no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今キャンメイクのラスティングマルチアイベースを使っています。
色持ちや発色は問題なく使えているのですが、先日初めてラメがザクザク入ったアイシャドウを使ったら顔中ギラギラになってしまいました。
ラメ飛びしないベースがありましたら、おすすめを教えてください。

2020/01/22(水) 13:43:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2020/01/22(水) 13:44:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

これ
まつ毛どうなってんの?

2020/01/22(水) 14:09:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
一瞬毛虫に見えたわ

2020/01/22(水) 14:34:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメラメしたの好きじゃないからファンケルの使ってる

2020/01/22(水) 13:44:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Excelのやつ
名前は知らん

2020/01/22(水) 13:45:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これかな?
私は使ってます
no title

2020/01/22(水) 15:07:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これです🙇🏼‍♀️
no title

2020/01/22(水) 15:30:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルエクセル

2020/01/22(水) 13:48:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラメシャドウを湿らせた筆か指で塗る

2020/01/22(水) 13:48:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アイシャドー直に濡らすのですか

2020/01/22(水) 13:53:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
湿らせた筆って書いてるよ

2020/01/22(水) 15:09:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Macのは落ちない。

2020/01/22(水) 13:52:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いや、落ちるのは落ちる
買ったパレットのラメがめちゃくちゃ落ちて困ってる
色は凄く気にいってるので、ある程度手の甲で落として塗ってる

2020/01/23(木) 04:10:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのこれ!リキッドだから絶対に粉飛びしないよ!
色も豊富だしオススメです!
no title

2020/01/22(水) 13:59:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
NARS良いですよ
目元のくすみが気になる方には色付きタイプもあります。
no title

2020/01/22(水) 13:55:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コレ白使ってます。色付きあるの知らなかった!使い終わったら色付き買おう~!

2020/01/23(木) 13:37:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
NARS一択
どのブランドとも相性が良い

2020/01/23(木) 21:35:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルアイリッドベース
ラメ飛びとかはしらんけど

2020/01/22(水) 13:55:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じの使ってる~。
あとはエクセルがいいよ~。

2020/01/22(水) 13:56:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメ関係なくベース知りたい
マジョの限定アイシャドウパレットに入ってるベースはスルッとぬれて優秀なんだけど単品だとわからない

2020/01/22(水) 13:59:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのプチプラだけどすごくいいよ♡
MACのも持ってるけど、レブロンのほうが使いやすいし、
なんせ安いからありがたい!!
no title

2020/01/22(水) 14:09:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
Macにデザインも似ててかっこいいですね!次買ってみよー!知れて良かったです!

2020/01/23(木) 00:19:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
どう使いやすいんですか?
私もいまMAC使ってるんだけど
ごく少量でも若干ファンデがよれるというか
カピカピな感じになってしまって。

2020/01/23(木) 11:10:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
MACのは乾く前にアイシャドウをつけないといけないから、
右まぶたにアイシャドウベース→アイシャドウ
左まぶたにアイシャドウベース→アイシャドウってしないと
いけないけど、レブロンのはすぐ乾かないから
一気に左右まぶたにベース塗れるの!!それが本当楽!!
それからMACのは手の甲で調節したあと、
手もカッピカピに固まる、、、ベースも固くて伸ばしにくい。
MACのは相性悪いアイシャドウだと色が変わる事があるんだけど、レブロンのは今のところない!!
そして安い、、、!!
そんなかんじです!!

2020/01/23(木) 20:43:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのチューブのアイシャドウ下地オススメよ

2020/01/22(水) 15:34:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はCOSME DECORTEのアイグロウジェムのホワイトを下地にしてる。

2020/01/22(水) 15:58:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
色はゴールドだけど私もコスデコのグリッター
試しにグリッターを使わずにアイグロウジェム塗ったときは発色も持ちも全然違うし、二重溝にも溜まらなかったよ!
no title

2020/01/22(水) 20:27:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
MIMCのやつ使ってます
ラメなしとありが売ってるけど今はラメなしを使用
使ってないときはアイシャドウのラメがたまに目にはいって困ってたけど
使うようになってからそれがなくなったので快適
色持ちも石鹸落ちってなってたからどうかと思ってたけどそれなりにいいよ~

2020/01/22(水) 17:01:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップフォーエバー
今のところ、どんなメイクでもこれが1番ピタッとくっつく

2020/01/22(水) 19:23:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのリキッドアイシャドウの22レイヨンをベースにしたら全然よれませんでした!
ギラギラでは無いですがラメが少しあります。
上から重ねても可愛いので買ったばかりですが結構気に入ってます。
下まぶたにつけても可愛かったです(^^)
no title

2020/01/23(木) 13:50:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールで今度ベージュのアイベースが出るんだけど、どうだろうか?

以前に同形状のポットタイプ型のクリームシャドウを買ったんだけど
二重部分がヨレ無かったから、期待してんだよね…
3月に出るらしいけど、忘れて無かったら買いたいと思ってます!
先の長い話だけどさw

2020/01/23(木) 01:59:00


編集元: ラメ飛びしないアイシャドウベース

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『定番』とされてるけど日本人には実は馴染まない?! ブラウン系アイシャドウが似合わない人への解決策とは?
泣いても落ちないメイク
【冬の乾燥対策】乾燥しないアイシャドウおしえて!
♥あわせて読みたい♥