1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとある女性youtuberのメイク動画がきっかけです。
単純なのでその動画に使われていたコスメを総買いしました。
ワクワクが止まりませんでしたが、メイク技術がいかんせん超初心者のため、加減が分からず手こずりましたが😅
no title

2020/01/26(日) 19:23:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる


2020/01/26(日) 19:24:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメのパッケージが可愛くて😉

2020/01/26(日) 19:24:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだったから

隠せるなら有難いと思って

2020/01/26(日) 19:25:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と付き合うようになってから

2020/01/26(日) 19:25:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク道具
筆やパフやビューラーが魅力的だった

2020/01/26(日) 19:25:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって仕方なくはじめてからです

2020/01/26(日) 19:26:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時の友達がメイク好きで誕生日にコスメプレゼントしてくれたり教えてくれたりして興味持ったな

2020/01/26(日) 19:26:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に後ろの席がギャルで「ねぇ、メイクさせて」って言われたからです!

2020/01/26(日) 19:26:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラとビューラーに憧れて

2020/01/26(日) 19:26:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に一回自分でしたらみんな褒めてくれたから

2020/01/26(日) 19:27:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になって肌がくすんできたから

2020/01/26(日) 19:27:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
SEVENTEEN見てメイク始めた!

2020/01/26(日) 19:27:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からの汚肌だったから、高校卒業したら、メイクで隠そうってずっと決めてた。

2020/01/26(日) 19:28:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時一個上の先輩を好きになり、先輩の同級生が綺麗な人が多かったから負けたくなかった。
綺麗にしたら近づけると思った。

2020/01/26(日) 19:28:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生になって周りにすっぴんの人が意外といなくてメイクしないとと思って笑

2020/01/26(日) 19:28:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
にきびが気になってパウダーを買いました

2020/01/26(日) 19:30:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が昔買ったと思われるDiorのアイシャドウ パレット
全然使ってなかったから高校生の時こっそり使い始めて
色で印象が変わるのが面白くてハマった

2020/01/26(日) 19:35:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
老いが気になりはじめて

2020/01/26(日) 19:36:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一重がとてもコンプレックスで、中学校の時にアイプチを試してみたら凄く変わって気持ちも前向きになれたので、そこからメイクに目覚めました。
高校生になって、たまにデパコスを買えるようになったら、パッケージの可愛さにメロメロになり、メイク研究もして、別人になれるようになりました(笑)
今もデパコス買うの楽しみです。

2020/01/26(日) 19:36:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に塗るよりもの集め好きで凝り始めた

2020/01/26(日) 19:36:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、友達が少しずつ化粧し出したから自分もそろそろした方が良いのかな?って感じで。

2020/01/26(日) 19:37:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
必要に迫られた
周りから浮きたくなくて、少しでも普通に見られたかった

2020/01/26(日) 19:38:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私が中学生の時に高校生の姉が化粧してたのを見てて、姉がいない時にこっそりパレットとか眺めてた。それより前から化粧品の広告見るのも好きだったし、それに加えて姉が買ってたPopteenのギャル達のメイク見てコスメへの興味に拍車がかかったかな~

2020/01/26(日) 19:38:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ませてたから、雑誌の影響かな?中学生の時にはミニコロンとか、休みの日にはマスカラ付けたりしていた!

2020/01/26(日) 19:39:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンティーンって雑誌で当時えみちぃと美保ちゃん人気の頃のメイク特集とか見てメイクに目覚めた
あの頃の雑誌楽しかったなー

2020/01/26(日) 19:41:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
三十代になってからやり始めて、面白いと思うようになったのは色を揃え出してから
いろんな色があると、自分の顔をキャンバスにして絵を描くような感じになってきた

2020/01/26(日) 19:43:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のころ初めてファンデーションを塗った時、肌が一気に綺麗に見えたから

2020/01/26(日) 19:44:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生くらいから化粧しはじめて、化けていく自分の顔が面白くてやりはじめました。

2020/01/26(日) 19:44:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
就職
学生時代全然興味なくて就職を機に化粧の仕方知るために雑誌とか買ったなぁ全然下手だったけどw

2020/01/26(日) 19:45:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョリカマジョルカが始まったころ中学生で、リーフレットを眺めてうっとりしていました。
1番はじめに買った熱情はもちろん使いこなせなかった!

2020/01/26(日) 19:46:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
親の化粧台を見て自分も使ってみたいなって。
小学生頃。勝手にいじって親に怒られた。
後は中学の夏休みに友達が休みの日にカワイイリップ付けてたから
教えてもらって一緒に買いに行った。

2020/01/26(日) 19:47:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもうないのかもしれないけど、むかし(30年ぐらい前)高校三年の卒業間近の頃に、資生堂の美容部員の講習会があって、メークの仕方を教えてくれる授業があったのです。
物凄い刺激を受けました。
勿論、買わせる目的ではなくてメークの授業です。
その時に資生堂の美容部員さんがキラキラし過ぎてて社会人になる!ってこういう事なんだとワクワクしました。

2020/01/26(日) 19:47:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
海外女性アーティストのメイクとファッションに憧れて始めた

2020/01/26(日) 19:48:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりとしたきっかけはなかったと思う
何となく始めた

2020/01/26(日) 19:48:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳になって、さすがにメイクしなきゃまずいと思って、親にディオール連れてってもらったこと。
一式買ったんだけどその中でディオールアディクトのリップが可愛すぎていい匂いすぎてコスメってこんなにワクワクするんだって思ったこと

