no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで時に足の冷えに悩んできましたが、今年は足汗をかくようになり、汗でさらに冷えるようになりました。仕事中の靴は通気性の良いものに変えました。同じような経験をされている方はいますか?何か良い対策をご存知でしたら教えて下さい。

2020/01/25(土) 20:28:14





2. 匿名@ガールズちゃんねる
は~い
足くさい

2020/01/25(土) 20:29:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
くさっ

2020/01/25(土) 20:30:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
臭うわ

2020/01/25(土) 20:33:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
靴の中敷を入れ替えてます

100均にも色々あるのでまずは試してみられたら

2020/01/25(土) 20:29:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパは安いのでいいからこまめに買い換える。

2020/01/25(土) 20:30:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
化繊のもこもこソックスを直に履くと中で汗かく
綿のくつした履いてからもこもこを重ね履きしてる

2020/01/25(土) 20:30:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
足汗気持ち悪いよね~!
年中ひどい乾燥肌で真夏も手汗かかずにカサカサなのに、足は真冬でもびちょびちょ
どうにかしたい

2020/01/25(土) 20:30:10



7. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美のCMのクリーム塗ってた
汗はかくけど、臭いが断然マシになった

2020/01/25(土) 20:30:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指ソックスいいよ

2020/01/25(土) 20:30:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
くっさいんだけどみんなどうしてる?
パンプスとストッキングの時とか地獄の臭いよ
くっせぇのよ

2020/01/25(土) 20:30:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
毎日同じ靴を履かない!かな

2020/01/25(土) 20:35:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じ。
足が冷える→足に汗かく→足がさらに冷える
悪循環です。家とか足拭ける時はまだいいけど。

2020/01/25(土) 20:31:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
汗疱っていう症状かも
一度調べてみて
通気性の良い綿の靴下を履くといいよ

2020/01/25(土) 20:32:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
定番ですが、
はい、どぞ!
no title


2020/01/25(土) 20:35:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中はストッキングでナースサンダルはいてるけど、めっちゃ汗かいてる。
消臭スプレーしても、何度かはくと臭うので、コインランドリーの靴洗濯機で洗ってる。

2020/01/25(土) 20:36:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に素足で過ごす

2020/01/25(土) 20:36:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねるごとに下から汗をかかなくなるんだって。
加齢と共に活きた汗腺が減って、熱中症などにもなりやすくなる。
足に汗かけるのは汗腺が活発な証拠!

と思って乗り切るしかない。
私はお湯でマメに洗ってるよ。

2020/01/25(土) 20:38:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
フローリングを裸足で歩くとかできない

2020/01/25(土) 20:39:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指靴下に厚手の靴下重ね履きしてる
私も足汗が気になってたんだけど
冷える→温めようとする→汗をかく→余計に冷えるっていう悪循環って何かで見た
少なくとも足汗が冷える嫌な感覚はなくなったし
足の臭いもしなくなったよ
どんな足汗か、体質とか人によるとは思うけど
ダメ元で試してみて

2020/01/25(土) 20:43:46


編集元: 足汗をかく人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【代謝】汗かきの人【代謝】
【切実】ワキガの人、この季節どうしてますか?
【足の裏の汗がすごい】皆の対策を教えて!
♥あわせて読みたい♥