて下さい。
すぐ太りますよ。

2020/01/21(火) 22:40:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我と年齢

代謝悪くなったとこに動けなくなった

2020/01/21(火) 22:40:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物好きなので欲望のまま食べて飲んでたら太りました。若い頃は痩せてる自分>食欲だったけど。

2020/01/21(火) 22:40:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中食べてることに気づいた。
だがしかしやめられない

2020/01/21(火) 22:40:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳あげてたら、
太らないって聞いてたから、
ガンガン食べてたら太った!!!

2020/01/21(火) 22:41:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットできるほどの気持ちの余裕がないから

2020/01/21(火) 22:41:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産

2020/01/21(火) 22:41:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
突如襲ってくる米パン麺を欲する欲。大昔深夜に大盛りイカ焼きそば食べるのにハマってしまって一気に膨らんだ時は流石に焦った

2020/01/21(火) 22:41:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
真夜中の晩御飯と睡眠不足

2020/01/21(火) 22:41:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりに「疲れたーお腹すいたー」で食べ過ぎた。疲労感と消費カロリーはイコールじゃないから気をつけないとダメだ。

2020/01/21(火) 22:42:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
料理研究家のりゅうじって人がYouTubeでやってたレシピ。クリームチーズとか砂糖入れて溶かしたやつ
デブミルクって名付けてた。めっちゃ美味くて太ってしまった

2020/01/21(火) 22:42:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、白飯沢山食べると体重増えるよ。
私もお酒は毎日だけど、体重増えないよ。
つまみに原因があると思う。

2020/01/21(火) 22:42:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜のビールとおつまみ

2020/01/21(火) 22:42:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストがゆるいゴムの部屋着にしてから太った。

2020/01/21(火) 22:43:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた時からデブだし食べすぎもある。
婆ちゃんとかやたらお菓子くれたし、食べないと不機嫌になるから仕方なく食べてた。

2020/01/21(火) 22:44:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ストレスでお菓子とパン食べてたら臨月のころにもどったよ‥

2020/01/21(火) 22:44:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎ
単なる食べ過ぎ
普通に食べ過ぎ
それしか原因はない!

2020/01/21(火) 22:45:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食って寝て、夜はお菓子ボリボリたべて幸せの引換えにすざましい体になった。

2020/01/21(火) 22:47:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
薬の副作用と、運動不足と食べすぎと飲みすぎと、加齢と遺伝だと思います
5年で25kg太ってしまいました
できるだけ体を動かし、食事も節制してダイエット中です

2020/01/21(火) 22:47:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢と運動不足

2020/01/21(火) 22:48:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
練乳をお湯で溶かして飲んでたら太った。

2020/01/21(火) 22:49:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家の隣にスーパーができたから
夜行くとデザート半額……。

2020/01/21(火) 22:49:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
手術で入院が決まってタバコやめたら1年で3キロ増。
その後、結婚してしっかり3食食べてたら、2年で4キロ増。
今、足パカダイエット頑張ってます。

2020/01/21(火) 22:50:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス。
旦那も姑も嫌い!メンタル弱い自分も嫌い!

2020/01/21(火) 22:51:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夜職始めてから
喋る仕事だからお腹空いちゃって、仕事終わりにコンビニで買い込んで食べて寝るを繰り返してたら1ヶ月で3kg増えたよ やばいと思ってジム通いとお腹空いたらこんにゃくゼリーで耐えて戻した

2020/01/21(火) 22:54:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋して精神やられて激痩せしたら身体が飢餓状態になったのか何食べても脂肪になるようになったw
無理なダイエットはリバウンドすごいって聞くけど本当だなぁと思った

2020/01/21(火) 22:55:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻で食べれなかった反動で出産後食べれるのが嬉しくて嬉しくて つい…

2020/01/21(火) 22:55:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃パン屋でバイトして、毎日廃棄のパン食べまくってたら、、、、、、

2020/01/21(火) 22:59:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめて動く量が減ったのに食べる量は増えたから+8キロ!

2020/01/21(火) 23:00:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳になるまで好き放題食べてたけど太らなかった。社食がレストランで、気付いたら60㎏。その頃から夜の仕事も始める。酒と不規則な生活、夜中や明け方に食べることでさらに太る。昼の仕事は肉体労働に転職。動く→ご飯が美味しい→太る。そこでパワハラに遭い抗うつ剤を飲む。さらに太る。

2020/01/21(火) 23:00:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夏休みに必ず激太りする
普段食べないけど子供のために3食作るから一緒に食べる
暑いからどこにも行かないで24時間エアコンの部屋でゴロゴロしてアイス食べまくり
これで太るけど 夏休み終われば食べないから自然に痩せてたのが
今年は痩せなかった!
今まで体重60キロ超えるなんて女として終わってると思ってたけど 余裕で超えてしまったわ
あーあ!