2020/01/26(日) 19:49:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
高校までガチの運動部、みんながスカート短くしたり化粧始めたとき角刈りだった。
大学は部活関係なく入り、引退から髪を伸ばしていた
部活部活の私を心配していたのか、叔母がメイクセット一式を合格祝いに勝ってくれてメイクの仕方教えてくれた
魔法にかかったみたい。服装はダサかったけど大学にコンプレックスなく入れた。今は私も化粧品の研究開発で働いてる。美人じゃないからバイヤーにはなれなかったけど、メイクの素晴らしさを伝えたい

2020/01/26(日) 19:52:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩のアイシャドウがすごく綺麗でアイシャドウに興味を持ったから。
あのピンクが忘れられない。

2020/01/26(日) 19:54:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでは否定的な方が多いけど、ふたえの埋没やって以来。アイテープ貼ってた頃はそれを目立たなくするようなアイシャドウしか使えなくて、でも埋没したら色んな色やテクスチャー使えるようになった。そしたらアイシャドウだけじゃなくてリップやチーク…ポイントメイクだけじゃなくベースもこだわって。そしたらスキンケアも頑張らないと…と、気づいたらコスメ大好きになっていた。

2020/01/26(日) 19:55:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ワゴンセールされていて、後々化粧できた方が良いのかもと思い、なんとなく買った。
ケイトのジェルアイライナー。

2020/01/26(日) 20:11:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大学デビューで。高校卒業までメイクした事もなく入学式は母にメイクして貰ったんだけど、女子大だったから周りがキラキラ女子ばかりでw
思いきってメイクの事を聞いたらみんな教えてくれてそれから大好きになった。
カピバラみたいな顔がこんなに変わるとは!って嬉しかったよ~。

2020/01/26(日) 20:12:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の頃、父親が海外出張のお土産で母と姉と私に口紅を買ってきてくれた(私だけ違う物にするのは申し訳ないと思ったんだろうけど)

化粧品に触れたのが初めてで嬉しくて塗ったくってたけど、大人みたいに全然可愛くできないじゃん!と思ってそこから塗り方を研究し始めて、他のポイントメイクにも手を出し始めた

2020/01/26(日) 20:13:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートのこのチークが可愛かったから!
初めて買ったコスメです
no title

2020/01/26(日) 20:19:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のメイクはコンプレックスから。肌の色がムラがあり汚かったもので綺麗に見せる術はないか?と行き着いたところが化粧だった。
ネイルはもっと昔からやってたけど、単に可愛いやってみたいが最初。今考えるとその好奇心って大事だと思う。それがないとこんな朝早く起きて顔作って髪整えてって面倒でしかないし

2020/01/26(日) 20:20:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のレシェンテの宮沢りえのCMを観て。

2020/01/26(日) 20:23:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛がクレヨンしんちゃんみたいで何とかしたかったから

2020/01/26(日) 20:23:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、ここ。ほんとにこんなに興味なかったのに今では散財ww

2020/01/26(日) 20:27:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのコスメトピ。
就活を始めるまで一切化粧に興味なくて、さすがに就活ですっぴんはまずいと思いコスメトピを色々見てたら、いつの間にかメイクが大好きになってた。
リップスやアットコスメよりもガルちゃんが一番参考になった。

2020/01/26(日) 20:30:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみ。
ちょうど社会人になった頃に彼女を見て、すごくあこがれた。
毎朝一時間かけてガッツリメイクしたなぁ。なつかしい。

2020/01/26(日) 20:30:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら、ガルちゃんのコスメトピです。
それまでは何も考えずにファンデとマスカラとチークとリップをなんとなく選んで毎日10分くらいで仕上げてました。

2020/01/26(日) 20:33:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ができたから

2020/01/26(日) 20:45:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の時読んでた雑誌の読モに憧れてその人になりたくて
その読モは高校生だったからメイクとかパーマとか完璧で、でも自分はそんなお金ないからお母さんのこっそり使ったりUピンでパーマ風の髪にしたりしてた
中学生からは安いグロスとかマスカラとか買えるようになって高校生で下地とかチークにもこだわりが出てきて今では立派なコスメオタク

2020/01/26(日) 20:50:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルになりたかった

2020/01/26(日) 20:58:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せて二重になってから
一重の時はアイシャドウなんてほとんど使ってなかった

2020/01/26(日) 21:03:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみ。
アラサーだけど、中学生の頃憧れだった。

2020/01/26(日) 21:10:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
おすぎかピーコが「20歳を過ぎたらお化粧はマナー」って言うのをテレビで観て。何となく刺さったからちゃんとやるようにした。

2020/01/26(日) 21:16:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌cutieの安野モヨコの漫画見て、可愛くなりたいと思って初めてグロス買った

2020/01/26(日) 21:24:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
親が化粧してるのを見て
子供の頃これ買ってもらった(*^^*)

今はこういうのおもちゃ売り場にないのかな
no title

2020/01/26(日) 21:31:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
プチセブンってゆう雑誌

2020/01/26(日) 21:33:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が汚いと自覚した中学生のときから
校則厳しかったからファンデ塗り始めたのは高校卒業してからだけど ファンデ塗ってはじめて顔を上げて外に出られるようになった気がする

2020/01/26(日) 21:40:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中高と部活の強豪校に入ってたので眉毛すら整えるのが禁止だった
部活を引退して大学入学前に初めて眉毛整えて髪の毛を茶髪にしてメイクしてからこんなに世界が明るくなるんだー!ってなってそれから美容オタクになった

2020/01/26(日) 20:30:36


編集元: あなたがメイクに興味を持ったきっかけは何ですか?💄

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファンデーション使わない派
敏感肌のメイク、スキンケア
公共の場でのお化粧(お化粧直しも含む)どこまでやる?どこまでなら気にならない?
♥あわせて読みたい♥