1. 匿名@ガールズちゃんねる
面長がコンプレックスです。
面長だけならいいのですが、
それに加えて頬がこけやすく
げっそりしてやつれて見えます。

改善方法やメイク方法、
同じ悩みを抱える人ではなしたいです
no title

2020/01/24(金) 18:01:41




35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じだよ!
頬こけって整形しないと難しいから私は生かしたメイクしてるよ。
まず、アイメイクはクールにアイライナーを横に長めに引く。
下の黒目の部分だけペンシルで薄くラインいれて。涙袋に少し明るい色でふっくら。
まずこれで横のラインと縦長をぼかす。
チークはピンクとかだと格好良さ出ないから血色意識ので。
リップはちゃんとリップライナーで少しオーバーリップに書いてから
アイシャドウに合わせた色で。
髪型は頬のあたりにボリュームがくる色っぽい髪型で男ウケしそうなのを美容師にお願いする。
こんな感じでシャープにもってくと良い気がするよ。

2020/01/24(金) 18:11:05


2. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪をつくる

2020/01/24(金) 18:02:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪はつくる。
チークは斜め上に。
眉はちゃんと眉山を作って立体感をだす。

2020/01/24(金) 18:02:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も面長。
年齢とともに頬の肉が落ちてきてさらに面長に…。
顔に対する鼻の割合が、年々上がってる気がする。

2020/01/24(金) 18:02:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつげにマスカラを必ず塗る。
それだけで違う。

2020/01/24(金) 18:03:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
つば広の帽子をかぶる

2020/01/24(金) 18:03:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛書くとき気持ち長めに書く
横に横にと思ってw
あと顎にやたらシェーディング入れる

2020/01/24(金) 18:04:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
面長でもいろんな種類があるよね。
私は前髪つくると余計長く見えるので、
前髪なしのふわふわボブが1番似合う。

2020/01/24(金) 18:06:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
面長+顔でか+小さい目と口。
ほんとに嫌だ。
毎日メイク研究してうまくメイク出来たと思った日でも、お店の鏡で遠くから見ると顔長すぎで嫌になる。

2020/01/24(金) 18:07:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
・アイプチダメ、幅広二重に整形しない
二重幅が広いと重心がさらに上にいく
・ノーズシャドウはしない、なっても眉間だけ
縦のラインを強調しない

かわりに

・したまつ毛にマスカラ
・下まぶたにアイシャドウパレットの1番明るい色をのせる(最重要)

もうやってらっしゃるかもしれないけど…

2020/01/24(金) 18:08:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこ狭い面長だから
おでこがコンプレックスで、丸くて広いおでこに憧れる
一時期おでこ整形まで検索した

2020/01/24(金) 18:08:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔マスク付けたら余計顔が細長くみえた😂

2020/01/24(金) 18:10:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ米ってあだ名付けられた
辛いよね

2020/01/24(金) 18:10:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコンプだけど悩んでも仕方ないので受け入れて似合うメイク探すしかない。メイクと髪型で面長から卵形風に見せられるかもよ。
私はとりあえずメイクは薄めにして黒髪ロングで格好良い系目指してる…

2020/01/24(金) 18:11:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
面長なんだけど小顔という意味わからん形だから、前髪ありのショートボブにしてる。
肩より下になるとどうしても面長が強調されてしまう

2020/01/24(金) 18:11:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
細長いメガネ(スクエア型?)をかけると余計面長が強調されるから、縦幅のあるメガネをかけてます。

2020/01/24(金) 18:12:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だと正面から見た時首が短く見えない?
人から「あれ、横から見たら首長いんだね」って言われるから普段は顔の長さ故に短く見えてるのかなって

2020/01/24(金) 18:15:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢と共に体は太るのに
顔は痩せてどんどん長くなってる気がする
丸顔の人は若く見えるから羨ましい

2020/01/24(金) 18:15:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主にお薦めなのが、とにかく広角あげてほっぺあげて笑顔で生活すること!
今はマスクの時期だからチャンス。私はマスクの下で常にめっちゃ笑顔です。
顔が短くなることはないけど、ほっぺたタコ焼きみたいにプリンとしてくるから随分印象はかわるよ!
家でも、家族に怪しまれようがひたすら広角あげてほっぺたのトレーニングしてる。

2020/01/24(金) 18:16:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型で補正するのは大事!