2020/01/21(火) 23:03:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
12月から3月まで冬季鬱で炭水化物を食べたくて
食べたくて、食べまくって太る。
春になり気持ち良い気候になると、落ち着いてくる。

2020/01/21(火) 23:05:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるくせに動かない。
というか食べ過ぎ。しかも脂肪分の高いスイーツを中心に。
頭がバカになってるんだろうな。

2020/01/21(火) 23:06:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職、無理して歩かなきゃ1日2000歩、無理やり定時で帰る、帰ったら即ビール①。


ご飯作りながらビール②、子どもの宿題見てビール③、自分がお風呂入ってビール④。

たまに旦那と⑤ビール目、出動。
痩せるわけない。

2020/01/21(火) 23:07:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的な問題で仕事辞めてから解放されて食べた。
明らかにお腹出て来た。
春にフォーマル着る予定あるけど入らないかも。
だから今おやつだけは控えてる。頑張るぞー!

2020/01/21(火) 23:08:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
天才

2020/01/21(火) 23:10:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃のままの勢いで食べ過ぎてたら、体重も体型も戻らなくなった

2020/01/21(火) 23:10:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
2年で10キロ増えて(ただの食べすぎ)
2年で10キロ減らしました

1年キープしてます

食べすぎたら太りまーす

2020/01/21(火) 23:12:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃に色々あって貯金食い潰しながら一年間引きこもった。脱出したけど引きこもって得たのはぜい肉と荒れた肌だけだったよ

2020/01/21(火) 23:17:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスでジャンクフードをドカ食い、食後にスナック菓子1袋

ただ今ダイエット中です!

2020/01/21(火) 23:18:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカの飲み過ぎ

2020/01/21(火) 23:28:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食とおやつをドーナツにしてたらすごく太りました

2020/01/21(火) 23:28:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢することを辞めたからです

2020/01/21(火) 23:30:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食の仕事してるとき、帰り遅いから夜ご飯食べるのも遅くなってしかも動き回ってお腹ペコペコでめっちゃ食べてた

お昼は賄い食べてて美味しいし量もあるし時間ないから早食いだし流し込んでた

飲食業やめたら生活リズムが整って痩せてった

2020/01/21(火) 23:31:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
思うに
ストレスとコンビニ弁当

2020/01/21(火) 23:33:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
35で仕事辞めて専業になったのと、出産したら赤ちゃん病気させるの怖くて外出せず、めちゃくちゃ食べるのに動く機会が減ったから
代謝低下、妊娠出産、引きこもり、時間があれば暴食

2020/01/21(火) 23:33:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、夜の寝かしつけ後にご褒美でクッキー食べまくってたら出産前の体重まで戻った。
クッキーに牛乳はダメだね。

2020/01/21(火) 23:34:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方から深夜までの仕事をしていた時、仕事から帰って来てごはん食べて朝方に寝るという生活を10年続けた
深夜2時にナポリタンとか食べて、しかもお腹いっぱいのまま寝ていたらみるみる太った

2020/01/21(火) 23:38:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産で+7キロ
完母だと痩せるって聞いてたのにずっとそのままです!

2020/01/21(火) 23:42:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃、お菓子も人並みに食べて夜に毎日ご飯2杯おかわりしてた。
親も私が太ってても止めずに好きに食べさせてくれたからなおさら。
お米大好きだったから我慢できなかった。
大人の今は学生のころより痩せてるけど、めちゃくちゃお米食べる量を減らしてる。大好きだから辛い

2020/01/22(水) 00:10:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる量はあまり変わらないのに体重が増え続けています。
その理由は
①働かなくなった(専業主婦)
②毎日体重計に乗らなくなった
③全身を鏡で見なくなった
④スマホを見て夜ふかしするようになった
⑤朝ご飯食べない、
私の場合ざっとこんな感じです。
元々子供の頃から太っていて30キロ痩せて60キロをキープしていましたが、現在88キロまで登りつめました。

2020/01/22(水) 01:23:10


145. 匿名@ガールズちゃんねる
果物やばい
シャインマスカットにハマった秋の体重増加ったら

2020/01/22(水) 02:21:48


147. 匿名@ガールズちゃんねる
暴飲暴食。お菓子を大量に買い込んで食べまくってた。今思えば、病的だったな…
元々は美容体重だったけど、見事なデブに変身しました。

2020/01/22(水) 03:10:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
食べている量に対して動いてないから。
あとは炭水化物が大好き。

ブクブク太って人生MAX体重記録更新中!

2020/01/22(水) 03:26:34


150. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時、毎日お昼にコンビニのパスタ食べてたら太った。朝晩はちゃんとしたご飯。
コンビニ飯って太りやすいのかな?ちなみに和風パスタ

2020/01/22(水) 03:42:21


168. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏
なにしても可愛いって可愛がられて11キロ太った
しかも今優しくダイエット頑張ろうねって言ってくる
心の中ではこんなはずじゃなかったと思ってるんだろうな

2020/01/22(水) 11:07:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にうまれたから
美味しいものがありすぎる

2020/01/21(火) 22:52:33


編集元: 太った要因なんですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デブあるある【水を飲んでも太る体質で~♡←めっちゃ食べてるから!!】
【デブNG】ぽっちゃり体型ってどんな体型ですか?
【大真面目に】デブの名言【遊ぶ】
♥あわせて読みたい♥