1. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスを使ってできるレシピを教えていただきたいです♪
では主からホットケーキミックス200g、油大さじ2~3杯 牛乳50mlくらい お好みでフルーツや砕いた板チョコなど混ぜて焼いたら簡単スコーンができます~。生地がまとまらない時は牛乳少し足してます。
images

2020/01/23(木) 11:30:19




65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ややヘルシースノーボール

ホットケーキミックス100g
すりごま50g
きなこ50g
オリーブオイル50g
純ココア30~40g

全部混ぜてしっとりポロポロしてきたら手でまとめて落ち着くまで少しこね、2cm位のボール状に丸める。

(コロンとした出来上がりにしたければここで1時間ほど冷凍する、そのまま焼けば広がってクッキーっぽい見た目になる。)

180度で余熱したオーブンで20分位焼く(機種の癖による)

焼けたら完全に冷めるまで触らない

きなこもごまも主張しすぎず、さくほろで美味しいです。
かなり試行錯誤しました。
レシピサイトには載せてません笑

2020/01/23(木) 12:08:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミックス200gにバナナ1本(大きさにより加減)
袋に入れてもむ
袋の角切って紙カップに入れる
オーブンで焼く(170~180度で15~20分位、様子みて)

バナナカップケーキ

レンチンすればどっしりした蒸しパンぽくなるかも

2020/01/23(木) 11:57:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピは覚えてないけどスコーンとクッキーはよくミックスで作るよ!

2020/01/23(木) 11:31:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーセージにつけて揚げたアメリカンドック美味しいよ

2020/01/23(木) 11:32:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキが一番美味しい

2020/01/23(木) 11:32:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ココアだったかを混ぜて炊飯器で炊くケーキってのを、やってみたいと思いつつ何年経っただろうか

2020/01/23(木) 11:33:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きホットプレートに入れて油いれてお砂糖まぶしたら丸い揚げドーナツになる

2020/01/23(木) 11:33:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズドッグ
YouTubeに作り方載ってるよ

2020/01/23(木) 11:33:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃、ホットケーキミックスでサーターアンダギー作ったけど、今考えるとカロリー爆弾だったな。

2020/01/23(木) 11:33:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものおやつに蒸しパンよく作ります!
最近おいしかったのは、蒸したさつまいもを小さく切ってメイプルシロップであえて、それをプレーン生地に混ぜて蒸すだけ。分量も生地さえあれば具材は適当で大丈夫です。

2020/01/23(木) 11:34:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器でバナナケーキ作るよ

2020/01/23(木) 11:34:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ作るにしても
卵は白身をメレンゲしてから混ぜると
ふわっふわの別名パンケーキになるよね

2020/01/23(木) 11:34:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マグカップ蒸しパンをよく作る
ホットケーキより楽だから
味はホットケーキのほうが美味しいけど

2020/01/23(木) 11:35:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳じゃなくて生クリームを混ぜるとケーキっぽくなる。

2020/01/23(木) 11:35:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズボール

2020/01/23(木) 11:35:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前はよく炊飯器に材料入れて
そのままスイッチオン!
分厚いホットケーキを作ってました。
炊飯器 買い替えたら上手く作れなくなった…。
簡単でよかったのに。

2020/01/23(木) 11:35:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
『きのうなに食べた?』を見て、この間ホットケーキミックスでバナナケーキを作ってみた。

2020/01/23(木) 11:37:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンガンに泡立てた卵白(メレンゲで想像するよりやや硬め)と
卵黄+牛乳+ホットケーキミックス+クリームチーズの生地をざっくり混ぜると
なんとなくスフレケーキっぽいものができる

2020/01/23(木) 11:37:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ焼くとき人参すって入れるのが我が家流!人参の味、皆無!なのに栄養たっぷり(^^)

2020/01/23(木) 11:39:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックス 大さじ4
牛乳 大さじ2

↑を紙コップに入れる。
※マグカップなどでもok

箸で混ぜ、軽くラップをして電子レンジで(500w)1分~1分15秒くらいチンして完成!
バナナやジャム、チョコなどお好みで入れてみてください♡

2020/01/23(木) 11:46:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックス+アーモンドパウダー+バター+メープルシロップでクッキー作る。
サクサクで美味しい。

2020/01/23(木) 11:48:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
試しにシュークリーム作ってみたら、皮がいい感じに膨らんだ!ホットケーキの味じゃなかったよ

2020/01/23(木) 12:04:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
オールドファッション

2020/01/23(木) 12:08:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープ大量に作って、ウインナーや野菜や果物色々並べて、手巻きクレープをたまにやります。子供が喜びます。

2020/01/23(木) 12:30:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも茹でてホットケーキミックス水で溶いてじゃがいもに着けて揚げる。屋台のじゃがバター。

2020/01/23(木) 13:22:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスって材料を配合されている分、高いものの方がやっぱり美味しい。
no title


2020/01/23(木) 13:36:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスとサラダ油と卵と牛乳
入れてマグカップチンで簡単もこもこ!

2020/01/23(木) 14:05:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
粉の半量のバターでクッキー出来るよ。
無塩より有塩が好き。
ほんのり塩気のサクサククッキー。

2020/01/23(木) 15:41:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスで中華まんできるよ!
中身がシュウマイで肉まん、レトルトのカレーでカレーまん、ミートソースでピザまん。
おいしかった。

2020/01/23(木) 16:21:36


編集元: ホットケーキミックスで作ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お正月に余ったお餅で作れる! 人気のお餅アレンジレシピ5選
発見!!美味しい食べ方!!
【食】罪深いアレンジ
♥あわせて読みたい♥