2020/01/24(金) 18:17:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
面長エラ張り顔大きいです。
似合う髪型が見つかりません。美容師さんに相談すると前下がりボブを提案されますが、本当はゆるふわヘアーにしたいです泣。

2020/01/24(金) 18:17:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
チークの位置ってかなり重要だと思う。上に入れすぎると更に長く見える。真ん中あたりからちょい斜めに入れてる。

2020/01/24(金) 18:18:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
面長でおでこが狭く、目の下が長いです。
頬もこけており、34ですが年々長くなってくるので日々研究しています。笑

髪型は色々試しましたが、ロングより顎ぐらいのボブがいいと思います!内巻きボブより、外はねボブの方がよかったです。ストレートは鬼門。ふわふわパーマも、私の場合老け顔なのでおばさん度が増してダメでした。

あと、頬が長い面長の場合、前髪ぱっつんも余計長く見えるよ。前髪作るなら、おでこが少し見える程度の軽さで、長めに作って横に流すのが一番よかったです。前髪なしも天海さんみたいな顔立ちなら似合うと思います。私は離れ目でぼーっとした顔なので似合いませんでした。。。

2020/01/24(金) 18:35:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、YouTuberとか面長な人多いし女子大だけど、顔見渡せば面長ばっかりだから、もうこれが、平均なんだと受け入れるしかないのかなあ。
小池徹平みたいな人と結婚して、面長じゃない子供産みたいわ・・・・。

2020/01/24(金) 18:37:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合は、前髪あげたり、アップやポニーテールとかにしたらなぜか緩和されるんだけど

2020/01/24(金) 18:38:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
接骨院で聞いたんだけど、頭蓋骨だけはずっと成長し続けるらしくて、それで大人になると顔がでかくなる要因になるんだってさ……笑うしかない

2020/01/24(金) 18:38:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみがフェイスラインに効果的なのは背筋を鍛える事って言ってたから、
少しでもマシになるように運動してる

2020/01/24(金) 18:47:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックス通り越して受け入れたけど
似合う髪型限られるし、まだまだ極められてない。ざわちん色んなメイクやヘアスタイルしてるからスキルは素晴らしいと思う

2020/01/24(金) 18:48:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
全てが少しずつ長いタイプ
前髪を目の上ギリギリのボブが一番しっくりくる
あとやっぱ下まつげのビューラーとマスカラ大事!

2020/01/24(金) 18:52:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
面長にオススメの髪型、って本当の面長には似合わないよね。

前髪を目の上ギリギリ&ふわふわパーマがよいって言うから、やってみたらやばいことになった、、、

2020/01/24(金) 18:57:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はショートにしたほうがましになる!
ロングだとぬぼーっとしててタイ米みたい

2020/01/24(金) 18:59:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
面長の人が
前髪作ったら
余計に顔が長く見えてしまうから
×

2020/01/24(金) 18:59:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今話題の唐田みたいな輪郭で、ずっとコンプレックスです。
しかも目が離れてるし。
丸顔になりたい

2020/01/24(金) 19:00:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
目から鼻の距離が長くて人中長くて小栗旬みたいな輪郭してる。女子っぽい丸みのある輪郭になりたいけど太っても二重顎になるだけだし可愛い系が似合わない

2020/01/24(金) 19:11:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の形がハッピーターンで毎日鬱

2020/01/24(金) 19:13:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
面長さんに似合う髪型特集

かなり無理して作り出してると思う
実際やってもしっくりこない

2020/01/24(金) 19:21:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングが必須だけど夜まで残ってないんだよね。
もちの良いシェーディングないかな。

2020/01/24(金) 19:27:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今期のドラマの吉高由里子の髪型、イケる気がする…!

2020/01/24(金) 19:28:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だけどほっぺがぽってりしてる…
一般的には面長には前髪をすすめるけど、わたしの場合は無い方が圧倒的にいい。髪型や首回りのファッションでどうにかしてる

2020/01/24(金) 19:28:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはデコ広面長、痩せてて頬こけしやすい。

髪は天然パーマで縮毛矯正かけてるので、重さをもたすために軽めのセミロング。
わたしは前髪ある方が面長カバーできるタイプ。

あと、少しでもふっくらみせたいので顔まわりは軽く巻いてます。

面長カバーのために頬を鍛える運動したり、アイメイクは下を重心にしてます。
これは美容面なんですが、頬こけある方お水飲んでますか?
わたし、一昨日くらいから水分とりながらビタミンcもとってたら昨日色んな人に顔がふっくらしてツヤツヤしてるといわれました。

最近寒かったのでホットコーヒーばかり飲んでたのですが、やはり水分お水でとったほうがよさそうです。

2020/01/24(金) 19:28:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
デコも広いけど顎も長い、そして頬に肉がない!
デコは前髪、顎はシェーディング、チークは兵藤小百合さんの動画でみたCの字塗り(頬をふっくら見せられるらしい)を横長になるように意識して入れてる
丸顔がうらやましいよ~~~

2020/01/24(金) 19:30:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃は濃いリップつけても大丈夫だったんだけど
私の場合頬が伸びたうえに鼻の下がさらに伸びてきて濃いリップはもう似合わなくなった
元々鼻の下は長いほうだったのもあるけど短い人が本当に羨ましい…

2020/01/24(金) 19:32:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマしてみたら地獄の1ヶ月だったw

2020/01/24(金) 19:35:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
面長も100人いれば100通りの面長があるよね。

2020/01/24(金) 19:51:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
目から下が長くてやや頬高だけどキンプリ平野くんのショートにしてる
まわりから好評だし顔ちいさいって言われるようになった

2020/01/24(金) 20:01:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛洗って、ふと浴室の鏡を見た時
滑走路かなってぐらい長いよ。私の顔。

2020/01/24(金) 20:03:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
下顎がごつい面長タイプはショートは無理よね

2020/01/24(金) 20:10:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに強く勧められ、前髪パッツンヘア。
どう見ても似合わないまま2日目。美容師さんに騙されないでね!面長だから前髪増やせば丸顔に近づくとか、ないよ。人によりけりだけど私は違和感ありすぎな結果で、悔しいです。

2020/01/24(金) 20:18:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
チークはオレンジとベージュだけ残してあとは捨てました
同じ面長でも人によるんだろうけど、わたしはピンクチークだと無理してるオカマに見える
オレンジかベージュのチークとハイライトとシェーディングを横に入れてます
アラサーになってから涙袋に明るい色は顔から浮いて見えるようになったので、涙袋にはオレンジをいれてます

2020/01/24(金) 20:22:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
我々には前髪を流したボブしかもう道はないよ

2020/01/24(金) 20:23:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
宇垣アナですら顔長いやこじはるや北川景子すら面長って言う人喧嘩売ってんのかって感じ。仮にそうだった所で顔面東大クラスの人は比較対象にならん。

2020/01/24(金) 20:24:14


157. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとは卵型だったのに歳をとるほど面長に…
最近は乳液たっぷりつけたあと、顎やエラ、頬のところゴリゴリマッサージしてたら少しだけマシになってきました!
たるみなのかな~

2020/01/24(金) 20:32:42


162. 匿名@ガールズちゃんねる
浅田真央ちゃんに似てるってたまに言われる。多分顔の形が似てるんだと思うんだけど、髪型迷走中です。真央ちゃんみたいに前髪伸ばしたほうが似合うのかな。

2020/01/24(金) 20:43:06


169. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結局うちまきボブが一番無難なんだよなあ

2020/01/24(金) 20:51:37


185. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、目の下から顎まで何センチありますか?
私は11.5センチもあります泣

2020/01/24(金) 22:13:34


186. 匿名@ガールズちゃんねる
面長なので前髪を作ってカバーしたいけど
顎も長めなので超絶似合いません。
若干エラも張ってるし、、
諦めて生きてます。笑

2020/01/24(金) 22:17:59


187. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だけど9.8cmだった。
私は頭が長い面長だな。頭削りたい。

2020/01/24(金) 22:19:59


200. 匿名@ガールズちゃんねる
家の全身鏡、なんか他のより映りがよく見えるなー、って思ってたんや…
ある日鏡を見ながらしゃがんだら、顔がひゅーんて伸びて…

鏡歪んでた…
立って見てた自分の顔は歪みで小さく見えてただけで、本当の自分はやっぱり面長やった…

2020/01/24(金) 23:32:14


201. 匿名@ガールズちゃんねる
面長(目から下が長い)はショート似合いますか?
前髪なしロングからバッサリいくか悩み中
ちなみに毛量少なめ癖毛無し

2020/01/24(金) 23:32:26


202. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは面長で口ゴボ。
あごが後退してて横顔なんてもう事故だ‥つらすぎる。

2020/01/24(金) 23:40:20


203. 匿名@ガールズちゃんねる
面長美人とか面長を全然コンプレックスに思ってなさそうな素敵な人を見て私も頑張ろっ!って思って気にしなくなったよ。

2020/01/24(金) 23:47:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だし頬骨出てるし残念だよ。
もう髪型やら化粧やらでごまかしながら生きてる。笑

2020/01/24(金) 19:03:52


編集元: 面長がコンプレックス!気をつけてることってある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
容姿のコンプレックスが多い
「詐欺メイクで人生が大きく変わった」3人の人気ママYouTuberのコンプレックスとの向き合い方
青春コンプレックスの人あるある
♥あわせて読みたい♥